注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

女は楽でいいなぁ

レス34 HIT数 5226 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/05/05 10:29(更新日時)

すみません、愚痴になります。

デートプランは人任せ。セックスの誘いはいつもこっちから。不機嫌になれば意見も言わず黙っているだけで何も言わない。その割には「本当のことを言ってる?」と疑いだして。不満はあるんだろうから聞いてみると「何にもわかってないねぇ」と捨て台詞。
…何も言わないんだからわかるわけないじゃん。時には言ってくれないと直せない物もあるんですけど…。勝手にストレス溜めて勝手に悪者扱いかよ
おんぶにだっこ。簡単な事しかやらない人ほど上から目線でわがままだというけど、当たらずとも遠からじ。
30過ぎても楽でいいね、女性って。
期待ばかりされて信頼されてないのかな。そもそも信頼する気あるのかな。

疲れたなぁ。「もう別れたい」って言ったらどんな反応するんだろう。

No.3049839 20/04/29 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/29 12:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

でも、男の人も、女の人がリードしようとすると、嫌がるときあるじゃん??
みんながみんなではないし、主はどうかわからないけど、自分がリードしたいときはして、したくないときは、女のせいって都合がいいよねぇ。結局どっちもどっちかな。

No.2 20/04/29 12:57
匿名さん2 

X 女は楽でいいなぁ

〇主の彼女は楽でいなぁ

訂正願う

No.3 20/04/29 12:58
社会人さん3 

そういう本音が言えるようにまでなってない浅い付き合いで、主さんも言いたいこと言ってないですね。でもせっくすはしっかりするんだね😓 気持ち通じてないのにせっくすのために付き合ってるみたい。気を使ってデートプラン出して損してる俺、みたいに思うなら別れれば?

  • << 11 >>でもせっくすはしっかりするんだね 本来せっくすという行為そのものが有償という概念で、彼氏には無償でさせているというなら、あなたが言う通りです。 でもね、50代以降になれば男はせっくすしなくなる生き物だから、逆に女側が焦るわけ。本来せっくすが有償で、それを無償でさせているというアドバンテージいわゆる優位性が失われるから。 だから、それが虚しいから私は本来せっくすという行為が男側にとって有償だとは思っていません。

No.4 20/04/29 13:01
匿名さん4 

30過ぎて楽でいいねと思われるタイプの女性が結婚できないと嘆いているように感じます。
結局男性側から別れを告げられるんですよね。
そんな女性ばかりではありませんから、一緒にいて楽しくて疲れない相手を探してください。

No.5 20/04/29 13:03
通りすがりさん5 

あなたの女を見る目がないだけでは?
そういう女が嫌なら、ちゃんとお互いにデートプランを出し合える、お互いに誘いあえる、お互いに意見を言い合える女とお付き合いをすればいいだけです。
なのでそんな女さっさと捨てれば?
めっちゃ面倒くさいこと言われそうだけど、そんな女と付き合った自分が悪いと思って頑張って説得するんですね。

とにかく自分の女の趣味が自分に合わないだけなのに、女全部がそうだっていう言い方するの辞めてくれる?

PS.
男だってデートプランを立てられない人いますよね。
彼氏がそうですが、私は自分が行きたいところに行きたい方なので、ちょうどいいです。

No.6 20/04/29 13:07
匿名さん6 

別れちゃいなよー。 
と言うか、別れて。

そんな女と付き合って嫌な思いして、結果としてその女が主さんにとっての女代表になられるのは遺憾だわ。
ほんと迷惑。

どうせ付き合うなら「女ってすげぇな。面白いな」て、思える女と付き合ってよ。
そんなつまんない女しか知らない人生なんてもうやめて、楽しい恋愛してくれよ。

No.7 20/04/29 13:08
主婦さん7 

70歳以上の既婚もしくは夫死別の女性から意見を聞くと全員口を揃えて、
「女の人生の方が楽だよ」って答えますね。やはり老人になってこそ人生を振り返って分かることなのだと思いますよ。
20代~40代の若い女性は理解できないと思いますよ。
なぜなら人間に寿命がおとずれる年代までの人生をトータルで見ていないから。
老人になった夫が他界した時に妻は、男の人生をトータルで振り返ることができます。そしてその答えが「女の人生の方が楽」なのです。

  • << 10 時代が違う。 今70代の女性が20代〜40代の頃は、まず基本的に専業主婦で共働きはない。 家事育児に専念できる環境を作る事を男側が徹底してやってる。 金銭面で一切、女の手を借りないのだから、女側も家の事や男を立てる事はそりゃするでしょう。 戦後の不景気から高度成長まで、今なら社畜と言われるような働き方も厭わず、24時間戦えますか状態で残業しまくり、休みもろくに取らず働くのが男の甲斐性の時代だもん。 そんな思いをして働く男性に生活を全面的に見てもらい、女の方が楽だって言うのはある意味当然。 専業主婦が当たり前で、専業主婦を寄生虫なんて見ず、結婚した女が綺麗でいられるのは男の力…て考えで養う甲斐性があれば、女の男を見る目も、その70代の女性と同じになるよ。

No.8 20/04/29 13:14
通りすがりさん8 

>30過ぎても楽でいいね、女性って。
期待ばかりされて信頼されてないのかな。そもそも信頼する気あるのかな。


そんな女を相手にしているのはあなたですよ?
前にも同じスレをあげていましたよね?
何故彼女に固執するんですか?嫌なら捨ててしまえば良いのに。
好きだから別れられない?
次が見つかるか不安?
女は全員同じだから仕方無い?


付き合い続けるのも別れるのもどうぞご自由に。
としか言えませんね。


世の中には幸せなカップルも存在するんですよ?
経験がないと信じられませんかね。

No.10 20/04/29 13:24
匿名さん6 

>> 7 70歳以上の既婚もしくは夫死別の女性から意見を聞くと全員口を揃えて、 「女の人生の方が楽だよ」って答えますね。やはり老人になってこそ人生を… 時代が違う。

今70代の女性が20代〜40代の頃は、まず基本的に専業主婦で共働きはない。
家事育児に専念できる環境を作る事を男側が徹底してやってる。
金銭面で一切、女の手を借りないのだから、女側も家の事や男を立てる事はそりゃするでしょう。

戦後の不景気から高度成長まで、今なら社畜と言われるような働き方も厭わず、24時間戦えますか状態で残業しまくり、休みもろくに取らず働くのが男の甲斐性の時代だもん。

そんな思いをして働く男性に生活を全面的に見てもらい、女の方が楽だって言うのはある意味当然。


専業主婦が当たり前で、専業主婦を寄生虫なんて見ず、結婚した女が綺麗でいられるのは男の力…て考えで養う甲斐性があれば、女の男を見る目も、その70代の女性と同じになるよ。

  • << 12 おっしゃる通りです。しかし、専業主婦は働いている女性より大変だからという理由で男女参画社会はスタートしたのですよ。当時、専業主婦は年収1500万円の労働に値するなんて学者が算出したりしてましたね。
  • << 13 あと、社会党のマドンナ旋風の「専業主婦は奴隷だ!女性にも社会に出で働く機会を増やせ!」と女性議員たちが孤軍奮闘して活躍したり、下部組織かしらないけど女性党なんていうのもありましたよね。 今の女性が普通に働く時代になったのは女性議員たちの頑張りにあったんですよ。実際に社会党は政権与党になった時代がありましたよね。

No.11 20/04/29 13:29
主婦さん7 

>> 3 そういう本音が言えるようにまでなってない浅い付き合いで、主さんも言いたいこと言ってないですね。でもせっくすはしっかりするんだね😓 気持ち通じ… >>でもせっくすはしっかりするんだね

本来せっくすという行為そのものが有償という概念で、彼氏には無償でさせているというなら、あなたが言う通りです。
でもね、50代以降になれば男はせっくすしなくなる生き物だから、逆に女側が焦るわけ。本来せっくすが有償で、それを無償でさせているというアドバンテージいわゆる優位性が失われるから。
だから、それが虚しいから私は本来せっくすという行為が男側にとって有償だとは思っていません。

No.12 20/04/29 13:33
主婦さん7 

>> 10 時代が違う。 今70代の女性が20代〜40代の頃は、まず基本的に専業主婦で共働きはない。 家事育児に専念できる環境を作る事を男側が徹… おっしゃる通りです。しかし、専業主婦は働いている女性より大変だからという理由で男女参画社会はスタートしたのですよ。当時、専業主婦は年収1500万円の労働に値するなんて学者が算出したりしてましたね。

  • << 15 働いてる女性よりはさんが主婦は大変かもしれないけど、バリバリ働いて家族を養ってる男性よりは、女性は楽と感じたと思いますよ。 年収1500万て話ありましたね! あれは完全専業主婦で、時代的にも家事を助ける家電はなかった時代なら分かる。 お惣菜が食卓に出る事は基本ない、おやつも手作り、洗濯機はせいぜい二層式、お掃除道具もルンバや食洗きみたいな便利なものはないから、お茶っぱを畳に撒いたりね。 そういう創意工夫のうえ、一切の家事を旦那様にやらせず家事育児を担い、更に旦那様を立てる時代の専業主婦なら、現代の金銭に換算して1500万はあっていいと思う。 完全にプロのそれ&旦那様のお世話&親族の付き合い、お世話。もやってるもんね。 女性の社会進出は女性の自立が掲げられてたんですよね?

No.13 20/04/29 13:45
主婦さん7 

>> 10 時代が違う。 今70代の女性が20代〜40代の頃は、まず基本的に専業主婦で共働きはない。 家事育児に専念できる環境を作る事を男側が徹… あと、社会党のマドンナ旋風の「専業主婦は奴隷だ!女性にも社会に出で働く機会を増やせ!」と女性議員たちが孤軍奮闘して活躍したり、下部組織かしらないけど女性党なんていうのもありましたよね。
今の女性が普通に働く時代になったのは女性議員たちの頑張りにあったんですよ。実際に社会党は政権与党になった時代がありましたよね。

  • << 16 その運動で生理休暇や、女性が社会で働く上での保護も出来てきたんですよね。 社会進出に向けて、本当に頑張って勝ち取ってくれた当時の女性議員さんのおかげで当たり前のように女性が社会で働けている。

No.15 20/04/29 13:50
匿名さん6 

>> 12 おっしゃる通りです。しかし、専業主婦は働いている女性より大変だからという理由で男女参画社会はスタートしたのですよ。当時、専業主婦は年収150… 働いてる女性よりはさんが主婦は大変かもしれないけど、バリバリ働いて家族を養ってる男性よりは、女性は楽と感じたと思いますよ。
年収1500万て話ありましたね!
あれは完全専業主婦で、時代的にも家事を助ける家電はなかった時代なら分かる。
お惣菜が食卓に出る事は基本ない、おやつも手作り、洗濯機はせいぜい二層式、お掃除道具もルンバや食洗きみたいな便利なものはないから、お茶っぱを畳に撒いたりね。

そういう創意工夫のうえ、一切の家事を旦那様にやらせず家事育児を担い、更に旦那様を立てる時代の専業主婦なら、現代の金銭に換算して1500万はあっていいと思う。
完全にプロのそれ&旦那様のお世話&親族の付き合い、お世話。もやってるもんね。


女性の社会進出は女性の自立が掲げられてたんですよね?

No.16 20/04/29 13:53
匿名さん6 

>> 13 あと、社会党のマドンナ旋風の「専業主婦は奴隷だ!女性にも社会に出で働く機会を増やせ!」と女性議員たちが孤軍奮闘して活躍したり、下部組織かしら… その運動で生理休暇や、女性が社会で働く上での保護も出来てきたんですよね。
社会進出に向けて、本当に頑張って勝ち取ってくれた当時の女性議員さんのおかげで当たり前のように女性が社会で働けている。

No.17 20/04/29 14:05
主婦さん7 

>> 16 その通りです。
今の若い女性で専業主婦に憧れている人々は「余計なことしないでほしかった。」と皮肉を言ってそうです。(笑)

No.18 20/04/29 14:20
匿名さん6 

>> 17 確かに(笑)

No.19 20/04/29 14:25
通りすがりさん19 

主の彼女がめんどくさい人なだけ

No.20 20/04/29 14:40
匿名さん20 

19さんに同意。

No.21 20/04/29 19:19
匿名さん21 

女っていう生き物はそういう生き物だよ。
めちゃくちゃ面倒臭い。
ご機嫌取ってセックスまで持ち込めれば男の勝ちなんだから、それまで我慢して頑張ろうぜ!
セックスのときに今までの鬱憤を晴らせ!

No.22 20/04/30 03:24
通りすがり ( 7JmRv )

女は、男に寄りかかって生きてりゃいいという節は確かにありますね。

No.23 20/04/30 04:12
社会人さん23 ( ♂ )

そういう付き合いだと、セックスに魅力を感じなくなったら、もはや終わりの始まり。
早々に終わらせた方が良い。

No.24 20/04/30 10:01
主婦さん7 

主様、他の動物に比べて人間は異性間で極端に腕力に差があるのは何故だか知っていますか?
それは人間は他の大多数の動物と逆で女(メス)の身体的特徴に男(オス)が性的に魅了されて近寄る仕組みになっているからです。
数少ないその仕組みで言えば例えばチンパンジーも人間と同じで、チンパンジーのメスは性器が膨らむことで、その身体的特徴に魅了されてチンパンジーのオスが近寄ります。
チンパンジーのメスはそれを知っているので、チンパンジーのオスたちが集団で狩をして得た動物の肉を分けてもらうために、肉を手にしたオスにメスがお尻を向けて交尾をさせるのです。そして交尾が終わったらオスから肉を分けてもらいます。(チンパンジーの売春)
この衝撃の事実は野生のチンパンジーを調査した映像に残っており、霊長類のような高等な動物に見られる特徴なのです。
ですから人間もチンパンジーと同じように女性の身体的特徴が男性を性的に魅了することを女性自身が知っているので、自分に近寄る男性から得をする何かをてに入れようと欲を出すのが女性の本能なのです。ただし人間には理性がありますから「そんなことは、はしたないことだ」と自制心が働く女性がほとんどなのです。
私もチンパンジーのメスと同じにはなりたくありません。
どうか主様がチンパンジーのメスのような女性に悩まされる事がないように願っています。

No.25 20/04/30 10:03
知りたがりさん25 

頭悪い女がそんなイメージ

No.26 20/04/30 15:22
通りすがりさん26 ( ♀ )

子沢山のお母さんの方が大らかなのに、1人や2人の子どもしかいないお母さんの方が「旦那より大変」と愚痴る。、パートで7〜8万しか稼がない妻の方が旦那の稼ぎが少ないと見下す。
義理親には冷酷なのに、実親には、良い歳して頼る
まぁ、弱いものほどって言うからね。
自立して何でも自分でこなせる女性じゃないって事だよね、主さんの彼女は。

No.27 20/04/30 15:40
匿名さん27 ( ♀ )

別れたいんだったら、この際いろいろなことやってみるのはどうですか?突き放してみるとか、話し合ってみるとか。自分の経験値になります。失ってもいいんだったら、最後は自分のためになる事しましょう。気が変わったらやり直せばいいんだし。

それと同じ女として、女って一括りにされるのは嫌だなって思いました。
もっと面白くて居心地がいい女の人たっくさんいますよ。

No.28 20/04/30 15:46
主婦さん7 

>> 27 そういう貴女は男を一括りにしているはずです。
誰だって異性を一括りにしてしまいます。
貴女も私も。
逆に一括りにできるから自分から見て、┌異性」なのです。
いうなれば異星人と同じかな?

No.29 20/05/02 21:42
匿名さん29 

全員じゃないけどクソ女はいますよね
男好きの性欲発散で職場を荒らしても
なんだかんだと、女を白い目で見て攻撃するのは自重される
女は不機嫌に人に当たり散らして誰を攻撃しようがスルーされるのに
性欲が我慢できず自己中に売春行為をしまくるのは女のほうでしょ
反省もせず、次の出会いを求めるだけの頭に性欲しかない気持ち悪いモンスター

No.31 20/05/04 04:48
恋愛好きさん31 

大きな枠組みでは明らか楽だとは思いますね、少なくとも消去法では。苦労している女性ももちろんいますが、似たようなものでその女性が苦労人なだけです。

No.33 20/05/05 05:07
匿名さん33 

割り勘とかもね。男が出さないと情けないとか悪人扱いだし、女の人だけじゃなくて、カッコつけ男が叩いてくるし。たかが食事代を出すこと自体は吝かではないがそういうことじゃないんだよね。かっこつけ男は、彼女がいたり、女の人から男らしい~とチヤホヤされていい気になってるし、女の人のほうはそういうことだから良いけど、その他の立場で考えたことあんのかなあ~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧