注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

彼氏と仲良しの女の子にモヤモヤ…

レス24 HIT数 948 あ+ あ-

ぼーちゃん( 30代 ♀ YIYRv )
20/05/22 22:02(更新日時)

私には付き合って4年半、同棲3年、今年入籍予定の彼氏がいます。

彼には毎日ラインと一時間以上白猫テニスのゲームをする女の子のゲーム友達がいます。

※付き合いたての頃からお互い相手の携帯を見てます。

前は2人の共通の趣味で、夜遅くまでパチ屋やゲーセンに行っていましたが、今は行けず、代わりにその子と何時間もゲームです。。。
その女の子は下手でも文句言わず優しい言葉をかけてくれる彼と1番やりたがるし、彼もその子とばかり。

彼はその女の子の相談者であり、よき理解者です。
例えば、女の子はグループのチームリーダーな上にそこまでプレイが上手くなくて、メンバーからプレイに関して厳しいことを言われたりすると、彼にスタンプで泣きながら相談し、彼が優しい言葉をかけます。

今日は、彼がゲームに誘おうとしたら、ちょうどその女の子が彼とのラインを見返してたって言うんです…。いつも彼に励まされてるなぁって…。
でも普通、気になってる相手じゃないとラインって見返さなくないです?
彼はヘラヘラしながら、何かあったらまた相談のるから楽しくプレイしようと。
女の子は、何かあったら彼に相談して元気だすと。
その後夜中の2時過ぎまで仲良くゲームして、私とは遊んでくれずに寝ちゃいました…。

ライン見ても何も言わないから、やましい事は何もないんでしょうけど、彼が本業とバイト終わりにその子とずっと電話して、ラインの履歴だけ消して12時過ぎに帰ってきた事があったり、彼が女の子と同じラインスタンプを使い出したり、私があげた本名入りのスタンプを使っていたり、向こうはハート入りのスタンプを頻用してくるし、必ず毎日どっちかが朝からラインするし、気になる事だらけで…ずっとモヤモヤしてて…一体どうしたらよいでしょう…




No.3052387 20/05/03 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/03 04:15
通りすがりさん1 

入籍は止めよう、先行きが不安しか無い。

でいいんじゃないですか。

今の状況で黙って見てる主さんも残念な気がします。

  • << 7 コメントありがとうございます。 最初の女の子のゲーム友達の時が1番酷くて揉めました。 2人目は、一緒に遊んだり話したりするのが週の8割くらいで、ラインはしてなかったので今回よりもまだ少しマシでしたが、朝からどっちかがメッセージしたり、お昼休憩中まで仲良くラインやゲームをし、帰って来てからもその子とゲームばかりだったから我慢出来ずに言ったら、うるさがられました。 今回が3人目で、またうるさがられるかなぁと何も言っていません…。 コロナが問題になる前までは、バイトない日は夜遅くまで私とパチ屋やゲーセンにいたりして、帰るまではその子には連絡せず、その子も彼が忙しそうだと遠慮していたのかさほど連絡をよこさず、彼は朝1人では起きれないので、ゲームしてて起きれないやつを何度も起こすのはイライラするから、仕事ある日は1時以降はゲームするなと再三しつこく言ったので、仲良くする時間は短かったのもあります。 不安な事は、私が彼のライン見てる時点でわかってるはずなのですが…何もないでしょ?って感じなのかもです…。 ちゃんと言葉で伝えた方がいいですよね…!!話してみます。

No.2 20/05/03 07:40
匿名さん2 

結婚はしないかな。無理。

  • << 15 コメントありがとうございます。 1番の方に返信した通りです。 自分の気持ちをちゃんと伝えて、彼と話し合ってみます。

No.3 20/05/03 08:51
匿名さん3 ( ♀ )

基本ゲームをすることは許すとして、少し条件をつけてゲームしてもらうように話をしたら?何時までとか、電話はしないとか。
ゲーム自体を取り上げてしまうよりもその方が彼もすんなり話し合いに応じてくれるんじゃないかな。
その際は余計な理屈や正論を持ち出さずに、私が寂しいんだと素直に言うことが最も大事なことだと思いますよ。

きっとゲーム上で互いに頼り頼られることが楽しいのでしょう。
でも所詮バーチャルですから。LINEを見せてくれている彼なら、浮気の心配もなさそうだし、あとは主さんがどこまでなら許せるかですよ。
そこについての話し合いは必要だと思います。


  • << 9 コメントありがとうございます。 普段の制限は一応あります。 彼は朝1人では起きれないので、ゲームしてて起きれないやつを何度も起こすのはイライラするから、仕事ある日は1時以降はゲームするなと再三言ってあり、今は遅くても1時半くらいには寝てくれています。 でも仕事がないと、その子と2時半過ぎまでずっとゲームをしていたりするんです…。 所詮はバーチャル…そうなんですよね…。そしておっしゃる通りほとんど浮気の心配はなくて…ぶっちゃけただの私の嫉妬…。 1番のコメの方の返信に書いたのですが、仲良しの女の子の白テニゲーム友達はこれで3人目なんです…。 ありがとうございます! 我慢できずに1人でモヤモヤせずに、自分の気持ちをちゃんと言葉で伝えて話し合ってみます。

No.4 20/05/03 09:36
匿名さん4 

舞い上がってそうだね彼氏
彼女もいて、ゲームで頼ってくれる女の子もいて。
そういう人を不誠実って言うんだよね
ゲーム、LINEだけならまだしも
長時間電話、彼女より女の子優先でゲーム、謎のLINE消去。
彼が例えその女の子を本命視してなくて、主さんが本命だとしても
他の女の子とワンチャンあったらいい思いしたいんだなぁ〜ってことがありありとわかる。

  • << 14 コメントありがとうございます。 女の子に頼られてヘラヘラしているのはあると思います。 ラインを見せてくれるから、浮気の心配はないと思うんですが…何もないでしょ?って思ってそうです…。 ラインの履歴を消すのはよくないですよね!!電話の履歴は残ってましたが。笑 私がモヤモヤしちゃってしょうがないので、自分の気持ちを伝えてちゃんと彼と話し合ってみます。

No.5 20/05/03 12:03
社会人さん5 ( ♀ )

彼氏はチヤホヤされて気持ちいいだけでしょ!主さんの気持ち考えてないですよね。自分が良ければいいんだと思いますよ。

  • << 10 コメントありがとうございます。 1番の方に返信した通りです。 自分の気持ちをちゃんと伝えて、彼と話し合ってみます。
  • << 11 コメントありがとうございます。 きっと女の子に頼られてヘラヘラしちゃってる所はあります…。 彼は私がラインを見てるのを知っているから、私の気持ちを全くわかってないことはないとは思いますが…。 何もないでしょ?って感じなのかもです…。 ちゃんと自分の気持ちを伝えて彼と話し合ってみます。

No.6 20/05/03 12:50
恋愛好きさん6 

他の女の子に必要以上に優しくするのは嫌だし、
一緒にいるのにゲームばかりも嫌じゃないですか?💦
でも、結婚するくらいだから彼は本当に主さんのことを好きなんだろうけど・・

  • << 12 コメントありがとうございます。 はい…本当は全部嫌なんです…。 結局ただの私の嫉妬です…。 おっしゃる通り、ライン見るのを了承してくれているから浮気の心配はないだろうし、普段から私にちょっかい出してきたりして、冷たいわけじゃないんですけど…。 我慢出来ずに1人でモヤモヤしちゃって… 自分の気持ちを伝えて彼とちゃんと話し合ってみます。

No.7 20/05/03 19:44
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 1 入籍は止めよう、先行きが不安しか無い。 でいいんじゃないですか。 今の状況で黙って見てる主さんも残念な気がします。 コメントありがとうございます。
最初の女の子のゲーム友達の時が1番酷くて揉めました。
2人目は、一緒に遊んだり話したりするのが週の8割くらいで、ラインはしてなかったので今回よりもまだ少しマシでしたが、朝からどっちかがメッセージしたり、お昼休憩中まで仲良くラインやゲームをし、帰って来てからもその子とゲームばかりだったから我慢出来ずに言ったら、うるさがられました。
今回が3人目で、またうるさがられるかなぁと何も言っていません…。
コロナが問題になる前までは、バイトない日は夜遅くまで私とパチ屋やゲーセンにいたりして、帰るまではその子には連絡せず、その子も彼が忙しそうだと遠慮していたのかさほど連絡をよこさず、彼は朝1人では起きれないので、ゲームしてて起きれないやつを何度も起こすのはイライラするから、仕事ある日は1時以降はゲームするなと再三しつこく言ったので、仲良くする時間は短かったのもあります。
不安な事は、私が彼のライン見てる時点でわかってるはずなのですが…何もないでしょ?って感じなのかもです…。
ちゃんと言葉で伝えた方がいいですよね…!!話してみます。

  • << 13 一番怖いのは見てるから何もないでしょ、安心でしょと正当化されることですよね。 別に内緒で会ったりキスしたりホテル行ったり、そりゃ浮気ではないですよ。ただ浮気してなきゃ何でも許されるかと言ったらそうではないと。 相手にとってはこれがイヤ、こういうことが不安になるんだということを知ることが大事なんですよね。 入籍まで決めてる関係なら、この期に及んで主さんに心配や不安抱えさせてちゃダメなわけです。 そこを指導してあげて下さい。お幸せに♪

No.9 20/05/03 20:01
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 3 基本ゲームをすることは許すとして、少し条件をつけてゲームしてもらうように話をしたら?何時までとか、電話はしないとか。 ゲーム自体を取り上げ… コメントありがとうございます。
普段の制限は一応あります。
彼は朝1人では起きれないので、ゲームしてて起きれないやつを何度も起こすのはイライラするから、仕事ある日は1時以降はゲームするなと再三言ってあり、今は遅くても1時半くらいには寝てくれています。
でも仕事がないと、その子と2時半過ぎまでずっとゲームをしていたりするんです…。
所詮はバーチャル…そうなんですよね…。そしておっしゃる通りほとんど浮気の心配はなくて…ぶっちゃけただの私の嫉妬…。
1番のコメの方の返信に書いたのですが、仲良しの女の子の白テニゲーム友達はこれで3人目なんです…。
ありがとうございます!
我慢できずに1人でモヤモヤせずに、自分の気持ちをちゃんと言葉で伝えて話し合ってみます。

No.10 20/05/03 20:04
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 5 彼氏はチヤホヤされて気持ちいいだけでしょ!主さんの気持ち考えてないですよね。自分が良ければいいんだと思いますよ。 コメントありがとうございます。
1番の方に返信した通りです。
自分の気持ちをちゃんと伝えて、彼と話し合ってみます。

No.11 20/05/03 20:08
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 5 彼氏はチヤホヤされて気持ちいいだけでしょ!主さんの気持ち考えてないですよね。自分が良ければいいんだと思いますよ。 コメントありがとうございます。
きっと女の子に頼られてヘラヘラしちゃってる所はあります…。
彼は私がラインを見てるのを知っているから、私の気持ちを全くわかってないことはないとは思いますが…。
何もないでしょ?って感じなのかもです…。
ちゃんと自分の気持ちを伝えて彼と話し合ってみます。

No.12 20/05/03 20:13
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 6 他の女の子に必要以上に優しくするのは嫌だし、 一緒にいるのにゲームばかりも嫌じゃないですか?💦 でも、結婚するくらいだから彼は本当に主さ… コメントありがとうございます。
はい…本当は全部嫌なんです…。
結局ただの私の嫉妬です…。
おっしゃる通り、ライン見るのを了承してくれているから浮気の心配はないだろうし、普段から私にちょっかい出してきたりして、冷たいわけじゃないんですけど…。
我慢出来ずに1人でモヤモヤしちゃって…
自分の気持ちを伝えて彼とちゃんと話し合ってみます。

No.13 20/05/03 20:46
通りすがりさん1 

>> 7 コメントありがとうございます。 最初の女の子のゲーム友達の時が1番酷くて揉めました。 2人目は、一緒に遊んだり話したりするのが週の8割く… 一番怖いのは見てるから何もないでしょ、安心でしょと正当化されることですよね。

別に内緒で会ったりキスしたりホテル行ったり、そりゃ浮気ではないですよ。ただ浮気してなきゃ何でも許されるかと言ったらそうではないと。

相手にとってはこれがイヤ、こういうことが不安になるんだということを知ることが大事なんですよね。

入籍まで決めてる関係なら、この期に及んで主さんに心配や不安抱えさせてちゃダメなわけです。

そこを指導してあげて下さい。お幸せに♪

No.14 20/05/03 20:49
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 4 舞い上がってそうだね彼氏 彼女もいて、ゲームで頼ってくれる女の子もいて。 そういう人を不誠実って言うんだよね ゲーム、LINEだけなら… コメントありがとうございます。
女の子に頼られてヘラヘラしているのはあると思います。
ラインを見せてくれるから、浮気の心配はないと思うんですが…何もないでしょ?って思ってそうです…。
ラインの履歴を消すのはよくないですよね!!電話の履歴は残ってましたが。笑
私がモヤモヤしちゃってしょうがないので、自分の気持ちを伝えてちゃんと彼と話し合ってみます。

No.15 20/05/03 20:50
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 2 結婚はしないかな。無理。 コメントありがとうございます。 1番の方に返信した通りです。 自分の気持ちをちゃんと伝えて、彼と話し合ってみます。

No.16 20/05/03 21:03
匿名さん2 

>> 15 3年半その状態でやってきて今更すぎるよ。
揉めたり煙たがられるだけなのも既にわかってるから何も言えない状態なんだよね?

それで上手くいくとしたら、結局今のように好き勝手させる事しかないと思うけど。

LINE見せてるから安心とは言いきれないよ。
都合の悪いLINEまで見せるはずがないし、そんな物があれば普通は消す。

相手に下心があろうが無かろうが
この先も間違いなく続くよ。
相手もその気になったらそれ以上覚悟の上でいないと。

結婚前でそれなら
結婚後は益々他の女との接点が楽しくなるからね。浮気性男の場合だけど。

  • << 18 そうですよね...。 私の方が好きすぎて、余計言えないんです...。 ラインは消してるなって時あります...。 でも浮気はしなさそうなんです...。逆に私がもしか浮気したら、速攻別れる感じはありますから...。 女の子とのラインはただのゲーム仲間だし、彼にとって深い意味はなくて、女の子と毎日ラインすることも別になんら問題はないって感じみたいです...。 私が異性と毎日ラインしても別にかまわないと言われました...。 まぁ私の場合、そもそも異性とあまり連絡を取らないし、相手に彼氏がいる事は言っちゃうし、リアル以外本名はまず教えないし、本名がバレても下の名前で呼ばれようもんならやめてくれと拒否ります。ってのを知っていてかもですが。 そうなんですね...。 周りからは早く籍入れちゃえば、彼にもある程度責任もできるし、色々な事にもっと協力的にならざるを得ないし、私の悩みも少しは軽減するかもって言われてますが、私が記念日にとこだわってしまっていて...。 でも籍を入れた後のが楽しくなっちゃったら嫌ですね...。

No.17 20/05/03 21:21
社会人 ( C77Rv )

さらっと読んだけど、
所詮バーチャルって考えは甘いと思う。
現に電話してるし、もうバーチャルではなくなってるよね?
声を聞いたらますますイメージ湧くよ。
当人同士の気持ち的に、出会い系ではないという意識だけの正当化。
同じゲームで協力プレイしてるだけなら所詮バーチャルの程度。
それ以上、LINEや電話まで発展してるならある意味それを望みながらやってる所はある。
毎日同じ時間に会えて助け合いながら同じプレイ共有して、困った仲間の相談し合いながら、仲間意識や絆みたいなものも相当生まれるよ。
普通にゲームを楽しみたいだけなら男同士のほうが意気投合するからね。
女ばかりやり取りしてるなら彼の目的は一目瞭然。

  • << 19 バーチャルから発展することもありますよね...。 毎回特定の女の子作ってやってるから、もっと色んな人とやってくれれば安心できるのになぁって思います。。。 あなたとやるのが1番楽しいと言われ、自分もと返したりして...。

No.18 20/05/05 01:46
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 16 3年半その状態でやってきて今更すぎるよ。 揉めたり煙たがられるだけなのも既にわかってるから何も言えない状態なんだよね? それで上手く… そうですよね...。
私の方が好きすぎて、余計言えないんです...。

ラインは消してるなって時あります...。
でも浮気はしなさそうなんです...。逆に私がもしか浮気したら、速攻別れる感じはありますから...。

女の子とのラインはただのゲーム仲間だし、彼にとって深い意味はなくて、女の子と毎日ラインすることも別になんら問題はないって感じみたいです...。
私が異性と毎日ラインしても別にかまわないと言われました...。
まぁ私の場合、そもそも異性とあまり連絡を取らないし、相手に彼氏がいる事は言っちゃうし、リアル以外本名はまず教えないし、本名がバレても下の名前で呼ばれようもんならやめてくれと拒否ります。ってのを知っていてかもですが。

そうなんですね...。
周りからは早く籍入れちゃえば、彼にもある程度責任もできるし、色々な事にもっと協力的にならざるを得ないし、私の悩みも少しは軽減するかもって言われてますが、私が記念日にとこだわってしまっていて...。
でも籍を入れた後のが楽しくなっちゃったら嫌ですね...。

No.19 20/05/05 02:17
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 17 さらっと読んだけど、 所詮バーチャルって考えは甘いと思う。 現に電話してるし、もうバーチャルではなくなってるよね? 声を聞いたらますま… バーチャルから発展することもありますよね...。
毎回特定の女の子作ってやってるから、もっと色んな人とやってくれれば安心できるのになぁって思います。。。
あなたとやるのが1番楽しいと言われ、自分もと返したりして...。

No.20 20/05/05 02:41
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

投稿者です...。
話し合おうと思っていたのですが...ダメでした...。

ついに、女の子とのラインが気になりすぎて、我慢出来ずに未読のLINEを勝手に見てしまいました...。
起きている時にライン来てたのに、わざわざ開かずに寝るから...。
すぐには何も言われず、許してくれたかと思ったら、昨日ガチで怒られました...。

私は忙しい時なんか、既読のまま返信は後日なんてことは普通にあるので、本気で怒る意味がわからず、何でそこまで怒るのかと聞きました。
したら無視されたと思われるからって言われ、普通一回じゃ忙しいかなくらいでそこまで思わないだろうし、逆に相手の事をそこまで気にする理由がわからず、
その女の子だから?(c" ತ,_ತ)と聞いちゃいました。
したらみんなそうだと言われました。

だから謝り、どうしても気になったことを話すと、自分を信じられないんでしよと言われ、毎日ラインしてるからって話をしました。。。

私が異性と毎日ラインしてたらどうなのって話をしたら、別に何とも思わない言われました...。
まぁ私の場合、そもそも異性とあまり連絡を取らないし、相手に彼氏がいる事は言っちゃうし、リアル以外本名はまず教えないし、本名がバレても下の名前で呼ばれようもんならやめてくれと拒否ります。ってのを知っていてかもですが。

次に続く

No.21 20/05/05 02:54
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

さっきの続き
冷静に考えれば、さっき記載したように私のことを信用してくれてるのかもですが、興味がないってこと?って思いでいっぱいになり、しょぼくれていました。

そして朝から夜まで彼がテレビやゲームしている中、午前中いっぱい副業のバイトをしてきた私も、帰ってからテレビを見たりゲームをしたりしたのですが、飽きてしまい、ついに夜に遊ぼうと声を掛けました。
したら、何をやるのか、やることがなあい、と言われ、色々出した提案も却下され、彼は例の女の子とゲームを始めました。。。

ついにイライラしちゃって、、、私とは遊びたくないわけ?その女の子がいいの?と私がキレてしまい、そこからお互い無言に...。そして彼は私を無視です...。
今は彼はねてますが、、、。

もう最悪の雰囲気です、、、。

これじゃあ話し合う感じでもなくなってしまって、、、。

一体どうしたらよいものか...

No.22 20/05/05 04:25
匿名さん4 

そもそも彼は話し合うつもりなんてはなからないと思いません?
彼女にこれだけ言われても女の子とゲームの方を優先する、
要するにあなたは何をしてもなあなあで済むし今耐えとけばまた元に戻るだろ、くらいにしか思ってないですよ
改善するつもりなんてないし、
優先するつもりもない、LINEの件からも女の子には誠実さをアピールしときたいけど
あなたにはわざわざそんな事しなくても勝手に追いかけてくるから放置。
一度実家に帰るなりホテルに泊まるなり、一週間で良いので離れたら?
良い大人が彼氏にそこまで依存してるから余計、彼氏がそんな態度を取り続ける
あなたの依存がなくならない限り、ずっとこのまま。
その前に彼氏ははっきり言ってクズだから精神的に良い意味で自立してるタイプのなら別れをとっくにつげてるでしょうけど

No.23 20/05/11 02:08
ぼーちゃん ( 30代 ♀ YIYRv )

>> 22 そうかもしれせん、、、。
女の子とのラインはゲームをする為だと言っていました、、、。
けど、ゲームをする為ならゲーム内だけでよいのにって私は思っちゃいます、、、。
今日の寝る前、ラインでその子に、
今日は自分が早く寝るからか、
夜更かし0%
つまみぐい0%
自分を起こす100%
とラインしていました。
毎朝、1人で起きれないから私が早く起きて何度も起こしてあげているのに、ムカつきました。。。
遅い夕食後、歯を磨かずゴロゴロ、ウトウトしていたので、無理矢理起こして歯を磨かせた時に、「明日は起こさなくていいわけ?💢起こしてもらうんでしょ?💢」って話をしましたが、寝ぼけていて伝わってなさそうです。
明日は起こしません。

これでも同棲当初よりはマシになったんです。
2年くらい前、喧嘩をして、一度距離を置こうと彼が実家に帰り、1か月近く会わない時がありました。
その後、同棲を再開してから、家の事も少しは協力してくれるようになり、私の事もちゃんと考えてくれるようになりました。

私の親にも、最近彼は変わった(前より男らしくなった)と言われました。
でもまだまだですね、、、。

来年辺りに結婚は考えてくれているみたいなのですが、、、

距離を置いて、彼が実家ではなくここで1人で生活しなきゃってなったら、変わるかもしれないですね!
でもゲームの女の子とべったりになりそうな気もしますが、、、。

No.24 20/05/22 22:02
恋愛好きさん24 ( 30代 ♂ )

一度入籍はやめた方がいいですよ。
その気持ち痛いほどわかります‥
その子と何か大きい動きを待ってると思います。
もし主さんが覚悟ある本気の気持ちなら、携帯取り上げてでもお互い向き合って白黒付ける話し合いが大事だと思います。
入籍して結婚、もしかしたら妊娠、子育て、お互いに覚悟ある本気が必要ですよ。
今はいろいろ辛いことや、悲しいことが出てくるかもしれません。
でも絶対主さんの今度のためになると思います。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧