注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

電車内のマックの持ち込みについて

レス22 HIT数 36796 あ+ あ-

シル( 20代 ♂ HU6gWe )
20/05/10 20:56(更新日時)

ちょっと質問なんですが
明日ちょっとした用事で外出するのでそのついでにマックを買っていこうかな~って考えてます。理由はまあ食べたいからですね(笑)

そこで質問なんですが、マックでテイクアウトしたものを電車内に持ち込むのはテイクアウトしかできない今の状況下でも避けた方がいいんですかね?
ネットの声を見てみるとけっこう否定的な声の方が多いですし、自分でももちろん匂いが迷惑な事は承知しているので持ち込む事は避けたいです。
しかしどうしても電車じゃないといけない距離なので避けることが出来ません…
一応袋を自分でも2枚くらい持っていって対策しようとは考えていますが、
もし今の状況で電車内にマックの袋を持ってる人がいたらどう思いますか?率直な意見をお聞かせいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!

No.3056869 20/05/09 18:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/09 18:28
暮らしている人さん1 

お腹空いてるとき→うわっマックのにおいが食欲を刺激するヤメロ!

調子悪いとき→うえっ気持ち悪い…ヤメロ、ヤメテケロ!


なるべく密閉できるように袋縛るようにしてみてください
私もすごくたまにマックを電車内に持ち込みます。においが迷惑かけてないか心配になりますよね。

  • << 3 ありがとうございます! 参考になります! どんな体調であろうとやっぱり気になる要因は匂いに1番ありますよね…💦 分かりました、マックでも袋に入れてもらうように頼んで計3重くらいで密閉するようにします!

No.2 20/05/09 18:36
暮らしている人さん2 

目的地で買えないのですか?
マックは匂いがかなりあるので、居合わせた子供が食べたくなっちゃったり、気分が悪くなったりする人もあり得るので、買うならすぐ駅ででも座って食べてから行くか、現地で調達して食べるかしてみては。
だって1時間も持ち歩くわけではないですよね?ということは近場なんだから目的地にもマックがあると思うのですが。

  • << 6 ありがとうございます。 ルートは↓のような感じです。 駅(自宅最寄り)ー駅(乗り換え)ー駅(目的地) 調べて見た感じ目的地にはないみたいなのでどうしてもその間の駅で買うしか方法がないんですよね… 正直駅とかで座って外で食べるのは今のご時世かなりリスクが高いと思ったので選択肢からは外していましたが、その方法も検討しておきます。

No.3 20/05/09 18:36
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

>> 1 お腹空いてるとき→うわっマックのにおいが食欲を刺激するヤメロ! 調子悪いとき→うえっ気持ち悪い…ヤメロ、ヤメテケロ! な… ありがとうございます!
参考になります!
どんな体調であろうとやっぱり気になる要因は匂いに1番ありますよね…💦
分かりました、マックでも袋に入れてもらうように頼んで計3重くらいで密閉するようにします!

No.4 20/05/09 18:39
暮らしている人さん4 

主さんのように電車を利用しないとテイクアウトも利用できない人もいるから仕方ないと思うけど、自分はにおいに敏感だから個人的にはやめてほしいかな。
コロナで敏感になってる人も多いから、においが気になると文句を言い出す人もいるかもしれない。
買いに行くなら袋を重ねたり、もし誰かとトラブルになりそうだったら一旦下りるとか考えた方がいいかもね。

  • << 7 ありがとうございます。 やはり皆さんも言っている通り匂いが大きな課題なんですね… マックのものも含めて袋を3重にするという形で対策をとろうと考えてましたが、更に乗る車両を一通りの少ない先頭か最後方の方にもしてみます!

No.5 20/05/09 18:44
暮らしている人さん5 ( 20代 ♀ )

なるべくにおいが漏れないようにして端っことか換気の良さそうなところでじっとしてれば大丈夫だと思う
無闇に動いてにおい撒き散らすと嫌な顔されるかもだし、、
私の住んでる場所はバスで15分程山の中に入る場所で近所にお店が無いです。
駅前でマックなど買って乗車される方沢山います。
公共交通機関だから文句言う筋合い無し
嫌なら離れれば良し

  • << 8 ありがとうございます。 やっぱり同じように交通機関を使わないとお店がない人いますよね… とりあえず現状は 袋3重(密閉)・乗る車両(先頭or最後方) って感じで対策はしようと思っています。

No.6 20/05/09 18:45
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

>> 2 目的地で買えないのですか? マックは匂いがかなりあるので、居合わせた子供が食べたくなっちゃったり、気分が悪くなったりする人もあり得るので、… ありがとうございます。
ルートは↓のような感じです。
駅(自宅最寄り)ー駅(乗り換え)ー駅(目的地)

調べて見た感じ目的地にはないみたいなのでどうしてもその間の駅で買うしか方法がないんですよね…
正直駅とかで座って外で食べるのは今のご時世かなりリスクが高いと思ったので選択肢からは外していましたが、その方法も検討しておきます。

No.7 20/05/09 18:52
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

>> 4 主さんのように電車を利用しないとテイクアウトも利用できない人もいるから仕方ないと思うけど、自分はにおいに敏感だから個人的にはやめてほしいかな… ありがとうございます。
やはり皆さんも言っている通り匂いが大きな課題なんですね…
マックのものも含めて袋を3重にするという形で対策をとろうと考えてましたが、更に乗る車両を一通りの少ない先頭か最後方の方にもしてみます!

No.8 20/05/09 18:56
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

>> 5 なるべくにおいが漏れないようにして端っことか換気の良さそうなところでじっとしてれば大丈夫だと思う 無闇に動いてにおい撒き散らすと嫌な顔され… ありがとうございます。
やっぱり同じように交通機関を使わないとお店がない人いますよね…
とりあえず現状は
袋3重(密閉)・乗る車両(先頭or最後方)
って感じで対策はしようと思っています。

No.9 20/05/09 19:01
通りすがりさん9 

電車じゃなくて、車で行けばいい。

車を持ってなければ、自転車で行けばいい。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 車の有無に関して書いてませんでしたね。後出しですみませんが車については無いです。 あと自転車で行けばよいとありますが、予め電車でしかいけない距離だと明言はしてあります。

No.10 20/05/09 19:09
通りすがりさん10 ( 20代 ♂ )

私は電車内やホームで食べたりするのでなければいいと思います。

マックをテイクアウトしたいけど、近場にないという事もあるでしょうから。

  • << 12 ありがとうございます。 参考になります。 ひとまずできる限り対策は思い付いたので明日はそれで行ってみます。

No.11 20/05/09 19:10
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

>> 9 電車じゃなくて、車で行けばいい。 車を持ってなければ、自転車で行けばいい。 ご意見ありがとうございます。
車の有無に関して書いてませんでしたね。後出しですみませんが車については無いです。
あと自転車で行けばよいとありますが、予め電車でしかいけない距離だと明言はしてあります。

No.12 20/05/09 19:13
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

>> 10 私は電車内やホームで食べたりするのでなければいいと思います。 マックをテイクアウトしたいけど、近場にないという事もあるでしょうから。 ありがとうございます。
参考になります。
ひとまずできる限り対策は思い付いたので明日はそれで行ってみます。

No.13 20/05/09 19:51
主婦さん13 

たまに持って乗る方いますね。
私は、気にしません。
まあ、買いたくなるかもしれませんが。
気になるなら、ジプロック何枚か持ってそれに入れるとか、ドア付近に立つとか対策ですね。

No.14 20/05/09 19:57
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

>> 13 ありがとうございます。
しっかり対策してますよって事が周りに伝わればそこまで印象は悪くはないんですかね
参考になります。

  • << 21 私は、焼売は、におうから買うの躊躇します。 マックは、買って電車に乗る事はないですが、買った人いると分かりますね。 でも、個人的には平気です。 夕方とかだと、「お腹すいたなー」ってなるくらいで笑 でも、気になるなら、ジプロックで笑

No.15 20/05/09 20:00
通りすがりさん15 

13さんに同意。

ジップロックおすすめですよ。

マックは入れたことないですが、急な雨で濡れる時の為に財布とスマホ入れる大き目を持ち歩いてます。

ニオイくらいなら余裕でシャットアウトするかと。

  • << 17 ありがとうございます。 なるほど…ジップロックは考えた事なかったです。 今回は袋で対策する事にしますが次回以降も交通機関利用でのテイクアウトをする時があればそれでやってみようと思います! >>13さんも改めてありがとうございます。

No.16 20/05/09 20:02
暮らしている人さん16 

もう!飯テロやめてよ!

って思う。

私もたまにケンタッキーやるわ。

  • << 18 なるほど…飯テロって発想はなかったです 確かにお腹すいてる時に匂い嗅がされたらって考えたら「やめてくれ」って多少は思うので納得しました

No.17 20/05/09 20:06
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

>> 15 13さんに同意。 ジップロックおすすめですよ。 マックは入れたことないですが、急な雨で濡れる時の為に財布とスマホ入れる大き目を持… ありがとうございます。
なるほど…ジップロックは考えた事なかったです。
今回は袋で対策する事にしますが次回以降も交通機関利用でのテイクアウトをする時があればそれでやってみようと思います!
>>13さんも改めてありがとうございます。

No.18 20/05/09 20:09
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

>> 16 もう!飯テロやめてよ! って思う。 私もたまにケンタッキーやるわ。 なるほど…飯テロって発想はなかったです
確かにお腹すいてる時に匂い嗅がされたらって考えたら「やめてくれ」って多少は思うので納得しました

No.19 20/05/09 20:18
暮らしている人さん19 

Macのビニール袋しっかり縛ってエコバッグの中に入れては?

No.20 20/05/09 20:53
通りすがりさん20 ( ♂ )

ジップロック使えば大丈夫かも。

私はあの匂い5分で喘息がでます。23区に1000万人暮らしていますら、色~んな人が居ることは頭の隅に置いて下さいね。お願いです。

No.21 20/05/09 23:04
主婦さん13 

>> 14 ありがとうございます。 しっかり対策してますよって事が周りに伝わればそこまで印象は悪くはないんですかね 参考になります。 私は、焼売は、におうから買うの躊躇します。
マックは、買って電車に乗る事はないですが、買った人いると分かりますね。
でも、個人的には平気です。
夕方とかだと、「お腹すいたなー」ってなるくらいで笑

でも、気になるなら、ジプロックで笑

No.22 20/05/10 20:56
シル ( 20代 ♂ HU6gWe )

多くの反応ありがとうございます!
見てるとジップロックがめちゃくちゃ人気ですね!!
次もこういう事があるかもしれないのでその時のために買っておくようにしたいと思います。
ひとまず今回は袋3重+奥の車両って形の対策を取る事にしました。
家に帰って匂いを確認したらほとんど漏れてる感じはしなかったので一応対策の方は成功したと思います!
わざわざ時間を割いてご意見やご助言を下さって本当にありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧