注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

中距離恋愛の彼氏の家に女友達が訪問

レス23 HIT数 1197 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/05/20 22:43(更新日時)

私は隣の県にお付き合いしている彼氏がいます。私が20歳、彼が24歳です。遠距離恋愛になるかは微妙ですが、特急列車でも会いに行くのに片道1時間半はかかります。そんな彼も2年遅れてこの春からいよいよ社会人。今まさに引っ越しの最中です。犬を飼いたくてペット相談可能な物件に決めたそうです。

そこで問題になるの犬のお世話です。第一、社会人一年目の人が一人暮らしでペットを迎え入れるのは経済的にも生活スケジュール的にもにも難しいはずです。

彼の考えとしては、YouTubeで犬主体のチャンネルを作って(すでに登録者が1000人以上いる)できるだけ毎日動画を投稿してチャンネル登録者数1万人を目指す。動画から収益が得られればお金の問題は解消されるであろうと。

肝心な犬のお世話は、基本自分がきちんと面倒をみるが、どうしても仕事が長引いて帰りが遅くなってしまうときは、彼が帰宅するまで女友達に家に上がってもらって犬の面倒をみてもらうと言うのです。その子が春から彼の新居の近くの専門学校に通うらしく丁度いいのだとか。なので新居の合鍵は私ではなくその子に渡すらしいです。彼にもそこはわかってほしいと言われました。犬を遅くまでひとりにさせたら可愛そうだ、だから仕方のないことだと。

私が彼の家の近くに住んでいないので仕方のないことなのかもしれませんが、なんだか心中複雑です。新居には一番に私を招いてほしかった、一番にわんちゃんに会わせてほしかった、なんて言ったら独占欲が強すぎるのかもしれませんが。しかし、過去にも彼がバイト先の男女グループ(その女友達もいる)で飲みに行くのを私が嫌がったら散々重いと言われてきたので今回は特に何も言いませんでした。彼は浮気をするような遊び人ではなく真面目な人なのですが、私とは浮気の境界線が違うのです。(一晩泊まったりキス以上のことをしたりしなければ浮気ではないと言う人なので)

20/04/28 19:24 追記
家に呼ぶという子は彼の元バイト先の後輩で専門学校1年生の女の子だと思います。以前その子から告白を受けたことがあるらしく、彼もその子のことを可愛い、顔がタイプ、俺の推しと言っていました。私もどんな子が家に来るとか深く聞きたくなかったので詳しくはわかりませんが、彼が匂わせで“あの子”と言っていたのでそうだと思います。

彼には「今なら会社が休みであえるけど、お盆休みとか冬休みに入ってから遊ぼう

20/04/28 19:25 追記
とか言わんでね。 コロナのせいで年間の長期休み減らされるけん。今年はもう会えないかもね」と言われました。

そんな中、その子が彼の家に通うというのは不安です。彼が会社から帰ってきたらそのまま一緒に宅飲みなんてことも十分にありえます。彼にとっては、しばらく会えない私よりもその子といたほうが何かと都合が良いとは思います。環境が変わっても良好なお付き合いを続けるというのは難しいことなのでしょうか。

No.3049363 20/04/28 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/28 19:21
匿名さん1 

あなたより犬が好きなのかと

ただの犬好きなら合鍵を女友達に渡すなんてしません。
あなたをもやっとさせても愛犬が優先。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 基本的に彼の感覚が基準になっているようなので、私がなぜモヤモヤしているのかが理解できないのだと思います。

No.2 20/04/28 19:23
恋愛好きさん2 

あなたの彼はおかしいです。
犬は今でなくても飼えるはずだし、犬の世話のために他の女性に合いカギを渡す?
ちょっと、ズレていますよ😦。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 彼は将来マイホームを建てたいらしく、一刻も早く貯金をしたいから本業だけでバカ正直に働くだけではだめだ、副業(YouTube)で稼ごう、犬が好きだし犬チャンネルなんていいんじゃないか、仕事から疲れて帰ってきても癒しになるし、チャンネルがヒットしたらお金もたくさんもらえてわんちゃんも美味しいごはんが食べられてウィンウィンじゃないか、という考えに至ったようです。 もちろんお金目当てだけではなくて、犬が大好きだからこれから一緒に生活していくのが楽しみとは言っていましたが。。。 当初は男友達に面倒をみてもらおうとしていたのですが狙っていた物件が売れてしまって、新しく目をつけた場所がたまたま後輩女子の専門学校に近かったため、その子にわんちゃんのお世話を手伝ってもらうようにお願いしたみたいです。

No.3 20/04/28 19:29
恋愛好きさん3 

一晩泊まったりキスしなければ浮気じゃないとは?彼女でもない女家にあげてもしイチャつかれても許せるんですか?
あのさ、彼の言いなりになるのやめた方がいいですよ。もっと自分軸で動きましょうよ。
>>浮気をするような遊び人ではなく真面目
どこがだ笑笑 価値観が違うのと、盲目になってることに気付いてください。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 もしイチャつかれるようなことがあったら正直不愉快極まりないんですけど、浮気ではないなら気にしないほうがいいのかな、私に報告だけはしないでほしいな、、と思います。 自分の意思を伝えなければと思うのですが、いつもみたいにメンヘラ扱いされるのが嫌で…… 価値観が違うという話もたびたび彼に話したことがありましたが「そうだね、君がおかしい。重い。」で終わりましたね。。。

No.4 20/04/28 19:51
匿名さん4 ( ♀ )

自分で面倒みれないなら犬を飼わなければいいと思う。
女友達に合鍵渡してまで犬の面倒みてもらおうなんてワガママでしょ。
どれだけ甘ったれてんの?って思いますけどね。

嫌なら嫌って言えばいいのに。
我慢して自分殺してまで付き合って何になるの?
以前にも投稿されてますよね。
今の貴女は彼女ではなく何でも言うことを聞く都合のいい女であり忠実なペットですよ。
もっと自分を大切にしてください。
貴女のスレを見るたびに悲しくなります。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 あっ、お気づきでしたか。。。 もっと自分の意見を伝えられるようにならないといけないのに、こう思われたら嫌だなとか、本当に情けないんですけど、そもそも口下手な私と口上手な彼とでは、彼が間違っていると思って口論しても結局彼に論破されてしまって何も言い返せなくなってしまって。結婚したら苦労するだろうなと思いつつ、自分からきちんとした言葉で別れを告げる勇気もなく、何も進歩してなくて本当に情けないです。甘ったれてるのは私も同じだと思います。

No.5 20/04/28 20:05
通りすがりさん5 

結局は今の時点で彼が何をしようが彼が浮気をしたわけではなく、その子なのか確定でもない。

その子だったとしても、以前に告白されただのお気に入りの子だとしても“犬優先”なら仕方ない部分もある。

主さんは彼女という立場上、確かに気に入らないことも多いとは思いますがどうしようもできないですよね。

合鍵はその子に渡すということですが、合鍵2個は持てないんですかね?“彼女”の立場としてはそこだけでも死守したいでしょ?

率直に言えば、彼は自分優先の考え方なので主さんが合わせるしかないと思いますよ。スレ内容読んでも完全に主さんがおざなりになってます。

>彼には「今なら会社が休みであえるけど、お盆休みとか冬休みに入ってから遊ぼうとか言わんでね。 コロナのせいで年間の長期休み減らされるけん。今年はもう会えないかもね」と言われました。
は?こいつナメてんの?と思ったのは私だけじゃないハズ。

  • << 11 お返事ありがとうございます。 新居の鍵は合鍵を入れて2つもらったようですが、滅多に家に来ない私のためにわざわざ手続きをしてお金を払ってまで合鍵を作るなんて面倒なことはしないと思います。作ってもらえたら嬉しいですが。。。 私とは今年ずっと会わずに後輩女子ばかり家に呼んでいたら、普通に浮気されてもおかしくないですよね。もちろん彼を信用しなければならないんですけど。

No.6 20/04/28 20:12
匿名さん6 

色々あり得ない彼氏だなー

金の稼ぎ方、犬の飼い方、女性に対しての考え方、全て異常だわ

主さんが不安に思うのも当然だと思う

その後輩の子は間違いなく彼に気があるだろうしね

  • << 12 お返事ありがとうございます。 特に女性に対しての考え方、彼女の扱い方は世間一般的に見て雑な方だと思います。基本的に私の恋愛観は否定されるので、今までも彼に多くは求めませんでした。しかし最近、私が重いだのメンヘラだので少し揉めてしまいましたがw その後輩が彼に告白した子である可能性が高いので、間違いなく気がありますね。なんなら彼もその子のこと可愛いっていつも言っているのでワンチャンありますね。

No.7 20/04/28 21:46
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたより犬が好きなのかと ただの犬好きなら合鍵を女友達に渡すなんてしません。 あなたをもやっとさせても愛犬が優先。 お返事ありがとうございます。

基本的に彼の感覚が基準になっているようなので、私がなぜモヤモヤしているのかが理解できないのだと思います。

No.8 20/04/28 21:51
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あなたの彼はおかしいです。 犬は今でなくても飼えるはずだし、犬の世話のために他の女性に合いカギを渡す? ちょっと、ズレていますよ😦。 お返事ありがとうございます。

彼は将来マイホームを建てたいらしく、一刻も早く貯金をしたいから本業だけでバカ正直に働くだけではだめだ、副業(YouTube)で稼ごう、犬が好きだし犬チャンネルなんていいんじゃないか、仕事から疲れて帰ってきても癒しになるし、チャンネルがヒットしたらお金もたくさんもらえてわんちゃんも美味しいごはんが食べられてウィンウィンじゃないか、という考えに至ったようです。
もちろんお金目当てだけではなくて、犬が大好きだからこれから一緒に生活していくのが楽しみとは言っていましたが。。。

当初は男友達に面倒をみてもらおうとしていたのですが狙っていた物件が売れてしまって、新しく目をつけた場所がたまたま後輩女子の専門学校に近かったため、その子にわんちゃんのお世話を手伝ってもらうようにお願いしたみたいです。

No.9 20/04/28 22:05
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 一晩泊まったりキスしなければ浮気じゃないとは?彼女でもない女家にあげてもしイチャつかれても許せるんですか? あのさ、彼の言いなりになるのや… お返事ありがとうございます。

もしイチャつかれるようなことがあったら正直不愉快極まりないんですけど、浮気ではないなら気にしないほうがいいのかな、私に報告だけはしないでほしいな、、と思います。
自分の意思を伝えなければと思うのですが、いつもみたいにメンヘラ扱いされるのが嫌で……

価値観が違うという話もたびたび彼に話したことがありましたが「そうだね、君がおかしい。重い。」で終わりましたね。。。

No.10 20/04/28 22:16
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 自分で面倒みれないなら犬を飼わなければいいと思う。 女友達に合鍵渡してまで犬の面倒みてもらおうなんてワガママでしょ。 どれだけ甘ったれて… お返事ありがとうございます。

あっ、お気づきでしたか。。。
もっと自分の意見を伝えられるようにならないといけないのに、こう思われたら嫌だなとか、本当に情けないんですけど、そもそも口下手な私と口上手な彼とでは、彼が間違っていると思って口論しても結局彼に論破されてしまって何も言い返せなくなってしまって。結婚したら苦労するだろうなと思いつつ、自分からきちんとした言葉で別れを告げる勇気もなく、何も進歩してなくて本当に情けないです。甘ったれてるのは私も同じだと思います。

No.11 20/04/28 22:28
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 結局は今の時点で彼が何をしようが彼が浮気をしたわけではなく、その子なのか確定でもない。 その子だったとしても、以前に告白されただのお気… お返事ありがとうございます。

新居の鍵は合鍵を入れて2つもらったようですが、滅多に家に来ない私のためにわざわざ手続きをしてお金を払ってまで合鍵を作るなんて面倒なことはしないと思います。作ってもらえたら嬉しいですが。。。

私とは今年ずっと会わずに後輩女子ばかり家に呼んでいたら、普通に浮気されてもおかしくないですよね。もちろん彼を信用しなければならないんですけど。

No.12 20/04/28 22:35
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 色々あり得ない彼氏だなー 金の稼ぎ方、犬の飼い方、女性に対しての考え方、全て異常だわ 主さんが不安に思うのも当然だと思う … お返事ありがとうございます。

特に女性に対しての考え方、彼女の扱い方は世間一般的に見て雑な方だと思います。基本的に私の恋愛観は否定されるので、今までも彼に多くは求めませんでした。しかし最近、私が重いだのメンヘラだので少し揉めてしまいましたがw

その後輩が彼に告白した子である可能性が高いので、間違いなく気がありますね。なんなら彼もその子のこと可愛いっていつも言っているのでワンチャンありますね。

No.13 20/04/29 08:09
匿名さん13 

うわー、自分なら冷めるわ。

  • << 16 お返事ありがとうございます。 そう…ですよね……。

No.14 20/04/29 10:39
匿名さん14 

飼い犬はその後輩に懐くし、可愛くて推しならそのままイチャイチャもありだし、留守中に面倒見てくれてるなら、お礼に一緒にご飯でもってなるかもしれないし、そのまま彼女がご飯作って待ってるかもしれない。
もう同棲ですよ、合鍵あるし。
今年はもう会えない遠距離の彼女よりその女の子と緊密になるのは目に見えています。
たぶん、そのままエッチもしますよ。
でもあなたにはばれないのです。
遠距離だし、鍵持ってないし。
浮気じゃなくて本気、あなたが浮気相手になるでしょう
もう今のうちにお別れした方が無駄な時間過ごさなくていいです

  • << 17 お返事ありがとうございます。 なんか流れ的に私が動画編集手伝ったりサムネイルつくったりすることになるかもしれないんですけど、動画にその後輩出そうかなとか言ってるんです。やっぱり一人では撮影できない部分もあるだろうからと。「もしコメントで彼女ですか?なんて聞かれたらどうする?」って彼に聞かれましたがこちらとしては普通に不快ですよね。。。 そうですね、、「将来俺たち2人のわんちゃんになるかもしれないよ」とは言っていましたが、私よりもずっとそばにいた後輩のほうに懐いているだろうに。。。 おっしゃるとおり、お礼に一緒にごはんと後輩が料理つくって待っているというのは可能性としては十分にありえると思います。そうなると私の存在価値って何なんだろう…… エッチしたら完全に浮気になりますね……彼を信じてはいますが酔ったらどうなるか……エッチまではいかなくとも何があるかわからないのが怖いですね。。。

No.15 20/04/29 10:47
匿名さん15 

私も、その人おやめになった方が…。

色々ありえない。まず、犬を飼ってはいけない人だと思う。人に任す人は特に。自分で出来ないなら飼うな!

一人の女の子も幸せに出来ないなら、彼女作るな!

あなたに振られて何が大事なのか思い知った方がいい。

  • << 19 お返事ありがとうございます。 私もまさか合鍵を渡すとは思っていませんでした。お世話をしてもらうといっても、男友達にたまに来てもらう程度だと思っていました。それが彼が「その子」や「あの子」と呼ぶので女の子だという確信に変わりました。彼に「女だって気づいてた?」と聞かれたので、私が「知ってたよ」と答えたら「怖w」と言われました、、w そうですね、彼は「彼氏だから〇〇するのが当たり前」とか「彼氏なら〇〇するべきだ」とか、そういう考えを持たない人で、特に嫉妬されるのを嫌います。なので今回はあまり口うるさく言いませんでした。 たぶん私が5人目?6人目?の彼女なんですけど、今まで付き合ってきた彼女は私ほど嫉妬深い人ではなかったそうです。彼がバイト先の女友達とバイト後に朝方まで2人きりでドライブに行っても嫌そうな素振りは見せなかったそうです。

No.16 20/04/29 11:04
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 うわー、自分なら冷めるわ。 お返事ありがとうございます。
そう…ですよね……。

No.17 20/04/29 11:54
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 飼い犬はその後輩に懐くし、可愛くて推しならそのままイチャイチャもありだし、留守中に面倒見てくれてるなら、お礼に一緒にご飯でもってなるかもしれ… お返事ありがとうございます。

なんか流れ的に私が動画編集手伝ったりサムネイルつくったりすることになるかもしれないんですけど、動画にその後輩出そうかなとか言ってるんです。やっぱり一人では撮影できない部分もあるだろうからと。「もしコメントで彼女ですか?なんて聞かれたらどうする?」って彼に聞かれましたがこちらとしては普通に不快ですよね。。。

そうですね、、「将来俺たち2人のわんちゃんになるかもしれないよ」とは言っていましたが、私よりもずっとそばにいた後輩のほうに懐いているだろうに。。。
おっしゃるとおり、お礼に一緒にごはんと後輩が料理つくって待っているというのは可能性としては十分にありえると思います。そうなると私の存在価値って何なんだろう……

エッチしたら完全に浮気になりますね……彼を信じてはいますが酔ったらどうなるか……エッチまではいかなくとも何があるかわからないのが怖いですね。。。

No.18 20/04/29 12:09
匿名さん18 

今の状況、家族に話してみた?
悪いけどありえない
まともな家族なら別れなさいの一択

  • << 20 お返事ありがとうございます。 私の家族は私に彼氏がいることを知りません。今まで生きてきて一度も家族と恋愛話をしたこともありません。聞かれたことも話したこともないです。(結婚の話はたまにありましたが) でもこの前、父親に「春から社会人になる一人暮らしの友達が犬を飼うらしいんだよね」と話したら「無理無理、やめておけ。犬を飼うなら家庭を持ってからのほうがいい。一人暮らしならインコあたりにしておきなさい。」と言われました。 私の家は父親が結婚に厳しい人なので、もし彼のことを知ってもあまりよく思わないかもしれないです……

No.19 20/04/29 12:10
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 私も、その人おやめになった方が…。 色々ありえない。まず、犬を飼ってはいけない人だと思う。人に任す人は特に。自分で出来ないなら飼うな!… お返事ありがとうございます。

私もまさか合鍵を渡すとは思っていませんでした。お世話をしてもらうといっても、男友達にたまに来てもらう程度だと思っていました。それが彼が「その子」や「あの子」と呼ぶので女の子だという確信に変わりました。彼に「女だって気づいてた?」と聞かれたので、私が「知ってたよ」と答えたら「怖w」と言われました、、w

そうですね、彼は「彼氏だから〇〇するのが当たり前」とか「彼氏なら〇〇するべきだ」とか、そういう考えを持たない人で、特に嫉妬されるのを嫌います。なので今回はあまり口うるさく言いませんでした。

たぶん私が5人目?6人目?の彼女なんですけど、今まで付き合ってきた彼女は私ほど嫉妬深い人ではなかったそうです。彼がバイト先の女友達とバイト後に朝方まで2人きりでドライブに行っても嫌そうな素振りは見せなかったそうです。

No.20 20/04/29 12:18
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 今の状況、家族に話してみた? 悪いけどありえない まともな家族なら別れなさいの一択 お返事ありがとうございます。

私の家族は私に彼氏がいることを知りません。今まで生きてきて一度も家族と恋愛話をしたこともありません。聞かれたことも話したこともないです。(結婚の話はたまにありましたが)

でもこの前、父親に「春から社会人になる一人暮らしの友達が犬を飼うらしいんだよね」と話したら「無理無理、やめておけ。犬を飼うなら家庭を持ってからのほうがいい。一人暮らしならインコあたりにしておきなさい。」と言われました。

私の家は父親が結婚に厳しい人なので、もし彼のことを知ってもあまりよく思わないかもしれないです……

No.21 20/05/01 12:25
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

その人のどこが好きなの?
浮気の基準って人それぞれですよ。

彼氏が浮気じゃないと言っても、主さんが浮気と思えばそれは浮気です。

しばらく会えない、
この時期に他人を家に招く、
誰かにお世話をしてもらう前提でペットを飼う

そんな人、どんなに好きでも結婚はできないし、頑張って別れるかなぁ。

No.22 20/05/20 22:34
通りすがりさん22 

自分で世話ができないなら動物を飼わないでほしいです。
動物は人間と違って具合飼わないで悪くてもお腹が痛いとか言えないんです。
だから毎日飼い主が様子を見ておかしいと感じたらすぐに病院へ連れて行く。
それができないなら飼わないでって思います。
社会人1年目なんて仕事でいっぱいいっぱい。
おまけに一人暮らし。
犬にまで気を回す余裕は無いと思います。
考えが甘過ぎ。

No.23 20/05/20 22:43
通りすがりさん22 

>> 22 ✕:具合飼わないで悪くても
○:具合が悪くても
の間違いです。
すみませんm(_ _)m

主さんの気持ちを全く考えてくれない彼氏さんですね。
主さんのコトもそうだし、犬の世話を後輩に頼むとか無責任。

動画を上げて収益を目論むって言ってもそういうチャンネルは沢山ありますし大勢の人が見てくれて収益に繋がるかなんて分かりませんよ。
金銭的にも厳しいなら尚更飼うのはもっと先にしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧