注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

コロナで自粛生活も慣れてきた

レス72 HIT数 1795 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/05/21 11:20(更新日時)

仕事もコロナで休業してしまい、4月中旬から政府の言う通り、ステイホームしてます。

友達にも会っていない、お出かけもしていない。

最初は毎日暇でずっと家にいるのとか
しんどぉ〜って思ってたけど、こうも引きこもり生活が続くと身体がこの生活に慣れてしまいました。

今ではもう、ずっとこのままでいいよ、もう仕事行きたくなーいって思ってしまいます( ̄◇ ̄;)

この我慢の日々の生活が慣れてきちゃった人いますか?

No.3053227 20/05/04 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/04 13:47
匿名さん1 

最近それ心配になってきたよ。
コロナ終息したときみんなきちんと仕事行けるのかどうか。
休んでる期間が長いと怠け癖が付くから。
生活のリズムを元に戻すのはなかなか難しいよ。

  • << 4 はい、怠け癖がしっかり付いてしまいました。 みんな我慢我慢とか言ってるけど、もはや自分はその域を超えてこの生活リズム最高って思ってしまいます、、、汗

No.2 20/05/04 13:50
匿名さん2 

順応性が高いってこういう時いいと思います。
自分の都合の良い解釈をしてバーベキューだの旅行だのする人いますし。

きっと、仕事が始まったら始まったで、主さんはそれにすぐ適応できるんじゃないかな?

  • << 5 始まれば行かないといけないですからね。きっと適応出来るかとは思いますが、、、その日が来るのが憂鬱で仕方ありません(T . T) 今は5/6まで休業と上から指示が出て休んでますが、緊急事態宣言が5月末まで延びたので休業も延びてくれないかなぁ、って思ってしまいます。

No.3 20/05/04 13:51
おしゃべり好きさん3 

慣れてきてますよ!ずっとこれでもよいかなって

  • << 6 うわぁ!同じ気持ちの人がいた! なんか安心( ̄▽ ̄;) みんな我慢我慢の毎日って言ってるから、、、。 生きていくためには働かないといけないのは分かりますが、こんなに毎日堂々とだらだら出来るなんて最高って思ってるの自分だけなのかなって思ってたので。

No.4 20/05/04 13:56
教えてほしいさん0 

>> 1 最近それ心配になってきたよ。 コロナ終息したときみんなきちんと仕事行けるのかどうか。 休んでる期間が長いと怠け癖が付くから。 生活のリ… はい、怠け癖がしっかり付いてしまいました。
みんな我慢我慢とか言ってるけど、もはや自分はその域を超えてこの生活リズム最高って思ってしまいます、、、汗

No.5 20/05/04 14:00
教えてほしいさん0 

>> 2 順応性が高いってこういう時いいと思います。 自分の都合の良い解釈をしてバーベキューだの旅行だのする人いますし。 きっと、仕事が始まっ… 始まれば行かないといけないですからね。きっと適応出来るかとは思いますが、、、その日が来るのが憂鬱で仕方ありません(T . T)
今は5/6まで休業と上から指示が出て休んでますが、緊急事態宣言が5月末まで延びたので休業も延びてくれないかなぁ、って思ってしまいます。

  • << 7 私は仕事行きたいなーって思うから人それぞれだと思いますが、一旦だらけちゃうとなかなか大変でしょうね。 私は一応、起きる時間とかもずらさないようにしてます笑

No.6 20/05/04 14:01
教えてほしいさん0 

>> 3 慣れてきてますよ!ずっとこれでもよいかなって うわぁ!同じ気持ちの人がいた!
なんか安心( ̄▽ ̄;)

みんな我慢我慢の毎日って言ってるから、、、。

生きていくためには働かないといけないのは分かりますが、こんなに毎日堂々とだらだら出来るなんて最高って思ってるの自分だけなのかなって思ってたので。

  • << 9 だらだらできるの? リモートワークで仕事は変わらずあるんじゃないの?それとも休業中? でかけられないのはつまらないけど、お金つかわないし、そんなに辛い辛いはないですよ~

No.7 20/05/04 14:01
匿名さん2 

>> 5 始まれば行かないといけないですからね。きっと適応出来るかとは思いますが、、、その日が来るのが憂鬱で仕方ありません(T . T) 今は5/6… 私は仕事行きたいなーって思うから人それぞれだと思いますが、一旦だらけちゃうとなかなか大変でしょうね。

私は一応、起きる時間とかもずらさないようにしてます笑

No.8 20/05/04 14:05
教えてほしいさん0 

>> 7 素晴らしいですね、こんなにお休みが続いてるのに生活リズムを崩さずに生活されているなんて。

根がだらだら大好きの人なので私はダメですね( ̄▽ ̄;)

No.9 20/05/04 14:12
おしゃべり好きさん3 

>> 6 うわぁ!同じ気持ちの人がいた! なんか安心( ̄▽ ̄;) みんな我慢我慢の毎日って言ってるから、、、。 生きていくためには働かな… だらだらできるの?

リモートワークで仕事は変わらずあるんじゃないの?それとも休業中?

でかけられないのはつまらないけど、お金つかわないし、そんなに辛い辛いはないですよ~

  • << 15 仕事は休業中です! なので、完全なるお休みです!! (お金も入ってきませんけどね汗)

No.10 20/05/04 14:32
匿名さん10 ( ♀ )

慣れてきて、ステイホーム合言葉に、なってきたのに、徐々に、解除していくなんて、やだ!このまま、ず〜ーと、自粛でいいんですけど!!

  • << 16 うわー!完全なる意見の一致!! 嬉しいですww そりゃ、このままだと経済破綻だの、国の借金だの色々ありますが自分の生活だけの話だとすると 本当にこのままずっと自粛でいいですよね、、、(⌒-⌒; )

No.11 20/05/04 14:36
匿名さん10 ( ♀ )

だいたい日本人は、働きすぎていたんですよね!改めて、考えました。もうずっと自粛で、お願いします‼️

  • << 17 えぇ、えぇ!そうなんですよね! 日本人働き過ぎです。 毎朝同じ時間に出勤して、満員電車に揺られて、、っていうサラリーマンの方々見ると尊敬でしかないです。 そんな方たちも、今回の自粛生活は人生の大人の夏休みみたいな感じになったかな?

No.12 20/05/04 15:11
お茶の間の姉さん12 ( ♀ )

普段から必要最低限しか外出せず、ほぼ家族としか遊ばないので生活はそれほど変わりありません。

お陰様で家族皆元気で新学期が心配な学生も居ないし給付金が棚ぼたで有り難く嬉しい。

世間がマスク着用当たり前になってきた事も嬉しい。

  • << 18 実は私もそうなんですよね笑 普段からよく出歩くタイプでないので今の生活が心地いいのかもしれません(⌒-⌒; ) しかし、マスクは夏に着用するには暑すぎませんか? 夏までにはコロナ滅亡するかしら? マスクしたくないヽ(´o`;

No.13 20/05/04 15:18
匿名さん13 

初めまして☆

私も主さんと同じです!
主さん、適応力が凄くあるから、
また生活が変われば、大丈夫だと思いますよ😊

女性は妊娠出産するから、順応性が高いのかもしれませんね。

  • << 20 自粛生活をいいことに堂々ともっとダラダラしてたい!ってことが、適応力すごくあるだなんて、ポジティブ変換されてなんだか嬉しいww 女の順応性ってすごいですねww

No.14 20/05/04 15:54
パートさん14 

私ももう間もなく1ヶ月引きこもってます。

元々インドアだしGWなんかどこ行ったって混んでんじゃんって特別予定も入れないからどーでもいいし、支払いの心配以外はダラッダラです(笑)

仕事始まったらこの生活が恋しくなりそう。

  • << 21 1ヶ月も引きこもりが続くと本当に仕事復帰嫌になりますよね笑笑 今は家にいることが偉いと言われているので、日頃のおこもり生活が讃えられているかのような( ̄▽ ̄)笑 いつもと変わらず家にいるだけなのに、え?私良いことしてるの?みたいな笑笑 大人になってこんなに堂々と休めるなんてやっぱり最高ー!!!笑笑

No.15 20/05/04 15:58
教えてほしいさん0 

>> 9 だらだらできるの? リモートワークで仕事は変わらずあるんじゃないの?それとも休業中? でかけられないのはつまらないけど、お金つか… 仕事は休業中です!
なので、完全なるお休みです!!
(お金も入ってきませんけどね汗)

  • << 39 お金がはいってこなくても楽観的な方もいるんですね。私とは少し立場はちがったけれど。蓄えがあれば、そうかもしれないですね。なるほど! 業種はなんなんですか? このまま会社がつぶれてしまうかもしれない不安はないですか? 営業再開できたとしてもリストラとか減給とかも考えられるけれど。 いつくらいまではお休みでも大丈夫そうですか? 家賃とか。

No.16 20/05/04 16:00
教えてほしいさん0 

>> 10 慣れてきて、ステイホーム合言葉に、なってきたのに、徐々に、解除していくなんて、やだ!このまま、ず〜ーと、自粛でいいんですけど!! うわー!完全なる意見の一致!!
嬉しいですww

そりゃ、このままだと経済破綻だの、国の借金だの色々ありますが自分の生活だけの話だとすると
本当にこのままずっと自粛でいいですよね、、、(⌒-⌒; )

  • << 19 うん!今日も、明日お節句なので、ヨモギ餅を、作って、たべて、お腹いっぱいになったから、横になったらねてしまいました。いいですよね。自粛なんだから。最前線で、働いている方々、ごめんなさい🙏

No.17 20/05/04 16:03
教えてほしいさん0 

>> 11 だいたい日本人は、働きすぎていたんですよね!改めて、考えました。もうずっと自粛で、お願いします‼️ えぇ、えぇ!そうなんですよね!
日本人働き過ぎです。
毎朝同じ時間に出勤して、満員電車に揺られて、、っていうサラリーマンの方々見ると尊敬でしかないです。
そんな方たちも、今回の自粛生活は人生の大人の夏休みみたいな感じになったかな?

No.18 20/05/04 16:06
教えてほしいさん0 

>> 12 普段から必要最低限しか外出せず、ほぼ家族としか遊ばないので生活はそれほど変わりありません。 お陰様で家族皆元気で新学期が心配な学生も居ない… 実は私もそうなんですよね笑
普段からよく出歩くタイプでないので今の生活が心地いいのかもしれません(⌒-⌒; )

しかし、マスクは夏に着用するには暑すぎませんか?
夏までにはコロナ滅亡するかしら?
マスクしたくないヽ(´o`;

  • << 22 暑いけど、ほぼ顔が隠れるので最近買い物行く時もノーメークにマスクです(笑)

No.19 20/05/04 16:07
匿名さん10 ( ♀ )

>> 16 うわー!完全なる意見の一致!! 嬉しいですww そりゃ、このままだと経済破綻だの、国の借金だの色々ありますが自分の生活だけの話だとす… うん!今日も、明日お節句なので、ヨモギ餅を、作って、たべて、お腹いっぱいになったから、横になったらねてしまいました。いいですよね。自粛なんだから。最前線で、働いている方々、ごめんなさい🙏

  • << 23 あぁ、明日は子供の日でしたか! 私もお餅食べたくなってきました( ̄▽ ̄) 手作りすごいです⭐︎ 横になったら寝ちゃったあるあるいいですね、気の向くままに過ごされてていいと思います( ´∀`) そうなんです、最前線で働いてくださる方々に感謝しつつ私たちは家でのんびり自粛という名のだらだらしちゃいましょう(*´ω`*)笑

No.20 20/05/04 16:10
教えてほしいさん0 

>> 13 初めまして☆ 私も主さんと同じです! 主さん、適応力が凄くあるから、 また生活が変われば、大丈夫だと思いますよ😊 女性は妊娠… 自粛生活をいいことに堂々ともっとダラダラしてたい!ってことが、適応力すごくあるだなんて、ポジティブ変換されてなんだか嬉しいww

女の順応性ってすごいですねww

No.21 20/05/04 16:13
教えてほしいさん0 

>> 14 私ももう間もなく1ヶ月引きこもってます。 元々インドアだしGWなんかどこ行ったって混んでんじゃんって特別予定も入れないからどーでもいいし、… 1ヶ月も引きこもりが続くと本当に仕事復帰嫌になりますよね笑笑

今は家にいることが偉いと言われているので、日頃のおこもり生活が讃えられているかのような( ̄▽ ̄)笑
いつもと変わらず家にいるだけなのに、え?私良いことしてるの?みたいな笑笑

大人になってこんなに堂々と休めるなんてやっぱり最高ー!!!笑笑

  • << 24 こんなに休んだこと、学生時代以来だ‼️

No.22 20/05/04 16:15
お茶の間の姉さん12 ( ♀ )

>> 18 実は私もそうなんですよね笑 普段からよく出歩くタイプでないので今の生活が心地いいのかもしれません(⌒-⌒; ) しかし、マスクは夏に… 暑いけど、ほぼ顔が隠れるので最近買い物行く時もノーメークにマスクです(笑)

  • << 31 ノーメイクでしたらマスクは必需品ですよねw マスクしてたら日焼け止めも塗らなくていっか♪ってなりますねw

No.23 20/05/04 16:18
教えてほしいさん0 

>> 19 うん!今日も、明日お節句なので、ヨモギ餅を、作って、たべて、お腹いっぱいになったから、横になったらねてしまいました。いいですよね。自粛なんだ… あぁ、明日は子供の日でしたか!
私もお餅食べたくなってきました( ̄▽ ̄)
手作りすごいです⭐︎
横になったら寝ちゃったあるあるいいですね、気の向くままに過ごされてていいと思います( ´∀`)

そうなんです、最前線で働いてくださる方々に感謝しつつ私たちは家でのんびり自粛という名のだらだらしちゃいましょう(*´ω`*)笑

No.24 20/05/04 16:18
匿名さん10 ( ♀ )

>> 21 1ヶ月も引きこもりが続くと本当に仕事復帰嫌になりますよね笑笑 今は家にいることが偉いと言われているので、日頃のおこもり生活が讃えられて… こんなに休んだこと、学生時代以来だ‼️

No.25 20/05/04 16:24
教えてほしいさん0 

>> 24 本当それ!!!と、言いたいところですが私は過去にニート時代が3ヶ月程あったので汗汗

その頃は働いてない自分に焦りや、親に申し訳ないのと世間からの疎外感、自分は必要とされていないのではないか?と色々落ち込みまくりました( ̄◇ ̄;)

しかーし!今は違うのです!!
み ん な が !!
休むときなのです。これほど心穏やかな長い休日は他にありません!

と言いつつ収入減るのは結構厳しい(⌒-⌒; )まぁ、それは後から考えよう。

No.26 20/05/04 16:32
匿名さん10 ( ♀ )

>> 25 お金は、あるに、越したことないけど、でも、私は、自粛を
継続しますぞ。ずーと‼️笑

  • << 32 いい心がけだと思います!! 今は自粛は正義なんです笑 思いっきりご自宅で自由な時間を過ごしてください( ´∀`)

No.27 20/05/04 17:26
匿名さん27 

食事は適当に二食とかで慣れて来ましたけど、精神面は怖くて出れないのが本心です。
体力も運動とか散歩も人とのすれ違いすら怖くてあまりしてません。

買い物も夫婦二人だけですから、近くの小さなスーパーでささっと買っておしまい。
今後の体力も心配ですね。

  • << 33 そんなにコロナ感染者がたくさんいる地域にお住まいなのですねヽ(´o`; 未だに感染者が沢山いる地域は不安ですよね。 私のところは落ち着いてきているので ぶっちゃけ外に出てもいいんじゃない?って思いますが、自粛を続けています。 というか、普段から本当に外出自粛生活みたいなものなので(⌒-⌒; ) 感染したくないですよね、こんな時こそご夫婦で力を合わせて楽しみを見つけてくださいね!

No.28 20/05/04 17:35
匿名さん28 

正直ストレスが溜まりまくりで仕事して方が断然マシです。

  • << 34 そんなにストレス溜まってきたんですね(><) 家にいるのが苦痛タイプのアウトドア派の方でしたか? お家でのストレス発散法がどうか見つかりますように。

No.29 20/05/04 18:26
匿名さん10 ( ♀ )

安倍総理の会見泣ける!頑張ります!

  • << 35 マジっすか!最初の10分くらいしか見てなかったやぁぁあ!

No.30 20/05/04 18:33
おせっかいやきさん30 ( ♂ )

でもさぁ、でもさぁ、たまには友達とバカ話したり人と話したいよ。
ずっと、だんまりしてたら頭がおかしくなっちゃうよ。

  • << 36 ご自宅にはお一人でお住まいですか? 私は幸い話し相手がいるので大丈夫ですが、1人だと結構キツイものがあるかもしれません( ; ; ) そういうときは、やっぱりテレビ電話とか今流行りのZOOMとかいうやつを使うんじゃないですかね! まぁ、私も友達と直接会って飲みに行ったりしたいなぁとも思いますね。。。(⌒-⌒; )どーでもいい話しながら飲みたいな。

No.31 20/05/04 20:40
教えてほしいさん0 

>> 22 暑いけど、ほぼ顔が隠れるので最近買い物行く時もノーメークにマスクです(笑) ノーメイクでしたらマスクは必需品ですよねw
マスクしてたら日焼け止めも塗らなくていっか♪ってなりますねw

No.32 20/05/04 20:42
教えてほしいさん0 

>> 26 お金は、あるに、越したことないけど、でも、私は、自粛を 継続しますぞ。ずーと‼️笑 いい心がけだと思います!!
今は自粛は正義なんです笑
思いっきりご自宅で自由な時間を過ごしてください( ´∀`)

No.33 20/05/04 20:46
教えてほしいさん0 

>> 27 食事は適当に二食とかで慣れて来ましたけど、精神面は怖くて出れないのが本心です。 体力も運動とか散歩も人とのすれ違いすら怖くてあまりしてませ… そんなにコロナ感染者がたくさんいる地域にお住まいなのですねヽ(´o`;
未だに感染者が沢山いる地域は不安ですよね。
私のところは落ち着いてきているので
ぶっちゃけ外に出てもいいんじゃない?って思いますが、自粛を続けています。
というか、普段から本当に外出自粛生活みたいなものなので(⌒-⌒; )

感染したくないですよね、こんな時こそご夫婦で力を合わせて楽しみを見つけてくださいね!

No.34 20/05/04 20:48
教えてほしいさん0 

>> 28 正直ストレスが溜まりまくりで仕事して方が断然マシです。 そんなにストレス溜まってきたんですね(><)
家にいるのが苦痛タイプのアウトドア派の方でしたか?
お家でのストレス発散法がどうか見つかりますように。

No.35 20/05/04 20:48
教えてほしいさん0 

>> 29 安倍総理の会見泣ける!頑張ります! マジっすか!最初の10分くらいしか見てなかったやぁぁあ!

  • << 44 この時期に、緊急事態を、解除出来ないのは、私の責任であります。と、言ってました。そんなことないです!総理!総理は一生懸命やってます。わたしは、アベノマスク待っていますよ!と、ライブ映像観ながら、返事しました。ステイホーム好きです🏠

No.36 20/05/04 20:52
教えてほしいさん0 

>> 30 でもさぁ、でもさぁ、たまには友達とバカ話したり人と話したいよ。 ずっと、だんまりしてたら頭がおかしくなっちゃうよ。 ご自宅にはお一人でお住まいですか?
私は幸い話し相手がいるので大丈夫ですが、1人だと結構キツイものがあるかもしれません( ; ; )

そういうときは、やっぱりテレビ電話とか今流行りのZOOMとかいうやつを使うんじゃないですかね!

まぁ、私も友達と直接会って飲みに行ったりしたいなぁとも思いますね。。。(⌒-⌒; )どーでもいい話しながら飲みたいな。

  • << 42 レス遅くなってごめんなさい。 家族と住んでますが基本家族とはろくに会話しないので。 皆、時代に楽しみを奪われて辛いですよね。 自粛に協力してくれてる方々は本当に耐えてると思います。

No.37 20/05/04 23:21
おしゃべり好きさん37 

慣れてきた…(^^;)


私自分はいいけど、休校中の子どもたちがめっちゃ心配。

45分授業×5〜6時間を毎日集中してできるのか…って心配だー


我が家はお金の心配より1番はそれかな…

No.38 20/05/05 03:38
教えてほしいさん0 

>> 37 そうですよね、お子さんいる家庭はそれが心配ですよね。毎日6時間授業はキツイ、、、。さらには、入学時期を9月にとかいう話しもあるし、今後どうなってしまうのでしょう(><)

No.39 20/05/05 04:04
おしゃべり好きさん3 

>> 15 仕事は休業中です! なので、完全なるお休みです!! (お金も入ってきませんけどね汗) お金がはいってこなくても楽観的な方もいるんですね。私とは少し立場はちがったけれど。蓄えがあれば、そうかもしれないですね。なるほど!

業種はなんなんですか? このまま会社がつぶれてしまうかもしれない不安はないですか? 営業再開できたとしてもリストラとか減給とかも考えられるけれど。

いつくらいまではお休みでも大丈夫そうですか? 家賃とか。

  • << 46 そうですね、確かに楽観的ですね汗 私の業種は販売員です。 主人がコロナの影響を受けずに仕事がありますので楽観的に過ごせているのだと思います。その点は本当に感謝ですね。 一人暮らしでしたら、不安だったと思います。人によって状況は全然違いますよね、、、 しかし、今日上から連絡が来て 5/7から仕事になりました。 感染のリスクを背負って仕事に行かなければいけません( ; ; )

No.40 20/05/05 15:22
匿名さん40 

自粛は今月末までが限界だ。

日本も経済活動を復活させて、国民全体に免疫をつけるスウェーデン方式に切り替えるべきだ。

  • << 47 経済活動の面で言いますと、早く普段通りの街に戻って欲しいですよね。 私も個々の免疫力をあげてウイルスに勝っていかないと、このままでは日本がどんどん落ち込んでいってしまうと思います。

No.41 20/05/05 15:23
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

自粛は終わって欲しいが、テレワークは継続で良い。

通勤めんどい。

  • << 48 テレワーク出来る業種の方でしたら、そうしたいですよね! テレワークで何も滞りなく仕事が出来るのならば出勤する意味ってあるのかなぁと考えてしまいます。

No.42 20/05/05 15:43
おせっかいやきさん30 ( ♂ )

>> 36 ご自宅にはお一人でお住まいですか? 私は幸い話し相手がいるので大丈夫ですが、1人だと結構キツイものがあるかもしれません( ; ; ) … レス遅くなってごめんなさい。
家族と住んでますが基本家族とはろくに会話しないので。
皆、時代に楽しみを奪われて辛いですよね。
自粛に協力してくれてる方々は本当に耐えてると思います。

  • << 49 ご家族いるのにあまり会話されないのでしたら、友達と思いっきりお喋りしたり笑ったりしたいですよね(><) 本当そうですね、時代に楽しみを奪われています、、、 お花見も新学期も、春の遠足やGWのお出かけ、様々なイベントが無くなってしまって(T . T) せっかくお花も綺麗で気持ちのいい季節だっていうのに。。。

No.43 20/05/05 16:17
通りすがりさん43 ( ♀ )

本来なら五月病!!
今年は七月❔❓病が
流行っちゃうじゃないかなぁ

  • << 50 う〜ん!確かに!! さらに梅雨でジメジメして、 湿気むんむんで最悪な感じですね(*_*)

No.44 20/05/05 16:44
匿名さん10 ( ♀ )

>> 35 マジっすか!最初の10分くらいしか見てなかったやぁぁあ! この時期に、緊急事態を、解除出来ないのは、私の責任であります。と、言ってました。そんなことないです!総理!総理は一生懸命やってます。わたしは、アベノマスク待っていますよ!と、ライブ映像観ながら、返事しました。ステイホーム好きです🏠

  • << 51 ご丁寧に安倍さんのお言葉をこちらに書き込んで頂きありがとうございます(^^) あなた様みたいな国民が増えると日本はもっと優しい気持ちで包まれるのになぁと思いました。一生懸命動いている安倍さんのことを批判する人もたっくさんいるので( ; ; )安倍さんのマスク、いつも小さくてちょっとズレちゃってるの可愛いですよね笑笑 私の家にも本当にアベノマスク届くかな( ´∀`)

No.45 20/05/05 20:04
おしゃべり好きさん45 ( 40代 ♀ )

幸せでしょ?

  • << 52 いきなりな質問ですね!!笑 幸せか不幸せかの2択なら 私は幸せですよ!!

No.46 20/05/05 21:34
教えてほしいさん0 

>> 39 お金がはいってこなくても楽観的な方もいるんですね。私とは少し立場はちがったけれど。蓄えがあれば、そうかもしれないですね。なるほど! 業… そうですね、確かに楽観的ですね汗
私の業種は販売員です。

主人がコロナの影響を受けずに仕事がありますので楽観的に過ごせているのだと思います。その点は本当に感謝ですね。
一人暮らしでしたら、不安だったと思います。人によって状況は全然違いますよね、、、

しかし、今日上から連絡が来て
5/7から仕事になりました。
感染のリスクを背負って仕事に行かなければいけません( ; ; )

  • << 59 そうなんですね。実家暮らしの独身さんかと思いました。 旦那さんいるのなら、主さん辞めてしまったほうがよいのでは? お金必要なわけでも、働きたいわけでもなさそうだし。 感染のリスク背負ってパートいって旦那さんにも感染したら大変ですよ。それこそ💦

No.47 20/05/05 21:38
教えてほしいさん0 

>> 40 自粛は今月末までが限界だ。 日本も経済活動を復活させて、国民全体に免疫をつけるスウェーデン方式に切り替えるべきだ。 経済活動の面で言いますと、早く普段通りの街に戻って欲しいですよね。

私も個々の免疫力をあげてウイルスに勝っていかないと、このままでは日本がどんどん落ち込んでいってしまうと思います。

No.48 20/05/05 21:40
教えてほしいさん0 

>> 41 自粛は終わって欲しいが、テレワークは継続で良い。 通勤めんどい。 テレワーク出来る業種の方でしたら、そうしたいですよね!

テレワークで何も滞りなく仕事が出来るのならば出勤する意味ってあるのかなぁと考えてしまいます。

No.49 20/05/05 21:43
教えてほしいさん0 

>> 42 レス遅くなってごめんなさい。 家族と住んでますが基本家族とはろくに会話しないので。 皆、時代に楽しみを奪われて辛いですよね。 自粛に協… ご家族いるのにあまり会話されないのでしたら、友達と思いっきりお喋りしたり笑ったりしたいですよね(><)

本当そうですね、時代に楽しみを奪われています、、、
お花見も新学期も、春の遠足やGWのお出かけ、様々なイベントが無くなってしまって(T . T)
せっかくお花も綺麗で気持ちのいい季節だっていうのに。。。

No.50 20/05/05 21:45
教えてほしいさん0 

>> 43 本来なら五月病!! 今年は七月❔❓病が 流行っちゃうじゃないかなぁ う〜ん!確かに!!

さらに梅雨でジメジメして、
湿気むんむんで最悪な感じですね(*_*)

  • << 53 これからの時期マスクも(-_-;) ですね💦💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧