注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お昼、何食べてますか?

レス29 HIT数 1088 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
20/09/17 09:20(更新日時)

お昼ご飯として、職場に何を持って行っていますか?

一人暮らしなのでなかなか自炊には手が出せず、カップラーメン、コンビニのパン、スーパーのお弁当を回して食べているのですが飽きてきてしまいました。社食はありません。

コロナの事もあり、外食は気が引けます…。

自炊以外で、これはオススメ!というものがあれば教えて欲しいです。なんでもいいです。

普段自分では買わないようなカップラーメンにも手を出してみたいので、お気に入りの美味しいものを教えてください!

No.3055608 20/05/07 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/07 20:56
暮らしている人さん1 

セブンイレブンのお粥がおいしくて、よくお昼に食べていました!あとセブンイレブンのお好み焼きパン!🍞❤

  • << 6 おはようございます! お粥気になってました…!今度挑戦してみます。 お好み焼きパン私も好きです笑 ボリュームもあるし、ジャンキーな味でたまに食べたくなりますよね

No.2 20/05/07 21:01
主婦さん2 

職場では、自炊、外食、コンビニかお弁当屋さんのルーティンでした。
ファミマが近かったから、私はシラス明太とかオクラ豆腐みたいな和風な物を選んでました。

同僚は、親子丼とかファミチキの人(20代)とか、パスタ好きな人はひたすらパスタとか笑
カップヌードルは、チリトマトを冷たくして食べると美味しいって、昔、大島優子が言ってて笑
たまに買います。
カレーヌードルも大好き。

  • << 7 おはようございます! 自炊は素晴らしいですね… 健康に悪そうなものばかり選んで食べてしまうので、和風なものにも挑戦してみます! カレーヌードルはブラウスに飛ばしたらどうしようという気持ちから敬遠していたけど、黒い服で挑みます笑

No.3 20/05/07 21:29
暮らしている人さん3 

コンビニでお惣菜とライスを買って食べたらどうですか?
それに即席味噌汁をつければ、立派な定食になります。

  • << 8 おはようございます! たしかにお弁当ばかり買っていたけど、アリですね!コンビニのチンジャオロース気になってました。買ってみます〜

No.4 20/05/07 21:34
暮らしている人さん4 

コンビニの冷凍食品もローテーションに組めばバラエティ豊かになる。

  • << 9 おはようございます! 冷凍食品は頭にありませんでした…! 家ではよく食べるのに不思議ですね。 今度買ってみます!

No.5 20/05/07 23:07
暮らしている人さん5 

ランチは今もしてると思いますが、
バーガーとかお弁当のテイクアウトをしてみると色んなバリエーションのご飯が食べられるかと!

  • << 10 おはようございます! 仕事のお昼にバーガーはなんとなくテンション上がりますね。 住宅街のせいで、近くにお店がないのですが、テイクアウト探してみます!

No.6 20/05/08 08:01
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 セブンイレブンのお粥がおいしくて、よくお昼に食べていました!あとセブンイレブンのお好み焼きパン!🍞❤ おはようございます!

お粥気になってました…!今度挑戦してみます。
お好み焼きパン私も好きです笑
ボリュームもあるし、ジャンキーな味でたまに食べたくなりますよね

No.7 20/05/08 08:03
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 職場では、自炊、外食、コンビニかお弁当屋さんのルーティンでした。 ファミマが近かったから、私はシラス明太とかオクラ豆腐みたいな和風な物を選… おはようございます!
自炊は素晴らしいですね…

健康に悪そうなものばかり選んで食べてしまうので、和風なものにも挑戦してみます!

カレーヌードルはブラウスに飛ばしたらどうしようという気持ちから敬遠していたけど、黒い服で挑みます笑

  • << 12 20代の人は、身体に悪いもの?食べてましたよ笑 肉まんにチキンとか、菓子パンにおにぎりとか笑 野菜ゼロ? 「○ちゃん、野菜、足そうか?笑」って突っ込んでました。

No.8 20/05/08 08:03
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 コンビニでお惣菜とライスを買って食べたらどうですか? それに即席味噌汁をつければ、立派な定食になります。 おはようございます!

たしかにお弁当ばかり買っていたけど、アリですね!コンビニのチンジャオロース気になってました。買ってみます〜

No.9 20/05/08 08:04
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 コンビニの冷凍食品もローテーションに組めばバラエティ豊かになる。 おはようございます!

冷凍食品は頭にありませんでした…!
家ではよく食べるのに不思議ですね。
今度買ってみます!

No.10 20/05/08 08:05
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ランチは今もしてると思いますが、 バーガーとかお弁当のテイクアウトをしてみると色んなバリエーションのご飯が食べられるかと! おはようございます!

仕事のお昼にバーガーはなんとなくテンション上がりますね。
住宅街のせいで、近くにお店がないのですが、テイクアウト探してみます!

No.11 20/05/08 09:32
通りすがりさん11 

トルティーヤ好きでよく食べてたよ。
あとは、フォーとか。カップ麺の棚にあると思うから、良かったら試してみて。

  • << 13 ありがとうございます。 クセが強いイメージがあったのですが、挑戦してみます! 同じ分野かは分からないけど、トムヤムクンが気になってます… 普段の私ならなかなか手を出さないゾーンなので楽しみです〜

No.12 20/05/08 09:36
主婦さん2 

>> 7 おはようございます! 自炊は素晴らしいですね… 健康に悪そうなものばかり選んで食べてしまうので、和風なものにも挑戦してみます! … 20代の人は、身体に悪いもの?食べてましたよ笑
肉まんにチキンとか、菓子パンにおにぎりとか笑
野菜ゼロ?
「○ちゃん、野菜、足そうか?笑」って突っ込んでました。

  • << 14 お腹が減ってるとついつい味が濃くてジャンキーな物に手を出してしまうんですよね… 私はカップラーメンとファミチキが定番です。 家でも自炊を全くしないので野菜不足です😇 私にも野菜を足して欲しいです、切実に…

No.13 20/05/08 18:00
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 トルティーヤ好きでよく食べてたよ。 あとは、フォーとか。カップ麺の棚にあると思うから、良かったら試してみて。 ありがとうございます。

クセが強いイメージがあったのですが、挑戦してみます!
同じ分野かは分からないけど、トムヤムクンが気になってます…

普段の私ならなかなか手を出さないゾーンなので楽しみです〜

No.14 20/05/08 18:02
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 20代の人は、身体に悪いもの?食べてましたよ笑 肉まんにチキンとか、菓子パンにおにぎりとか笑 野菜ゼロ? 「○ちゃん、野菜、足そうか?… お腹が減ってるとついつい味が濃くてジャンキーな物に手を出してしまうんですよね…
私はカップラーメンとファミチキが定番です。

家でも自炊を全くしないので野菜不足です😇
私にも野菜を足して欲しいです、切実に…

No.15 20/05/08 19:58
主婦さん2 

>> 14 そんなものですよね。
同僚女性の20代の人も、主婦だけど、「お家でも野菜のオカズ食べない」って言ってました笑
なので、コンビニやスーパーで、切り干し大根とかヒジキとか、買って帰ると良いかもねーって話してました。
主さんも、たまーにで良いので、見かけたら(作りましょうとは言わないです)買ってみるといいかも。
作るのも、そんなに難しくはないけどね。

No.16 20/05/09 01:31
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ひじき大好きです!実家でよく食べていました。
来週は、とりあえずインスタントお味噌汁とおにぎりと和食のお惣菜1品でヘルシーなお昼にしようと思います🤔

酷いと3食カップラーメンなので、仕事になれたら少し自炊にも手を出します…!

No.17 20/05/09 03:34
暮らしている人さん17 

パッケージにウイルスついているので、ごはんをたいておにぎり持参がよいですよ。

  • << 19 ありがとうございます。 たしかに今の時期少し気にしてしまいますよね…お弁当よりカップラーメンのほうが安全な気がしてカップラーメン率が高まっています。 一人暮らしな上に冷凍ご飯がどうも苦手なため、ご飯を炊く習慣が全く無く…これを機に眠った炊飯器を起こしてみます!笑

No.18 20/05/09 10:18
暮らしている人さん18 

職場が飲食製造販売業なので、それを食べてる。

昼食代一切かからず。

  • << 20 それはすごく羨ましいです…!お財布にも胃袋にも優しいですね。 何系のご飯を販売しているのでしょうか?

No.19 20/05/09 14:14
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 パッケージにウイルスついているので、ごはんをたいておにぎり持参がよいですよ。 ありがとうございます。

たしかに今の時期少し気にしてしまいますよね…お弁当よりカップラーメンのほうが安全な気がしてカップラーメン率が高まっています。

一人暮らしな上に冷凍ご飯がどうも苦手なため、ご飯を炊く習慣が全く無く…これを機に眠った炊飯器を起こしてみます!笑

No.20 20/05/09 14:16
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 職場が飲食製造販売業なので、それを食べてる。 昼食代一切かからず。 それはすごく羨ましいです…!お財布にも胃袋にも優しいですね。
何系のご飯を販売しているのでしょうか?

No.21 20/05/09 16:33
ちょっと教えて!さん21 

無印のカレーは種類豊富でよく食べてました😂✌️カレー以外にもスープなどもあるので一度見てください😘💕

  • << 25 無印はバナナバームが好きです! レトルトシリーズは少しお高めなイメージがあってなかなか手を出せずにいたのですが、就職もしたし、挑戦してみます!ありがとうございます。

No.22 20/05/09 16:46
普通の人さん22 

お昼はコンビニで山崎のジャム&マーガリンかつぶあん&マーガリンかピーナッツクリームをローテーョンして毎日食べていたらみんならジャム&マーガリン男って言われています。もちろん彼女なんて無し

  • << 26 私も知らないところでカップヌードル女って呼ばれていそうで怖くなってきました…。 毎日同じものばかり食べてしまいますよね、すごく分かります笑 山崎パンのピーナッツクリームは食べたことがないので今度探してみます!

No.23 20/05/09 22:14
暮らしている人さん23 

私はプラのお茶椀と箸を持って行きます。

コンビニおにぎり買って来てお茶椀に。給湯室でお湯を注いで箸で崩せば美味しいお茶漬け海苔の出来上がり!

  • << 27 発想の勝利ですね。考えつきませんでした! さっぱり食べたい時によさそうですね〜挑戦してみます!

No.24 20/05/09 22:18
suigan ( ♂ P3JgWe )

自分は会社員やってます朝は,コ一ヒーかほうじ茶昼はデイリーヤマザキの手作りおにぎりとほうじ茶,夜は毎日ロウソンでファストフード後Amazonのパントリーで色々購入した食べ物。

  • << 28 ほうじ茶がお好きなのでしょうか?美味しいですよね。 いつも飲み物は緑茶を飲んでいるのですが、ほうじ茶もバリエーションに加えてみます! デイリーヤマザキは私もよく利用しています!特に親子丼が味が濃くて大好きです。

No.25 20/05/10 16:32
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 無印のカレーは種類豊富でよく食べてました😂✌️カレー以外にもスープなどもあるので一度見てください😘💕 無印はバナナバームが好きです!

レトルトシリーズは少しお高めなイメージがあってなかなか手を出せずにいたのですが、就職もしたし、挑戦してみます!ありがとうございます。

No.26 20/05/10 16:35
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 お昼はコンビニで山崎のジャム&マーガリンかつぶあん&マーガリンかピーナッツクリームをローテーョンして毎日食べていたらみんなら… 私も知らないところでカップヌードル女って呼ばれていそうで怖くなってきました…。

毎日同じものばかり食べてしまいますよね、すごく分かります笑
山崎パンのピーナッツクリームは食べたことがないので今度探してみます!

No.27 20/05/10 16:37
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 私はプラのお茶椀と箸を持って行きます。 コンビニおにぎり買って来てお茶椀に。給湯室でお湯を注いで箸で崩せば美味しいお茶漬け海苔の出来上… 発想の勝利ですね。考えつきませんでした!

さっぱり食べたい時によさそうですね〜挑戦してみます!

No.28 20/05/10 16:42
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 自分は会社員やってます朝は,コ一ヒーかほうじ茶昼はデイリーヤマザキの手作りおにぎりとほうじ茶,夜は毎日ロウソンでファストフード後Amazon… ほうじ茶がお好きなのでしょうか?美味しいですよね。
いつも飲み物は緑茶を飲んでいるのですが、ほうじ茶もバリエーションに加えてみます!

デイリーヤマザキは私もよく利用しています!特に親子丼が味が濃くて大好きです。

No.29 20/09/17 09:20
ゲットワイルド ( ♀ T1TgWe )

平日は手作りおにぎり。
土日は焼そばとか、麺類

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧