注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

相性が良いのは、自分と似た方?違う方?

レス23 HIT数 859 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/06/01 14:05(更新日時)

現在婚活中です。
気になる方が2人いるのですが、客観的な意見が欲しく、こちらに投稿させて下さい。

私の性格は、自己肯定感が低く、他人の目が気になる性格です。でもその分とても繊細で優しいと思います。

気になる一人目の方は、0か100かのようなとても熱いわかりやすい方です。
連絡がマメですぐ返信がきます。
私の顔も性格も沢山褒めてくれて、面白い方です。素直で何事にも全力なんだろうなと思います。
自分とは真逆な方で、一緒にいたらすぐ自分に自信が無くなりがちな私も前向きになれそうです。
でもデリカシーにかけるというか、ガサツな所や0の時の彼が不安です。

もう1人の方は、自分と性格が似ていて、LINEの返信の仕方や時間のあけ方も似ています。
趣味も同じで価値観が似ている気がします。
ただ、本心が分かりにくい所があります。
(私も心を開くまで時間がかかるのでここも似ています)

自分と全く違って、欲しいものや無いものを埋めてくれそうな方で私も応援したくなる方か、
自分と似ていて落ちつく方、
どちらの方が将来相性が良いと思いますか??

No.3058275 20/05/11 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/11 19:54
恋愛好きさん1 

どちらでも伴侶としての可能性はあるでしょう。
私の判断基準は一緒にいて違和感がなく幸せを感じられる人です👍。

  • << 4 違和感なく幸せを感じられる、大事ですよね。ありがとうございます!

No.2 20/05/11 19:56
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

二人とも失う気がするー。あなた、その二人のこと、好きじゃないっていうか。そういうの男性もわかりますよお。

No.3 20/05/11 19:59
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 お声ありがとうございます。
なぜそのように思いますか?自分のことなのに分からないところがあるので、意見して貰えたら嬉しいです。
婚活で出会っているので、恋愛感情無よりも、結婚を意識しているからもしかしたらそれが伝わっているのでしょうか。。

No.4 20/05/11 20:00
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どちらでも伴侶としての可能性はあるでしょう。 私の判断基準は一緒にいて違和感がなく幸せを感じられる人です👍。 違和感なく幸せを感じられる、大事ですよね。ありがとうございます!

No.5 20/05/11 20:01
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

純粋じゃない、っていうか。そんなら、もっと自分を認めてくれる女性がいいと思うんですね、男性も。なんで、ほんとにスゴイ男性に、自分がどうの。

No.6 20/05/11 20:05
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
若かった時に純粋に何も考えずに恋愛して失敗ばかりで、、、周りからももっと考えた方が良いと言われ、自分に合う方が分からなくなってしまっています。
結婚を意識しすぎているからかもしれないです。
頭が固くなってきているのかもしれないです。お声、ありがとうございます。

  • << 8 男性ってあんまり恋愛で傷付いていない女性、好きだと思うんですね。辛い体験されたのですね。優しい男性、見つかるとよいですね。

No.7 20/05/11 20:10
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

婚活に来る男性って、ある基準にくるまで、居座るっていうか、長く観るんですってね。どうせ、婚期逃したんだから、みたいな、気座り。基準に来る新入り待つ。その基準って、フレッシュさとか、純粋、だと思うなあ。もう、査定している段階で、あなた様、キープ落ちなのでは?

  • << 9 査定しているのは婚活している方ならみんなしていると思います。

No.8 20/05/11 20:14
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 若かった時に純粋に何も考えずに恋愛して失敗ばかりで、、、周りからももっと考えた方が良いと言われ、自分に合う方が分か… 男性ってあんまり恋愛で傷付いていない女性、好きだと思うんですね。辛い体験されたのですね。優しい男性、見つかるとよいですね。

No.9 20/05/11 20:14
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 婚活に来る男性って、ある基準にくるまで、居座るっていうか、長く観るんですってね。どうせ、婚期逃したんだから、みたいな、気座り。基準に来る新入… 査定しているのは婚活している方ならみんなしていると思います。

No.10 20/05/11 20:20
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

落ち着くような男性がいるのに、なぜ、ためらうんやろ?その時点で、あなたが、今度、キープ落ちって感じがする。

No.11 20/05/11 20:24
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私こそ、恋愛経験ほとんどないけどさあ。自分の経験ふまえて、なんで落ち着く男性にためらうのかなあ、って思うなあ。

No.12 20/05/11 20:30
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 何度もレスありがとうございます。

自己肯定感が低いからか、自分に無いものを持っている人に惹かれてしまうのかもしれないです。肯定してくれるような、尽くしたくなるような。
多分落ちつくだけだと不安になってしまうのかもしれないです。
だからだめなんですよね。やはり、落ちつくは大事な基準ですよね。

No.13 20/05/11 20:45
匿名さん13 

私は、自分が持っていない部分を持っている人に惹かれます☺️
一緒にいて自分がいい方向にいくのが理想です🥰

No.14 20/05/11 20:48
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
確かに惹かれますよね。
その理想になれるようにもっとお話ししていきます!

No.15 20/05/11 21:04
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

相性って大事だけど、結婚て相性だけでするものじゃないと思います。

自己肯定感が低いと仰るからには、さほどメンタルが強くないと見受けます。
そういう人って得てして人任せで覚悟がないんですよね。
いい面しか見えてない時は肯定的に相手を見るけど、嫌な面が見えた途端に態度を変えるんだよね。
私はそういう女に捨てられましたよ。
大原則として、いい面と悪い面は100%セットとして存在します。嫌な面が見えても、自分で選択した責任として受け入れる覚悟があるか、人のことを考える前に自分自身の内面と向き合ってみてはどうでしょうか?

どっちを選んでも、単にあなたが安心感を得たいだけという印象を持ちました。
接点を持ち続ければどちらかと付き合う事は出来るでしょうが、今のあなたの心持ちではトラブルがあればすぐに別れると思います。しかも相手のせいにして。
そんな不幸は選ばないよう、よくよくご自身を見つめてください。

No.16 20/05/11 21:35
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 人任せで覚悟がない、確かにそうかもしれないです。
良い面と悪い面両方受け入れる覚悟が必要ですよね。
自分のことばかり考えていたような気がするので、気づかせていただきありがとうございます。
こんな私のことを受け入れてくれる人!と思っていましたが、自分の心を入れ替えることが大事ですね。

No.17 20/05/11 21:48
匿名さん17 ( ♀ )

どちらの男性もあなたにとって素敵だと思うのですが、私なら後者の方を選びます。
LINEの頻度とかそういう細かい部分の差が連なって、長く交際したときストレスになったりするものです。
自分に無いものを持っている人にときめくのは「恋愛」ですが、将来この人とずっといるという「恋愛のその先」として考えるのだったら、一緒にいて落ち着く方が良いなあと思います。

  • << 19 ありがとうございます。 恋愛とその先は違いますよね。 結婚を意識してしまうと、感情よりも頭で考えてしまって自分のことなのに分からなくなってしまいます。 意見、参考にさせて貰います。

No.18 20/05/11 22:20
匿名さん18 ( ♀ )

うーん悩みますね。どちらも素敵な男性です。書かれている内容だけで決めるなら趣味も合う後者かな?
でも性格はそれ程問題にはならないかと。受け入れる(受け入れてくれる)事が可能ならば。

他の要素?の方が重要に思います。
例えば年齢、住んでいる場所、お仕事、年収、子どもについて、結婚したら即同居、婿入り嫁入り等。細かい所で言うと猫派か犬派かそれ以外か等(飼うとして将来のペット問題)
例えば子どもが欲しい、要らないはかなり大きな問題ですよね。欲しい人と不要と考える人はどんなに愛し合っていても結婚生活を続けていくのは難しいかと。

  • << 20 ありがとうございます。 そうですよね。 知らなくては行けないことはまだまだありますよね。 性格も大事ですが、他にも大事なことは沢山あると気付かされました。

No.19 20/05/12 01:05
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 どちらの男性もあなたにとって素敵だと思うのですが、私なら後者の方を選びます。 LINEの頻度とかそういう細かい部分の差が連なって、長く交際… ありがとうございます。
恋愛とその先は違いますよね。
結婚を意識してしまうと、感情よりも頭で考えてしまって自分のことなのに分からなくなってしまいます。
意見、参考にさせて貰います。

No.20 20/05/12 01:07
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 うーん悩みますね。どちらも素敵な男性です。書かれている内容だけで決めるなら趣味も合う後者かな? でも性格はそれ程問題にはならないかと。受け… ありがとうございます。
そうですよね。
知らなくては行けないことはまだまだありますよね。
性格も大事ですが、他にも大事なことは沢山あると気付かされました。

No.21 20/05/12 17:03
匿名さん21 ( ♂ )

自分と違うということは違うことに対して常に不安でいる
自分と似ているということは繊細で優しいだろうけど自己肯定感も低く、あなたがそんな自分を好きでない限り見ていてイライラする

間違っちゃいけないのは、それは相手の嫌な面じゃなくて、自分にとって嫌なこと。相手は相手の価値観で動いているからそこを責めるのはお門違い。
そこを自分なりにどう向き合って振る舞っていくかが大事な気がします。
そもそも、完璧を求めすぎじゃない?
価値観押し付けてない?
完璧じゃない人が相手にだけ完璧を求めるのは些か傲慢だよ。

No.22 20/05/12 17:16
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。
そう思います。
自分が完璧でないのに、相手には沢山求めてしまいます。
自分に自信がいから相手で補おうとしてしまいます。
今までが上手くいかなくて落ち込むことが多く、いまどうして良いのか分からなくなっています。
自分の心を強く持たなければ、考えを変えなければ行けないことも分かっていて、日々葛藤しています。

No.23 20/06/01 14:05
通りすがりさん23 

スレ本文しか読んでなくてすみません。

主さんが最初に書いた方の人じゃないかな。2番目に書いた人のほうを先に書かなかったのは、

主さんの心の中で、無意識に「2番目」だから、じゃないかな。

とにかく1番目の人をいちばんに書きたかった、んだと思います。😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧