同時期入社なのに、仕事ができなくてイライラ💦

HIT数 840 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/05/24 17:43(更新日時)

愚痴を吐かせて下さい…

同じ位の時期に入社した人がいます。(Aさんとします。)
入社してからまだ1年経っていません。

同じ位のスタートで、Aさんは本当に仕事ができない、気遣いができない、優先順位が分からないのです。

先輩方からもよく言われます。
同時期入社で、なぜこんなに差がつくのかと。

最初のうちは色々と覚えるのに必死で、Aさんの事はそこまで気になりませんでしたが、今はそこそこ色々な事を覚えてきて、こなしてきているのでAさんの言動が目につきます💦

何度も注意もしていますが、何というか…伝わらないのか、一向によくなりません。

ちなみに、Aさんの方が年上です。

最近は2人で残業になる事もあるのですが、Aさんは優先順位が分からないのか、『今からそれやるの?今まで何してたの?』って言うタイミングで始めたり…

自分から動く事ができず、指示待ちでボーッとしていたり…

もう…言ってもだめ、言わなくてもだめでイライラしてしまって😭😭

同じような方いませんか?

No.3058240 20/05/11 19:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/11 19:41
社会人さん1 

うちの職場にも居ましたよ。辞めたり誰でもできる簡単な仕事へ移動なったり。毎日のように上司に叱られてました。叱り方がパワハラでしたけど。まともな上司に相談してみては?主が、このままではストレス溜まるだけですしね。

  • << 4 早速ありがとうございます✨ 上司には何度も怒られていますし、先輩からも何度も注意を受けています。 しかし、怒られても『はーい、すみませーん』と被せ気味に言って終わります… しかも、私には『私は怒られて伸びるから』と言っていましたが… 何度も同じ事で怒られていますが、伸びているようには思えません…

No.2 20/05/11 20:04
社会人さん2 

同僚として色々フォローしても駄目なら、もう手に負えないことですから
上司や上の人に相談したほうが良いと思う。

  • << 5 先輩には何度となく伝えていますが、できない、気遣えない、周りが見えない聞こえない事は分かっています。 上司も指示待ちでボーッとしている事も知っていますが、あまり注意できていないと思います…

No.3 20/05/11 21:08
社会人さん3 

いますよ。
そういう人は派遣止まり。
正社員にはなれません。
そういう人は、製造など誰でもできる仕事がいいでしょうね。

  • << 6 確かに、その人はパートさんです。 しかも、育休中の方の代わりなので期間限定です。

No.4 20/05/11 21:20
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちの職場にも居ましたよ。辞めたり誰でもできる簡単な仕事へ移動なったり。毎日のように上司に叱られてました。叱り方がパワハラでしたけど。まとも… 早速ありがとうございます✨

上司には何度も怒られていますし、先輩からも何度も注意を受けています。

しかし、怒られても『はーい、すみませーん』と被せ気味に言って終わります…

しかも、私には『私は怒られて伸びるから』と言っていましたが…

何度も同じ事で怒られていますが、伸びているようには思えません…

No.5 20/05/11 21:22
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 同僚として色々フォローしても駄目なら、もう手に負えないことですから 上司や上の人に相談したほうが良いと思う。 先輩には何度となく伝えていますが、できない、気遣えない、周りが見えない聞こえない事は分かっています。

上司も指示待ちでボーッとしている事も知っていますが、あまり注意できていないと思います…

No.6 20/05/11 21:23
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いますよ。 そういう人は派遣止まり。 正社員にはなれません。 そういう人は、製造など誰でもできる仕事がいいでしょうね。 確かに、その人はパートさんです。
しかも、育休中の方の代わりなので期間限定です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧