関連する話題
小学生の生活うんざり
子育て間違えた?
パパ!お願いだから助けて!

赤ちゃん心臓がとまってると言われました。

レス7 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/11 18:53(更新日時)

29歳、初妊婦。
妊娠7周目で心拍確認できたけど、予想してたより1週ほど小さいと言われました。それについては、排卵が遅れた可能性があるので気にしなくていいとのこと。
来週また来てと言われ、8周目に診察したときに、前回心臓の動きが遅く感じたけど今回は通常の速さで問題なさそう。
だけど、やはり赤ちゃんは小さいと言われました。

そして10周目に入って今日診察行きました。「残念だけど、心臓が止まってます。」と言われました。
そのとき、時が止まりました。
ボーッとしてたのであまり覚えてないですが、先生にそのあと「角度によって心拍が確認できないことがあるから、また来週きてね。」と言われました。
そのときに確定すると言われたので、少し期待しましたが、もう復活することはないですよね・・。
角度とか関係あるのでしょうか?

不安で仕方ないです。宜しくお願いします。

No.3057006 20/05/09 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/09 23:30
匿名 ( lIsGF )

今とても不安だと思いますが、どうか穏やかにお過ごしくださいね。結果が出るまで良くないことを考えてしまうと思いますが。

どんな事があっても受け止める心の準備だけして、今お腹の中にいる主さんの赤ちゃんの命を守ってあげてください。お母さんの思うことは赤ちゃんに確実に伝わりますから。

赤ちゃんにあなたを守るからねと話しかけてあげてたくさん愛してあげてくださいね。こんなことしか言えないけど、私からも愛とお祈りを送ります。どうか無事でありますように。

• << 4 トピ主です。 ありがとうございます。 お優しい言葉に嬉しく思います。 涙が止まらなくて、旦那とも話し合いました。 確定するまでは、信じて愛し続けようと思います。

No.2 20/05/09 23:41
ワンオペさん2 

一週間生きた心地がしないような思いをされるかも知れませんが、まだ分かりませんよ。でも期待しすぎても辛くなるかも知れません。私も願っていますね。

• << 5 トピ主です。 ありがとうございます。 本当に生きた心地がしません。 さっき少し寝てたんですけど、また起きちゃって泣いてしまいました。 出血はないし、つわりはまだ少し続いてるし、期待してしまう自分と、もう無理なんじゃないかなと思う自分がいて、堪らなく辛いです。祈っていて下さい。宜しくお願いします。

No.3 20/05/09 23:50
匿名さん3 

期待半分でいたほうが良いかも。
最悪な事態や万が一も考えられるから。

でも、大丈夫だと祈りながら過ごしましょ。
辛いでしょうが、マイナスなことを考えすぎると精神的にも良くないし、産まれてくるであろう子も心配しちゃうだろ。

• << 6 トピ主です。 期待は半分持つようにします。ありがとうございます。 子宮筋腫があるので、妊娠はしにくいかもと言われていたのですが問題なく妊娠は出来ました。それが分かっただけでも嬉しいことですよね。 産まれてくる子が心配しちゃう、確かにそうですよね。でも、どうしてもマイナスに考えてしまって・・。

No.4 20/05/10 02:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今とても不安だと思いますが、どうか穏やかにお過ごしくださいね。結果が出るまで良くないことを考えてしまうと思いますが。 どんな事があって… トピ主です。
ありがとうございます。
お優しい言葉に嬉しく思います。
涙が止まらなくて、旦那とも話し合いました。
確定するまでは、信じて愛し続けようと思います。

No.5 20/05/10 02:56
匿名さん5 

>> 2 一週間生きた心地がしないような思いをされるかも知れませんが、まだ分かりませんよ。でも期待しすぎても辛くなるかも知れません。私も願っていますね… トピ主です。
ありがとうございます。
本当に生きた心地がしません。
さっき少し寝てたんですけど、また起きちゃって泣いてしまいました。
出血はないし、つわりはまだ少し続いてるし、期待してしまう自分と、もう無理なんじゃないかなと思う自分がいて、堪らなく辛いです。祈っていて下さい。宜しくお願いします。

No.6 20/05/10 02:59
匿名さん5 

>> 3 期待半分でいたほうが良いかも。 最悪な事態や万が一も考えられるから。 でも、大丈夫だと祈りながら過ごしましょ。 辛いでしょうが、マ… トピ主です。
期待は半分持つようにします。ありがとうございます。
子宮筋腫があるので、妊娠はしにくいかもと言われていたのですが問題なく妊娠は出来ました。それが分かっただけでも嬉しいことですよね。
産まれてくる子が心配しちゃう、確かにそうですよね。でも、どうしてもマイナスに考えてしまって・・。

No.7 20/05/11 18:53
匿名さん7 

赤ちゃんが主さんの身体に授かり、赤ちゃんも一生懸命に生きようとしてると思います。病院、医師の判断に委ねるしかないですね。何事もなく、元気よく産まれて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する