注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

派遣バイトで

レス21 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 10:37(更新日時)

私は大学生から派遣の単発をしています。
今は大学を卒業し、就活しながらやっています。
大学生の時からなんですが、派遣先で一緒になる男性(少なくとも30後半~4.50くらい?)の人から話しかけられ、「仲良くしようよ」みたいな人が多く困っています。
普通に仕事の話をする分にはわからなくもないのですが、初対面なのにいきなり電話番号やメアドの書かれた紙を渡されたり、「友達からでいいので!」「今度食事行かない?」とか訳の分からない事を言われたりします。
そんな事言ったりするのに「迷惑ですか?」って言ってくるし、「迷惑」ってわかってるならそんな事どうして平気でしてくるのかわかりません。
仕事先色々行ってはいますがたまにこうゆう人がいて、いい現場だったのでここ行こうかなって思ってもそうゆう人がいると正直行きずらいです。
関わらなきゃいいって話ではありますが、こちらからは一切関わってなく向こうからやって来ます。
どうしたらいんでしょう?本当に迷惑、困った限りです。

No.3056022 20/05/08 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/08 13:10
匿名さん1 

相手は迷惑だと理解はしてないんだろうね。
恋愛経験がないからなのか、同世代に相手にされないからなのか分からないけど、彼らにとって主さんは簡単に釣れると思われてる部分はあると思うよ。新入社員だから嫌われないようにニコニコしているだけで勘違いされたとか。
彼氏がいるとか適当に、でもはっきり断った方がいいと思う。

No.2 20/05/08 13:21
匿名さん2 

>> 1 恋愛として見てるんですか?
そんな恋愛関連の話までされたことは無かったです
そうゆう風に捉えられてたんだ。ちょっとビックリ
話逸れますが、その逆で釣れなそうって思われる事多いんですけどね笑
新入社員じゃなくて単発です。
派遣って結構、おじさんだけじゃなくおばさんにも変な人多くて、なるべく関わらないように密かにしてます笑
彼氏いるんで、もし今度そんなことあった時そうします。でもいきなり彼氏いるんでって言って大丈夫なのかな?

No.3 20/05/08 13:37
匿名さん3 

>初対面なのにいきなり電話番号やメアドの書かれた紙を渡されたり、「友達からでいいので!」「今度食事行かない?」とか訳の分からない事を言われたりします。

彼氏に疑われますんでってお断りしてみてはどうですか。
おじさん達も、同世代には自信がなくていけないけど、若い子なら優しそうで怖くないから行きやすいんでしょうね。迷惑ですね。

• << 6 それいいですね、そうしてみますありがとうございます なんで同世代にはいけなくて、何十も歳離れた人ならいけるんでしょうか?笑 不思議ですね笑

No.4 20/05/08 13:38
匿名さん4 

そりゃーーー
恋愛かもしれないし
遊びかもしれないし
派遣の単発なら声掛けないと次また会えるかわかんないじゃんか。
たぶん主さんかわいいから仲良くなりたいんだよ。

10代後半〜20前半はどこいっても声かけられるよ。
迷惑よね💦
私は彼氏いるからって言ってかわしてたけど、たまに、それでもいーじゃんって聞かない人いるからうまくかわしてくださいな😆

• << 7 確かによく声かけられますね、でも流石に3.4.50くらいのおじさんに声掛けられるっ事はないですね…笑 本当に迷惑ですよ、知らない人に声かけられ偶然装って仲良くしましょーよって勘違いにも程がある あまりにも多すぎてかわすのも疲れてきますよね。しつこいと厄介です。

No.5 20/05/08 17:00
教えたがりさん5 ( ♀ )

すっっっっっごいわかります!

私は主さんの言うところの、変な派遣オバさんです。
私はオジさんにすら相手にされないから気楽なんだけど、
「あ、今日は若い女の子多いな」
「あの子見慣れない顔だな。かわいいな」
とか思ってると、
ものすっっっごい勢いでおっさん連中が目の色変えてるのわかります(笑)わかりやすいくらいに。
こういうとこでしかもう出会いないじゃないですか(笑)

でも、こういう場でだけお話したいっていう涙ぐましいけなげな考えかと思ってたら、スレ見たら連絡先まで渡しちゃってるんですね(笑)
ガッツキ過ぎですね。それで私が見てる分には若い女の子達は笑顔でいるから気にしてなさそうに見えてたけど主さんのように迷惑に思ってる人もいるんですね。

礼儀正しくサラーッと笑顔でかわすといいですよ。

• << 8 変なおばさんじゃないと思いますよ みんながいる場ではなく、倉庫とかなら死角になる所とか誰もいない所で話しかけらたり、同じ職場の人がいない所とかで声掛けられたりする事が多く、他の人にも相談しづらい… 確かに若い人も笑顔でやりくりしてますが、内心は「迷惑」だと思います。ただ言うまでもないって感じかと。 私も正直言うまでも無いとは思ってましたが、あまりにも多くて困りました… 明らかに何十も離れてるのに、自分の歳考えて下さいよ!もし子供がいたら自分の娘と同い年くらいの子に手出します?笑 って感じです笑笑

No.6 20/05/08 17:32
匿名さん6 

>> 3 >初対面なのにいきなり電話番号やメアドの書かれた紙を渡されたり、「友達からでいいので!」「今度食事行かない?」とか訳の分からない事を言… それいいですね、そうしてみますありがとうございます
なんで同世代にはいけなくて、何十も歳離れた人ならいけるんでしょうか?笑
不思議ですね笑

No.7 20/05/08 17:37
匿名さん6 

>> 4 そりゃーーー 恋愛かもしれないし 遊びかもしれないし 派遣の単発なら声掛けないと次また会えるかわかんないじゃんか。 たぶん主さんかわ… 確かによく声かけられますね、でも流石に3.4.50くらいのおじさんに声掛けられるっ事はないですね…笑
本当に迷惑ですよ、知らない人に声かけられ偶然装って仲良くしましょーよって勘違いにも程がある
あまりにも多すぎてかわすのも疲れてきますよね。しつこいと厄介です。

No.8 20/05/08 17:48
匿名さん6 

>> 5 すっっっっっごいわかります! 私は主さんの言うところの、変な派遣オバさんです。 私はオジさんにすら相手にされないから気楽なんだけど、… 変なおばさんじゃないと思いますよ
みんながいる場ではなく、倉庫とかなら死角になる所とか誰もいない所で話しかけらたり、同じ職場の人がいない所とかで声掛けられたりする事が多く、他の人にも相談しづらい…
確かに若い人も笑顔でやりくりしてますが、内心は「迷惑」だと思います。ただ言うまでもないって感じかと。
私も正直言うまでも無いとは思ってましたが、あまりにも多くて困りました…

明らかに何十も離れてるのに、自分の歳考えて下さいよ!もし子供がいたら自分の娘と同い年くらいの子に手出します?笑
って感じです笑笑

• << 11 再です。 他の方がいう「彼氏に疑われるので」って確かに良いですね。 「彼氏いるんで」だと、今は彼氏がいるからダメだけど居ない時ならチャンスあったのにみたいにバカな男は勘違いしますから。 そう!倉庫は死角が有りますからね。 それに、街中では知らない女性に声なんてかけられないけど、仕事現場でなら仲間というていでかけやすいんですよ。 更に、しつこくしてトラブルになったとして男側も単発だからもう行かないという手もある。一番手っ取り早い環境が派遣現場なんでしょうね。 以前工場で20歳位の外国人の女の子達が数人レギュラーで入ってきて私が面倒見てるような環境だったんだけど現場でも行き帰りの道も私がガッチリガードしてるからか 60歳位の車通勤してる派遣ジジイが、ご丁寧に私が休みの曜日だけ彼女たちの行き帰りを車で追跡して車に乗せて送ったりしてたみたい(笑) ジジイ英語喋れないからボディランゲージで。必死か(笑)更に連絡先交換もしてたらしいよ。 見た目爺さんでも本当に侮れない。全然枯れてないから。 主さんから見たらオジさんでも、30、40なんてまだまだ可愛いもんだよ(笑)

No.9 20/05/08 17:56
主婦さん9 

派遣で働いてるので分かります。
おじさん達が、若い女性が来た時の食いつきぶりに、恐怖を感じます。
20代の女性が珍しいのかな?という様な、必死な感じが、怖いです。
女性は、みんな適当にあしらってますけどね…
主さんも、適当で大丈夫です。
長いところは、逃げ場ないから大変ですよね…

No.10 20/05/08 18:07
匿名さん6 

>> 9 適当にあしらうのも手ですね
現場の人がいないところとか、倉庫の死角ちょうど人がいないタイミングとかで話しかけれる事が多くちょっと怖いです

最初は全然気にもしてなかったんですけど、ここ数年くらい本当に多く、しつこい人もいて流石に困りました…本当に面倒、厄介です…

• << 12 怖いし、気持ち悪いですよね。 ものすごく冷たくして、ずっと他の女性達と一緒にいた方がいいですよ。 あまりひどいなら、派遣会社の担当者さんにチクりましょう。 そういう理由(しつこいオジサンが気持ち悪い)で、途中で消えた女性いましたよ。

No.11 20/05/08 18:11
教えたがりさん5 ( ♀ )

>> 8 変なおばさんじゃないと思いますよ みんながいる場ではなく、倉庫とかなら死角になる所とか誰もいない所で話しかけらたり、同じ職場の人がいない所… 再です。
他の方がいう「彼氏に疑われるので」って確かに良いですね。
「彼氏いるんで」だと、今は彼氏がいるからダメだけど居ない時ならチャンスあったのにみたいにバカな男は勘違いしますから。

そう!倉庫は死角が有りますからね。

それに、街中では知らない女性に声なんてかけられないけど、仕事現場でなら仲間というていでかけやすいんですよ。
更に、しつこくしてトラブルになったとして男側も単発だからもう行かないという手もある。一番手っ取り早い環境が派遣現場なんでしょうね。

以前工場で20歳位の外国人の女の子達が数人レギュラーで入ってきて私が面倒見てるような環境だったんだけど現場でも行き帰りの道も私がガッチリガードしてるからか
60歳位の車通勤してる派遣ジジイが、ご丁寧に私が休みの曜日だけ彼女たちの行き帰りを車で追跡して車に乗せて送ったりしてたみたい(笑)
ジジイ英語喋れないからボディランゲージで。必死か(笑)更に連絡先交換もしてたらしいよ。

見た目爺さんでも本当に侮れない。全然枯れてないから。

主さんから見たらオジさんでも、30、40なんてまだまだ可愛いもんだよ(笑)

• << 14 お返事ありがとうございます あなたのような人がいれば現場楽しそうです笑 なんというか自分の年齢を客観視して欲しいですね。どうしてその年齢でもいけると思ってしまうのか… また同じ事があったら、そう言います。 なるべく、死角に入らないよう(仕事上仕方ないけど)にしたいです

No.12 20/05/08 20:05
主婦さん9 

>> 10 適当にあしらうのも手ですね 現場の人がいないところとか、倉庫の死角ちょうど人がいないタイミングとかで話しかけれる事が多くちょっと怖いです … 怖いし、気持ち悪いですよね。
ものすごく冷たくして、ずっと他の女性達と一緒にいた方がいいですよ。
あまりひどいなら、派遣会社の担当者さんにチクりましょう。
そういう理由(しつこいオジサンが気持ち悪い)で、途中で消えた女性いましたよ。

• << 15 本当ですよ、気持ち悪いです… ピッキングとかだとウロウロしなきゃなので一緒には難しそうですけど、なるべく女性の方といるようにします 加害者は退場にならないんですね笑 あまりにも酷かったらそうします。ありがとうございます。

No.13 20/05/09 13:01
匿名さん13 

はっきり断ればいい。
プライベートで関わらないと。

>「友達からでいいので!」「今度食事行かない?」とか訳の分からない事
分からないの?読解力なさすぎでしょw

• << 16 そうゆうの困ります。とお伝えしてもやたらしつこく来る時もあるので厄介です… そうゆうことではなく、仕事なのにましてや初対面、年齢も何十も離れてる人にそんな事、普通言いますか? 書き方が悪かったですかね、すみません

No.14 20/05/09 13:35
匿名さん14 

>> 11 再です。 他の方がいう「彼氏に疑われるので」って確かに良いですね。 「彼氏いるんで」だと、今は彼氏がいるからダメだけど居ない時ならチャン… お返事ありがとうございます
あなたのような人がいれば現場楽しそうです笑
なんというか自分の年齢を客観視して欲しいですね。どうしてその年齢でもいけると思ってしまうのか…
また同じ事があったら、そう言います。
なるべく、死角に入らないよう(仕事上仕方ないけど)にしたいです

No.15 20/05/09 13:37
匿名さん14 

>> 12 怖いし、気持ち悪いですよね。 ものすごく冷たくして、ずっと他の女性達と一緒にいた方がいいですよ。 あまりひどいなら、派遣会社の担当者さん… 本当ですよ、気持ち悪いです…
ピッキングとかだとウロウロしなきゃなので一緒には難しそうですけど、なるべく女性の方といるようにします
加害者は退場にならないんですね笑
あまりにも酷かったらそうします。ありがとうございます。

• << 17 何人かで言ったら、注意喚起くらいはされるけど、一発退場にはならないです。 派遣先の社員さんに対して訴えたりする人はいるらしいです。

No.16 20/05/09 13:41
匿名さん14 

>> 13 はっきり断ればいい。 プライベートで関わらないと。 >「友達からでいいので!」「今度食事行かない?」とか訳の分からない事 分からな… そうゆうの困ります。とお伝えしてもやたらしつこく来る時もあるので厄介です…

そうゆうことではなく、仕事なのにましてや初対面、年齢も何十も離れてる人にそんな事、普通言いますか?
書き方が悪かったですかね、すみません

No.17 20/05/09 14:31
主婦さん9 

>> 15 本当ですよ、気持ち悪いです… ピッキングとかだとウロウロしなきゃなので一緒には難しそうですけど、なるべく女性の方といるようにします 加害… 何人かで言ったら、注意喚起くらいはされるけど、一発退場にはならないです。
派遣先の社員さんに対して訴えたりする人はいるらしいです。

No.18 20/05/09 15:59
匿名さん14 

>> 17 そうなんですか…難しそうですね
教えて頂きありがとうございます
本当に周りに人がいない、誰も見てないような所で話しかけてくるし、人が来たりしたらサッと行ってしまう事が多く、第三者と一緒に言う事は難しいかも…

派遣先に言っても派遣会社を掛け持ちしてる人もいるし、それも難しいかな

他の現場に行ったり、声掛けられる度に適当に言ってかわしてくしかなさそうですね

• << 20 あとは、女性ばかりの職場を選ぶとかですね。 若い男性の方が、まだ遠慮がちだから、おじさんいない職場にする、とか派遣会社に事情話して、考慮してもらうといいですよ。

No.19 20/05/09 16:46
匿名さん19 

電話番号やメアド書いた紙を渡されるのなら、それを証拠に派遣元や派遣先に相談して注意喚起して貰えば?

No.20 20/05/09 18:16
主婦さん9 

>> 18 そうなんですか…難しそうですね 教えて頂きありがとうございます 本当に周りに人がいない、誰も見てないような所で話しかけてくるし、人が来た… あとは、女性ばかりの職場を選ぶとかですね。
若い男性の方が、まだ遠慮がちだから、おじさんいない職場にする、とか派遣会社に事情話して、考慮してもらうといいですよ。

No.21 20/08/09 10:37
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

派遣の単発だから、ある意味、一期一会です。

でも、怪しいと思ったら、あまり返事はせず、
仕事で忙しいような振りでもしてればいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板