自粛警察の人は周りが病院だらけになれば満足なの?

HIT数 1524 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♂ )
20/06/20 23:33(更新日時)

パチンコ屋でも飲食でもなんでも今はほとんどの店が自粛させられてますけど、中には無視して営業してる店もありますね。

千葉県の松戸のパチンコとか。



自粛無視して営業して金稼いで生き残るか

キチンと自粛して固定費払えなくて廃業するか

事業主だったら自粛なんて無視するのが正しいですよね

極端なのは承知ですが

なんか学校のイジメとかへの対応と同じです。

イジメられるの嫌で学校行かずに家でゲームするか

イジメに耐えてでも学校行って耐えきれず自殺するか

学校のイジメで自殺した人と同じで、自粛で廃業に追い込まれて会社も最初のうちは周りの人たちは

「かわいそうに。。でも立派だったわ。」的な事を言ってくれますが、そんなものは半年も経てば皆んな忘れますし、1円にもなりません。

企業も人も生きていないと意味ないです。

自粛無視してでも営業してるって生き残る為に必要な行為ですが、自粛してない企業に嫌がらせしてる自粛警察って企業に死んで欲しいってことでしょうか?

自粛警察ってやたらと医療従事者には土下座して感謝してますが

そういう人たちは自分の家の周りの建物が病院だけになれば満足なんでしょうか?

No.3053490 20/05/04 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/04 20:33
社会人さん1 

政府の対策が何もかも遅いから、世の中はこういう状況になってるんですよ👊😠
どこの先進国よりも対策が遅いです。
結局、自分達には影響ないんですよ。

No.2 20/05/04 20:33
匿名さん2 

自粛警察ってなに?そんなのできたの?

No.3 20/05/04 20:45
匿名さん3 

え?
自分は死ぬのが嫌だけど、客は死んでもいいと思ってるだけなのに、何言ってるの?
客も死ぬなら黙ってしてね。救急車呼んだり大騒ぎしないでね。

No.5 20/05/04 20:57
社会人さん5 

でも、パチンコ屋さん、玉を出にくくしてるそう。
ニュースで読んで笑ってしまいました。
来店は嬉しいが、次は来ないでね、が本音でしょうかね。

No.6 20/05/04 21:08
匿名さん6 

主さんが言ってることはそもそもズレてるよね。
まずできることはやろう、予防しようと言ってるのに3密の場所に自ら出かけちゃうんだから救いようがないって話だよ。
自業自得の人は医療機関に行く資格ないと思うよ。
みんな慈善事業じゃないんだから。

No.7 20/05/04 21:17
匿名さん7 

自粛警察って
よくここで言う人がいるけど
意味わからない

No.8 20/05/04 21:55
通りすがりさん8 

>> 7 警察官でもない自粛中の一般人が休業要請に応じないで営業してる店に嫌がらせの貼り紙したりしてパトロールしてる人達を自粛警察と呼んでるみたいです。

No.9 20/05/04 22:13
お勤めパンダさん9 

スレにいじめの例がありますが、拡散助成でいじめる側になる面は無視?

No.10 20/05/04 22:23
匿名さん10 

主さんの言っている事も一理ある
とは思うけど、千葉県のパチンコ店や
サーフィン、キャンプなどに大挙して
押し寄せては一ヶ所に群れている
人間を見ると、多方面からワラワラと
やって来られる側の地域の住民から
してみたら【お前ら○県に来るな‼️】
って言いたくなる気持ちも痛いほど
理解できる。

No.11 20/05/05 00:53
匿名さん11 

>企業も人も生きていないと意味ないです。

だから感染予防で自粛してるんじゃないの。

No.12 20/05/06 00:51
匿名さん12 

初めは政府のせいだったけど、今は自粛出来ない国民一人ひとりのせいで、感染が止まらないんですよ。

ストレスが〜、、、とか言ってあちこち出掛けたり、人が集まる店を開けていたりしたせいで、こんなにも長引いてしまった。

ライブハウスや居酒屋その他の生きるために必要でない店が、初期に一斉に閉店していたら、もしかしたら、今頃営業の目処が立っていたかもしれないのに。

No.13 20/05/06 02:04
セダンRの人 ( 20代 ♂ Fi1O0 )

会社経営をしている者からの意見ですが、今回改めて廃業、倒産とは経営者の責任なのだと考えさせられました。

今回のコロナで倒産に追い込まれた会社に関して言えば、当然不可抗力には見えます。しかし結局の所は、数ヶ月営業停止に追い込まれても乗り越えられるだけの蓄え、リスクヘッジをしていなかった経営者が悪い、能力がなかったということになってしまう訳です。
というのも、このコロナの件に限らずですが、平時であっても会社というものは上手くいってる時でさえ明日はどうなるか解らない。様々なリスクと日夜戦い続けなきゃいけないのが我々経営者の世界です。

かわいそうという言葉を仰る方もおりますが、当然私も同じ立場に立つ者として同情せずにはいられないのが正直なところです。しかし、やはり決して国や他人のせいにはできません。そこが理解出来なければ経営者になる資格はないのだと思います。

No.14 20/05/06 02:33
匿名さん14 

>> 13 このご時世に長年守り続けてきた会社やお店を継続するために歯を食いしばって頑張ってきた経営者さん達に対してその言葉はきついんじゃないでしょうか。

国や他人のせいではありませんが、救いの手を指し述べるべきではないかと思います。

  • << 24 https://mikle.jp/viewthread/3079413/ これでも読んで自分のアホ臭さ反省せぇ これが日本全体の正しい考えじゃ

No.15 20/05/06 03:09
セダンRの人 ( 20代 ♂ Fi1O0 )

>> 14 誤解を招いたのであれば申し訳ないのですが、例えば政府が国内の事業者にたいしての救済措置、はたまた一個人が何かしらの形で支援をするようなことが仮にあれば、それは私も大いに結構なことだと思ってます。決して自己責任なのだから放っておけと意図して発言したわけではないことはご理解下さい。

ただ、やはり経営者がその事業における全責任を負う立場であることに変わりは無く、その立場に立つ者にはそれくらいの胆力、気概が求められるのは間違いありません。
「頑張った」だけでは駄目なんです頑張ったの上に「結果」が無ければ。

きついと仰る気持ちは理解できますが、それくらいきついのが当然の世界なのです。

No.16 20/05/07 09:57
匿名さん16 

少なくともパチンコ屋さんに今通っている人は医療機関に行く資格はない。
医療従事者の方は感染の危険が高いなか必死で働いていますよね。
感染リスクの高い場所へ、県をまたいでまで集まるような方々のために働いているわけではありません。
誰もが媒介者になりうる今、自制もできず密度の高い場所へ行き、不衛生なパチンコ玉をべたべたと触り合い、他県の人間にまで迷惑をかけているのです。
懸命に命の現場に立ち向かう人に対してもその他大勢のまともな人々に対しても害でしかありません。
今はいいかもしれませんが、ご近所からはコロナ対策もせず目先の利益の為に営業を続けた店とみなされました。
コロナが収束したとして、そんな傍迷惑な店へ行きたいと思えない人は少なくないと思います。

No.17 20/05/08 09:19
匿名さん17 ( ♂ )

それって事業主の経営理念ではなく、その辺りの商店のおっさんの考え方。

No.18 20/05/08 09:37
匿名さん18 

自粛したい人は終息するまで何年でも自粛すればいい。
でも生活を考えたら私はこれ以上無理だ。命よりカネが大事なのかって単純な二元論で語れる段階は過ぎた。

日本も好むと好まざるとに関わらず、スウェーデン方式に切り替えざるをえない。

No.19 20/05/08 14:42
匿名さん19 

自粛警察なんて、どうせろくに働いてもない暇な老害や主婦がほとんどだろ?
年金と旦那の稼ぎだけが安泰なら、地元の店がナンボ潰れようが知ったこっちゃないんだし。

No.20 20/05/10 10:50
通りすがりさん20 

自粛警察と言う割りに、人目につかない深夜に店舗に貼り紙したり、県外ナンバーの車を傷つけたり、脅迫電話したりやってる事が犯罪者レベルで、捕まらない様に陰に隠れてコソコソやってる。

しかも自粛を(自宅待機を)強要する割りにテメーは外にでて貼り紙や、器物損壊行為等を、正義と勘違いをした行動をする奴らなんだね?まさに突っ込み所が満載の頭の悪さが笑えない馬鹿共。

自粛警察×自粛内弁慶または正義の履き違え押し付け警察が○でしょう!コミュニケーションも出来ない恥ずかしい包茎野郎だ。

No.21 20/05/10 21:05
匿名さん21 

過剰なのはどうかと思うけどさ、休業要請が出たところは確か支援金みたいなのでるよね。それで家賃とか最低の保証はできないのかしら?今は利益より、収束させるのが先ではないかなと思う。。これってパチンコ屋に限らず世界中で、パンデミックが起きて、誰もが我慢する時なんだと思います。。
それに、1か月弱で潰れる会社はリスクを考えて行動できていなかった管理能力不足ではないかと思う。。
私も個人事業主だけど、天災や万が一の時の為に半年〜一年くらいならなんとかなる程度にはやっているから。ニュース見てると暇だからとパチンコ屋にいってさ、それで感染してる本人は自業自得だろうけど、周りにうつして万が一誰かが亡くなった、となったらどう思いますか?それに、その暇だからと出かけていたクラスターのせいで、医療崩壊し、普段あんなに気を付けていた人達が治療を受けられず亡くなったら?私はいくら暇でも
そんな事を考えたら出かけたいとは思わないです。医療従業者はどんな人間でも受けなきゃいけない、不眠不休で頑張ってるのに、暇だからと感染、そんな人達にうつされたとしたら、ホントにやるせないよ。
今は自粛するにしてもテイクアウトにするなり、ネットを活用したり、仕事は色んなやり方があると思いますよ。商店街でもこれを機にネット通販で以前より売り上げあがってるところもあるしね。。
廃業するのはそれを考える能力がない会社なだけでは。。

No.22 20/05/11 08:20
社会人さん22 

パチンコ屋だけ集中避難だけど、もう、気が緩んで、人溢れてきてる。
商業施設勤務だけど、この土日は、コロナが関係なかった日々の土日より沢山の人出でした。
アナウンスでは、家族ではなく代表者がきて下さい、とかどうのとか、かかっているのに、家族づればかりですよ。
多分あちこちでそうだと思う。

三密発生してるし、パチンコ屋だけ集中攻撃しても、なんだか、、と、思いました。

又2週間後感染拡大しなきゃ別に良いんだけど、皆、もう少し考えようよ。
長く付き合っていかなきゃならないなら、尚更💧

とりあえずは、暑さが関係して収束するなら良いけど

また自粛とかもうやだよ、無理、わたしゃ。

これも自粛警察だろね、ごめんよ。

No.23 20/05/14 09:34
匿名さん23 

パチンコ屋廃業したら死ぬの?
他の事で仕事すればいいじゃん
それしか生きる術無いわけ無いじゃん

経営の事とか分からないけど イジメだって真っ向立ち向かうばかりじゃないよね。
他の術を思い付かない人は死ぬのかな

それしか方法無い訳じゃなしパチンコ屋とか遊興施設ってそれでなきゃ生きて行けないの?

No.24 20/06/20 23:33
匿名さん24 

>> 14 このご時世に長年守り続けてきた会社やお店を継続するために歯を食いしばって頑張ってきた経営者さん達に対してその言葉はきついんじゃないでしょうか… https://mikle.jp/viewthread/3079413/
これでも読んで自分のアホ臭さ反省せぇ
これが日本全体の正しい考えじゃ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧