注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

死産と流産その後…

レス10 HIT数 928 あ+ あ-

♂♀ママさん( 30代 ♀ )
20/05/15 10:07(更新日時)

子どもが2人高学年、中学生と居ます。
シングルマザー10年に終わりを迎え再婚。
去年、23週で死産しました。そして半年以内にもう一度、妊娠…その子は心拍確認とれないまま繋留流産でした…。
死産の原因は不明でした。胎盤も問題なしのようでした。
上2人は、入院もした事ない健康です。

不運が2回重なっただけなのか。。
相手が変わったから、こうなったのか…
ちなみに主人も前妻の間に子ども2人健康です。

私30歳主人35歳と年齢は問題ないように思います。


不育症の検査をしようかと思ってます。
これから無事に子どもを産める時がくるのでしょうか…。
なんでも構いません、何かコメントしてくださると嬉しいです(´;Д;`)



No.3051794 20/05/02 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/02 08:38
♂♀ママさん1 

お医者様はなんと?
半年以内に二度目との事…
もう少し間を開け、子宮を休ま
せてとか言われませでしたか?

言われなかったら不運が二度…と
思われますが素人なので何とも…

No.2 20/05/02 09:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さん辛かったですね…。

私も素人なので
理由は分かりませんが

自分の不妊治療の時
子宮 卵巣 卵子も
老化していくと言われました

私が不妊治療始めたのは
33歳 それでも
平均よりは弱まっていました
自分が思っているよりは
身体は正直なようです

私は結局 受精すらせず
授かりませんでしたが
主さんは
妊娠が出来るので
まだチャンスはあると思います

暫く身体を安めて
医師と相談しながら
妊活をしてみる事をお勧めします

No.3 20/05/02 09:49
育児の話題好きさん3 

原因不明と言えども23週の死産と稽留流産は別なので、たまたま続いただけかと思います。
死産から次の妊娠までの空白期間が短いように思えますが、医者の助言通りでしょうか。
次の妊娠開始時期も、医者のアドバイスを聞いてください。
布袋寅泰と山下久美子が全然妊娠しなかったけど、離婚して再婚したら、それぞれ子供が出来たから、相性はあるかもしれないです。

No.4 20/05/02 10:53
通りすがりさん4 

旦那と相性がわるいんじゃない?

No.5 20/05/02 11:17
育児の話題好きさん5 

お二人が合わないのかも。すでにおこさんが沢山いるならば、2人の子にこだわらなくてもよいのでは?

無理して障害あるこをさずかったら、4人の養育に差し支えがでるのではないでしょうか。

すでに恵まれているので、その子たちを大事にしたほうがよいですよ。離婚していても父親なんですから。

子ども子どもって、それで離婚していたら子どもは被害者なんですよ。自分本意ではなく考えてあげてほしいです。いまいる子を大事に思うなら、2人の子として育ててください。お願いします。純血の子をつくって、居場所をとらないであげてほしい。

No.6 20/05/02 12:18
知りたがりさん6 

お辛かったですね。私も今妊活中なので、お気持ちは理解できます。
私の姉は助産師なのですが、以前私の友人で不育症疑いの子が悩んでいたときに、連続3回以上繰り返したら不育症専門の病院を受診してもいいかも知れないと言っていました。
口コミや評判はチェックしてください!
私は相手との相性が悪いとか、そういうのは関係ないと思います!
主さんの幸せを願っています✨✨

No.7 20/05/03 13:25
育児の話題好きさん7 

簡単なことは言えないのですが、、心拍の確認がとれないときの流産は染色体異常などの母体の理由ではないといいます。流産はどちらもつらいと思います。
でも2回目はたまたまじゃないでしょうか。続いてしまってつらいと思いますが、次こそ元気な赤ちゃんが来てくれますように

No.8 20/05/03 14:00
子育てパンダさん8 ( ♀ )

三十歳だとまだお若い方かもしれませんよね。
それなのに妊娠も流産も繰り返すとかはありえません 私ならそう思うかなでも一応30代 とのことで 不妊の検査などしてみたらどうかな😊
私も来年30代突入なので 不妊とか知識ないけどとりあえず 産婦人科へ。

No.9 20/05/03 20:44
育児の話題好きさん9 

それはお辛いですね…。
 
私は高齢出産で。
友達や親戚はもう子どもがいる人ばかり。
 
妊娠してびっくりしたのは、「実は流産したことあってさ…」とカミングアウトしてくる人の多さ。
 
10人近くいて、複数回という人も何人かいました。
死産経験者も1人。

流産てそんなに起こることなんだ、と驚くとともに、みんな今は子供がいる人ばかりだったので、そうかぁ、無事に産まれてきてるって、凄いことなんだなぁ、と感心しました。
 
なので、むしろ今いるお子さんの妊娠のときが、ラッキーだったのかもしれません。

また、この後、無事に産まれてくる子が、宿るかもしれません。

ほんと、そのへんは分からないものだなぁ、と思います。

強いて言えば、慢性不調を抱えてると辛くなってくる年代だと思うので、身体を温める、とか、貧血を改善する、とかはしても良いかもしれませんね。
 
ステイホームですから、ご自愛期間、仲良し期間に当てられても良いかと。
 

No.10 20/05/15 10:07
通りすがりさん10 

今2人も子供いるのにまだ作るって金持ち!凄いね!日本のために頑張って!
うちの43歳の友人は子供できず、ずっと不妊治療やってる。それに比べたら幸せ!
私は子供欲しい人の気持ちわからんわ~ガキのどこがかわいいんかね。
欲しい人には日本のためにいっぱい産んで欲しい!労働者、納税者を増やして!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧