注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

脈なし相手を諦める?

レス21 HIT数 1448 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/05/12 23:27(更新日時)

スレ見ていただいてありがとうございます。

今、私は片思いをしています。

相手は私と同じ年齢で、20代前半です。
1ヶ月ちょっと前にマッチングアプリ で知り合いました。

2人でお出かけは3回行ってます。
私から誘いました。

電話も4回くらいしてます。
私からです。

LINEは私から話題を振ってます。


この感じでもうわかると思うんですけど、
完全な脈なしです。
相手は奥手で、自分からはいかないとは言ってましたが…それにしてもって感じです。

ここ1週間は、ラインの返信も遅くなってきました。
前(休日や仕事終わりの時間)は1・2時間したら返ってきてましたが、今は半日以上空くことが増えました。

そんな相手のどこがいいの?って思う方もいると思いますけど、
話も合って、好みも似ていて、一緒にいると落ち着くんです。
私はそんなに恋愛経験も少なく、モテるタイプではないので、3回一緒に遊んでくれたことがとても嬉しくて、期待しちゃいました。

でも、現状は脈なしです。

諦めなきゃっては思うんですけど、
諦めなくても少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃない?とも思います。

でも、距離を縮めるにしても、
今は会うことはできません。

オンライン飲み会しようと言いましたが、
何となく断られました…
2人だと恥ずかしいと言われました、今まで電話も何回かしたし、2人で遊びにも行ってたのに…

でもちょっとだけ期待してる自分もいて、毎日落ち込んでます。

いっそ告白して砕けようかとも考えていて( ; ; )

皆さんならどうしますか?
良かったら教えてください。



No.3053390 20/05/04 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/04 17:58
通りすがりさん1 

やることやって告白すればいいんじゃないですか?
結果分からないと相手のことも結局わかんないですよ。
付き合って下さいじゃなくても好意を伝えてもっと貴方のことを知りたいってアピールしてもいいんじゃないですかね。

告白すると傷つくかも知れませんが何もしないよりは行動したほうが自分成長にもなると思いますよ。

  • << 8 返信ありがとうございます。 確かにそうですね・・・、知りたいっていうアピールはしてなかったです。 告白も少し考えてみます、素敵なアドバイスありがとうございました。

No.2 20/05/04 18:34
主婦さん2 

私なら、やめておきます。
なんか時間の無駄になりそうなので。
こっちからばっかりだと、飽きちゃうし、ノリも悪いしね。
友達の彼の友達とかと飲み会とかの方が、うまくいきそうじゃないですか?

  • << 9 返信ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・ まあ、確かにそっちと飲み会した方が上手くいきそうかもしれないです・・ 紹介されても悲しいですが

No.3 20/05/04 18:44
通りすがりさん3 

自分なら自然消滅してしまうだろうと思います。
面倒くさがりでもあるので…

でも人にはもしダメになるにしても当たってみればと勧めます。

  • << 10 返信ありがとうございます。 そうですよね・・私もめんどくさがりではあるので、 自然消滅するかと思いました。 でも、そうですね。 あたってみることも考えてみます。

No.4 20/05/04 19:07
通りすがりさん4 

え?1ヶ月ちょっと前に知り合ったんでしょ?

・2人でお出かけは3回
・電話も4回くらい
・相手は奥手で、自分からはいかない
・今は半日以上空くことが増えました

全然、完全な脈なしじゃないと思いますよ。本人が奥手と言ってる以上は諦めるにはまだ早いかと。

>オンライン飲み会しようと言いました
これも人によると思います。私も友達から誘われますが面倒で断ってますもん。映す意味ある?って思っちゃうので。

私も地道に距離を詰めますね。1ヶ月なら上出来な方だと思いますよ。今後に期待です。

  • << 11 返信ありがとうございます。 完全な脈なしじゃないですかね・・? でも、そう言って頂けるのは嬉しいです。 そういう感じる方もいらっしゃるんですね 参考にさせていただきます。 今後も少し頑張ってみます!

No.5 20/05/04 19:32
匿名さん5 

私なら次行くかなぁ
付き合いたいわけじゃなくて、なんとなくタイプだからデートとかはしときたい位ならだらだら続けるけど、
付き合いたいなら次行く
奥手だとしても1か月頑張って連絡すら受け身ってなかなか、、
自分がどんどんハマっていくばかりで辛くなりそうだね

  • << 12 返信ありがとうございます。 そうですよねー そうなんですよね、奥手だとしても受け身なのは 私に興味ないからですよねー・・・ ありがとうございます、参考させていただきます。

No.6 20/05/04 19:47
匿名さん6 ( ♂ )

女の勘って当たってますよ、やり取りしてみてそう感じてるんだから脈なしは本当だと思います。
諦めるにしても踏ん切りつかないなら玉砕して次行く方が後悔ないですよね。どーんと当たって砕けたらいいと思います。

  • << 13 返信ありがとうございます。 そうかもですよね・・ ありがとうございます、当たって砕けてみるのも考えてみます。

No.7 20/05/04 22:41
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

片思い中の、人に言われて事あります。
嫌なら最初から会わない!嫌じゃないから会う。土俵に、乗ってますよ。二月前に告白しました。頑張って下さい

  • << 14 返信ありがとうございます。 勇気の出るアドバイスをありがとうございます。 頑張ってみます!

No.8 20/05/04 23:01
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やることやって告白すればいいんじゃないですか? 結果分からないと相手のことも結局わかんないですよ。 付き合って下さいじゃなくても好意を伝… 返信ありがとうございます。
確かにそうですね・・・、知りたいっていうアピールはしてなかったです。

告白も少し考えてみます、素敵なアドバイスありがとうございました。

No.9 20/05/04 23:08
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私なら、やめておきます。 なんか時間の無駄になりそうなので。 こっちからばっかりだと、飽きちゃうし、ノリも悪いしね。 友達の彼の友達と… 返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・
まあ、確かにそっちと飲み会した方が上手くいきそうかもしれないです・・
紹介されても悲しいですが

No.10 20/05/04 23:15
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分なら自然消滅してしまうだろうと思います。 面倒くさがりでもあるので… でも人にはもしダメになるにしても当たってみればと勧めます。… 返信ありがとうございます。
そうですよね・・私もめんどくさがりではあるので、
自然消滅するかと思いました。

でも、そうですね。
あたってみることも考えてみます。

No.11 20/05/04 23:20
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 え?1ヶ月ちょっと前に知り合ったんでしょ? ・2人でお出かけは3回 ・電話も4回くらい ・相手は奥手で、自分からはいかない ・今… 返信ありがとうございます。
完全な脈なしじゃないですかね・・?
でも、そう言って頂けるのは嬉しいです。

そういう感じる方もいらっしゃるんですね
参考にさせていただきます。

今後も少し頑張ってみます!

No.12 20/05/04 23:22
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私なら次行くかなぁ 付き合いたいわけじゃなくて、なんとなくタイプだからデートとかはしときたい位ならだらだら続けるけど、 付き合いたいなら… 返信ありがとうございます。
そうですよねー
そうなんですよね、奥手だとしても受け身なのは
私に興味ないからですよねー・・・

ありがとうございます、参考させていただきます。

No.13 20/05/04 23:23
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 女の勘って当たってますよ、やり取りしてみてそう感じてるんだから脈なしは本当だと思います。 諦めるにしても踏ん切りつかないなら玉砕して次行く… 返信ありがとうございます。
そうかもですよね・・
ありがとうございます、当たって砕けてみるのも考えてみます。

No.14 20/05/04 23:23
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 片思い中の、人に言われて事あります。 嫌なら最初から会わない!嫌じゃないから会う。土俵に、乗ってますよ。二月前に告白しました。頑張って下さ… 返信ありがとうございます。
勇気の出るアドバイスをありがとうございます。
頑張ってみます!

No.15 20/05/05 00:18
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

オンライン飲み会は私も正直苦手です…画面越しって恥ずかしいし、家見られたくないし、特に実家暮らしだと家族の目も気にしちゃいます😭

脈なしかは主様じゃないと分からないですが、前向きな方が絶対良いことおきますよ!

  • << 18 遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます。 そーなんですね! 私はあまりオンライン飲み会には抵抗がなかったので、そういうとこには気付きませんでした! 貴重なご意見ありがとうございます! そうですね…前向きに頑張ってみます!☺︎ どんどん返信は遅くなってきてますけど……笑

No.16 20/05/07 14:02
匿名さん16 

>諦めなくても少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃない?

私も同じこと思ってました。何も早急に答えを出さなくてもいいのでは!?

  • << 19 遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます。 なるほど、もう少しゆっくりでも大丈夫なんですね…! 恋愛経験が少なく、今までは1・2回のデートで上手くいったりいかなかったりで割とすぐ結果が出ていたので、こんなにも結果が出ないことに焦りがありました。 貴重なご意見ありがとうございます☺︎

No.17 20/05/07 20:57
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

すごくわかります!!
わたしも似たような感じです!!
脈なしではなさそうな気がします。
でも距離を縮めるのって難しいですよねー
でも好きなら気持ちを伝えてみてもいいと思います!!
もし振られたとしても、諦めずに少し頑張ってみても、、、
それとテレビ電話よりも、普通の電話のほうがいいのかも!!

  • << 20 遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます。 似たような方がいらっしゃるなんて…お辛いとは思いますが、とても心強いです! 難しいですね…特に今の時期は会えないので( ; ; ) 温かいお言葉ありがとうございます! 普通の電話の方がいいんですね! また電話ができるか、ちょっとチャレンジしてみます☺︎

No.18 20/05/10 00:55
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 オンライン飲み会は私も正直苦手です…画面越しって恥ずかしいし、家見られたくないし、特に実家暮らしだと家族の目も気にしちゃいます😭 脈な… 遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます。
そーなんですね!
私はあまりオンライン飲み会には抵抗がなかったので、そういうとこには気付きませんでした!
貴重なご意見ありがとうございます!

そうですね…前向きに頑張ってみます!☺︎
どんどん返信は遅くなってきてますけど……笑

No.19 20/05/10 01:00
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 >諦めなくても少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃない? 私も同じこと思ってました。何も早急に答えを出さなくてもいいのでは!? … 遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます。

なるほど、もう少しゆっくりでも大丈夫なんですね…!
恋愛経験が少なく、今までは1・2回のデートで上手くいったりいかなかったりで割とすぐ結果が出ていたので、こんなにも結果が出ないことに焦りがありました。
貴重なご意見ありがとうございます☺︎

No.20 20/05/10 01:03
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 すごくわかります!! わたしも似たような感じです!! 脈なしではなさそうな気がします。 でも距離を縮めるのって難しいですよねー でも… 遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます。

似たような方がいらっしゃるなんて…お辛いとは思いますが、とても心強いです!
難しいですね…特に今の時期は会えないので( ; ; )
温かいお言葉ありがとうございます!
普通の電話の方がいいんですね!
また電話ができるか、ちょっとチャレンジしてみます☺︎

No.21 20/05/12 23:27
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

初めまして^ ^

んーっ
・2人でお出かけ3回←興味なかったらまず3回も2人で出かけない。
・自分から4回電話してる←興味ない上、めんどかったらまず4回も電話出ない。
・自分から話題を振ってる←けど、メールは返ってくる。

メールって、人の都合もあるし、もしかすると最近忙しいから落ち着いてから返信しょうと思って遅かったのかも。

オンライン飲み会は...会ったり、電話したりしてるかもしれないけど、上手く言えないけど、なんか恥ずかしいかも!

まだ1ヶ月なので、ゆっくり様子見したらどうですか?ほんとに好きでしたら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧