注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

解除されたの?

レス22 HIT数 700 あ+ あ-

やじ馬さん( ♂ )
20/05/08 22:12(更新日時)

緊急事態宣言って解除されたんですかね?

ウチの近くの居酒屋さんに、この時間から客がたくさん集まってビール飲みながら楽しそうにしてる。

見るからに密な雰囲気なんですけど。

No.3055502 20/05/07 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/07 17:46
匿名さん1 

まぁだだよ😃

No.2 20/05/07 17:47
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 1 だよね。

No.3 20/05/07 17:56
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

場所によるんじゃない?

東京とかはダメだと思うけど、地方なら空いてるところはありそう

No.4 20/05/07 18:00
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 3 いや…それが都内なんです。
みんなビール飲みながら、わいわいガヤガヤ楽しそうにしてましたよ。

怖いわ~(・・;)

  • << 6 マジか… 家の近くでイヤですねー! 結局、非常事態宣言が出てようが、空いている店に人は集まりますからね。 困ったもんです、、、

No.5 20/05/07 18:03
匿名さん5 

>> 4 20時なれば変わらず閉まると思うよ

  • << 7 先手打ってこの時間から飲んでるんですかね。 子供がこの光景見たら、何て説明すればいいのやら…

No.6 20/05/07 18:03
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 4 いや…それが都内なんです。 みんなビール飲みながら、わいわいガヤガヤ楽しそうにしてましたよ。 怖いわ~(・・;) マジか…
家の近くでイヤですねー!

結局、非常事態宣言が出てようが、空いている店に人は集まりますからね。

困ったもんです、、、

  • << 8 ホントに困ったもんですよ。 これだけ密は危ないと言われているのに、どこ吹く風って様子だからね(・・;)

No.7 20/05/07 18:07
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 5 20時なれば変わらず閉まると思うよ 先手打ってこの時間から飲んでるんですかね。

子供がこの光景見たら、何て説明すればいいのやら…

No.8 20/05/07 18:09
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 6 マジか… 家の近くでイヤですねー! 結局、非常事態宣言が出てようが、空いている店に人は集まりますからね。 困ったもんです、、、 ホントに困ったもんですよ。

これだけ密は危ないと言われているのに、どこ吹く風って様子だからね(・・;)

  • << 17 日本人って危機感ない人が3割くらいいますからね。 その人達で感染するのは自由だとしても、関係ない人を巻き込まないでほしいですよね。 そういう人に限ってマスクもしないで歩いたり、レジも詰めて並んでますから、要注意です。

No.9 20/05/07 18:44
匿名さん9 

私は東京のキャバで働いてて今は休んでるけど、普通に緊急事態出ても営業してるみたいよ
キャストの女の子から聞いた
お店やってるところはやってる
普通に客も来てるみたいだしね
バカだなって思う

  • << 11 そうなんですね。 店が死活問題なのは分かるし、飲みたい客の気持ちも分かるけど… 同じ飲むにしても、もうちょっと間隔を取るとかすればいいのに。 他人事ながら心配になります。

No.10 20/05/07 18:55
匿名さん10 

これ以上の自粛は無理です。死活問題です。好むと好まざるとに関わらず、スウェーデン方式に切り替えざるをえない。

  • << 13 スウェーデン方式ってすごい方式ですよね。 でもこの方式を日本に取り入れるのは、ちょっと無理があるかと…

No.11 20/05/07 18:56
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 9 私は東京のキャバで働いてて今は休んでるけど、普通に緊急事態出ても営業してるみたいよ キャストの女の子から聞いた お店やってるところはやっ… そうなんですね。

店が死活問題なのは分かるし、飲みたい客の気持ちも分かるけど…

同じ飲むにしても、もうちょっと間隔を取るとかすればいいのに。

他人事ながら心配になります。

No.12 20/05/07 19:14
匿名さん12 ( ♀ )

日本人て、ほんとに、馬鹿な民族だとおもう。まだまだ、コロナは、これからが、本番だよ。ピークは3ヶ月先らしいのに。油断したらいのち取られる。

  • << 14 みなさんよく頑張っていると思います。 単なる要請なのに繁華街は閑散としてるし、新幹線はガラガラで空気を運んでいるようなものだし。 だからこそ酒を飲みながら、お互いに励まし会いたいという気持ちにもなるのでしょう。 飲み会はダメというのではなく、客同士の間隔を開けるとか、ツバがかからないように透明の衝立を置くとかの工夫をすれば良いと思います。 それじゃ飲んだ気しないか…(^_^;)

No.13 20/05/07 19:55
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 10 これ以上の自粛は無理です。死活問題です。好むと好まざるとに関わらず、スウェーデン方式に切り替えざるをえない。 スウェーデン方式ってすごい方式ですよね。
でもこの方式を日本に取り入れるのは、ちょっと無理があるかと…

No.14 20/05/07 20:04
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 12 日本人て、ほんとに、馬鹿な民族だとおもう。まだまだ、コロナは、これからが、本番だよ。ピークは3ヶ月先らしいのに。油断したらいのち取られる。 みなさんよく頑張っていると思います。

単なる要請なのに繁華街は閑散としてるし、新幹線はガラガラで空気を運んでいるようなものだし。

だからこそ酒を飲みながら、お互いに励まし会いたいという気持ちにもなるのでしょう。

飲み会はダメというのではなく、客同士の間隔を開けるとか、ツバがかからないように透明の衝立を置くとかの工夫をすれば良いと思います。


それじゃ飲んだ気しないか…(^_^;)

No.15 20/05/07 20:11
常連さん15 

昨日の世界仰天でまさに飲み屋で友人やその家族に感染させちゃった人の話やってたばかりなのにね。

No.16 20/05/07 20:30
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 15 私はその番組は見なかったけど、酔って大声出してツバを飛び散らせば…まぁ感染するのは無理ないかと。

今日、居酒屋にいた人の中に、感染した人がいない事を祈ってます。

  • << 18 大皿料理の共有やメニュー回し見るのが原因だったのか?…みたいな再現ドラマでしたけど、居酒屋って手で食べるおつまみも多いし、静かに飲む人も少ないし距離も近いし、周りがウルサかったりお酒入ると大きい声出しがちで気が大きくなると言うか注意力下がる気はしますよね。 医療現場を考えると頑張らなきゃいけないんだろうけど、いつまでもお店側も自粛ばかりもしてられないから難しいですよね。

No.17 20/05/07 21:21
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 8 ホントに困ったもんですよ。 これだけ密は危ないと言われているのに、どこ吹く風って様子だからね(・・;) 日本人って危機感ない人が3割くらいいますからね。

その人達で感染するのは自由だとしても、関係ない人を巻き込まないでほしいですよね。

そういう人に限ってマスクもしないで歩いたり、レジも詰めて並んでますから、要注意です。

  • << 20 ウィルスは目に見えないし、誰でもまさか自分が感染するとは思ってないですからね… 私の家からそう遠くない病院で院内感染が発生した時は、さすがに危機感MAXになりました(・・;)

No.18 20/05/08 11:19
常連さん15 

>> 16 私はその番組は見なかったけど、酔って大声出してツバを飛び散らせば…まぁ感染するのは無理ないかと。 今日、居酒屋にいた人の中に、感染した… 大皿料理の共有やメニュー回し見るのが原因だったのか?…みたいな再現ドラマでしたけど、居酒屋って手で食べるおつまみも多いし、静かに飲む人も少ないし距離も近いし、周りがウルサかったりお酒入ると大きい声出しがちで気が大きくなると言うか注意力下がる気はしますよね。

医療現場を考えると頑張らなきゃいけないんだろうけど、いつまでもお店側も自粛ばかりもしてられないから難しいですよね。

  • << 21 メニューを回し読みしてウィルスが手に付着し、クラスターが発生したという事でしょうか。 たしか沖縄だったと思いますが、年配の人たちが会合しただけで、そこにいる人たち全員が感染した事例がありましたね。 「こんなに簡単に感染するんだ…」と話していました。 明日は我が身かも…

No.19 20/05/08 21:00
匿名さん19 

この感染力強いコロナウイルス、条件の揃った3密場と相性がいいのは大方表れてます。ただ、軽傷と重篤~死、個人差あるみたいだけど息苦しくなり重篤~死に至る、誰も好き好んでなりたくない。息苦しくなる、過去に腹の手術した術後の夜に、息苦しく徹夜で腹式呼吸みたいな状態で息をした経験あります。苦しかったです、あの時は。息苦しくなるのは、嫌ですよ。コロナウイルスで、そんな状況になったら、恐ろしい。

  • << 22 大変な思いされましたね。 私も風邪をこじらせて気管支炎になってしまった事があります。 咳がひどくて数日間ほとんど睡眠も取れず、一番強力な咳止めの薬をもらってやっと寝られました。 咳のせいで喉はおかしくなるし胸は痛くなるし…私ももうあんな思いは二度としたくないです。 お互いに感染しないように気を付けましょう。

No.20 20/05/08 21:56
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 17 日本人って危機感ない人が3割くらいいますからね。 その人達で感染するのは自由だとしても、関係ない人を巻き込まないでほしいですよね。 … ウィルスは目に見えないし、誰でもまさか自分が感染するとは思ってないですからね…

私の家からそう遠くない病院で院内感染が発生した時は、さすがに危機感MAXになりました(・・;)

No.21 20/05/08 22:03
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 18 大皿料理の共有やメニュー回し見るのが原因だったのか?…みたいな再現ドラマでしたけど、居酒屋って手で食べるおつまみも多いし、静かに飲む人も少な… メニューを回し読みしてウィルスが手に付着し、クラスターが発生したという事でしょうか。

たしか沖縄だったと思いますが、年配の人たちが会合しただけで、そこにいる人たち全員が感染した事例がありましたね。

「こんなに簡単に感染するんだ…」と話していました。

明日は我が身かも…

No.22 20/05/08 22:12
やじ馬さん0 ( ♂ )

>> 19 この感染力強いコロナウイルス、条件の揃った3密場と相性がいいのは大方表れてます。ただ、軽傷と重篤~死、個人差あるみたいだけど息苦しくなり重篤… 大変な思いされましたね。

私も風邪をこじらせて気管支炎になってしまった事があります。

咳がひどくて数日間ほとんど睡眠も取れず、一番強力な咳止めの薬をもらってやっと寝られました。
咳のせいで喉はおかしくなるし胸は痛くなるし…私ももうあんな思いは二度としたくないです。

お互いに感染しないように気を付けましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧