注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不倫。慰謝料請求と旦那へ問い詰めるタイミング

レス22 HIT数 1449 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/05/02 12:28(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
先日、1年目の結婚記念日を迎えました。

ただその日はお互いに仕事で、次の日にお祝い出来たらいいなと思っていました。
しかし旦那が突然その日は会社の人とキャンプに行くと言い出しました。

このご時世に?と怪しく思いいろいろと調査したところ、私とまだお付き合いの段階時の浮気相手とまだ切れていなかったことが発覚しました。

正確に言うとその女は会社の後輩なので関わりはあって当然なのですが、ここ数ヶ月で関係が盛り上がり不貞行為を繰り返していたようでした。

その女と初めてのお泊まりをすべく、私に嘘をついて出掛けていきました。
二人はLINE上では結婚したいだの、ずっと一緒にいたいだの言っています。

会社が在宅ワークの日も私には仕事だと言って、二人でラブホテルに行っていたりします。(これは会社にバレたらどうなるのだろう)

会社終わりに二人で散歩してから帰宅するということも毎日のように繰り返しています。

今とても二人の関係は盛り上がっている状態だと思うのですが、私はこの状態の時に女へ慰謝料請求をしてもいいのでしょうか。

より一層、二人の関係を強くしてしまわないかという不安もあります。

離婚するつもりは今のところなく、旦那の言い分を聞いてから考えようと思っています。

証拠は肉体関係があったことがしっかりとわかるものがあります。(写真と動画)

私自身は2週間くらい何も食べられておらず、病院にかかるくらいのストレスを感じています。
そろそろ限界かと思い、相談させていただきました。

旦那に浮気について言うタイミングと、慰謝料請求をするタイミングについて何かアドバイス等ありましたら教えていただけると幸いです。

No.3051397 20/05/01 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/01 18:13
匿名さん1 

そこまで酷いクソ男と離婚するつもりはないの…?
どうして???
離婚するつもりがないのなら、おっしゃる通り慰謝料請求はしないほうが良いです。
あなたという存在がいて、結婚記念日の翌日に不倫相手とお泊りしてるのに…
許せますか?
恐らく旦那さんは不倫相手のほうが好きになってしまっているのでは?
あなたの幸せのためにも、キッパリ切った方が良い男だと思いますよ…

  • << 7 ありがとうございます。 離婚するつもりは無いというのも、私が離婚したくない訳では無いんです。 どういう気持ちでその行為に走ったのか、それこそ不倫相手のことを本気で思っているのかどうか。 その辺りを聞く時に、最初から離婚だと責め立てるより「あなたの意見を聞いて決めたい」と言った方が良いかなというところです。 なんだか伝わりづらくて申し訳ないです。

No.2 20/05/01 18:21
匿名さん2 

慰謝料請求したいなら、金額や請求の時期も含めて弁護士に相談した方がいいと思う。
結婚前にも浮気して、結婚後にも浮気するような男はまた浮気するよ。
しかも結婚記念日にわざわざ浮気相手と会ってるなら、二人して主さんをバカにしてると思う。
旦那さんの言い分を聞いて離婚をするか考えるとのことだけど、それをすることによって浮気をしても謝れば許してくれる女だと思われるだけだよ。

  • << 8 実はもう弁護士さんには相談済みで、慰謝料請求をすることは決まっています。 ただ、旦那に言う時期についてはお任せしますの一点張りで…。みなさんにご意見を伺った次第です。 浮気を繰り返す、仰る通りです。私は離婚するつもりは無いというわけではなく、旦那に話す段階では離婚するつもりは無いと言っておくつもりという感じです。許してくれるじゃんという気の緩みからボロが出そうな旦那ですので…

No.3 20/05/01 18:26
通りすがりさん3 

こんな時に不倫してホテル行ったり散歩したりってすごいですね。
しかも、奥さんにバレてると少しも思ってないんですね。
主さんの体調が心配です。
もう旦那さんに話しましょう。
慰謝料請求するつもりでいることも言ったらいいと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 まずラブホテルが営業していたことにも驚きですよね。ラブホのサービス券とかも発見しているので、詰めが甘い…。 ご心配ありがとうございます。体調が回復したら言ってしまった方がいいのでしょうかね…。

No.4 20/05/01 18:26
通りすがりさん4 

完全に証拠が揃っているなら別にいつでもいいと思いますよ。

ただ確認ですが、病院に掛かるくらいのストレスを抱えた状態で闘えます?

万が一にも浮気ではなく本気の場合は、旦那さんから離婚を言われる可能性もあります。

また結婚1年目だと慰謝料とは言うものの取れても数万です。しかも相手が応じるかはまた別。

おかしなもので想像すれば【浮気バレる】→【謝る・後悔する】→バレたことにより【相手がダメージ受ける】となるんですが、これはされた側の妄想であることが多いんですよね。

バレた時点でごめんなさいではなく「は???」と思うような返しや言動も多々ありますので、その場合は主さんにダメージが返ってきます。

やるならやるでその辺りまで想像してやらないと、最悪旦那が浮気相手庇うとか見たくないものも見ることになりますので。

  • << 10 ありがとうございます。 今は床に伏せっているので闘える状態ではなさそうです。 回復したらすぐに言うのかどうか、というところで揺らいでおりました。 ただ、私がダメージを受けるということはあまり想定できていなかったです。ありがとうございます。 今は二人の盛り上がりも最高潮ですので、やったー!離婚だ!あの子と結婚出来る!となりそうな予感はしています…。

No.5 20/05/01 18:30
匿名さん5 ( 40代 ♂ )


自分なら、別れると決めて気持ちを楽にする。業者を使って相手の実家までしらべる。最後は弁護士と相談ですが、
双方の実家と勤務先に内容証明かな。

  • << 11 ありがとうございます。 相手の実家と勤務先はわかっているので、やはり弁護士さんの意見を聞くべきですよね。 私の担当になった方がえらく事務的で、内容証明を作成することは決まったのですが、旦那に言う時期についてはお任せしますの一点張りで…。悩んでしまって相談させていただきました。

No.6 20/05/01 18:38
匿名さん6 

離婚と決めてるならと問い詰めるタイミング含めて弁護士に相談じゃないかな?

よく聞くのは
①会社や家族への報告なしの代わりに、慰謝料含むこちらの条件にて離婚
②会社、それぞれの家族へ報告のうえ裁判。

有責でありなごら、①②のどちらも嫌だと許可する立場でごねる場合は問答無用で②。

ですかね?

旦那さんとそのお相手が口裏合わせしないように、弁護士さんに証拠は本当に今あるもので十分か(継続している期間が分かるものもあるといい)確認して、タイミングも相談してみるがいいかと思いました。

  • << 12 ありがとうございます。 実はもう弁護士さんには相談済みなのですが、旦那に言う時期についてはお任せしますの一点張りで悩んでしまっていました。 証拠については十分過ぎるくらいだと言われるくらいたくさんあって、裁判になっても負ける気はしないとお墨付きをいただいています。 私が回復したらすぐにでも旦那に言ってもいいのでしょうか…

No.7 20/05/01 19:03
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そこまで酷いクソ男と離婚するつもりはないの…? どうして??? 離婚するつもりがないのなら、おっしゃる通り慰謝料請求はしないほうが良いで… ありがとうございます。
離婚するつもりは無いというのも、私が離婚したくない訳では無いんです。
どういう気持ちでその行為に走ったのか、それこそ不倫相手のことを本気で思っているのかどうか。
その辺りを聞く時に、最初から離婚だと責め立てるより「あなたの意見を聞いて決めたい」と言った方が良いかなというところです。
なんだか伝わりづらくて申し訳ないです。

No.8 20/05/01 19:07
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 慰謝料請求したいなら、金額や請求の時期も含めて弁護士に相談した方がいいと思う。 結婚前にも浮気して、結婚後にも浮気するような男はまた浮気す… 実はもう弁護士さんには相談済みで、慰謝料請求をすることは決まっています。
ただ、旦那に言う時期についてはお任せしますの一点張りで…。みなさんにご意見を伺った次第です。
浮気を繰り返す、仰る通りです。私は離婚するつもりは無いというわけではなく、旦那に話す段階では離婚するつもりは無いと言っておくつもりという感じです。許してくれるじゃんという気の緩みからボロが出そうな旦那ですので…

No.9 20/05/01 19:09
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 こんな時に不倫してホテル行ったり散歩したりってすごいですね。 しかも、奥さんにバレてると少しも思ってないんですね。 主さんの体調が心配で… ありがとうございます。
まずラブホテルが営業していたことにも驚きですよね。ラブホのサービス券とかも発見しているので、詰めが甘い…。
ご心配ありがとうございます。体調が回復したら言ってしまった方がいいのでしょうかね…。

No.10 20/05/01 19:12
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 完全に証拠が揃っているなら別にいつでもいいと思いますよ。 ただ確認ですが、病院に掛かるくらいのストレスを抱えた状態で闘えます? … ありがとうございます。
今は床に伏せっているので闘える状態ではなさそうです。
回復したらすぐに言うのかどうか、というところで揺らいでおりました。
ただ、私がダメージを受けるということはあまり想定できていなかったです。ありがとうございます。
今は二人の盛り上がりも最高潮ですので、やったー!離婚だ!あの子と結婚出来る!となりそうな予感はしています…。

No.11 20/05/01 19:14
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分なら、別れると決めて気持ちを楽にする。業者を使って相手の実家までしらべる。最後は弁護士と相談ですが、 双方の実家と勤務先に内容証明… ありがとうございます。
相手の実家と勤務先はわかっているので、やはり弁護士さんの意見を聞くべきですよね。
私の担当になった方がえらく事務的で、内容証明を作成することは決まったのですが、旦那に言う時期についてはお任せしますの一点張りで…。悩んでしまって相談させていただきました。

No.12 20/05/01 19:16
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 離婚と決めてるならと問い詰めるタイミング含めて弁護士に相談じゃないかな? よく聞くのは ①会社や家族への報告なしの代わりに、慰謝料含… ありがとうございます。
実はもう弁護士さんには相談済みなのですが、旦那に言う時期についてはお任せしますの一点張りで悩んでしまっていました。
証拠については十分過ぎるくらいだと言われるくらいたくさんあって、裁判になっても負ける気はしないとお墨付きをいただいています。
私が回復したらすぐにでも旦那に言ってもいいのでしょうか…

  • << 15 あれは遊びだった。お前が1番だ。に期待してませんか。 まだ20代で、先はながい。今からでも全然新しい人と幸せになれます。 回復したら 言っちゃてください。

No.13 20/05/01 19:36
バツイチさん13 

バレて別れても、またコソコソ付き合うパターンだね旦那。

旦那より先に女に内容証明送って慰謝料請求しちゃえば?

私ならそうする。

旦那は後からジワジワと痛めつけるかな。

離婚しないのであれば、また浮気すると思いながら再構築しないと自分が潰れちゃうよ?

主の体調、精神面が1番心配だわ。

あまり無理しないようにね。

No.14 20/05/01 19:52
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
私が真っ先に思い浮かんだプランと同じです、びっくりしました。
旦那をゆっくり問い詰めたいがために、先に女へ行動を移したくて…。
その場合、旦那が「女から聞いたけど送ったのか!?」と言うまで何も言わないか、そろそろ内容証明届く頃かなと言う時に切出すか、どちらにされますか?
コメントでまた質問してしまってごめんなさい。
そして心配までしていただいて…嬉しいです、頑張ります。

  • << 17 横からですみません。 女に先に…旦那には女からそのことバレようが主さんは旦那には普通に接する毎日。 それすごい衝撃だと思います。 それいい。 ただ闘うには頭を使う、睡眠も栄養もとれてないと頭回りません。 そして間違った方に視野が狭くなってしまう恐れがあります。 まずは体調を整えてください。 頑張ってください!
  • << 19 旦那の驚く顔みて、ざまぁ‪w‪wと思いたいから、私からは内容証明の事は言わないかな‪w 旦那から言って来たら「送りましたけど何か問題あります?」って真顔で言ってやるなぁ。

No.15 20/05/01 21:19
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

>> 12 ありがとうございます。 実はもう弁護士さんには相談済みなのですが、旦那に言う時期についてはお任せしますの一点張りで悩んでしまっていました。… あれは遊びだった。お前が1番だ。に期待してませんか。
まだ20代で、先はながい。今からでも全然新しい人と幸せになれます。
回復したら 言っちゃてください。

No.16 20/05/01 21:39
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
そのことについては全く期待していません。きっとその女と一緒になりたいと言うはずだと思っています。
回復したら慰謝料請求と旦那に言う方向で準備を進めてみようと思います、ありがとうございます。

No.17 20/05/02 07:19
アドバイザーさん17 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 私が真っ先に思い浮かんだプランと同じです、びっくりしました。 旦那をゆっくり問い詰めたいがために、先に女へ行動を… 横からですみません。

女に先に…旦那には女からそのことバレようが主さんは旦那には普通に接する毎日。
それすごい衝撃だと思います。
それいい。
ただ闘うには頭を使う、睡眠も栄養もとれてないと頭回りません。
そして間違った方に視野が狭くなってしまう恐れがあります。
まずは体調を整えてください。
頑張ってください!

No.18 20/05/02 08:03
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
やはりこの方法、衝撃ですよね。
旦那の方から切り出してくるのを待つ場合、その時に冷静に返せないといけないと思うので体調は万全の方が良さそうですよね。
なかなかストレス耐性がないもので早く治ればいいのですが…頑張ります!ありがとうございます。

  • << 20 でも、ふと思ったんだけど、突然の慰謝料請求に女がビビって、旦那さんの前から忽然とフェードアウト。旦那いつまでもそれに気づかず。 女とは音信不通になり、旦那しれっと家庭に戻る、なんてことにはならないですかね? 同じ職場なら突然職場辞めるとかまではしないか。 ↑ こういう可能性あるならまずは動画か写メのコビーだけ無記名で送りつけるというのはどうかと思いました。 いずれにしろ慰謝料は絶対に取りたいですね!

No.19 20/05/02 08:09
バツイチさん13 

>> 14 ありがとうございます。 私が真っ先に思い浮かんだプランと同じです、びっくりしました。 旦那をゆっくり問い詰めたいがために、先に女へ行動を…
旦那の驚く顔みて、ざまぁ‪w‪wと思いたいから、私からは内容証明の事は言わないかな‪w

旦那から言って来たら「送りましたけど何か問題あります?」って真顔で言ってやるなぁ。

  • << 21 ありがとうございます。 なるほど、確かにその方がいい気味だってなりそうですよね! 逆上したりはできないタイプだと思ってるので、その方向で進めてみたいと思います。助言ありがとうございました!

No.20 20/05/02 08:16
アドバイザーさん17 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。 やはりこの方法、衝撃ですよね。 旦那の方から切り出してくるのを待つ場合、その時に冷静に返せないといけないと思うの… でも、ふと思ったんだけど、突然の慰謝料請求に女がビビって、旦那さんの前から忽然とフェードアウト。旦那いつまでもそれに気づかず。
女とは音信不通になり、旦那しれっと家庭に戻る、なんてことにはならないですかね?
同じ職場なら突然職場辞めるとかまではしないか。

こういう可能性あるならまずは動画か写メのコビーだけ無記名で送りつけるというのはどうかと思いました。
いずれにしろ慰謝料は絶対に取りたいですね!

  • << 22 相当女も旦那もお互いに入れ込んでいるので(特に女はすごい)、フェードアウトはなかなかないと思います。 職場もすぐに辞められるような環境ではなさそうですし、不倫もバレかけているようなのでそれでも辞めてない辺り大丈夫かなあと。 弁護士さんにも相談済なので、反応がなければ裁判も可能ですし…絶対に慰謝料は獲得してみせます!ありがとうございます。

No.21 20/05/02 12:25
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 旦那の驚く顔みて、ざまぁ‪w‪wと思いたいから、私からは内容証明の事は言わないかな‪w 旦那から言って来たら「送りましたけど何か問… ありがとうございます。
なるほど、確かにその方がいい気味だってなりそうですよね!
逆上したりはできないタイプだと思ってるので、その方向で進めてみたいと思います。助言ありがとうございました!

No.22 20/05/02 12:28
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 でも、ふと思ったんだけど、突然の慰謝料請求に女がビビって、旦那さんの前から忽然とフェードアウト。旦那いつまでもそれに気づかず。 女とは音信… 相当女も旦那もお互いに入れ込んでいるので(特に女はすごい)、フェードアウトはなかなかないと思います。
職場もすぐに辞められるような環境ではなさそうですし、不倫もバレかけているようなのでそれでも辞めてない辺り大丈夫かなあと。

弁護士さんにも相談済なので、反応がなければ裁判も可能ですし…絶対に慰謝料は獲得してみせます!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧