前生保レディーさん教えて頂けますか。

HIT数 1159 あ+ あ-

お人好し( 51 ♂ ICS4re )
20/05/10 16:22(更新日時)

前生保レディーさん教えて頂けますか。
家(家族3人)の担当、日本生命の生保レディーさんが離婚をしていると言って居たのですが、実は既婚者みたいなんです。契約(保険)を取るの為にこんな事を言う人が居るんですか?保険はちゃんとしたビジネスだと思いますが。自分が甘いですか。
キャバクラの世界なら判ります。

No.3055037 20/05/06 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 23:21
通りすがりさん1 

またその質問?

No.2 20/05/07 13:41
社会人さん2 

まぁ契約取るためにうそをつく、そんな人もいるでしょうね💧
でも本当に既婚者なのかどうか、わからないじゃん?

No.3 20/05/07 20:52
匿名さん3 

生命保険レディが「離婚した」、ここまでなら別に一般的な世間話の一つと思います。「離婚したから、世話してください」とかを言わない限りは、聞き流せば済むことです。身の上話しには、興味ないので❗️って、言い返せばいいだけ。

No.4 20/05/07 21:51
通りすがりさん4 

離婚してたんだけど最近再婚したなんてことは?
離婚して大変だから契約お願いしますってこと?
嘘ついてまでだとしたらすごいですね。

No.5 20/05/07 22:50
通りすがりさん5 

それが、どうしたんですか?
主に、不利益あるんですか?

No.6 20/05/08 14:36
匿名さん3 

例えば、生保レディが「離婚しました、身体をもて余してます、抱いていた抱けませんか?その変わり、契約をお願いしますので」主さんの手を握り、これくらいを言ってきたら、離婚しました・・は、そう言った意味と思いますが。余程、色気ある生保レディなら、男は抱いて契約すると思います。色気ない生保レディなら、契約もない。

No.7 20/05/08 23:43
お人好し ( 50代 ♂ ICS4re )

>> 6 生保レディを抱く・抱かないで見た事は有りません。ビジネスですから。ただ法人契約で速く入らないと全額損金で落ちないと言っていて契約したら、他保険会社(日本生命の商品も扱う所)が、その商品は今も売れますと聞いたので問詰めました。
そしたら、部長が言った私は知らないと言ってきました。自分からすれば部長と契約して居ないし生保レディと契約したので理解出来ませんでした。
解約する時、日本生命S支店お客担当部長と営業所部長と担当生保レディが謝罪にきました。でも生保レディは頭だけ下げて言葉では何も言いませんでした。

この生保レディが家の周りを担当している為、1軒挟んだ奥さんには保険の見直しで葬式代・お墓にお金が掛かるからと言う話で自分(生保レディ)の旦那の話をしたとの事です。
自分には離婚していると言い、1軒挟んだ奥さんに契約の話で旦那の話をして契約を取ってあり得ますか?
ビジネスとしてそこまでして良いのでしょうか?生保レディは信頼関係は作らないのでしょうか?

30~40万でお客様の事を考えて販売している生保レディは、こんな販売をしている人が100万貰って頭に来ませんか?

No.8 20/05/09 15:31
匿名さん3 

主さんに、生保レディが何故に離婚している?の真意が分かりません。もし、意味不明に発してるなら、その生保レディは精神疾患があるのでは?一端の保険会社が意味不明な語源吐く営業人員を何故に、社会に解き放ったのかな。ビジネスなのに、自身の離婚云々や旦那云々は、ビジネスとは無関係と思われます。 ビジネスライクに徹した中に、身の上的な語源は不適切です。保険商品を売り込むマニュアルに、身の上話しが盛り込まれてるのかな。

No.9 20/05/09 22:57
お人好し ( 50代 ♂ ICS4re )

>> 8 匿名3さん有難う御座います。

もう一つ聞きたいのですが、弊社が法人契約で契約した1つの商品が加入時に速く契約しないと全額損金で落ちなくなると言い契約致しました。その商品は今も普通に売れる商品でした(日本生命の商品を販売している代理店から聞き)。
それで自分は生保レディに何で今も普通に売れるのと聞きました。               そしたら、部長が言った(全額損金で落ちなくなる)私は知らないと生保レディは言いました(朝礼で言っていた)。

この対応は生保レディには普通の事ですか?

保険を販売している生保レディさんを全て疑ってかかってしまう自分になってしまうようで。

後日この商品は解約し、支店お客様担当部長と営業所部長と担当生保レディが謝罪に来ました。
でもこの生保レディは悪いと思って居なく頭だけ下げ言葉はでは言いませんでした。

内容が判りにくければ申し訳御座いません。

No.10 20/05/10 06:38
匿名さん3 

私自身は会社経営してますが、法人として、○○保険会社の一商品を契約する際に、私の筆跡ではなく保険会社の担当者が勝手に一部分に担当者自らが、加筆した事が分かり、それは当社に取っては不利になる事柄でした。説明と謝罪には、新たな担当者になる人物が謝罪しただけでした。所長とかは来ませんでしたよ。結果的には、加筆した担当者は、事件発覚を恐れたのか退職したようで、保険会社は退職した当時の担当者を訴訟したようでした。以外に、保険会社や銀行(特に公的立場に近い)も、反社会組織的な発言や立ち振舞いを平気でします。本家(反社会勢力は)は、それが売り物だけど、保険会社や銀行は、一部で勘違いした横柄がありますよ。

No.11 20/05/10 16:01
匿名さん3 

結果論で言うと、保険会社側の腹の中は「嫌なら契約しなくてよい」程度くらいの感覚と見受けられますね。それは、銀行も同じです。全ての保険会社、銀行ではないですが。反社会的な勢力と何ら変わりありませんよ。「契約したのは(主さん側)、そちらではないか」「気に入らなければ契約しなければいいのに」これぐらいの感覚です、横柄な保険会社や銀行は。

No.12 20/05/10 16:22
お人好し ( 50代 ♂ ICS4re )

>> 11 有難う御座います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧