注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

乳腺炎様症状

レス4 HIT数 560 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/05/07 17:16(更新日時)

生後1ヶ月の男の子ままです。
乳腺炎っぽいのですが、症状が軽く病院に行こうか迷っています。

熱と頭痛あり
しこりは授乳時に消え、赤み等もありません。

出産場所で見てもらうのが一番いいのは分かりますが、車で1時間かかるので高熱と頭痛で運転できる勇気がありません^^;

何より熱があるのでコロナだと思われるのが嫌でなかなか受信する勇気がないです…

頻回授乳で様子みても大丈夫ですかね…

No.3055467 20/05/07 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/07 16:57
育児の話題好きさん1 

頻回授乳で様子見できるならそれでいいと思いますが、辛いなら近場で母乳外来をやってるところに行ってみるのもいいんじゃないかな❔私は病院で葛根湯を処方されましたが、葛根湯も市販のものと違うらしいですからね…。

No.2 20/05/07 17:10
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 母乳外来もやってないんです(;_;)

とりあえず様子を見てみようと思います…^^;

No.3 20/05/07 17:13
育児の話題好きさん3 

乳腺炎は上半身だから、脇で体温測ったら熱も高めに出ますし、寒気もします。
赤ちゃんの飲む量が少ないので、のみおわったら減ってない乳たまりの部分を押さえて、搾乳して捨てて下さい。
赤ちゃんが小さくて大変ですが、今週中に母乳外来か、おっぱいの相談とネットやタウンページに書いてある産婦人科に行って下さい。
産んだ病院じゃない、初めての病院でいいです。

No.4 20/05/07 17:16
育児の話題好きさん3 

母乳外来がやってないなら、近くの産婦人科に電話して、見てもらえるか聞いてみて下さい。
または、産院が車で一時間なら、時間外でもいいと言われると思うので、産んだ病院に行くかです。
自力で治した時もあるのですが、治せず悪化したこともあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧