注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人を好きになれない

レス48 HIT数 1540 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/05/10 16:38(更新日時)

私は27歳の寂しい女です。
この年齢で独身彼氏なしはさすがにマズいと思い、アプリやパーティーなどあの手この手を使ってはいるもののなかなかうまくいきません。
そんな時にふと気が付きました。「自分には人を好きになるという心がないのでは?」と。

小・中学生の頃はそれなりに片思いはしていましたが、高校生以降、好きになった人はたった2人しかいません。
街コンや婚活パーティー、アプリなどでたくさんの人に会いました。でも好きになれそうだという人すら現れません。
出会いの場で知り合った人と、LINEでやり取りしたり、2人で食事に行ったりもしましたが、相手に対して興味が持てません。相手を知りたいと思えません。
誕生日、血液型、出身地、趣味、好きな食べ物、苦手な食べ物…
「この人は何が好きなんだろう?」とか相手を知りたいと思えないのです。

どうすれば他人に興味を持てますか?
どうすれば人を好きになれるのでしょうか?

No.3056056 20/05/08 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/08 13:53
通りすがりさん1 

そう思える人と出会わない限り変わりません

それが来年なのか5年後なのか10年後なのかはたまたずっと出会わないか


それは誰にも分かりません


主さんに限らず、そう簡単に人を好きにならないというか興味を持てないって人は沢山いてます

主さんが変わってるとかじゃなく、主さんがそういう体質なんです


うちの嫁は30年間誰とも付き合った事も無ければ好きになった事も無ければ男に一ミリも興味なかった人です

でも俺と出会い結婚しました


だからそう思える人と出会うまでは無理する必要ないです

  • << 3 無理してでも誰かを好きになりたいんです。 一刻も早く彼氏作って結婚したいんです。

No.2 20/05/08 13:57
匿名さん2 

そういう時あるよ。
でも高校以降、2人を好きになってるならまた誰かを好きになれるよ。
年齢的に焦ってるだけで、特別焦る必要もないのでは?
人並みに結婚して子供が欲しいという感じですかね。

最初の出会いで興味なくても
いつの間にかって場合も沢山あるよ。
急に心を開ける訳ではないしね。
今時点では興味がなくても良いから、とりあえずLINEなどは挨拶だけでも続けてみたら?
良い所が見えてくるかもしれないよ。
同時にあなたの良い所も相手に全く伝わってないと思うし。
それも含めて焦らず長い目で。
出会い探しは続けてみたら?

  • << 7 社会人になって好きになったのは職場の同期でした。でも仕事がやり辛くなるのは嫌だったので気持ちを伝えるつもりはなく、職場で話せたらラッキーくらいでした。ですが、彼が突然会社を辞めることになり。気持ちを伝えたのですが玉砕。 しばらく引き摺ってもう恋愛なんてしない!と思いましたが、数年後、同期が結婚・出産をし、急に焦り、思い立って街コンに参加しました。そこである男性と知り合い、嫌いじゃないし…くらいで食事などに行っていたら告白されて。その内好きになれるかな?と思って半年付き合いましたが大して好きになれず破局。 それから数年婚活するも一切出会えず。今は恋愛はいいか~と思い始めた2020年初め。なんとなく参加した趣味サークルで、隣の席になった男性と意気投合。2人で食事や遠出するようになり、彼に惹かれてる自分がいて、付き合おうと言われ交際開始。本当に大好きでした。結婚したいと思えるくらい。でも付き合っていくうちに彼の本性が見え、私のことを適当にぞんざいに扱う人で、毎日一人で泣くようになり、耐えられず破局。 ここ10年程の私の恋愛歴です。 周りは皆、彼氏がいて、徐々に結婚していき、出産していきます。 結婚は愚か彼氏すらいないのなんて、仲間内では私だけです。 人並みに結婚して子供が欲しいと思うのです。もうこの際誰でもいいから結婚してくれとさえ思います。死にたいくらい独身でいることが辛いです。

No.3 20/05/08 13:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そう思える人と出会わない限り変わりません それが来年なのか5年後なのか10年後なのかはたまたずっと出会わないか それは誰にも… 無理してでも誰かを好きになりたいんです。
一刻も早く彼氏作って結婚したいんです。

  • << 6 え・・・ すみません 無理して好きになるってのは、イコール好きではない人ですよ? 本当に心の底から好きではない人と結婚して幸せだと思えるんですか? それが目的ならお見合いが良いと思いますよ 昔の人はお見合い結婚が当たり前で、好きではない人と結婚して、子供が出来、長く一緒に生活していく中で情が沸いて行く ってのがパターンでしたから

No.4 20/05/08 14:02
匿名さん4 

恋愛したいじゃなくて結婚したいと先を急ごうとするから好きな人ができないんじゃないですか?
相手を好きになろうとするんじゃなくて、まず目の前の人のいいところを探してみてはどうでしょう😊

  • << 8 27歳なので結婚したいと急ぐのは当然です。 婚活に行ったらまず、その人のいいところを探してみようと頑張ったこともありました。 でも、見た目が不潔、敬語が使えない、生理的に無理、というタイプばかりで、まともな人がいません…

No.5 20/05/08 14:04
恋愛好きさん5 

素敵な恋愛映画はたくさんありますから、この自粛期間中に見て、恋愛に想像をふくらませてみては?こういう人すてきだなーとか。

  • << 9 映画やドラマを見るのは元々好きで、自粛も相まってたくさんの作品を見ています。 作品の中の人を、素敵だなと思うことはあるし、好きな俳優さんや芸能人もいますが、現実世界になるとどうすれば人を好きになれるのか分かりません…

No.6 20/05/08 14:13
通りすがりさん1 

>> 3 無理してでも誰かを好きになりたいんです。 一刻も早く彼氏作って結婚したいんです。 え・・・

すみません

無理して好きになるってのは、イコール好きではない人ですよ?

本当に心の底から好きではない人と結婚して幸せだと思えるんですか?


それが目的ならお見合いが良いと思いますよ

昔の人はお見合い結婚が当たり前で、好きではない人と結婚して、子供が出来、長く一緒に生活していく中で情が沸いて行く
ってのがパターンでしたから

  • << 10 心の底から好きではない人と結婚しても幸せにはなれないでしょうね。 でも独身で不幸か、既婚で不幸か。どちらか選ぶなら既婚で不幸がいいです。 どっちみち幸せじゃないなら、せめて結婚したいです。 お見合い…出来るもんならしたいですけどね。 お見合い話を持ってきてくれるような知り合いはいないです。親にも「お見合いは無理だからね」と言われています。

No.7 20/05/08 14:17
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そういう時あるよ。 でも高校以降、2人を好きになってるならまた誰かを好きになれるよ。 年齢的に焦ってるだけで、特別焦る必要もないのでは?… 社会人になって好きになったのは職場の同期でした。でも仕事がやり辛くなるのは嫌だったので気持ちを伝えるつもりはなく、職場で話せたらラッキーくらいでした。ですが、彼が突然会社を辞めることになり。気持ちを伝えたのですが玉砕。
しばらく引き摺ってもう恋愛なんてしない!と思いましたが、数年後、同期が結婚・出産をし、急に焦り、思い立って街コンに参加しました。そこである男性と知り合い、嫌いじゃないし…くらいで食事などに行っていたら告白されて。その内好きになれるかな?と思って半年付き合いましたが大して好きになれず破局。
それから数年婚活するも一切出会えず。今は恋愛はいいか~と思い始めた2020年初め。なんとなく参加した趣味サークルで、隣の席になった男性と意気投合。2人で食事や遠出するようになり、彼に惹かれてる自分がいて、付き合おうと言われ交際開始。本当に大好きでした。結婚したいと思えるくらい。でも付き合っていくうちに彼の本性が見え、私のことを適当にぞんざいに扱う人で、毎日一人で泣くようになり、耐えられず破局。
ここ10年程の私の恋愛歴です。

周りは皆、彼氏がいて、徐々に結婚していき、出産していきます。
結婚は愚か彼氏すらいないのなんて、仲間内では私だけです。
人並みに結婚して子供が欲しいと思うのです。もうこの際誰でもいいから結婚してくれとさえ思います。死にたいくらい独身でいることが辛いです。

  • << 18 まず自分の気持ちの整理をしましょうね。 意気投合したり、人の好きになり方は十分知ってるようですよ。 本当に大好きな人がいた経験があるのだから。 その上で もうこの際誰でもいいから結婚したいと言うなら、好きになる必要はありませんよね? 誰でも良くないからこそ悩んでるのでは? そういう意味でも自分自身の気持ちの整理が先でしょう。 >結婚相談所は嫌だ、40代のおじさんは嫌だ、人を好きになれない >でも、誰でもいいから結婚したい。 支離滅裂になっています。 あと周囲と比べたりする癖をやめないと 結婚してからも幸せではありませんよ。
  • << 38 え、普通に恋愛できてるじゃないですか。 そんな感じなら大丈夫ですよー。 結婚がしたいたら、ホントにそれに視野を絞って、相談所などに入られては? 女性の、引合いが減るリミットは、33歳だそう。 あと5年あれば、真面目に活動してればいくらなんでも結婚できるんしゃないでしょうか。

No.8 20/05/08 14:19
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 恋愛したいじゃなくて結婚したいと先を急ごうとするから好きな人ができないんじゃないですか? 相手を好きになろうとするんじゃなくて、まず目の前… 27歳なので結婚したいと急ぐのは当然です。

婚活に行ったらまず、その人のいいところを探してみようと頑張ったこともありました。
でも、見た目が不潔、敬語が使えない、生理的に無理、というタイプばかりで、まともな人がいません…

No.9 20/05/08 14:20
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 素敵な恋愛映画はたくさんありますから、この自粛期間中に見て、恋愛に想像をふくらませてみては?こういう人すてきだなーとか。 映画やドラマを見るのは元々好きで、自粛も相まってたくさんの作品を見ています。
作品の中の人を、素敵だなと思うことはあるし、好きな俳優さんや芸能人もいますが、現実世界になるとどうすれば人を好きになれるのか分かりません…

No.10 20/05/08 14:24
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 え・・・ すみません 無理して好きになるってのは、イコール好きではない人ですよ? 本当に心の底から好きではない人と結婚して… 心の底から好きではない人と結婚しても幸せにはなれないでしょうね。
でも独身で不幸か、既婚で不幸か。どちらか選ぶなら既婚で不幸がいいです。
どっちみち幸せじゃないなら、せめて結婚したいです。

お見合い…出来るもんならしたいですけどね。
お見合い話を持ってきてくれるような知り合いはいないです。親にも「お見合いは無理だからね」と言われています。

  • << 14 どういう事ですか? お見合いが無理と言われているとは お見合いって、親を含めての昔ながらの堅苦しいのを言ってるんじゃなく、今風のお見合いですよ なので別に親は関係ありません 勿論聞かれるので親が犯罪者とかなら話は別ですが そうじゃないならお見合いは全然出来ますよ? 主さんが信用出来る所に登録して、マッチングしてもらって間に入ってもらって何処かお食事でもしながら会う で、お互いがまた次会いたいと思えなかったらダメで次 お互いがまた会いたいとなればまた会ってを繰り返して行くみたいな感じです 何故それが無理なんですか?

No.11 20/05/08 14:25
匿名さん11 

私の場合、相手に強く想われたら
だんだん気になり、相手を知りたい欲求がでてきて好きになるパターンが多いです。
いきなり人を好きになる努力なんてできません。
段階を踏んで、自然に好きになっていくのです。
まずは、だれかに好かれることを目標にしたらよいと思います。

No.12 20/05/08 14:27
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 なるほどですね…
ですが、婚活市場で需要のない27歳という年齢な上、デブでブスで、良いところなど何一つないような女が、「好かれることを目標に!」なんて言えないです。

No.13 20/05/08 14:40
匿名さん11 

>> 12 まぁ、そう言ってるうちは無理でしょうね。
27才なんてはっきり言ってまだ若いし、
たぶんあなた、言うほど太ってないしブスでもないでしょ。
まず。自分をそのように卑下しすぎるのをやめましょう。

  • << 15 マッチングアプリでは、同年代からは一切いいねが来ません。来るのは40代のおじさんばかり。 同年代からは需要がないということです。 ブスさを証明することは顔写真を載せる以外に出来ませんが、デブさは文字でお伝え出来ますね。 身長163cm、体重63kgです。胸はAカップ以下、お腹は二段腹です。足も腕も太いです。 卑下しているわけではなく、事実を伝えています。

No.14 20/05/08 14:43
通りすがりさん1 

>> 10 心の底から好きではない人と結婚しても幸せにはなれないでしょうね。 でも独身で不幸か、既婚で不幸か。どちらか選ぶなら既婚で不幸がいいです。 … どういう事ですか?

お見合いが無理と言われているとは

お見合いって、親を含めての昔ながらの堅苦しいのを言ってるんじゃなく、今風のお見合いですよ

なので別に親は関係ありません
勿論聞かれるので親が犯罪者とかなら話は別ですが

そうじゃないならお見合いは全然出来ますよ?

主さんが信用出来る所に登録して、マッチングしてもらって間に入ってもらって何処かお食事でもしながら会う

で、お互いがまた次会いたいと思えなかったらダメで次
お互いがまた会いたいとなればまた会ってを繰り返して行くみたいな感じです

何故それが無理なんですか?

  • << 16 今風のお見合い、とは? 所謂、結婚相談所というものでしょうか? すみませんが、結婚相談所は考えておりませんので。

No.15 20/05/08 14:47
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 まぁ、そう言ってるうちは無理でしょうね。 27才なんてはっきり言ってまだ若いし、 たぶんあなた、言うほど太ってないしブスでもないでしょ。… マッチングアプリでは、同年代からは一切いいねが来ません。来るのは40代のおじさんばかり。
同年代からは需要がないということです。
ブスさを証明することは顔写真を載せる以外に出来ませんが、デブさは文字でお伝え出来ますね。
身長163cm、体重63kgです。胸はAカップ以下、お腹は二段腹です。足も腕も太いです。
卑下しているわけではなく、事実を伝えています。

  • << 19 やっぱり大したことないじゃないですか。 それはデブとは言わないです。 太めで見た目が悪いからだからダメってこともないはずです。 ニコニコして愛嬌があるぽっちゃりさんなら、きっと需要があります。 胸は下着で盛れるし、お腹は出さない限りみえません。 youtubeとかでメイクを研究したら、 見た目はいくらでも変えられますしね。 取っ掛かりのいいねがもらえないなら、工夫して写真を撮り直してみては?
  • << 24 胸とか二段腹とか手足太いとか十分デブとかさ そんな事で男が好きになるならない、引くとか思ってるのが間違い。 てかそのくせ需要がないだの何だの言うぐらいなら痩せれば済む話じゃん。私なんてデブだから〜言う前にさ。 ハゲデブおっさん発言からして主も男を外見判断してる証拠。

No.16 20/05/08 14:48
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 どういう事ですか? お見合いが無理と言われているとは お見合いって、親を含めての昔ながらの堅苦しいのを言ってるんじゃなく、今風の… 今風のお見合い、とは?
所謂、結婚相談所というものでしょうか?

すみませんが、結婚相談所は考えておりませんので。

  • << 39 なぜ? 相談所がてっとりばやいですよ。年齢的にも需要はあるし。映画好きな人探してくれるのに。

No.17 20/05/08 14:58
通りすがりさん1 

>> 16 結婚相談所はダメな理由が分からないですが、どうすればじゃあ結婚出来るのでしょうか?

相手を好きになれない
なら、相手から好きになられれば良いが告白などは無いのですよね?

という事は好きとか好きじゃない以前の問題かと

主さんがよく分からないです

No.18 20/05/08 15:11
匿名さん2 

>> 7 社会人になって好きになったのは職場の同期でした。でも仕事がやり辛くなるのは嫌だったので気持ちを伝えるつもりはなく、職場で話せたらラッキーくら… まず自分の気持ちの整理をしましょうね。
意気投合したり、人の好きになり方は十分知ってるようですよ。
本当に大好きな人がいた経験があるのだから。

その上で
もうこの際誰でもいいから結婚したいと言うなら、好きになる必要はありませんよね?
誰でも良くないからこそ悩んでるのでは?

そういう意味でも自分自身の気持ちの整理が先でしょう。


>結婚相談所は嫌だ、40代のおじさんは嫌だ、人を好きになれない
>でも、誰でもいいから結婚したい。

支離滅裂になっています。

あと周囲と比べたりする癖をやめないと
結婚してからも幸せではありませんよ。

  • << 20 大好きな人はいましたが、結局のところ最低な男で自分の見る目のなさに凹みました… 誰でもいいから結婚したいというのは半分ヤケの部分もあります。 本当は、誰かと出会って、その人のことを好きになって、好きになってもらえて、一緒にいるうちにどんどん大好きになっていって、一生この人と一緒にいたいと思って結婚したいです。 でも私にはそんなの無理だから…私みたいな女のことを好きになってくれる人なんてきっとこの世にいないから、だから「もういっそのこと結婚してくれるならどんなおじさんでもデブでもハゲでもいい!だれか私を貰ってくれ!」と思ってしまうんです… そうでも思わないとやってられないほど病んでるんですよ…

No.19 20/05/08 15:19
匿名さん11 

>> 15 マッチングアプリでは、同年代からは一切いいねが来ません。来るのは40代のおじさんばかり。 同年代からは需要がないということです。 ブスさ… やっぱり大したことないじゃないですか。
それはデブとは言わないです。
太めで見た目が悪いからだからダメってこともないはずです。
ニコニコして愛嬌があるぽっちゃりさんなら、きっと需要があります。
胸は下着で盛れるし、お腹は出さない限りみえません。
youtubeとかでメイクを研究したら、
見た目はいくらでも変えられますしね。

取っ掛かりのいいねがもらえないなら、工夫して写真を撮り直してみては?

  • << 21 163cmの標準体重は58kg?くらいだったはずです。 +5kg…十分デブですよね。 女は多少ブスでも笑顔があれば多少マシに見えると聞いたことがあります。 今年になって付き合った人生2人目の彼氏は、「最初はただの友達としてご飯とか誘ってたけど、俺の言うことに何でも笑ってくれていつも笑顔の〇〇ちゃんを見て好きになった。」と言ってくれました。でも、彼のことを好きになった途端、笑えなくなりました。 >胸は下着で盛れるし、お腹は出さない限りみえません。 恋愛をしていく上で、脱がなければならない場面ってありますよね… お恥ずかしながら、27歳、彼氏も過去に2人いたのに、未だ処女です。 友達に写真を撮ってもらってたまに変えたりしているのですがもらえないですね…

No.20 20/05/08 15:30
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 まず自分の気持ちの整理をしましょうね。 意気投合したり、人の好きになり方は十分知ってるようですよ。 本当に大好きな人がいた経験があるのだ… 大好きな人はいましたが、結局のところ最低な男で自分の見る目のなさに凹みました…

誰でもいいから結婚したいというのは半分ヤケの部分もあります。
本当は、誰かと出会って、その人のことを好きになって、好きになってもらえて、一緒にいるうちにどんどん大好きになっていって、一生この人と一緒にいたいと思って結婚したいです。
でも私にはそんなの無理だから…私みたいな女のことを好きになってくれる人なんてきっとこの世にいないから、だから「もういっそのこと結婚してくれるならどんなおじさんでもデブでもハゲでもいい!だれか私を貰ってくれ!」と思ってしまうんです…
そうでも思わないとやってられないほど病んでるんですよ…

  • << 23 最初から見る目がある人はいないよ。 経験から学ぶんだから。 最低男なんて結婚前に気付いて良かったじゃない。結婚後に気付いたほうが最悪ってわからない? なんでもなんでも マイナスに捉えてヤケになって 私みたいな女なんて どうせ私なんて そうでも思わないとやってられない それ、いつもそうなの? 助言してくれる人誰もいなくなるよ。 だったらもうハゲでもデブでもおっさんでも好きにしなよ。

No.21 20/05/08 15:47
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 やっぱり大したことないじゃないですか。 それはデブとは言わないです。 太めで見た目が悪いからだからダメってこともないはずです。 ニコニ… 163cmの標準体重は58kg?くらいだったはずです。
+5kg…十分デブですよね。

女は多少ブスでも笑顔があれば多少マシに見えると聞いたことがあります。
今年になって付き合った人生2人目の彼氏は、「最初はただの友達としてご飯とか誘ってたけど、俺の言うことに何でも笑ってくれていつも笑顔の〇〇ちゃんを見て好きになった。」と言ってくれました。でも、彼のことを好きになった途端、笑えなくなりました。

>胸は下着で盛れるし、お腹は出さない限りみえません。
恋愛をしていく上で、脱がなければならない場面ってありますよね…
お恥ずかしながら、27歳、彼氏も過去に2人いたのに、未だ処女です。

友達に写真を撮ってもらってたまに変えたりしているのですがもらえないですね…

No.22 20/05/08 16:37
通りすがりさん22 ( ♀ )

思わせぶられたりチヤホヤされた経験が少ないっていうのもあるんじゃないの?

だいたい押されたり、相手に興味を持たれることで恋愛感情って沸いたりすると思う。

  • << 25 >思わせぶられたりチヤホヤされた経験が少ないっていうのもあるんじゃないの? 少ないどころか、一切ないですね…

No.23 20/05/08 16:53
匿名さん2 

>> 20 大好きな人はいましたが、結局のところ最低な男で自分の見る目のなさに凹みました… 誰でもいいから結婚したいというのは半分ヤケの部分もあり… 最初から見る目がある人はいないよ。
経験から学ぶんだから。
最低男なんて結婚前に気付いて良かったじゃない。結婚後に気付いたほうが最悪ってわからない?

なんでもなんでも
マイナスに捉えてヤケになって
私みたいな女なんて
どうせ私なんて
そうでも思わないとやってられない


それ、いつもそうなの?
助言してくれる人誰もいなくなるよ。

だったらもうハゲでもデブでもおっさんでも好きにしなよ。

  • << 26 経験から学ぶ、ですか… やはりもっと若いころにそれなりに恋愛経験積んでおくべきでしたよね。大人になったらなんとなく彼氏が出来て、なんとなく適齢期に結婚出来るだろう、くらいに思ってました。 知り合って、食事とかお出掛けとかして、好きになって、お付き合いして、時には喧嘩して、きちんと話し合いもして、お互い歩み寄って…この年齢で一から勉強・経験するのは無理でしたね。 では「いつか運命の人が現れる!私のことすごく大切にして愛してくれる男性と結婚出来る!」くらいプラスにポジティブに考えろと仰るのですか? ろくな恋愛経験もないデブスなアラサーにこんな夢を見ろと?ただのイタイおばさんですよ…

No.24 20/05/08 17:08
社会人 ( 30代 ♀ C77Rv )

>> 15 マッチングアプリでは、同年代からは一切いいねが来ません。来るのは40代のおじさんばかり。 同年代からは需要がないということです。 ブスさ… 胸とか二段腹とか手足太いとか十分デブとかさ
そんな事で男が好きになるならない、引くとか思ってるのが間違い。
てかそのくせ需要がないだの何だの言うぐらいなら痩せれば済む話じゃん。私なんてデブだから〜言う前にさ。
ハゲデブおっさん発言からして主も男を外見判断してる証拠。

  • << 27 >そんな事で男が好きになるならない、引くとか思ってるのが間違い。 え、違うのですか? 付き合って、いざそういう関係になって服を脱いだ時、デブで、その割に胸全然なくて… そんな身体見たら100%引きますよね?嫌いになりますよね? 身体を見られて嫌われるのが怖くて、最初の彼氏とも2人目の彼氏とも、そういう関係がもてなかったのです。

No.25 20/05/08 17:34
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 思わせぶられたりチヤホヤされた経験が少ないっていうのもあるんじゃないの? だいたい押されたり、相手に興味を持たれることで恋愛感情って沸… >思わせぶられたりチヤホヤされた経験が少ないっていうのもあるんじゃないの?
少ないどころか、一切ないですね…

No.26 20/05/08 17:40
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 最初から見る目がある人はいないよ。 経験から学ぶんだから。 最低男なんて結婚前に気付いて良かったじゃない。結婚後に気付いたほうが最悪って… 経験から学ぶ、ですか…
やはりもっと若いころにそれなりに恋愛経験積んでおくべきでしたよね。大人になったらなんとなく彼氏が出来て、なんとなく適齢期に結婚出来るだろう、くらいに思ってました。
知り合って、食事とかお出掛けとかして、好きになって、お付き合いして、時には喧嘩して、きちんと話し合いもして、お互い歩み寄って…この年齢で一から勉強・経験するのは無理でしたね。

では「いつか運命の人が現れる!私のことすごく大切にして愛してくれる男性と結婚出来る!」くらいプラスにポジティブに考えろと仰るのですか?
ろくな恋愛経験もないデブスなアラサーにこんな夢を見ろと?ただのイタイおばさんですよ…

  • << 31 ダメだこりゃ。 そうこうしたまま40、50歳になって 20代のうちに〜とか言い出すのが目に見えてますよ。 その考えでは何も変わりませんね。 この辺で助言諦めます。お大事に。

No.27 20/05/08 17:43
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 胸とか二段腹とか手足太いとか十分デブとかさ そんな事で男が好きになるならない、引くとか思ってるのが間違い。 てかそのくせ需要がないだの何… >そんな事で男が好きになるならない、引くとか思ってるのが間違い。
え、違うのですか?
付き合って、いざそういう関係になって服を脱いだ時、デブで、その割に胸全然なくて…
そんな身体見たら100%引きますよね?嫌いになりますよね?
身体を見られて嫌われるのが怖くて、最初の彼氏とも2人目の彼氏とも、そういう関係がもてなかったのです。

  • << 29 だから 「だったら痩せろ!」でしょ。 違う? マイナス思考の屁理屈ばっか並べて何が変わるの?

No.28 20/05/08 17:48
主婦さん28 

そもそもコロナで今出会うことは
出来ないから
今の内に自分磨きをしておかないとね

  • << 30 そうですね。 今はパーティーにも行けないですし…アプリはやっていますが、やりとりだけですね。

No.29 20/05/08 18:01
社会人 ( 30代 ♀ C77Rv )

>> 27 >そんな事で男が好きになるならない、引くとか思ってるのが間違い。 え、違うのですか? 付き合って、いざそういう関係になって服を脱いだ時、… だから
「だったら痩せろ!」でしょ。
違う?
マイナス思考の屁理屈ばっか並べて何が変わるの?

  • << 32 痩せる努力はしていますよ。 今はコロナの影響で行けていませんが、ジムにも通っていますし、トレーナーさんといろいろ相談してアドバイス貰ったりもしていました。 甘いものを控えたり、夜遅くには食べないようにしたり、食事にも気を遣っていますよ。

No.30 20/05/08 18:05
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 そもそもコロナで今出会うことは 出来ないから 今の内に自分磨きをしておかないとね そうですね。
今はパーティーにも行けないですし…アプリはやっていますが、やりとりだけですね。

No.31 20/05/08 18:05
匿名さん2 

>> 26 経験から学ぶ、ですか… やはりもっと若いころにそれなりに恋愛経験積んでおくべきでしたよね。大人になったらなんとなく彼氏が出来て、なんとなく… ダメだこりゃ。

そうこうしたまま40、50歳になって
20代のうちに〜とか言い出すのが目に見えてますよ。

その考えでは何も変わりませんね。

この辺で助言諦めます。お大事に。

  • << 33 若いころの経験不足が原因で、今こんな腐女子になってしまっていることを自分で痛感しているので、40歳50歳になった時に結婚出来ず独身でいたとしたら「20代の頃もっとちゃんと行動しておかなかったから…」と後悔するのが目に見えているから、今死ぬ気で婚活しているんです。

No.32 20/05/08 18:06
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 だから 「だったら痩せろ!」でしょ。 違う? マイナス思考の屁理屈ばっか並べて何が変わるの? 痩せる努力はしていますよ。
今はコロナの影響で行けていませんが、ジムにも通っていますし、トレーナーさんといろいろ相談してアドバイス貰ったりもしていました。
甘いものを控えたり、夜遅くには食べないようにしたり、食事にも気を遣っていますよ。

No.33 20/05/08 18:18
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 ダメだこりゃ。 そうこうしたまま40、50歳になって 20代のうちに〜とか言い出すのが目に見えてますよ。 その考えでは何も変わ… 若いころの経験不足が原因で、今こんな腐女子になってしまっていることを自分で痛感しているので、40歳50歳になった時に結婚出来ず独身でいたとしたら「20代の頃もっとちゃんと行動しておかなかったから…」と後悔するのが目に見えているから、今死ぬ気で婚活しているんです。

No.34 20/05/08 18:32
匿名さん34 

>> 33 ホンキで死ぬ気ならハゲデブオヤジでもいいじゃんか

No.35 20/05/08 20:51
匿名さん35 

私も同じタイプです。なんてゆうのかな良くも悪くも自立しているので基本、無関心。自立している人ってそこまで他人を必要としないのですよねー。
私の場合は自分を大切にしてくれる人かどうか、で相手を選んでいます。
別にそこまで好きでなくても、自分を大切にしてくれる人には好意はもてます。
なので、最初は面倒だな〜って思ってても一年ぐらいずっと、変わらずに大事にしてくれていて自分が思っていたよりも相手が好きでいてくれた時、この人を傷つけたくないな、と感じます。
それが少なくとも私のなかでは好きな感情かなと思います。
逆を言えば、彼がもし浮気をしたり、ぞんざいに私を扱えば興味はありません。
大切にしてくれる人を大切にしたいと思う、
それだけです。大人になって、学生みたいな恋愛を求めても意味がない。あくまでそれは学生の恋愛ごっこ、恋に恋しているだけです。

No.36 20/05/08 22:16
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

今の私も人をすきになれない

血の繋がった家族だけすき

No.38 20/05/09 01:16
通行人 ( lKM0v )

>> 7 社会人になって好きになったのは職場の同期でした。でも仕事がやり辛くなるのは嫌だったので気持ちを伝えるつもりはなく、職場で話せたらラッキーくら… え、普通に恋愛できてるじゃないですか。
そんな感じなら大丈夫ですよー。

結婚がしたいたら、ホントにそれに視野を絞って、相談所などに入られては?

女性の、引合いが減るリミットは、33歳だそう。
あと5年あれば、真面目に活動してればいくらなんでも結婚できるんしゃないでしょうか。

No.39 20/05/09 07:35
恋愛好きさん39 

>> 16 今風のお見合い、とは? 所謂、結婚相談所というものでしょうか? すみませんが、結婚相談所は考えておりませんので。 なぜ?

相談所がてっとりばやいですよ。年齢的にも需要はあるし。映画好きな人探してくれるのに。

No.40 20/05/09 09:51
匿名さん40 ( ♀ )

それ普通です。燃えるようなドラマチックな恋って都市伝説です。

私は既婚者ですが、結婚したのも世間体のためがいちばんの理由です。

あと恋愛には興味ないけど、セックスは好きです。それが私の好きっていうことなんだと思います。

No.41 20/05/09 10:04
匿名さん41 

私もです。今まで4回結婚してるけど、
「好きかも?」「一緒にいなきゃいけないかも?」
「運命かも?」みたいな曖昧な感じでした。

好きになった人はいません。
後悔してます…

今の夫とは一緒にいたい気持ちだけです。
好きでは無いです

No.42 20/05/09 22:29
匿名さん42 ( 30代 ♂ )

自分も同じ経験しました。ある人と、仲良くなり食事と映画に行きました。話をしていて、ビビっときて恋に落ちました。

No.43 20/05/10 05:31
通りすがりさん43 


好きになれない!なれない!
って言ってるけど本当は
愛せない!愛せない!じゃない?
違う?

自分のこと愛してないと
他人を愛せないと思うんだ。

見た目のことを気にしてるようだけど、
ほんとは自信をつけたいんだよね。
それには本気で人を愛さないと
本当の自信は手に入らないよ?
(見せ掛けの自信なら簡単に手に入るが…。相手がそれを知った途端、好きでいてくれなくなるよ。それが別れ。)

好きになってくれる人を探してたら、
何年たっても見付からないよ。

自分から本気で愛せる人を探さなきゃ。

それには本気で愛して、
本気で傷つけ。

誰かのために本気になることだよ。

今、もがき苦しんでることも無駄にはならないよ。本気で苦しんでるならね。
だから大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧