彼氏のお母さんがお金の管理

HIT数 3412 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
20/06/11 00:53(更新日時)

こんにちは。付き合ってる彼氏と彼氏のお母さんについて悩んでいます。
私は1人の子をもつシングルマザーです。
コロナの影響で職を失ってしまい彼氏が一緒に住まないか?と言ってくれ、ただいま引越をしていたのですが、
彼には新しい持ち家があってそちらに住むものだと思っていたら彼の実家に住む事になり彼の両親が彼の新しい家へ引越しなぜか私達は彼の実家へ引越しになり、えー、、って思っていたのですが彼のお母さんが新しい家に住みたいからと譲ってしまい、ローンは彼持ち。
私は住ませてもらえる分際で何も言えず、いたのですが、
この先結婚とかになったら家とかどうするの?とも聞けずにいました。
彼も食費とかも気にせずに2人共食べさせていくからと言ってくれてたのですが、
さきほど彼に言われたのですが、今給料の管理を母親がしてるらしく、私に食費を渡そうと母親にお金を降ろしてもらおうと頼んだ所、こっちで全部払うのはおかしいと母親に言われた。そっか、なら食費折半しよう。私半分出すよ?と言うといや、それはいい。俺のクレジットカードで週に1回スーパーに買い物に行こう!と言われ、なんだかやっていけない気がしてきました。
親が息子の新しい家に住み始めたり生活費の口出してきた事がどうしても引っかかるし親が給料の管理、、、って思ってなんだか気持ち悪くなってきてしまいました。
皆さんならどうしますか?

No.3052699 20/05/03 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/03 17:02
社会人さん1 

親のいいなり、しかもお金の管理もされて何も言えないとなると
彼との結婚はストレスが多くなりそう・・😫

No.2 20/05/03 17:05
通りすがりさん2 

自営業とかじゃないの?

詳しく状況を知らないのに、他所の家の金銭問題や住宅問題どうこうの立場じゃないでしょ。

彼氏で同居まで提案してくれるんだから、本人に根掘り葉掘り聞いてみたら?

No.3 20/05/03 17:07
匿名さん3 

結婚はナシかなって思います。
彼何歳なんですか?
給料をお母さんが管理ってなんで?
彼のご両親にはちゃんと会ったことありますか?
引っ越し先についてはよく聞いておくべきでしたね。

No.4 20/05/03 17:08
社会人さん4 

なんかこれから先、苦労しそうな気がしますけどね。お給料を母親が管理してる時点で、ん❔と思うし。

No.5 20/05/03 17:17
匿名さん5 

社会人になって親に金銭管理を任せている彼氏に問題あると思います。
同時に、彼氏の家でお世話になるのに新居じゃないからガッカリしたり、最初から彼のお金をあてにしている主さんにも問題あると思います。コロナで職を失ったからといって、家族でもない彼氏に甘え過ぎ。彼母がこっちで全部払うのはおかしいというのも当然ですよ。平気で彼氏に甘えて文句言える主さんも、ごめんなさい、気持ち悪いです。
生活に困ってしばらくお世話になる予定なら、彼母に嫌われないよううまくやるしかないと思います。

No.6 20/05/03 17:40
社会人さん6 ( ♀ )

そりゃ一刻も早く主が職を見つけて出て行くしかないわな。
今なにを言ったところで、寄生してる身でって取られちゃうでしょ。
母親がいつまでも息子のお金を管理し、息子も母親から自立してない。
苦労しかしないと思う。

No.7 20/05/03 17:42
通りすがりさん7 

マズは自分の事を考えましょうよ;

収入無しのシングルマザーが彼の家に子連れで居候。

そんな貴女が、彼に文句言える立場なのかな。

彼は新しい持ち家があるくらいなんだから、それなりの収入もある人なんですよね?

なのに未だに独身なのは、何かしらの問題があってのこと。
それが、マザコンだっただけ。

その程度の妥協は、必要だと思います。

(´ーωー:)


もちろん、
別れを選択するのは、ありですが。

No.8 20/05/03 17:52
通りすがりさん8 

彼に結婚願望がなければ そんなもんじゃない?

結婚して養う訳ではなく生活費も出してくれる同居なんだから文句は言えないですよ。

主さんは結婚を意識してるから不満なんでしょう 彼との考えのスレ違いもあるのでは。

結婚相手となら彼は無しです。


No.9 20/05/03 18:02
匿名さん9 

寄生虫の分際で何を言ってんだって話だけどね(笑)
居候が相手の金や家の事を言ってる方が気持ち悪いよ

多分主が怪しいから新居に住まわせないでお金も管理してるという風にしたんだろうさ
しばらく様子見だろう

バツイチコブ女が新しい家に転がり込んで来ると聞いて喜ぶ親や関係ない自分でも まてまて!と思うよ

お金にしても騙されるんじゃないか?とも思ってしまう

No.10 20/05/03 18:16
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

とりあえず、引っ越しは既に決まった。というのでしたら、1日も早く仕事見つけるだけかと思います。
避妊して子供さえ作らなければ、他人だから何時でも出ていけるし。

聞いていた話しと違うのか、
主さんの勝手な思い込みなのかは自分で確かめて下さい。

無収入のシングルマザーで、働かないでどうやって生活していたのかの説明もありませんから、
今回のコロナ失業だとしたら、まだしばらくは難しいので、雨風凌げて、子供虐待したりしない環境なら、一時的に頼るより仕方ないのかもと、思います。

実家とか兄弟には頼れないんですよね?

No.11 20/05/03 18:22
匿名さん11 

住む家があってスーパーで彼のクレジットカードで食材を買っていれば、生活が成り立つと思ってます?
主さん親子の保険料や税金は?
主さんのスマホ代は?年金は?
お子さんの年齢が分かりませんが、保育園や学校にかかるお金は?
お子さんのこれからの教育費は?
主さんから見て、彼氏さん、本当にそういうとこまで責任を負う覚悟があるとお思いですか?

高校生カップルで同棲を夢見てる子のほうが、主さんカップルより金銭面をシビアに捉えているかもしれませんね。

No.12 20/05/03 18:50
通りすがりさん12 

何も決め事しないで引っ越すとかあまりにも軽率だと思いますよ。まぁそんなだからシングルになるんだと思いますけど。

普通一緒に暮らすなら、その前にお金の話とか管理、負担とか話しあって納得して前に進むものだと思いますが

だからみなさんはそういう状況にならないと思いますよ。

主さんの付き合いってなんか軽そうですね。やはり類友なんでしょうね。

No.13 20/05/03 20:57
匿名さん13 

もう引っ越しは済んだのですか?
ならとりあえず身を寄せる形でいいのではないでしょうか?
家の古い、新しいはこの際おいといて、お子さんと寝食を共に出来れば良し、として様子をみたらどうですか?
ただ変な男だったら、お子さんを守る為にも
どこか出ていける場所も探しておいた方がいいと思います。

No.14 20/05/03 21:42
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

彼のご両親は納得されていないのでは?と思います。

彼は主さんとお子さんを養うと言ったかもしれませんが、
彼のご両親は、仕事が今はないので仕方ないかな?くらいには思っていても、息子の養うべき相手と考えていないということだと思います。

息子さんのお給料も、新築の家も、自分達のものと考えているのでは?と思います。

とりあえず引っ越しはしてしまったようですし、
なるべく早く仕事を見つけてお子さん達と出ていくのが一番だと思いますよ?

自分達のお金は自分達で出せ。と思っていると思います。
家賃も欲しいのが本音かな?

No.15 20/05/04 07:18
匿名さん15 

どうせ上手くいかないのに一緒に住むのはどうかと、子供振り回す事になるよ

No.16 20/05/05 00:31
柴犬大好き ( 50代 ♀ q8m5re )

私ならやめる この先結婚した後が(>_<)怖い

No.17 20/05/05 08:27
職場の小言さん17 

これはだめだね
そんな親子がいるんだね
母親がそこまで出てきてるなら 婚姻したら もっと酷く干渉されるんじゃない?
息子も母親の言いなりっぽいし 結婚はやめたほうがいいと思う
そんな親子と家族になるなんて お先真っ暗よ

No.18 20/05/05 14:01
先輩さん18 

世間知らずな息子を守ったの
だと思います。真面目で女性の
扱いも知らない人は多いですから。
そんな息子が無職のコブ付きと
暮らすと聞いたら、そりゃ警戒しま
すよ。 金目当て!と。

数年様子をみて、それでも一緒に
居るなら 認められると思うけど、
とりあえず仕事見つけて頑張って!
息子は貴女の息子なのだからさ。

No.19 20/05/05 15:42
匿名さん9 

逆に主は自分の子供が無職のコブツキを新築に住むと連れて来たらどう?
大歓迎してやるかい?
仮に無職じゃなくてもそれなりの筋は通してだと思うが

No.20 20/05/07 23:04
通りすがりさん20 

まあ、そんなに悩まなくていいんじゃないですか?
主さんは、今は子どもと無事に生活を送れる事だけを彼に感謝し、彼のクレジットに頼り、一刻も早く仕事見つけて下さい。
彼の親が、彼のお金を管理している事は、そりゃあ、気持ち悪いけど、今は、そんな事、どうでもいいじゃないです
か。
ただ、そんな家には、長居は無用ですから、子どものためにも、はやく自立出来るといいですね。

No.21 20/06/11 00:53
通りすがりさん21 

無職になってしまったら実家に帰ります。
子供がいるのに彼氏と同棲とか、ちょっと考えられません。
主さんにはご実家を頼れない事情がお有りなのかも知れないので、同棲は絶対にダメとは言い切れないですが、なるべく早く仕事を見つけて(出来れば社宅がある会社)お子さんとそちらに引っ越すのがいいと思います。

親が彼氏さんの給料を管理しだしたら揉めるでしょうしその時に彼氏さんは主さんを守ってくれないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧