注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

お肌のために。化粧はどっちがいい??

レス8 HIT数 572 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/05/04 17:41(更新日時)

化粧をしないと肌が荒れることってありますか??毛穴が大きくなったり増えたり、にきびができたりするようになりました。
(顔に汗をかきやすいけど、乾燥もするタイプです)

家にいることが多くなり、化粧をしない日が多くなりました。
そのようになってから、肌が荒れた気がします。
化粧は肌に負担をかけるのかな?と思っていたのですが、化粧をしていた方がイイ肌の状態に保てるんでは?と思ってしまいました。

No.3049801 20/04/29 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/29 11:59
美容に興味あるさん1 

化粧ってメイクのこと?

スキンケア=化粧水・乳液・UVケア
などをしないとこの時期紫外線も強いからよくないよ

肌荒れは乾燥で傷がついておきたりするから、保湿(スキンケア)した方がいい。

  • << 3 回答ありがとうございます。 化粧はメイクのことです。 スキンケアはちゃんとしているのですが、家にいるのでメイクしなくて。。

No.2 20/04/29 12:03
美容に興味あるさん2 

化粧はしない方が良い。
でも、スキンケアはちゃんとしないとダメ

  • << 4 回答ありがとうございます。 化粧はしない方が良いのですね! 皮脂テカリ防止のものを使っているので、それで汗が抑えられていたのですが、化粧をしなかなったために顔の汗がすごく出るようになり、毛穴が増えたり大きくなったりして気になってました。

No.3 20/04/29 12:16
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 化粧ってメイクのこと? スキンケア=化粧水・乳液・UVケア などをしないとこの時期紫外線も強いからよくないよ 肌荒れは乾燥で傷… 回答ありがとうございます。

化粧はメイクのことです。

スキンケアはちゃんとしているのですが、家にいるのでメイクしなくて。。

  • << 5 それじゃあ、クレンジングの仕方がダメなのかな・・・ そもそものスキンケア用品が合わないとか? 季節、生活習慣で肌も変わるから、年中同じスキンケアで良いわけではないことはご存じだと思うので、今一度クレンジングを見直してみてはどうですかね。

No.4 20/04/29 12:20
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 化粧はしない方が良い。 でも、スキンケアはちゃんとしないとダメ 回答ありがとうございます。
化粧はしない方が良いのですね!
皮脂テカリ防止のものを使っているので、それで汗が抑えられていたのですが、化粧をしなかなったために顔の汗がすごく出るようになり、毛穴が増えたり大きくなったりして気になってました。

No.5 20/04/29 13:49
美容に興味あるさん5 

>> 3 回答ありがとうございます。 化粧はメイクのことです。 スキンケアはちゃんとしているのですが、家にいるのでメイクしなくて。。 それじゃあ、クレンジングの仕方がダメなのかな・・・
そもそものスキンケア用品が合わないとか?

季節、生活習慣で肌も変わるから、年中同じスキンケアで良いわけではないことはご存じだと思うので、今一度クレンジングを見直してみてはどうですかね。

No.6 20/04/29 19:15
美容に興味あるさん6 

なんか、化粧品は顔の油分コントロールとか保湿をしてくれるので、皮膚には良いそうですよ😂😂
私も、すっぴんが続くと肌の調子が悪くなります!

No.7 20/05/02 22:22
美容に興味あるさん7 

ある芸能人が、お化粧しなくてもクレンジングするって言ってました。
特に今はあったかくなってきて汗、皮脂も出てきてるでしょうから
しっかりキレイにすることが大事なのかも

No.8 20/05/04 17:41
美容に興味あるさん8 

皮脂やスキンケアの油が酸化した状態でいるのがダメみたいです。
毎朝毎晩の洗顔と基礎化粧品が大事だと思います。
とにかく清潔でいることですかね♪
日中はUV効果のある乳液や、日焼け止めをぬるのも◎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧