注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

避妊手術について。

レス29 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/09 22:22(更新日時)

私は今年25で、結婚を視野に入れている彼氏がいます。

相手はどう思っているかわかりませんが、私は子供がいらないというか、出産や子育てをする自分がイメージできません。
(私の子供についての考えは相手にも前から話しています。)

先日、セックスについて話している時に、子供できたら困るし避妊手術しようかなぁと彼氏に話しました。

(私と)付き合う前にパイプカットを考えていたからそれなら俺がするよ。でも、そっちが気持ち変わっても子供作れないよ?いいの?と言われました。

結婚もしていない今、そういう手術をする必要はないのかもしれませんが、生理不順とセックスが重なる度に子供ができたのか?と不安を感じるのも嫌です。

もし万が一、子供ができた場合、堕すのも辛いでしょうし、妊娠?と不安を感じている状態で出産の覚悟を私が決められるとも思えません。

世のカップルは、セックスによる妊娠の可能性をどう考えているのでしょうか?
私の考えが子供じみている(あるいは重すぎる?)のでしょうか。

No.3058357 20/05/11 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/11 22:07
匿名さん1 

ピルを飲むのではダメなのですか?ピルでしたら、100%に近い位、避妊できるし、生理不順もなくなりますよ。まだ24歳ならこの先、子供が欲しくなる可能性は十分にありますし、今の彼ともし別れて別の方と結婚した場合、相手が欲しがる可能性は高いです。それは今の彼も同じなので2人とも避妊手術はやめた方がいいのではないでしょうか?10年後同じ考えとは言い切れないですよ。

• << 7 確かに時間はなるべくぴったり飲まないといけないですが多少の誤差は大丈夫だとは思いますよ。毎朝、起きたら飲むとか習慣づけたら大丈夫だし、生理がきっちりきて生理痛もなくなるのでいいと思いますよ。 彼は一回り上みたいですが、主さんからすれば次はないと思うかもしれませんが、まだ30代ですし、主さんと別れても次ある可能性は高いと思います。相手が 変われば考え方も変わる可能性は高いと思うので避妊手術するには2人とも早いと思いますよ。

No.2 20/05/11 22:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スレには記載しなかったのですが、相手は一回り年上です。

相手の年齢まで考えると、私が子供を望んだ場合、これからの相手の時間やお金は出産や育児にほとんど使われることにならと思います。

それも申し訳ないし、私も嫌です。

もちろん、今の彼氏と別れる可能性もまだまだあり得ます。

とりあえずの処置としてピルが一番なのはわかるのですが、日常に薬の時間や通院という縛りが増えるのもストレスなのでは?と思っちゃいます。
まあ、慣れるのだと思いますが、、、

ごちゃごちゃ考えすぎですかね。

• << 4 妊娠の心配がついて回る事考えたら毎月一度の通院は仕方ないと思え… ませんかね? 避妊手術は将来身体に影響出かねませんよ 今は若いから安直に考えているのでしょうか

No.3 20/05/11 22:26
匿名さん3 

ピルを飲むとか、避妊リングつけるとか、いろいろ方法はあると思うのだけど、大概、女が負担掛けることになることが多い。

ただ、ピルを飲むのやめれば妊娠可能にはなる。

• << 5 避妊手術となれば、たぶん彼氏がすることになるようか気がします。 私と別れたら年齢的に次はないだろうし、前々から考えてたから〜と話していたので。 でも、どちらも大きなリスクを背負う必要もなさそうですし、彼氏に提案してみます。

No.4 20/05/11 22:36
通りすがりさん4 

>> 2 スレには記載しなかったのですが、相手は一回り年上です。 相手の年齢まで考えると、私が子供を望んだ場合、これからの相手の時間やお金は出産… 妊娠の心配がついて回る事考えたら毎月一度の通院は仕方ないと思え… ませんかね?

避妊手術は将来身体に影響出かねませんよ

今は若いから安直に考えているのでしょうか

• << 6 仕事が結構忙しかったり、持病持ちの猫を飼ってたり、 ピル自体も決まった時間に飲まないと意味がないというようなのをネットで見かけて消極的でした。 お金払って一度で済むなら楽じゃない?と思っていたので、ご指摘の通り安直ですね。 こちらの意見を参考に、彼氏と相談してみます。

No.5 20/05/11 22:41

>> 3 ピルを飲むとか、避妊リングつけるとか、いろいろ方法はあると思うのだけど、大概、女が負担掛けることになることが多い。 ただ、ピルを飲むの… 避妊手術となれば、たぶん彼氏がすることになるようか気がします。

私と別れたら年齢的に次はないだろうし、前々から考えてたから〜と話していたので。

でも、どちらも大きなリスクを背負う必要もなさそうですし、彼氏に提案してみます。

No.6 20/05/11 22:47

>> 4 妊娠の心配がついて回る事考えたら毎月一度の通院は仕方ないと思え… ませんかね? 避妊手術は将来身体に影響出かねませんよ 今は若いから安直… 仕事が結構忙しかったり、持病持ちの猫を飼ってたり、
ピル自体も決まった時間に飲まないと意味がないというようなのをネットで見かけて消極的でした。

お金払って一度で済むなら楽じゃない?と思っていたので、ご指摘の通り安直ですね。
こちらの意見を参考に、彼氏と相談してみます。

No.7 20/05/11 23:27
匿名さん1 

>> 1 ピルを飲むのではダメなのですか?ピルでしたら、100%に近い位、避妊できるし、生理不順もなくなりますよ。まだ24歳ならこの先、子供が欲しくな… 確かに時間はなるべくぴったり飲まないといけないですが多少の誤差は大丈夫だとは思いますよ。毎朝、起きたら飲むとか習慣づけたら大丈夫だし、生理がきっちりきて生理痛もなくなるのでいいと思いますよ。
彼は一回り上みたいですが、主さんからすれば次はないと思うかもしれませんが、まだ30代ですし、主さんと別れても次ある可能性は高いと思います。相手が
変われば考え方も変わる可能性は高いと思うので避妊手術するには2人とも早いと思いますよ。

• << 14 生理痛も軽くなるんですね。 結構重いので、ピルについてもっと調べて検討してみます。 色々と特殊な人なので、次はないと彼自身が思っているみたいです。 もう少し先を見据えて話し合ってみます。

No.8 20/05/11 23:51
匿名さん8 

彼氏も絶対子供欲しくない人なんですか?
主さんが避妊手術するのを止めたいから自分がパイプカットするってとっさに嘘言っただけな気がします。
本当にパイプカットまでする気ないと思いますよ。
男で自分の身体にメス入れてまで避妊しようと思う人なかなかいないと思います。
手術したふりして避妊具なしでセックスしようと企んでるかもしれないし、主さんがピル飲んで避妊した方が安心かと。

• << 15 理由は伏せますが、欲しいとは思ってないはずです。 彼の過去を思うと考えていた時期があったのも事実だと思いますが、私への配慮もあったかもしれませんね。 嫁入り前の女性の体に、なんていかにも言いそうな人なのでそういうのも考慮すると手術は早いかもしれません。 そういう企みをする人ではないですが、ご心配いただきありがとうございます。 改めて、彼の意思も確認してみようと思います。

No.9 20/05/12 14:02
匿名さん9 

パイプカットて既婚者で子供いて妻の同意書がないと受けられないですよ。
自分もパイプカットしようと思って泌尿器科でそう言われました。
結局やらなかったですけどね。

ビルやリングが不安なら卵管縛るのは?

• << 16 そういうものなんですね。知りませんでした。 ピルについては一度少し調べていたのでなんとなくの知識はあるのですが、リングや卵管を縛るというのも初めて聞きました。 色々と調べてみようと思います。

No.10 20/05/12 14:09
おしゃべり好きさん10 ( 20代 ♀ )

女性の避妊手術って出産したことある人じゃないとできないって聞いたことがあります。何年か前なので、思い違いかもしれませんが…

人間なのでたぶん将来本能的に子どもが欲しくなるかもしれません。その時のことも考えてからと結婚してからでも答えを出すのは遅くないと思います。

• << 17 子供を産まない体になるわけですし、よく考えれば安易にできるものではないですよね。 仮に、今の彼氏とお別れした際、支障が出る可能性もありますし、ピルやリングなどの方向で改めて考えてみようと思います。

No.11 20/05/12 14:24
おしゃべり好きさん11 

精管縛るのはないんだっけ。
女性にはあった気がする。
ただ、ピルもだけど、そういうことすると浮気しやすいのもある。

• << 18 お互い、浮気をされた経験がトラウマになっているので、その心配はしていません。 だからこそ、避妊手術した方がストレスフリーな状態でセックスできるよね、なんて安直な考えを持ってしまっていました。 他の方からも似たようなご助言を頂いたので、早速調べてみようと思います。 ありがとうございます。

No.12 20/05/12 21:02
匿名さん3 

なんだかかなり彼を下に見てるかのような返信ばかり・・・

• << 19 かなり下に? どのあたりでしょうか? 今後の参考までに、そう感じられた部分を教えていただけたら嬉しいです。

No.13 20/05/13 10:58
匿名さん13 ( ♀ )

あなたみたいな若い人に使えるかわからないけど、私はリングで避妊しています。これは優れものです。

• << 20 リングというものの存在を初めて知りました。 彼はたぶん知っている、、のかわかりませんが、提案してみようと思います。 自分でも調べてみてから!

No.14 20/05/13 17:04

>> 7 確かに時間はなるべくぴったり飲まないといけないですが多少の誤差は大丈夫だとは思いますよ。毎朝、起きたら飲むとか習慣づけたら大丈夫だし、生理が… 生理痛も軽くなるんですね。
結構重いので、ピルについてもっと調べて検討してみます。

色々と特殊な人なので、次はないと彼自身が思っているみたいです。

もう少し先を見据えて話し合ってみます。

No.15 20/05/13 17:18

>> 8 彼氏も絶対子供欲しくない人なんですか? 主さんが避妊手術するのを止めたいから自分がパイプカットするってとっさに嘘言っただけな気がします。 … 理由は伏せますが、欲しいとは思ってないはずです。

彼の過去を思うと考えていた時期があったのも事実だと思いますが、私への配慮もあったかもしれませんね。
嫁入り前の女性の体に、なんていかにも言いそうな人なのでそういうのも考慮すると手術は早いかもしれません。

そういう企みをする人ではないですが、ご心配いただきありがとうございます。

改めて、彼の意思も確認してみようと思います。

No.16 20/05/13 17:22

>> 9 パイプカットて既婚者で子供いて妻の同意書がないと受けられないですよ。 自分もパイプカットしようと思って泌尿器科でそう言われました。 結局… そういうものなんですね。知りませんでした。

ピルについては一度少し調べていたのでなんとなくの知識はあるのですが、リングや卵管を縛るというのも初めて聞きました。

色々と調べてみようと思います。

No.17 20/05/13 17:27

>> 10 女性の避妊手術って出産したことある人じゃないとできないって聞いたことがあります。何年か前なので、思い違いかもしれませんが… 人間な… 子供を産まない体になるわけですし、よく考えれば安易にできるものではないですよね。

仮に、今の彼氏とお別れした際、支障が出る可能性もありますし、ピルやリングなどの方向で改めて考えてみようと思います。

No.18 20/05/13 17:30

>> 11 精管縛るのはないんだっけ。 女性にはあった気がする。 ただ、ピルもだけど、そういうことすると浮気しやすいのもある。 お互い、浮気をされた経験がトラウマになっているので、その心配はしていません。
だからこそ、避妊手術した方がストレスフリーな状態でセックスできるよね、なんて安直な考えを持ってしまっていました。

他の方からも似たようなご助言を頂いたので、早速調べてみようと思います。
ありがとうございます。

No.19 20/05/13 17:31

>> 12 なんだかかなり彼を下に見てるかのような返信ばかり・・・ かなり下に?
どのあたりでしょうか?

今後の参考までに、そう感じられた部分を教えていただけたら嬉しいです。

No.20 20/05/13 17:33

>> 13 あなたみたいな若い人に使えるかわからないけど、私はリングで避妊しています。これは優れものです。 リングというものの存在を初めて知りました。
彼はたぶん知っている、、のかわかりませんが、提案してみようと思います。
自分でも調べてみてから!

No.21 20/05/13 19:42
おしゃべり好きさん21 

(私と)付き合う前にパイプカットを考えていたからそれなら僕がするよ……それって、フリーセックス肯定派。

しかも中出し派を意味する事じゃない。結婚に俺が口出するのはナンだけど、主様は浮気で苦労しそうだね。

• << 23 彼がパイプカットを考えていた理由はフリーセックスをしたいというものではないですよ。 あなたのご指摘の通り、フリーセックス否定派ではありませんが、お互い浮気をしないと断言できるので、避妊手術という話になったと私は思っています。 第三者からしたら、浮気するような男なら避妊手術しませんしさせませんが、第三者にはわかりませんね。

No.22 20/05/13 21:14
匿名さん22 

双方手術してしまったらどうかな?そうしたら後悔とかしなくて済むよ。

生理の事まで考えるなら、全摘してしまうとか。本気ならそれが1番いいんじゃない?やりたいだけやれるし。

• << 24 なるほど。 そういう考えもありますね。 いずれ本当に結婚し、考えが変わらなければそれもいいのかもしれませんね。 ありがとうございます。

No.23 20/05/14 08:15

>> 21 (私と)付き合う前にパイプカットを考えていたからそれなら僕がするよ……それって、フリーセックス肯定派。 しかも中出し派を意味する事じゃない… 彼がパイプカットを考えていた理由はフリーセックスをしたいというものではないですよ。

あなたのご指摘の通り、フリーセックス否定派ではありませんが、お互い浮気をしないと断言できるので、避妊手術という話になったと私は思っています。

第三者からしたら、浮気するような男なら避妊手術しませんしさせませんが、第三者にはわかりませんね。

• << 25 自分がパイプカットしようと思ったのは三人目が出来たら困ると妻に言われセックス自体拒否られるようになった事と、外で子供が出来ないように安心して遊べる為です。 当時の不倫相手がピル飲んでたけど、太ったしピルやめたいて言われたからカットしようかと真剣に考えて病院行きました。 結局手術やるまえに不倫相手とは別れたので手術しませんでした。 男がパイプカットすることを考えるのは妊娠の心配なく生中出しで気持ちいいセックスをしたいから。 でなければ痛い思いしてまでカット考えません。 それは妻だけなのか外で遊ぶことも考えてなのかはその人次第だけど、妻だけなら別に違う避妊方法をすればいいので察した方がいいですよ。 自分も妻には妊娠したら困るでしょう?だからパイプカットするわ!て承諾貰いましたけどね。 実際は…本当のこと言うわけないですよ。

No.24 20/05/14 08:17

>> 22 双方手術してしまったらどうかな?そうしたら後悔とかしなくて済むよ。 生理の事まで考えるなら、全摘してしまうとか。本気ならそれが1番いい… なるほど。
そういう考えもありますね。

いずれ本当に結婚し、考えが変わらなければそれもいいのかもしれませんね。

ありがとうございます。

No.25 20/05/14 08:49
匿名さん9 

>> 23 彼がパイプカットを考えていた理由はフリーセックスをしたいというものではないですよ。 あなたのご指摘の通り、フリーセックス否定派ではあり… 自分がパイプカットしようと思ったのは三人目が出来たら困ると妻に言われセックス自体拒否られるようになった事と、外で子供が出来ないように安心して遊べる為です。
当時の不倫相手がピル飲んでたけど、太ったしピルやめたいて言われたからカットしようかと真剣に考えて病院行きました。
結局手術やるまえに不倫相手とは別れたので手術しませんでした。

男がパイプカットすることを考えるのは妊娠の心配なく生中出しで気持ちいいセックスをしたいから。
でなければ痛い思いしてまでカット考えません。
それは妻だけなのか外で遊ぶことも考えてなのかはその人次第だけど、妻だけなら別に違う避妊方法をすればいいので察した方がいいですよ。
自分も妻には妊娠したら困るでしょう?だからパイプカットするわ!て承諾貰いましたけどね。
実際は…本当のこと言うわけないですよ。

No.26 20/05/14 09:01

>> 25 私と彼の事情は第三者にはわかっていただけないと記載致しました。

盲信しているように思われるかもしれませんが、信頼できない相手であれば、結婚も避妊手術もそもそも考えません。

妊娠の意思がないのであれば、避妊施術がよいと思っていましたが、それについては再度話し合いをしてみます。

ご心配いただきありがとうございます。

No.27 20/05/25 07:58
匿名さん27 

最初から、子どもができないようにするセックスですよね。それもまあ、、ありか。でも、男性にパイプカットはないんじゃない?浮気するなって事じゃん。
そこまでして、あなたが彼を縛り付ける必要はない。
これからの生活は無理だな。

No.28 20/05/25 17:43

>> 27 彼の将来を子供で縛りつけないための避妊でもあります。

寛容な人間ではないので、浮気は許せませんが、浮気をするなとは言いません。

避妊手術するか否か、一途でいるか否か、すべてお互いの意思次第ですよ。

No.29 20/06/09 22:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんの避妊で出来るのは、
ピル一択になると思います。

避妊リングは経産婦にしか処方されません。
定期検診受けながら、3~4年は入れておけますが、確率は下がりますが妊娠します。

卵管結紮も、経産婦にしかして貰えません。

彼がパイプカットしてくれるのでしたら、お子さんもいるので、処置は受けられると思います。

左右で、間隔を開けて手術します。

ただ、全て、Sexするかぎり、
妊娠の可能性があります。

卵巣を取り出す。
精巣を切除して取り出す等なら大丈夫ですが、
性不一致症候群等の診断を受けても、ホルモン治療でもかなりの女性化、男性化はするので、性転換手術とならないと摘出は国内では難しいです。

パイプカットして(キチンと成功していて)も、時々、妊娠例はあるので
やっぱり、100%ではありません。

主さんは若いので、ちゃんと生理がないと、ホルモン失調症等で、更年期障害の様になったり、
骨粗鬆症等の可能性等もあるので、ピルのコントロールが適当かなと思います。

お2人ともコンドームでの避妊よりも、
Sexを生身で、膣内射精を希望なのでしたら、
主さんの避妊はピル。
彼はパイプカット。

ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗