注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

家庭内のコロナ意識格差

レス41 HIT数 2134 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/05/04 13:02(更新日時)

自粛生活より家庭内の意識格差の方がストレスです。
喘息持ちの小4と小1の子どもがいて、わたしはもしコロナにかかったらニュースになるタイプの仕事をしています。
30代男性会社員の夫、4月の初めに帰りが遅いなと思って電話したら悪びれもせず「今友達と飲んでるよ☆」と言われました。
行き帰りの満員電車だって心配なのに…
色々言いたいことはあったけど「早めに帰ってきてね」と言ったら午前3時に帰宅しました。
これだけは黙ってられないと思って注意したら、緊急事態宣言の日から職場近くのホテルに2週間逃げ込んでいきました。
彼の仕事の納期が終わって、やっとテレワークに切り替えてくれたと思ったら、今度はDIYにのめり込んで毎日ホームセンターやIKEA通い…
家具や照明、何かしらが毎日届いて宅配業者さんが日に3回以上来ます。
しまいには、わたしがどうしても仕事に穴をあけたくない日に夫が熱を出しました。
大事をとってわたしは仕事を休み、各方面に謝りの連絡。
他にも色々あるけどコロナと夫が今一番許せない!

No.3051580 20/05/01 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/01 22:31
通りすがりさん1 

それはもっと旦那さんには自粛してもらいたいですね。
お子さんのこととか考えないのかな?
DIYはいいけど、買い物は通販利用するとか方法はありますよね。

No.2 20/05/01 22:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本人自覚ないですけど、子どもを大事にしてないですよね!
子ども大事にしてる風の顔して全然感染予防してないのが本当にムカつきます。
通販も使ってるんですけど、日に5回とかピンポン来ると流石にイラッとするし、業者さんの感染も心配になります。

No.3 20/05/01 22:36
匿名さん3 

主さんと子供とで、マンスリーマンションにでも避難する方が良いのではないですか?
危機感ない人と暮らすのは、ストレスが半端なさそう。

  • << 5 マンスリーマンションですか! 考えたこともなかったですが、あまりにもひどければそれも考えた方がいいかもしれませんね。 まだ学校に行ったこともない小1の子どもにも、やっと1時間目から4時間目までお勉強するサイクルができてきたので、極力環境を変えたくないのですが…

No.4 20/05/01 22:41
匿名さん4 

知能に差があると大変だね

  • << 6 わたしより彼の方が学生時代の偏差値は高かったはずなんですけど…意識が低くて… この頃パチンコ屋さんに通う人のインタビューを見て「この人より気をつけてくれてるからいいか」と思おうとしたり…(涙)

No.5 20/05/01 22:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんと子供とで、マンスリーマンションにでも避難する方が良いのではないですか? 危機感ない人と暮らすのは、ストレスが半端なさそう。 マンスリーマンションですか!
考えたこともなかったですが、あまりにもひどければそれも考えた方がいいかもしれませんね。
まだ学校に行ったこともない小1の子どもにも、やっと1時間目から4時間目までお勉強するサイクルができてきたので、極力環境を変えたくないのですが…

  • << 33 マンスリーマンションだって、前にいた人の消毒がされているか分からず、あぶないですよ。 家でじっとしてもらうのがよいですよ。宅配が来たらマスクとサングラスして、消毒。

No.6 20/05/01 22:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 知能に差があると大変だね わたしより彼の方が学生時代の偏差値は高かったはずなんですけど…意識が低くて…
この頃パチンコ屋さんに通う人のインタビューを見て「この人より気をつけてくれてるからいいか」と思おうとしたり…(涙)

  • << 23 偏差値の事じゃないよ。 生活するうえで必要な知能だよ。

No.7 20/05/01 22:52
結婚の話題好きさん7 ( 10代 ♀ )

単純に危機感がないんでしょうね。。というか無さすぎ? 主さんも心配だしなにより喘息持ちのお子さんが心配です。注意したらホテルに逃げ込むってちょっとどういう神経してんの?って思っちゃいます(--;)しかも2週間も。だとしたらその間主さんに家の事は任せっきりって事ですか? 色々迷惑かけてるって思わないのかな?奥さんに仕事まで休ませて看病もしてもらってるだろうに。。 もう1回がつんと怒らないとまた身勝手な行動して同じ事して周りを困らさせそう。

No.8 20/05/01 22:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 わたしが言いたいことを全部言ってくれてる!!(><)
そうですよね!そうなんですよ!
がつんと言いたいんですけど、また出てて行かれるとテレワークしながら子どもの世話をしたあの2週間の悪夢が…と思って中々できません。
次何かあったら言おうかな…!

No.9 20/05/01 22:58
通りすがりさん9 

ご病気のこともあり、余計に神経質になりますよねー。
私もです❗妊婦なので、心配ですが
毎日スーパーに行くのが気分転換らしく、夫の近くにいるのがこわいです。
言い続けるしかないですね。

No.10 20/05/01 23:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 今の時期妊婦さんは本当に心配でしょうね。
わたしが今妊婦だったらそれはそれはナーバスになって最悪離婚とか言いかねないです。
旦那さんをうまく操れるようになれたらいいのに…

No.11 20/05/01 23:28
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

家の中を
ビニールテープとゴミ袋を開いたビニールで汚染と清潔に分ける

旦那は汚染
子供と妻は清潔

ちなみに風呂もトイレもキッチンも清潔なので入るな
としたい。

No.12 20/05/01 23:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 そこまで強気でいけたら気持ちいいだろうな…
夫の食器を塩素につけてるのがバレたとき、「俺をウイルス扱いしやがって」的な鋭い目で威嚇されました。
あいつ、自分の方が上だと思ってるんですよ。悔しー!

No.13 20/05/02 00:12
結婚の話題好きさん13 

私は同居している高齢の親が危機感なさ過ぎて、マスクをしないのは人殺しと同じだ!と書いた紙を家中にベタベタ貼りました。

最近やっと、人が来たらマスクをして対応するということを覚えてくれました。

主さんも徹底的に戦った方がいいと思います。
家族の命が掛かってますからね。
医者はちょっとやそっとじゃ検査も受け入れもしてくれないと思いますよ。

No.14 20/05/02 00:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 本当に!予防意識がない人って今は人殺しになりかねないですよね!
実はうちの人、DIYで満足しきれず何件も業者に見積もりとってリフォームしようとしてるんです。
今日もわたしがいない間にマスクつけてない業者の人を家に上げてて怖かったって、たまたま子どもの世話に来た母が言っていました。
持病のある父はすぐ近くに住んでいるのにずっと家に上げられていません。

  • << 18 リフォーム業者とか建築関係やばいです。うちの県で連鎖で陽性発症してます。 喘息あったら重症化も、しやすいですよ。 旦那さん一家の長としてあまりにも無責任。

No.15 20/05/02 00:49
結婚の話題好きさん13 

>> 14 ひぇーーっ!

一緒に住むの無理じゃないですか?

その業者さんも発注者と同じ世界に生きてます。

無理です。

私なら無理

No.16 20/05/02 01:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ゾッとしますよね。
よその旦那様たちはもっとちゃんとしてます?
どう言ったら聞いてくれますか(涙)
子どもたちはやっとパパが家に帰ってきて喜んでるし、預け先もない中もう別居したくはないんですけど…
我慢の限界です( > < )

  • << 34 ちゃんとしてますよ。 外に出るのは、買い物にいくわたしくらいです。 髪が長くなってしまって、限界なので、今日は1ヶ月ぶりに外出してきてました。

No.17 20/05/02 01:45
結婚の話題好きさん13 

>> 16 土下座して頼んでみたら?

「お願いです!どうか生活態度改めてください!家族の命が掛かってるんです!
私たちを殺さないでください!」


私は同居の親に土下座もしました。
でもダメで結局最後は貼り紙こうげきでした。
年寄りはボケも来てるんで…。

旦那さん
どうにかしないと。
リフォームするなら、一つの家を住み分けられるように区切ってもらえたらいいのにね。

玄関2つ
水場も2つ。

旦那さんのエリアと母子エリアに。

No.18 20/05/02 03:12
バツイチさん18 

>> 14 本当に!予防意識がない人って今は人殺しになりかねないですよね! 実はうちの人、DIYで満足しきれず何件も業者に見積もりとってリフォームしよ… リフォーム業者とか建築関係やばいです。うちの県で連鎖で陽性発症してます。

喘息あったら重症化も、しやすいですよ。
旦那さん一家の長としてあまりにも無責任。

  • << 24 ここで勇気をもらって夫に話しました。 リフォームの見積もりまでにして、工事はコロナが落ち着くまで待つこともわたしがストレスに感じている諸々のことも納得してくれたようです。

No.19 20/05/02 05:55
匿名さん19 

ここの相談でめちゃくちゃ良く見掛けるけど、まともな旦那っていないの?
全部アホな旦那ばっかだし。
だから何故それと結婚する?
金と容姿だけ見て結婚したの?
今の日本人馬鹿ばっかでしょ(笑)
大人も子供もアホばっか(笑)
同じ日本人として恥ずかしいし。

  • << 25 人のある一面だけを見てその価値を決めるのがあまり好きじゃないのでコメントしづらいですが… そんな気持ちになるときもありますよね。

No.20 20/05/02 08:19
匿名さん20 


お前、コロナになったら離婚な

で良いよ。

子供の事を最優先に考えたらそんな父親いらんやろ。

  • << 26 そこまでズバっと言えたら気持ちいいですね。 コロナ離婚…笑

No.21 20/05/02 09:22
通りすがりさん21 

家族友人知人が一人でも感染したら、
多額の慰謝料で離婚と、一筆書かせる。

何故?って言われたら、このスレを読ませる。

旦那さん、このままじゃ、家族全員感染しますよ!
あなたは、退院できるかもしれませんが、
喘息をお持ちのお子さんは、退院できないかもしれませんよ!
自覚して下さい。

  • << 27 ここで勇気をもらってたっぷりと話しました。 子どもたちには「お休みの日だから特別だよ」と勉強タイムを早く切り上げて庭に出てもらって笑 「家族を大事にする」とか「ステイホームを充実させる」とか、抽象的な言葉を行動に移すときの発想が違うみたいですね。 わたしの考えてることも聞けば納得したみたいです。反省してるようなので行動も変わることを期待しています。

No.22 20/05/02 11:13
結婚の話題好きさん13 

やっぱり、いざというときのために部屋探しておいた方が良くないですか?

感染しました。
→はい、じゃあ明日から引っ越します。
って訳には行かないでしょ?

部屋探して、契約して、引っ越し屋さん
色々時間かかります。

病気は待ってくれません。

まさかこの時期に母子でビジホに避難とか、それもリスク高いと思います。

  • << 28 別居することが本望ではないですが、わたしと子どもたちが出ていくのも馬鹿馬鹿しいので、出ていくなら彼一人にしたいです。

No.23 20/05/02 12:14
匿名さん4 

>> 6 わたしより彼の方が学生時代の偏差値は高かったはずなんですけど…意識が低くて… この頃パチンコ屋さんに通う人のインタビューを見て「この人より… 偏差値の事じゃないよ。
生活するうえで必要な知能だよ。

No.24 20/05/02 13:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 リフォーム業者とか建築関係やばいです。うちの県で連鎖で陽性発症してます。 喘息あったら重症化も、しやすいですよ。 旦那さん一家の長と… ここで勇気をもらって夫に話しました。
リフォームの見積もりまでにして、工事はコロナが落ち着くまで待つこともわたしがストレスに感じている諸々のことも納得してくれたようです。

No.25 20/05/02 13:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ここの相談でめちゃくちゃ良く見掛けるけど、まともな旦那っていないの? 全部アホな旦那ばっかだし。 だから何故それと結婚する? 金と容姿… 人のある一面だけを見てその価値を決めるのがあまり好きじゃないのでコメントしづらいですが…
そんな気持ちになるときもありますよね。

No.26 20/05/02 13:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 お前、コロナになったら離婚な で良いよ。 子供の事を最優先に考えたらそんな父親いらんやろ。 そこまでズバっと言えたら気持ちいいですね。
コロナ離婚…笑

No.27 20/05/02 13:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 家族友人知人が一人でも感染したら、 多額の慰謝料で離婚と、一筆書かせる。 何故?って言われたら、このスレを読ませる。 旦那さん、このまま… ここで勇気をもらってたっぷりと話しました。
子どもたちには「お休みの日だから特別だよ」と勉強タイムを早く切り上げて庭に出てもらって笑
「家族を大事にする」とか「ステイホームを充実させる」とか、抽象的な言葉を行動に移すときの発想が違うみたいですね。
わたしの考えてることも聞けば納得したみたいです。反省してるようなので行動も変わることを期待しています。

  • << 37 話せて良かったね ボタンの掛け違いくらいの すれちがいよね? 頑張ってね

No.28 20/05/02 13:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 やっぱり、いざというときのために部屋探しておいた方が良くないですか? 感染しました。 →はい、じゃあ明日から引っ越します。 って訳… 別居することが本望ではないですが、わたしと子どもたちが出ていくのも馬鹿馬鹿しいので、出ていくなら彼一人にしたいです。

  • << 30 お母さん 頑張ってくださいね! 子供の健康を守れるのは母親だけです。 自粛できないなら 感染したときは直ちに引っ越してください!と。 それと、消毒業者も調べておいた方がいいです。 取り越し苦労でも、取り越し苦労に終わればそれに越したことないですから。

No.29 20/05/02 13:46
結婚の話題好きさん29 ( 20代 ♀ )

すっごくわかります!!私の場合は親です。


こっちが気を張ってなきゃいけないのも疲れるし、いちいち注意したり、喧嘩したり、もううんざり。
それでもなおこちらの努力を無にしようとするかのごとく自分勝手に行動するからもう…もう…もう💢ですよ!


どうしてわかってくれないのか理解に苦しみます。

  • << 31 わかります。 うちの親も何度喧嘩になったことか。 年寄りは危機感薄い。 いわゆる老害ですよ。 でも負けちゃダメです。 屈したらダメです。 同居の場合、年寄りが発症したら、どんどん体内で増殖し、その家はたちまちウイルス屋敷になってしまいますからね。
  • << 32 親と意識のズレがあるのも嫌ですね! 夫より遠慮なくぶつかっちゃいますね。 わたしの親はわたしより警戒しているので、夫の不用心な行動とかリフォーム反対とかを長文LINEで送ってきます。 これはこれでストレスです…

No.30 20/05/02 14:43
結婚の話題好きさん13 

>> 28 別居することが本望ではないですが、わたしと子どもたちが出ていくのも馬鹿馬鹿しいので、出ていくなら彼一人にしたいです。 お母さん
頑張ってくださいね!
子供の健康を守れるのは母親だけです。

自粛できないなら
感染したときは直ちに引っ越してください!と。

それと、消毒業者も調べておいた方がいいです。

取り越し苦労でも、取り越し苦労に終わればそれに越したことないですから。

No.31 20/05/02 14:46
結婚の話題好きさん13 

>> 29 すっごくわかります!!私の場合は親です。 こっちが気を張ってなきゃいけないのも疲れるし、いちいち注意したり、喧嘩したり、もううんざ… わかります。
うちの親も何度喧嘩になったことか。

年寄りは危機感薄い。
いわゆる老害ですよ。

でも負けちゃダメです。
屈したらダメです。

同居の場合、年寄りが発症したら、どんどん体内で増殖し、その家はたちまちウイルス屋敷になってしまいますからね。

No.32 20/05/02 17:42
匿名さん32 

>> 29 すっごくわかります!!私の場合は親です。 こっちが気を張ってなきゃいけないのも疲れるし、いちいち注意したり、喧嘩したり、もううんざ… 親と意識のズレがあるのも嫌ですね!
夫より遠慮なくぶつかっちゃいますね。
わたしの親はわたしより警戒しているので、夫の不用心な行動とかリフォーム反対とかを長文LINEで送ってきます。
これはこれでストレスです…

No.33 20/05/02 21:40
結婚の話題好きさん33 

>> 5 マンスリーマンションですか! 考えたこともなかったですが、あまりにもひどければそれも考えた方がいいかもしれませんね。 まだ学校に行ったこ… マンスリーマンションだって、前にいた人の消毒がされているか分からず、あぶないですよ。

家でじっとしてもらうのがよいですよ。宅配が来たらマスクとサングラスして、消毒。

No.34 20/05/02 21:46
結婚の話題好きさん33 

>> 16 ゾッとしますよね。 よその旦那様たちはもっとちゃんとしてます? どう言ったら聞いてくれますか(涙) 子どもたちはやっとパパが家に帰って… ちゃんとしてますよ。

外に出るのは、買い物にいくわたしくらいです。

髪が長くなってしまって、限界なので、今日は1ヶ月ぶりに外出してきてました。

No.35 20/05/03 00:03
匿名さん35 

イラつくようなら離れなよ
旦那さんには暫くアパードでも借りてもらって。
親のストレスは子供にもよくない
たぶん、コロナウイルスがどんなものか知らないんじゃない?
今度聞いてみなよ。コロナの怖い所って何だと思う?って。たぶん答えられないよ。

No.36 20/05/03 00:47
匿名さん36 

喘息、大人の私でも、今こうして咳がハゲシク出て眠れない、体が辛すぎて涙でるほど辛いです。朝までぐっすり眠れた事がないから、病院に行ってもコロナのせいで断れてしまいます。

だから、小さなお子さんが喘息と戦ってる姿想像しただけで涙がでます、なぜ、そんな呑気でいられるのか、旦那さんに怒り湧きます。

No.37 20/05/03 09:17
ロマンスちゃん37 ( 40代 ♀ )

>> 27 ここで勇気をもらってたっぷりと話しました。 子どもたちには「お休みの日だから特別だよ」と勉強タイムを早く切り上げて庭に出てもらって笑 「… 話せて良かったね
ボタンの掛け違いくらいの すれちがいよね?

頑張ってね

No.38 20/05/03 10:30
匿名さん38 

家庭内感染が増えてるのも、こういう家族が一人でもいたら当然ですよね。
家族守る為に、玄関のドアノブから家中必死に除菌拭きしてる奥さん達からしたら、テロ行為ですね。

No.39 20/05/03 16:08
ロマンスちゃん37 ( 40代 ♀ )

>> 38 一概には言えないけど
男が だらしないんだもん
脳の違いなのかなぁ

焼け石に水ダヨネ

No.40 20/05/03 22:31
匿名さん40 

馬鹿は死ななきゃ治らないと
祖母が唄ってましたが

人間は不安になれば動く特性があるらしく
かえって動いてしまうのだと思います。

No.41 20/05/04 13:02
匿名さん41 

気にする事ないで結局みんな外出るでしょ


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧