注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?

家に居場所がない

レス29 HIT数 1937 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/05/08 14:13(更新日時)

夫とは結婚して1年8ヶ月、一緒に暮らし始めて1年2ヶ月になります。
一緒に暮らし始めてすぐの頃から、何か言い合いになる度に「出ていけ!」と言われます。
その他も、毎日のように暴言を吐かれます。
多分、モラハラに当てはまると思います。
一緒に暮らし始めてから、私は体調を崩すことが多くなりました。
泣くことも多くなりました。
結構、自分自身にストレスがかかっていると感じています。
夜も眠れなくなりました。
家を出ようかなと物件を探していたところに今回のコロナのことがあり、お仕事の方も解雇になるかもしれない状況で、アパートを借りることができなくなりました。
早くコロナが終息してほしいです。
体調が悪かったり、交通事故にあって怪我をして寝込んでいるときでさえ、「この食っちゃ寝が!」と言われ、コロナの件で自宅待機になっている今でさえ、「働かないくせに!出ていけ!」と言われます。
私はフルタイムで働きながらも家事はずっとひとりで全てやってきました。
寝込んでいるときでも出来合いのものは買わず、ごはんを作ったりお洗濯をしたり等の家事は欠かさずにやってきました。
なんで結婚しちゃったんだろう…後悔ばかりしています。

No.3054437 20/05/06 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 03:22
柴犬大好き ( 50代 ♀ e4DQLb )

旦那さん思いやりないですね日頃貴女に対して愛情感じてるのでしょうかこんな旦那さんと毎日生活して貴女もさぞかしストレスたまってるのでしょう精神的にもよくないですね旦那さんはなぜ貴女と結婚したのでしょうか?私ならもうとっくに耐えられなくて別居します旦那の元には戻りません

No.2 20/05/06 03:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

私も早く別居したいです。
ひとりで暮らしていた頃の穏やかな日常に戻りたいです。
きっと夫は、私に対して愛情がないのですね。
以前、夫に対してどうして私と結婚したのかを聞いたことがあるのですが、「何となく、ノリで」と言っていました。

  • << 4 >以前、夫に対してどうして私と結婚したのかを聞いたことがあるのですが、「何となく、ノリで」と言っていました。 でもね結婚するって決めたのはお互いなんだよね。相手が何を言おうが、自分が嫌なら、結婚しないでしょ。 こういうの引き合いに出すのはどうかと思うよ。自分の判断ミスを棚に上げるようなものでしょ。 ノリの男とノセた女、そういう風にしか思われないと思います。

No.3 20/05/06 04:17
戦うパンダさん3 

そのモラは付き合ってるあいだはどうだったのかな?まさかの見て見ぬふり?

どっちみち結婚を決めたのはお互いなんだから、自己責任だと思うよ。

わからなかったは、真剣に本気で付き合って来なかったことに対する言い訳だしね。

実家に帰るなり、市に保護してもらうなり方法は0では無いと思うけどね。

家事分担だって1人で頑張ったから良いとか無いと思うよ。結婚する前に様々な話し合いでお互いの生きやすい形が見えて初めて結婚の話出るんじゃないのかな?

その歳でやりたいだけで結婚って訳じゃないでしょ?

No.4 20/05/06 04:22
戦うパンダさん3 

>> 2 レスありがとうございます。 私も早く別居したいです。 ひとりで暮らしていた頃の穏やかな日常に戻りたいです。 きっと夫は、私に対して… >以前、夫に対してどうして私と結婚したのかを聞いたことがあるのですが、「何となく、ノリで」と言っていました。

でもね結婚するって決めたのはお互いなんだよね。相手が何を言おうが、自分が嫌なら、結婚しないでしょ。

こういうの引き合いに出すのはどうかと思うよ。自分の判断ミスを棚に上げるようなものでしょ。

ノリの男とノセた女、そういう風にしか思われないと思います。

No.5 20/05/06 05:15
やりきれないさん5 

結婚して半年は別居でしたか?
付き合ってる時にもモラハラの要素は出てたと思いますが、気づかなかったの?
精神病むまえに、実家には帰れませんか

No.6 20/05/06 06:52
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

離婚も悪いことだとは思いませんよ

No.7 20/05/06 09:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚して良いと思います。
その状況だったら、実家や友人宅に身を寄せる形で、無理に自分の物件借りる必要ないのでは?
別居が優先だと思います。

精神的に病んでしまいますから、別居してから
一人暮らしの基盤作りしましょう。

No.8 20/05/06 09:31
匿名さん8 

主さんは、旦那のどのような事に結婚しようと思ったのですか?優しいから?格好いいから?、付き合いの時点で今を彷彿させる立ち振る舞い、語源は、きっとあったと思います。結婚したら、いきなり豹変する策士みたいな人もいるけど。確かに今は、世の中全てにおいて未知のウイルスで大変ですが、気長に探せばありますよ、賃貸アパート・マンションは。職も、同じくです。これからは、政府指針の新生活様式なる実に不便な生活を強いられます。

No.9 20/05/06 10:44
匿名さん9 

結婚前に気づかなかったの?と言う声がありすが、モラは気付くのが本当に難しいと心理カウンセラーの人も言ってます。

自分を責めずに、
でもこの結婚は失敗だったと、
同じ失敗はしないように前向きになってほしいです。

私の旦那もモラですが、全く気づきませんでした。6年くらい付き合いましたが、めちゃくちゃ優しくて、大好き大好き言われてきました。なんでも〇〇に合わすよ、と合わせてくれてましたが、
結婚した途端に変わりました。

絶対譲らない、折れない。
意見が食い違うと見下す、存在すら否定してきます。
子供が出来るまでは働かず俺を支えて欲しいと言われ、子供が出来てからは誰のお陰で生活出来てるんだと言われました。多胎だったので到底働ける状況じゃなかったです。

モラハラを指摘したり、私が体を壊してから夫は変わりましたが無理してたと思います。
基本的な考えや性格は変わらないし、やっぱり合わないので、別れます。

ある程度自分と似た価値観、性格の人と結婚した方が結婚生活は良いと思います。
あまりにも自分と違うと、毎日の生活がストレスです。
もう大嫌いになってしまい夫婦喧嘩も絶えないので私は別れます。

主さんまだお若いのならやり直しききますよ。
別れるには充分な理由だと思うので無理なさらず、今は療養に専念できる場を確保して、体調整ったら離婚に向けて動けばいいと思います。

No.10 20/05/06 11:09
戦うパンダさん10 ( 40代 ♂ )

家内に隠しカメラ、ボイスレコーダーを設置しましょう。

DVの証拠を確保するのです。

家を出ても鬱憤が溜まるのは主さんだけです。
いずれ離婚するかも知れないと考えて、有利になる証拠を確保しましょう。

No.11 20/05/06 12:38
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

離婚どうのこうより、よくそんなひどい人と一緒に暮らせますね。
言われた瞬間に出て言ってさよならしますわ。
私には耐えられないし、耐える意味、メリットが全くないと思う。
とりあえず出てから全力で考えりゃあいいんです。死にゃあしません。

No.12 20/05/07 01:10
やりきれないさん12 

結婚してからこんな生活になるとは思わなかったんだよね😔、、
こうなることを想定できたら結婚しないもんね😔、、
家を出ることも離婚することも勇気がいりますけど、このまま旦那さんと住み続けるよりはよっぽどマシだと思います。

No.15 20/05/07 14:07
匿名さん15 

ご実家は近くじゃないのですか?

コロナが終息する前に、あなたの身体が壊れるんじゃないかと心配です。😮

No.17 20/05/07 14:24
主婦さん13 ( ♀ )

>> 16 主さんは真剣に悩んでおられますあなたのようなそれこそ頭おかしい人間がいることこの場を借りて私は伝えたいです主さんすみません横。。。
蛆虫と言われて 腹が立ったので

No.18 20/05/07 14:30
主婦さん13 ( ♀ )

主さん私もね 結婚したばかりの頃から旦那に喧嘩した時に言われるセリフ実家に帰れ!ですよそれでも 私は我慢 してるんです。みんな 我慢してる。なのでコロナのせいにしないで欲しいです。一番の原因はコロナウイルスじゃない。夫婦の問題。そして 離婚するなら離婚すればいいじゃないですか?私は再婚しましたよ。 それでも今の旦那には喧嘩の時にいつもいつも実家 帰れ!ですよ

  • << 24 >みんな我慢してる へんなこと言わないでください…。   うちの夫は私をとても大切にしてくれて、私が実家に帰省しようとすると、寂しいけど、羽を伸ばすのも必要だよね、とお金をくれて送り出してくれますよ。   家事も育児も手伝ってくれて、とても幸せです。   みんながみんな、あなたのような不幸な結婚をしている訳ではないです。 あなたの結婚観が歪んでいるのは勝手ですが、勝手に一緒にしないでください。 主さん、横レスすいません。
  • << 25 最初の結婚で苦労して離婚してってところ迄は良いとして、再婚してもダメンズなのは貴女の問題だと思います。 そりゃね、結婚にしろ離婚してシンママにしろ、苦労は色々ありますけど、全ての男性がモラハラ夫になるわけじゃないので、そこは違うと思います。 モラハラ夫に壊される前に逃げるのも大切な事ですよ。

No.19 20/05/07 14:36
匿名 ( 30代 ♀ lZiQLb )

離婚した方が気持ちが楽になり、人生が豊かになると思います。(わたしも離婚して、よかったと思いました)

後悔してもしかたないです、第二の人生を生きていってほしいです。
頑張ってください!

No.20 20/05/07 18:12
匿名さん20 

夫源病というやつかな?
ネットで調べると、対処法がでてきます。

あまり「頑張らなきゃ」と思わないで、
無理もしないでください。

完璧な人間はいないから。

No.21 20/05/07 22:22
主婦さん21 

お子さんいないなら離婚していいレベルです。
モラハラはなおりませんし旦那さん日頃の感謝とか配慮ないんでしょうね。

自分の親や兄弟相談しやすい人に電話でもいいので今どういう状態なのか伝えた方がいいと思いますよ。

No.22 20/05/07 23:12
Ri ( 30代 ♀ VCDQLb )

ひどい旦那さんですね。
気持ちを強く持ってくださいね。
いつどんなことを言われたか、家事を手伝ってくれないことも記録に残してください。
調停や裁判になったときに役に立ちます。
慰謝料も取りましょう。
人生一回きりなのに、泣いてばかりではもったいないです。
頑張ってください。

No.23 20/05/08 08:47
通行人 ( hi2zLb )

自粛でDV増えているとか。
(主さんのところはその前からのようですが。)

相談窓口も増設されていると聞いているので、まずは電話してみては如何でしょうか。

No.24 20/05/08 08:50
通行人 ( hi2zLb )

>> 18 主さん私もね 結婚したばかりの頃から旦那に喧嘩した時に言われるセリフ実家に帰れ!ですよそれでも 私は我慢 してるんです。みんな 我慢してる。… >みんな我慢してる

へんなこと言わないでください…。
 
うちの夫は私をとても大切にしてくれて、私が実家に帰省しようとすると、寂しいけど、羽を伸ばすのも必要だよね、とお金をくれて送り出してくれますよ。
 
家事も育児も手伝ってくれて、とても幸せです。
 
みんながみんな、あなたのような不幸な結婚をしている訳ではないです。
あなたの結婚観が歪んでいるのは勝手ですが、勝手に一緒にしないでください。

主さん、横レスすいません。

No.25 20/05/08 09:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 18 主さん私もね 結婚したばかりの頃から旦那に喧嘩した時に言われるセリフ実家に帰れ!ですよそれでも 私は我慢 してるんです。みんな 我慢してる。… 最初の結婚で苦労して離婚してってところ迄は良いとして、再婚してもダメンズなのは貴女の問題だと思います。

そりゃね、結婚にしろ離婚してシンママにしろ、苦労は色々ありますけど、全ての男性がモラハラ夫になるわけじゃないので、そこは違うと思います。

モラハラ夫に壊される前に逃げるのも大切な事ですよ。

No.26 20/05/08 11:26
熟年夫婦さん26 

旦那さんに「出ていけ❗」と言われたら、主さん、「おまえが出ていけ‼この野郎‼ふざけんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ‼‼‼‼‼‼」って言えませんか?

野太い声で、物凄い迫力で、なんなら畳に包丁ぶっ刺して、「ああ⁉こルら‼テメーだけの家じゃねんだよ‼こっちだって働いてんのによ‼テメーにあたしひとり食わせる甲斐性もねーくせに、偉っそーな事ほざくんじゃねぇ‼💢出ていけったあ、どの口が言うとんじゃ‼このボケ‼カス役立たず‼」

って言えませんか?人間、弱い態度の人には強く出て、強い態度の人にはヘコヘコする、いわゆる弱いものイジメなヤツっていますから、主さんがいつまでも大人しいと、旦那さん、どんどん付け上がりますよ。

No.27 20/05/08 12:52
通りすがりさん27 ( ♂ )

相手は何目的で結婚したんかなぁ?
寮アリの仕事とか探した方がいいんじゃないでしょうか?

No.28 20/05/08 13:53
匿名さん28 

変なこと言ってる人が沢山いますが無視して大丈夫です。
モラと付き合ったことの無い人には分かりっこないので。やり返せとか、気付かなったのが悪いとか…。

モラは治りませんし、あなたが離れようとしたら一瞬だけ優しくなるけど、それは本当の優しさではありません。

コロナのせいにしてないで、区役所などに相談窓口あるから行きましょう。解決の糸口が見えてきますよ。私も同じようにしました。息子2人連れて。

貴方にも必ず出来ますよ。

No.29 20/05/08 14:13
主婦さん13 ( ♀ )

私のレスに対して文句あるのなら言わせてもらいますよ。 主様すみません

私の元旦那は 私に対して暴力暴言その他 あったので,私は子供と一緒に警察へ逃げましたよ。そしてシェルターを紹介してくれて,私はそこにしばらく身を隠し 生活しました。
クズな旦那クズなんですよ 大人しい人間がいるなら…それは離婚したり…シェルターに逃げたり…するしかありませんよ。
強い人間なら 堂々と歯向かっていけるでしょうけどね!…
頑張ってください! それだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧