注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

バツイチの彼氏と交際中です

レス26 HIT数 1935 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
20/06/17 15:13(更新日時)

バツイチの彼氏と交際中です。
元嫁さんとの間に3人の子供がいてたまに会いに行くということは知っていました。
ゴールデンウィーク前日の夜、私の家に泊まりにきて、「明日子供達に会ってくる、2日泊まってくる」と言われ、「わかったよ、気をつけて行ってらっしゃい」と言いましたが、その翌日の朝、朝ご飯の最中「6日に帰ってくる」と言われました。
もちろん今コロナウイルスでお出かけなどはできませんが、付き合い始めて最初の長い連休だし、もし一緒に過ごせないなら前もって言って欲しいと思うのですが、私が自己中なんでしょうか?
子供に会いに行くのは仕方ないと思うし、父親としての役割を果たすのは当然だと思うんですが、
連休入る寸前まで予定をきちんと教えてくれないこと、2日間の予定が当日いきなり5日間に長引き、ゴールデンウィーク中ずっと一人で過ごすことになったってことでモヤモヤがたまりません。
友達からのBBQ、海に行く誘いも断っていたので余計です。

彼になんて言えば私の気持ちをわかってもらえるんでしょうか?
どうやら彼は「連休一緒にいてあげないことで怒られている」と勘違いしているようです。

No.3053374 20/05/04 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/04 17:18
匿名さん1 

大丈夫ですか❓

No.2 20/05/04 17:28
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どういうことですか?

No.3 20/05/04 17:34
通りすがりさん3 

子どもに会いに行く彼氏さん、BBQや海を誘う友達に「自粛」という言葉を突きつけたいところは置いといて。

子どもの姿を見たら、もっと一緒にいたくなったのでしょうね。
バツイチ子持ちと付き合っていくなら我慢すべきことなのかも知れません。

  • << 7 私の家に泊まって翌日出発の寸前朝ご飯の時に言われたのです。 前日は2日泊まってくるっていう話でしたが…そもそも5日間の予定だったら早めに教えて欲しいだけです。。
  • << 8 私の家に泊まって翌日出発の寸前朝ご飯の時に言われたのです。 前日は2日泊まってくるっていう話でしたが…そもそも5日間の予定だったら早めに教えて欲しいだけです。。

No.4 20/05/04 17:36
社会人さん4 

元奥さんとも一緒にいるかもしれませんよね?気を悪くしたらご免なさい。

  • << 9 奥さんも会うんでしょうねきっと 子供がいる以上一生縁は続くとは思いますが、別に彼と結婚する気はないので離婚しているからいいじゃんと思いましたが、ちゃんと言ってくれないのが嫌ですね

No.5 20/05/04 17:43
匿名さん5 

>友達からのBBQ、海に行く誘いも断っていたので余計です。

彼氏の予定を抜きにしても、BBQと海は断って正解じゃないですか?
不要不急の外出だし、友達と集まって会食すれば集団感染のリスクありです。
ニュースで見ましたけど、河原でBBQしてた集団が地元民に警察呼ばれてましたよ。

離婚歴、子持ちを抜きにしても、
ギリギリまで予定を言わない状況はコミュニケーション不足だし、
直前で予定変更する人は失礼だと思います。

  • << 20 横から失礼します。 教えて欲しいのですが、河原でBBQしていた集団が警察呼ばれたって書かれてましたが、それでどう処理されたのですか?知りうる限りで教えて頂けますか? 捕まえられないはずなんですけど。 警察呼ばれても、何がどう変わることなんてありませんし、帰れとも言えないんですよ。 行動はあくまでも本人の意思なので、お願いするだけなんですよね。法的措置もありませんからね。 地方じゃ普通に釣りもBBQもしてますよ。釣具屋なんて満員御礼ですよ。海遊び、水上スクーターも走ってるますね〜、キャンプしてる人もいましたよ。駐車場も普通に停められますし。 流行ってる所と、流行っていないところってこんなにも差があるんですよ。それがこの国のいい加減なところなんですけどね。 ちなみにこちらの地方ではこのGWのスーパーはどこも車両誘導員おくほど常に満車でしたよ。親子連れ沢山居ましたね。手巻き寿司する為に市内のスーパー6件ほど回ったんですけどねー

No.6 20/05/04 18:09
通りすがりさん6 

そもそも前日に2日間会ってくるも当日に変更するのも対して変わらないと思う 子供に会う予定ならもっと早くに決まっていても良い事 向こうもいきなりも困る事もあるはずです。

たぶん6日間と決まってたんじゃない。

  • << 10 ならいつでも言えたはずなのに出発の寸前言うのが意味わかりません。 子供に会いに行くことに対して嫌な顔をしたこともないし実際、当たり前だと思っているんですが…

No.7 20/05/04 18:39
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 子どもに会いに行く彼氏さん、BBQや海を誘う友達に「自粛」という言葉を突きつけたいところは置いといて。 子どもの姿を見たら、もっと一緒… 私の家に泊まって翌日出発の寸前朝ご飯の時に言われたのです。
前日は2日泊まってくるっていう話でしたが…そもそも5日間の予定だったら早めに教えて欲しいだけです。。

No.8 20/05/04 18:39
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 子どもに会いに行く彼氏さん、BBQや海を誘う友達に「自粛」という言葉を突きつけたいところは置いといて。 子どもの姿を見たら、もっと一緒… 私の家に泊まって翌日出発の寸前朝ご飯の時に言われたのです。
前日は2日泊まってくるっていう話でしたが…そもそも5日間の予定だったら早めに教えて欲しいだけです。。

No.9 20/05/04 18:41
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 元奥さんとも一緒にいるかもしれませんよね?気を悪くしたらご免なさい。 奥さんも会うんでしょうねきっと
子供がいる以上一生縁は続くとは思いますが、別に彼と結婚する気はないので離婚しているからいいじゃんと思いましたが、ちゃんと言ってくれないのが嫌ですね

No.10 20/05/04 18:42
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 そもそも前日に2日間会ってくるも当日に変更するのも対して変わらないと思う 子供に会う予定ならもっと早くに決まっていても良い事 向こうもいきな… ならいつでも言えたはずなのに出発の寸前言うのが意味わかりません。
子供に会いに行くことに対して嫌な顔をしたこともないし実際、当たり前だと思っているんですが…

No.11 20/05/04 18:43
匿名さん11 

3人も子供いたら子供の都合や希望で変更なんてあることです。
特に子供が小さいうちは予定通り行かないものですよ。
なので子供絡みだと主さんの意向に添えない時があるのは覚悟したらいいですね。
主さんは表面的にはバツあり子持ちに理解を示してますが実際は自分のことも考えてほしいし大切にしてほしいと願っていると思います。
それが普通ですし女心です。
30代でもし結婚を考えているなら3人の子持ちはオススメ出来ない。
既に子供が大きくて手が離れてる人ならいいと思いますが。

No.12 20/05/04 18:50
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
彼とは将来結婚したいとかは思っていません。だから子供に会いに行くのも全然平気なんですが、
前日の夜とか当日の出発寸前に言われると、なんかイラッとしちゃいますね。

No.13 20/05/04 18:50
一途な恋心さん13 ( 30代 ♀ )

友達からのBBQ、海に行く誘いも断っていた?
こんな時に、バーベキューをするお仲間もどうかと思いますし、彼の予定次第では参加してたかもしれないんでしょ?
想像力が足りないんですかね?大勢のところに出かけたらどうなるか。
昨日ニュースになってた山梨の女性のケース知ってますか?

あなたの彼氏さんも同じく、毎月の約束かもしれませんが、控えるべきだと思います。それになんで予定がコロコロ変わったのか不自然に思います。
他に女性がいるとか。

  • << 21 横から失礼します? BBQとか海とかって、大勢っての必ず関わるものなのですか? ひとけの無い海もありますけど。 そういう想像力を問うのは今、このスレに必要なんですか? 都会と地方の差を知らないんでしょうか?あと2週間もしたら、答えは出るとは思いますよ。コロナの抑制が出来ないのは、それが理由じゃないと思います。

No.14 20/05/04 19:20
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 彼とはほぼ一緒にいるので連休も当たり前に一緒に過ごせるかと思い断りました。考えが甘かったんですね
他に女がいるかも、、それは多分ないかと思います

No.15 20/05/04 20:18
匿名さん15 

まあ、バツイチ男にろくなひとは居ない。
9割はハズレくじですよ。
誰かが捨てたもの拾ったんだからある程度適当に付き合うのがベスト。

No.16 20/05/05 09:59
匿名さん1 

>> 15 ファイナルアンサー

No.17 20/05/05 10:36
通りすがりさん17 ( ♀ )

んー微妙やな

No.18 20/05/06 22:46
大人の恋愛さん18 ( ♀ )

私も前もって言ってもらいたいですね。
何か仕方がない事情があるなら納得できると思いますが、結果だけ報告されても…と思います。

彼氏さんからはGW一緒にいれそう、って話だったんですか?
それで友達からの誘いを断ったのでしたら、彼氏さんに愚痴ってもいいのではないでしょうか。
ただ、このご時世なので、BBQも海も普通なら断るだろ、と言われてしまえばそれまでですが…。

予定が突然決まるのは前からでしょうか。
でしたら、今のことを怒るのではなく、これまでのことも含めて伝えてみては?

No.19 20/05/07 02:20
匿名さん19 

結婚する意思は無いにしても、事前に言わないのはなんか違う気がするな。しかもそれを理由に仕方ないでしょっていうのは、次の女性作るには器小さ過ぎるでしょ。

主さんにしても、そんな男の何が良くて付き合ってるのか知らないけどね。

子供3人いて、離婚するって、しかも面会つけてるって、よっぽど駄目親父のダメ夫、従ってダメ男だと思うんだけどなぁ。だからノリや勢いで主さんに言えるんだろうなぁ。

それと
いつもながらスレの内容とはちょっと違うようなレスつける人っているんやね 笑

このスレにその意見必要なんかな?
読み返してそう考えたりしないんかな?

No.20 20/05/07 02:35
匿名さん19 

>> 5 >友達からのBBQ、海に行く誘いも断っていたので余計です。 彼氏の予定を抜きにしても、BBQと海は断って正解じゃないですか? 不要不… 横から失礼します。

教えて欲しいのですが、河原でBBQしていた集団が警察呼ばれたって書かれてましたが、それでどう処理されたのですか?知りうる限りで教えて頂けますか?

捕まえられないはずなんですけど。

警察呼ばれても、何がどう変わることなんてありませんし、帰れとも言えないんですよ。

行動はあくまでも本人の意思なので、お願いするだけなんですよね。法的措置もありませんからね。

地方じゃ普通に釣りもBBQもしてますよ。釣具屋なんて満員御礼ですよ。海遊び、水上スクーターも走ってるますね〜、キャンプしてる人もいましたよ。駐車場も普通に停められますし。

流行ってる所と、流行っていないところってこんなにも差があるんですよ。それがこの国のいい加減なところなんですけどね。

ちなみにこちらの地方ではこのGWのスーパーはどこも車両誘導員おくほど常に満車でしたよ。親子連れ沢山居ましたね。手巻き寿司する為に市内のスーパー6件ほど回ったんですけどねー





No.21 20/05/07 02:45
匿名さん19 

>> 13 友達からのBBQ、海に行く誘いも断っていた? こんな時に、バーベキューをするお仲間もどうかと思いますし、彼の予定次第では参加してたかもしれ… 横から失礼します?

BBQとか海とかって、大勢っての必ず関わるものなのですか?

ひとけの無い海もありますけど。

そういう想像力を問うのは今、このスレに必要なんですか?

都会と地方の差を知らないんでしょうか?あと2週間もしたら、答えは出るとは思いますよ。コロナの抑制が出来ないのは、それが理由じゃないと思います。

No.22 20/05/07 05:57
匿名さん22 

コロナは置いといて。

予定が変更になったら、すぐに知らせるのが付き合いとしてマナーじゃないかと。仕事でも同じですよね。相手を困らせます。
私も、お互いにバツイチ子持ち同士ですが、子供が小さくとも予定はハッキリしていて、前日の変更はさすがに1回も無いです。

バツイチだからと言うよりも、その人自身がちょっとどうかと…。
人の予定を考えてあげられないって、自分のことしか考えない人ですよ。

No.23 20/05/07 06:13
通りすがりさん23 

もっと早くに教えて欲しいと伝えたいのですか?

No.24 20/05/07 09:45
匿名さん24 

そのまま自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?

その時彼がどういう反応で、何を言うかで人間性がわかると思いますよ。

No.25 20/05/29 23:55
通りすがりさん25 ( 30代 ♀ )

私もバツイチ子持ちの人とお付き合いしています。

私の予定なんて関係ない。
子供優先。
当日急に会おうと言われたりドタキャンは当たり前です。
というか常にそんな感じ。
いつも彼に合わせないと会うなんて無理です。

子持ちは彼女の優先順位なんて下なので仕方ないかと。
多分自分の気持ちを言ったところで、バツイチ子持ちを理解してくれている彼女なんだから我慢して当たり前としか思わないと思います。

No.26 20/06/17 15:13
通りすがりさん26 ( 40代 ♀ )

バツイチ子あり彼との恋愛経験者です。

仕方ないです。予定もね…変わるんです。
前嫁さんと2日間の予定で決めててもお子さんが「もっと」となると前嫁さんが彼に打診します。

彼は普段会えない我が子が望むことなら何でもしてあげたいですから予定を考えて伸ばしたのだと思います。

彼がバツイチ子ありと言う事を聞いた上でお付き合いをされてるのですよね?

やはり子が一番です。あなたは一番にも横並びにもなれません。(なっても嫌じゃないですか)そこを頭でなく本当に受け入れられるかどうかです。

相手の予定もあっての事なので予定は変わりますしギリギリで決まる事もある。あなたに言えるのは寂しくさせてごめんと言う言葉くらいです。

あなたには付き合い始めて初めての連休だったとしても彼にとってはそれだけではなくて。

確かにBBQや海を断った事も加わって彼はごめんと思うでしょうね。ただ今後も「予定は早く教えて」と言うやり取りがGW、夏休み、冬休み春休み…休みイベント毎に有ります。

彼との日々を重ねるうちにあなたとの未来を考えるようになってくれると思うので、バツイチ子ありの彼と付き合っているのですから、長い目で見ながらお付き合いして寄り添っていった方が良いかと。

ちなみに私は結婚しました。夫にはとても大切にしてもらってるし、お子さんともよく会うのですが本当に仲良くしてますよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧