注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

犬の拾い食いがひどいです。

レス6 HIT数 525 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
20/04/29 23:12(更新日時)

犬の拾い食いがひどいです。

我が家では、11歳の雑種の犬を飼っているのですが、最近散歩中の拾い食いがひどいです。
今までは、小さい頃のしつけのおかげで全然拾い食いはなかったのですが 、ここ1、2週間で拾い食いが酷いです。
何を食べてるのかわかりません。
道に生えている葉っぱもよく食べます。
公園で少し目を話した隙に得体の知れない糞を食べていた時はびっくりしてしまいました。
ドッグフードの量や種類は変えていません。
なにが原因なのでしょうか…。

No.3049346 20/04/28 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/28 18:47
暮らしている人さん1 

胸やけしているとかありませんか🐶?
体調に変化が起きているのかもしれませんから、病院を受診したほうがいいかも。

No.2 20/04/28 19:09
愛犬家さん2 

草を食べるのは、ミネラル不足、感触を楽しんでる、あとは吐くために食べる事もあったり、理由は色々です。
石や砂は、同じミネラル不足とか、異食症という病気でお腹に寄生虫がいる可能性があります。
リードを引っ張ってやめさせられるなら、やめさせるのもありですが、気になる様なら、獣医さんに一度見てもらうのもいいかもしれませんね。

No.3 20/04/28 20:39
暮らしている人さん3 

犬の散歩中、
犬から目を離してはいけません

No.4 20/04/28 20:59
暮らしている人さん4 

素人ですが、同じ犬飼いです。
認知症の症状の一つにも、拾い食いがあるそうですよ。拾い食いの他に、生活リズムの乱れや、無駄吠えなど、ワンちゃんの様子に変化はありませんか?

拾い食いは、衛生面だけでなく、寄生虫や危険物の嚥下に伴う、内臓損傷などの可能性があるので、散歩中は十分に注意するしかありませんね。病気以外の原因によるもので、それが特定できるなら、その原因を取り除いたり、躾のやり直しで、改善するかもしれません。

No.5 20/04/29 21:26
暮らしている人さん5 

動物は本能で、自分に必要なものを摂取すると言われています。今、ペット用のCBDがよく話題になっていますが、一度試されてはいかがでしょうか?

CBDの成分の詳しい情報はこちらをご参考ください→ https://betterhealth.jp/cbd/

No.6 20/04/29 23:12
ちょっと教えて!さん6 

病院の先生のところへ行って診察してみて、その時に聞いてみた方が確実です。
草なら良いですが、他の変なものを食べるのは良くないですよね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧