注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

メッシュ用のカラー剤

レス6 HIT数 688 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 40代 ♀ )
20/05/05 23:33(更新日時)

白髪が数十本ほどあります。
数十というと一瞬多そうですが、実際は生際少しと耳の上、中にしかなく、ぱっと見、真っ黒です。まだ染めなくても全然気になりませんが、自粛で散髪に行けず、髪が伸びてむさ苦しいので気晴らしにセルフメッシュでもしようかなと思い立ちました。
今は完全な毛染めなしです。
黒髪とグレーメッシュとかいいかなと思っていますが、どんなヘアカラー剤おすすめですか?
髪を傷めないようにしています。メッシュは白髪染がいい?黒髪用?
白髪染は普通のカラー剤よりダメージ強いと聞きました、いろいろ教えてください。

No.3054103 20/05/05 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/05 18:00
通りすがりさん1 ( ♂ )

すみません。
脱線しますが散髪店は行っていいんじゃないですかね?

• << 3 感染拡大がひどい地域です。 かれこれ3ヶ月近く行けていませんが、3ヶ月前すでに美容師さんはコロナにおびえきっていました。 行って良いかどうかは全く個人の考え方だと思いますが、私はもうちょっと美容院は頑張って控えたいです。

No.2 20/05/05 18:06
美容に興味あるさん2 

市販のヘアカラー剤は黒髪用も白髪用もどれも似たようなものです、万人の髪を染める用に作ってありますから、とにかく痛む。
あと、白髪染めは基本的に暗くなりますからメッシュにはなりません。

ベースは黒髪で部分的にグレーにしたいのなら、メッシュにしたい部分をブリーチしてグレーのカラー剤で染めます。
ブリーチするので当然傷みますよ。

• << 4 お返事ありがとうございます、 茶色にするヘアカラーとかならば事前にブリーチしなくて良いのですか? もともと黒髪用カラーはブリーチ剤が少し入ってるのかな? ずっと昔、趣味で時々染めていたのですが、知り合いが強烈な毛染めアレルギーになったこと、他にもいろんな事を見てやめてました。 染める部分の少ないメッシュならダメージ少ないと聞いて。

No.3 20/05/05 18:08
美容に興味あるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 すみません。 脱線しますが散髪店は行っていいんじゃないですかね? 感染拡大がひどい地域です。
かれこれ3ヶ月近く行けていませんが、3ヶ月前すでに美容師さんはコロナにおびえきっていました。
行って良いかどうかは全く個人の考え方だと思いますが、私はもうちょっと美容院は頑張って控えたいです。

• << 5 そうでしたか💦 こっちの地域では一人しか出てないので知らず、軽率な発言すみません💧 美容師さんが怯えながら切るなら自粛するのがお客さんの思いやりですね。

No.4 20/05/05 18:16

>> 2 市販のヘアカラー剤は黒髪用も白髪用もどれも似たようなものです、万人の髪を染める用に作ってありますから、とにかく痛む。 あと、白髪染めは基本… お返事ありがとうございます、
茶色にするヘアカラーとかならば事前にブリーチしなくて良いのですか?
もともと黒髪用カラーはブリーチ剤が少し入ってるのかな?

ずっと昔、趣味で時々染めていたのですが、知り合いが強烈な毛染めアレルギーになったこと、他にもいろんな事を見てやめてました。
染める部分の少ないメッシュならダメージ少ないと聞いて。

No.5 20/05/05 18:23
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 3 感染拡大がひどい地域です。 かれこれ3ヶ月近く行けていませんが、3ヶ月前すでに美容師さんはコロナにおびえきっていました。 行って良いかど… そうでしたか💦
こっちの地域では一人しか出てないので知らず、軽率な発言すみません💧
美容師さんが怯えながら切るなら自粛するのがお客さんの思いやりですね。

No.6 20/05/05 23:33

>> 5 いえ、大丈夫です、気になさらないで

肝心のヘアカラー剤についてはまだあまりアドバイスが得られず、、
どなたかよろしくお願いします!

セルフカラーのメーカー名や使い方など教えてもらうと嬉しいです。
メッシュが簡単にできるようなハットを使おうと思っています。休校中の子供にちょっと手伝ってもらおうと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する