注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那からの文句

レス35 HIT数 1085 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/04/30 14:39(更新日時)

旦那の事です。

料理を作っても最近文句が多いです。
味が濃くて食べれない薄かったら薄かったで言ってくる。
量が多い、少なかったら少なかったで言ってくる。
茶色いものばかりにならない様にしてるつもりですが、二品くらい茶色いものがあれば茶色いものばかりだと食べる気失くすなど言ってきます。
私は元々料理大嫌いで、それも知っており毎日レシピを見ながら頑張って作ってるつもりです。
今はコロナで旦那の会社も休みになり家に居る為朝昼夜作ってますが、こんな文句ばかり言われるとそれこそ作る気失せますし、すでにやる気が無くなりそうです。

旦那の母の料理は、野菜が多すぎみたいです。
でもそれを母親に言った事は無いそうです。可哀想だからと言ってました。
料理だけに限らず、母親に対しては優しさや思いやりを持ち言わない事を、私にはバンバン言ってきますが、これはどこの旦那も一緒ですか?こういうものですか?

コロナの事に関しても両親に感染したらダメだからと自ら実家に帰るのをやめていますが、私が居る自宅では昼外出する事もあり、最近なんかは仕事の付き合いだからとかで、こんな時に焼肉と居酒屋へ行ってました。
あなたには感染しても大丈夫そうだからと言われました。

私が怒っている事が分かっていても絶対に謝ってもこない人です。
「言い過ぎた、ごめんね」って一言でも声があるとまだ良いのですが、それすら無くこちらが話しかけない限り、あちらも話しかけてきません。
イライラが募るばかりです。
今日の晩御飯作らなくていいですか?

No.3049285 20/04/28 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/28 17:02
戦うパンダさん1 

そんな文句ばかり言うやつには作らなくていいです。

No.2 20/04/28 17:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

感謝もなく、美味しい、ありがとう。
と食べない人には作らなくて良いし、
このご時勢に、仕事で仕方なく接待とかならともかく、
わざわざ、自宅から
飲みにいく、外食するなら、閉め出していいと思います。

No.3 20/04/28 17:22
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

主です。
料理が苦手で、いつもレシピを見て作ってますが同じ物を作っても毎回同じ味付けにはならず、丁度良かったり濃くなってしまったりと今だに慣れません。
自分で味見をしても良く分からずです。やはり苦手だなと思います。
お昼にご飯を作っても夕方頃お腹が空くみたいで簡単にラーメンとかですが間食しますので、昼の分の量を多めに作りました。
その時に量がありすぎると文句を言われて、無理に食べなくていいと言ったのですが食べると言い無理矢理完食したにも関わらず
それでも夕方頃お腹が空いたとの事で間食しておりました。

ただ単に昼に作ったご飯が嫌だったのでしょうか。
その日の夜に、オカズが進まない様だったので味がダメだった?と聞いたのですが、昼の分のご飯の量が多かったからだと。
翌日に食べるとの事でしたので翌日出しても食べないので聞いた所味が濃くて食べれないと、この様な流れでした。

その前に、茶色いものが二品と副菜、汁物等あった時に中々食べないので聞いた所
茶色いものばかりだと食べる気失くすと、立て続けに言われましてただでさえ料理苦手なのにもう嫌になりそうです。

• << 9 スーパーに最近、ミールセットなるもの売ってます。 全ての材料と、調味料付き。 あと、世の中には、合わせ調味料なる便利なものが売られています。 丸美屋や、クックドゥ、永谷園等で、種類も豊富です。 スーパーでまず、合わせ調味料のコーナーで選んで、裏を見ながら食材を揃える。 動画や、クックパッドも参考にはなりますが、 ミールセットや、合わせ調味料なら、 プロの味付けで、分量も明確なので ほとんど失敗もありません。 美味しくて、手抜き出来て、豪華に見えますし 活用してみてはどうですか? ま、今日は作らなくていいと思います。 ゆっくりして下さい。

No.4 20/04/28 17:26
匿名さん4 

とりあえず今日の晩御飯は作らなくてオッケーです🙆

典型的なマザコンですね💔
私は旦那に料理に関する文句を何一つ言われたことがありません。
作ってもらっておいて文句言うなんてありえないです😤😤😤😤

No.5 20/04/28 17:27
主婦さん5 

あなたには感染しても大丈夫そうってひどい!!
自分の妻だからって何言ってもいいわけじゃないし、何の思いやりもないですね。
ご飯、作らなくていいと思います。
旦那さんも家にいるならたまには旦那さんに作らせては?

No.6 20/04/28 17:35
匿名さん6 

いい機会だから時間もあることだし旦那さんに見本として作ってもらったらいいよ。

No.7 20/04/28 17:37

主です。
マザコンではないかと自分でも思ってましたが、やはりそう見えますでしょうか。
互いに親離れ、子離れ出来てない様な感じです。
正直私にも落ち度はありますが、結婚前はこんな感じだと分からなかったです。
結婚して結婚当初から、割と私に対してこの様な感じでした。
母に対しては思いやり溢れる感じでした。
それで何度か喧嘩になった事もありますが、私は完全に悪者扱いでしたので···。

私は普段から風邪も引かないですし、インフルにかかった事がありません。
なので、うつっても無症状ですむでしょうと笑いながら言われました。

私は現在仕事をしておりませんので、たまには料理作ったら?と言ったとしても
じゃああなたは仕事もしてないのに何をしてくれるの?と言われると思います。
今までそんな感じでしたので、言われる事がだいたい分かります。

No.8 20/04/28 17:40

説明足らずで申し訳ありません。
旦那は、家には居りますが在宅勤務に切り替え仕事をしております。

No.9 20/04/28 17:46

>> 3 主です。 料理が苦手で、いつもレシピを見て作ってますが同じ物を作っても毎回同じ味付けにはならず、丁度良かったり濃くなってしまったりと今だに… スーパーに最近、ミールセットなるもの売ってます。
全ての材料と、調味料付き。

あと、世の中には、合わせ調味料なる便利なものが売られています。

丸美屋や、クックドゥ、永谷園等で、種類も豊富です。

スーパーでまず、合わせ調味料のコーナーで選んで、裏を見ながら食材を揃える。

動画や、クックパッドも参考にはなりますが、
ミールセットや、合わせ調味料なら、
プロの味付けで、分量も明確なので
ほとんど失敗もありません。

美味しくて、手抜き出来て、豪華に見えますし
活用してみてはどうですか?

ま、今日は作らなくていいと思います。

ゆっくりして下さい。

No.10 20/04/28 17:57

>> 9 主です。

ミールセットなどは、購入した事がありませんでした。
見かけた事もあるのか無いのか、なんせ知識が無いので気にして見た事無かったです···。
合わせ調味料は箱で売ってる商品で合ってますでしょうか?
最近ですが、麻婆春雨(フライパンで煮込むだけの物)を初めて購入したのですが旦那から嫌な顔をされました。
ハンバーグも基本は手作りなのですが、手作りハンバーグ(フライパンで焼くだけ、ソースは自分で作ります)が売れていましたのでそちらを購入した所、これもまた嫌な顔をされました。

今日の献立も考え、材料も用意しておりますが私自身腑に落ちず作る気になれませんので今日は作らないでおこうかと思います。
有難うございます。

• << 12 麻婆春雨は合わせ調味料ではなくて、 完璧なインスタントですね・・・。 割と味は美味しいと思いますが、 レタス敷くとかしないと見た目は難しいですよね。 お肉の成形済みのハンバーグは別に、レトルト食品に比べたら、問題ないと思いますけど、 嫌な顔するなら、王葱生のまま微塵切りで混ぜて成形して焼いても気付かないと思います。 (甘味を引き出すのに、一手間かけて炒めてから手ごねしますけど、しなくても大丈夫です。その代わりに、フライパンに蓋をして、ゆっくりしっかり加熱します。) 旦那さん、感謝ないし、 苦手な主さんの苦労も努力も考えないし 録音して、記録して、残しておいては? もし、離婚ってなったら使えますからね。 食事大変なら、 魚焼くだけ 肉焼くだけ 生野菜出して、市販のドレッシングで良いと思いますよ? 別に旦那さんが料理出来るわけでも、片付けしてくれるわけでもないんですよね? 文句ばかりの人に作らなくていいと思います。

No.11 20/04/28 17:58
結婚の話題好きさん11 

作らなくていいです!
普通は、美味しい美味しいと食べてくれます😭
いつも感謝の言葉をお互いに伝えています!

そんなこといったら、拗ねて作りません❗笑

No.12 20/04/28 18:17

>> 10 主です。 ミールセットなどは、購入した事がありませんでした。 見かけた事もあるのか無いのか、なんせ知識が無いので気にして見た事無かっ… 麻婆春雨は合わせ調味料ではなくて、
完璧なインスタントですね・・・。

割と味は美味しいと思いますが、
レタス敷くとかしないと見た目は難しいですよね。

お肉の成形済みのハンバーグは別に、レトルト食品に比べたら、問題ないと思いますけど、
嫌な顔するなら、王葱生のまま微塵切りで混ぜて成形して焼いても気付かないと思います。
(甘味を引き出すのに、一手間かけて炒めてから手ごねしますけど、しなくても大丈夫です。その代わりに、フライパンに蓋をして、ゆっくりしっかり加熱します。)

旦那さん、感謝ないし、
苦手な主さんの苦労も努力も考えないし
録音して、記録して、残しておいては?

もし、離婚ってなったら使えますからね。

食事大変なら、

魚焼くだけ
肉焼くだけ

生野菜出して、市販のドレッシングで良いと思いますよ?

別に旦那さんが料理出来るわけでも、片付けしてくれるわけでもないんですよね?

文句ばかりの人に作らなくていいと思います。

No.13 20/04/28 18:18

主です。

皆様の旦那様はお優しい方ばかりで羨ましいです。
例え美味しかったとしても、美味しいと言ってる時もありますが、褒め言葉を聞くのは少ないかもしれません。
無言で何も感想無しが多いかもしれません。
私の味が口に合わないのかもしれませんね···。

No.14 20/04/28 18:26

主です。

私が家に居ると旦那は動きません。
間食でインスタントラーメン食べる時も自分で作れるのに作らないです。
お腹空いた、ついでにあれ持ってきて、これ持ってきて。
自分が食べた食器も、流し台に持っていく事はせずそのまま机の上に置きっぱなしです。
ティッシュやゴミもです。それくらい動かない人です。

今回みたいに私が動かない時は、自分で動きます。

No.15 20/04/28 18:38

主です。
立て続けに申し訳ありません。

麻婆春雨レトルト、本当ですね。
仰る通りでした。
普通の事かもしれませんが、極力レトルトなどは避け、自分なりに頑張って作ってきたつもりでしたので、完全に手抜きしようと思っておりました。
仰る通り見た目など工夫するなどそれすらも考えられて無かったです。

No.16 20/04/28 18:39
通りすがりさん16 

ご主人ひどいですね
あなたが居てくれることを当たり前に思っているのでしょうか
お料理の苦手な人が毎日3食、ご主人に喜んでもらえるようにと頑張っているだけでもすごいことですよ
結婚前からそんな人だったんですか?

私なら作りたくない理由を冷静に話した上で(喧嘩にならないように)作りません。

• << 18 主です。 同棲からの結婚でしたが、料理は同棲前は全くしていませんでした。 その当時旦那から「料理しない人なんだね。料理しない人とは結婚出来ないかも」と言われた事を今でも覚えています。 同棲しだしてから作る様になり「料理出来るんだ。出来ないと思ってた」と言われ、その当時は今みたいな文句や不満などは言ってなかったと思います。

No.17 20/04/28 18:52

主です。

実家でも、旦那はその様な感じだと思います。
義母が何でもしてくれる様な感じの人ですので。

といっても、旦那には申し訳無かったですが正直結婚当初はパート勤めの癖に料理は手作りと買ってきた物と半々でした。
当たり前ですが旦那からは不満を言われておりました。
料理が苦手なのは今でも変わりませんが、その頃に比べたら頑張ってるつもりです。
でも、手料理作ったら作ったで文句言われるのかと思うと、何をやっても言われるのかなとどうすれば良いのか分からなくなります。

No.18 20/04/28 19:00

>> 16 ご主人ひどいですね あなたが居てくれることを当たり前に思っているのでしょうか お料理の苦手な人が毎日3食、ご主人に喜んでもらえるようにと… 主です。

同棲からの結婚でしたが、料理は同棲前は全くしていませんでした。
その当時旦那から「料理しない人なんだね。料理しない人とは結婚出来ないかも」と言われた事を今でも覚えています。
同棲しだしてから作る様になり「料理出来るんだ。出来ないと思ってた」と言われ、その当時は今みたいな文句や不満などは言ってなかったと思います。

No.19 20/04/28 19:22

全くしなかったのを努力してるのスゴいと思います。

しっかし、何故そんな旦那さんと結婚したの?と思ってしまいました。

脅しをかけるって最低じゃないですか
全く褒めないし
感謝もないし

同棲から結婚して、全く、素敵な愛情を感じるエピソードもないし(愚痴スレですからないか)

掃除も料理も旦那さんって家庭もありますよ?

No.20 20/04/28 21:44
匿名さん20 

得意じゃないのにしっかり3食作ってて偉いですね!
感謝しない旦那さん、何でもしてもらって当たり前、しかも文句は人一倍で面倒ですね(すみません)

作り置きレシピとか見て、数食分まとめてつくってはどうですか。
昼と夜とか、連日だと文句言われそうな旦那さんなので(すみません)1日おいて出すとか翌日はアレンジして出すとか。
良く、肉じゃが・カレー・ポテサラとかアレンジレシピありそうな気がします。
アレンジレシピの検索ですね。

朝は和食なら出汁・ワカメ・味噌を混ぜたみそ汁の元をいくつか作っておいて、卵と葱、豆腐と油揚げなど日によって入れる具材変えてみるとか。

あとは献立を和→洋→和→中(→時々エスニック)みたいなローテーション組んでみるとか。

お昼は麺類か丼にスープ、買ってきたサラダか箸休め(煮豆とか漬物、酢の物など)程度でもダメでしょうか。

自分の中でいくつか調理が楽な献立を考えておくのもいいかもしれません。
例えば朝なら
和食:ごはん、味噌汁、焼き魚、サラダ
和食:ごはん、味噌汁、納豆、野菜炒め
洋食:トースト、ハムエッグ(和食でもいいですね)、具だくさんコンソメスープ
洋食:ピザパン、ミネストローネ、サラダ

No.21 20/04/28 21:45
匿名さん20 

>> 20 どれくらい食べる人かわからないので和食は定食っぽく書きましたが、そんなに食べないなら食べないで野菜炒め辞めてお浸しや胡麻和えなど持ってきたり、夜も小鉢になりそうな作り置きから1、2品出したり、漬物などの箸休めを増やしたり。

自分で作らないのにレトルトも素の使用もこちゃこちゃ言ってくる昭和の生き残り頑固親父みたいで大変そうですが、多分洋食増やすと色が入れやすくなると思いますよ。
旦那さんのこと悪く書いてすみません。主さんめちゃくちゃ頑張っていて偉いと尊敬です。

No.22 20/04/28 22:12

主です。

話がそれてしまい申し訳ないのですが少し離れた実家へ帰った時には、料理を私がしております。
歳の近い妹と一緒に帰る事があるのですが、妹は料理を手伝ってくれる所か全く何もしません。
その割には妹だけでは無く、父もなんですが米が固い、味が薄い濃いなど、家族からも文句を言われる事がありました。
こちらからも美味しいねと言われる事が少なく何も言わない事が多い感じで···ずっと我慢していましたがある時に軽くキレてしまった事がありました。
私の家族や旦那からも当たり前と思われているであろう発言が多く
誉められるといった事が無かったものですから、こちらで皆様に褒めて頂き嬉しく思います。

また、料理に関して親切丁寧にアドバイスを頂き有難うございます。

No.23 20/04/29 01:04
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

あなたは悪くないですよ。
私んちはタンパク質(肉か魚)と野菜とコメントがとれればいいスタイルです。
基本焼くのみです。
味は薄味で、あとで味を各自足すスタイルです。
基本夜ご飯以外は基本セルフです。
仕事のある昼は夜の晩ごはんの残りです。
これでも十分栄養的には大丈夫です。
腹減ってたら十分美味しいです。

こんなんでもいいんですよ。
これだけでも十分幸せ感じます。

無理せずあなたが食べたいもの作ったらいいかと。黙って食べなと言って下さい。
それで食べなければ自分で作れと言いましょう。

ただバランスと薄味は健康に大事なので、それだけ気をつけて下さいね。

No.24 20/04/29 09:49

主です。

愚痴愚痴とすみません。
旦那からは何も一言も声が無かったです。
今に分かった事では無いですし、こういう人だと分かってるはずなのに、モヤモヤしております。
「ごめんね、言い過ぎた。」など一言無いものでしょうか。
私から話しかけないと向こうから絶対話しかけてこないので、私も話しかけずずっと無言だったのですがこちらが聞きたい事があったので軽く声をかけると「何?」と、何だか旦那の方が腹を立ててる様な感じで意味が分かりませんでした。

こんな中今日からまたご飯を作るのかと思うと気分ものらないですが、モヤモヤしながらでも作っていきたいと思います。

偏見になってしまうかもなんですが、そしたらすみません。
旦那は末っ子です。
本当に気が利かないといいますか、一言でも謝らないんですが、そういった所が私の妹とソックリなんです。
末っ子だからなど関係ないですか。やはり性格の問題でしょうか。

• << 27 妹もいて何もしないから、末っ子だから。と思いたいのかもしれませんが、家は私も主人も末っ子です。 私は兄姉妹の末っ子 主人は姉弟の末っ子長男です。 しっかり謝ってくれるし、美味しい美味しいと食べてくれるし、主人はお姉さんよりは料理上手ですし、味音痴もありません。 私の姉は実家に帰っても何もしませんよ。 確かに上の兄弟って、下の兄弟に責任を持たされる期間があるのでしっかりしているけど、 何でもしてくれるわけではないですよ? そして下の兄弟で何でもして貰って当たり前なのではなくて、結局はその人次第ですよ。 主さんの旦那さんが不愉快で失礼な事を言う様子は、末っ子の一般的な特長とは寧ろ逆ですから。 一番下で周囲に甘やかされたからと思いたいのかもしれませんが、料理もしないなら結婚出来ない。と言われて、貴方がすれば良いことで関係ない。と言えなかった主さんと旦那さんの力関係では?奮起して頑張ってくれているなら、むしろ感謝して、誉めるところだと思います。 義姉は味音痴ですが、旦那さんも子供達もちゃんと食べてますよ。時々、困ったね。って笑ってますけどね。 作らなくていいと思うし、放ったらかせばやるなら夫婦2人きりなのだから、辛口で採点してやったらいいと思う。 甘いこと言ったり、離婚だと言われたら、旦那さんに言われたまま返してやったらいいと思いますよ?

No.25 20/04/29 12:19
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

そもそもちゃんと愛し合っているのか(肉体関係ではなくて気持ちの面で)そこが疑問です。

一緒にいて幸せですか?
人生1回。楽しく過ごす権利があり、どうするか自由に選んでいんですよ。

No.26 20/04/29 12:34
匿名さん26 

友達の旦那がそんな感じの人
友達は料理が上手いの私も知ってる
友達がとうとうキレて「それなら食べなくて結構」と目の前でゴミ箱に料理を捨ててカップラーメン出して食べさせた
カップラーメンを毎回出して、自分は夫の大好物をわざと作り目の前で食べた
食べようとすると「これ私の!私の料理、美味しくないんだから無理に食べなくていいから!」と食べさせなかったら「俺が悪かった、料理美味しかったのに何となくケチつけたかった」と言って謝罪
「料理に二度と文句を言わないマウントしない」と誓約書を書かせたよ

No.27 20/04/29 14:21

>> 24 主です。 愚痴愚痴とすみません。 旦那からは何も一言も声が無かったです。 今に分かった事では無いですし、こういう人だと分かってるは… 妹もいて何もしないから、末っ子だから。と思いたいのかもしれませんが、家は私も主人も末っ子です。
私は兄姉妹の末っ子
主人は姉弟の末っ子長男です。
しっかり謝ってくれるし、美味しい美味しいと食べてくれるし、主人はお姉さんよりは料理上手ですし、味音痴もありません。
私の姉は実家に帰っても何もしませんよ。
確かに上の兄弟って、下の兄弟に責任を持たされる期間があるのでしっかりしているけど、
何でもしてくれるわけではないですよ?
そして下の兄弟で何でもして貰って当たり前なのではなくて、結局はその人次第ですよ。
主さんの旦那さんが不愉快で失礼な事を言う様子は、末っ子の一般的な特長とは寧ろ逆ですから。
一番下で周囲に甘やかされたからと思いたいのかもしれませんが、料理もしないなら結婚出来ない。と言われて、貴方がすれば良いことで関係ない。と言えなかった主さんと旦那さんの力関係では?奮起して頑張ってくれているなら、むしろ感謝して、誉めるところだと思います。
義姉は味音痴ですが、旦那さんも子供達もちゃんと食べてますよ。時々、困ったね。って笑ってますけどね。
作らなくていいと思うし、放ったらかせばやるなら夫婦2人きりなのだから、辛口で採点してやったらいいと思う。
甘いこと言ったり、離婚だと言われたら、旦那さんに言われたまま返してやったらいいと思いますよ?

No.28 20/04/29 14:53

>> 27 主です。

その人次第、やはりそうですよね。不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。
身近にこうも似た様なタイプが二人も居ましたので末っ子はこんなんなの?って思ってしまっていました。

結婚前の料理に関してですが、旦那に料理作らないなら結婚出来ないと言われたからやり始めた訳ではないんです。
上からになってしまうのですが、何故付き合ってる段階で料理を作らなければいけないんだろう?という私の考えから敢えてしませんでした。料理嫌いなので余計ですが···。
なので旦那から言われた言葉はその当時特に
気にしてなくて同棲始めたので自然と作り始めたという感じでした。

ですが、私にも落ち度があったと思います。

私も料理の文句を言われて、それなら食べなくていいと片付けようとした事が何回もありますがそうすると食べると言って食べておりましたが、またしばらく経つと文句を言う感じで、その繰り返しで今回の事でも特に堪えてない様です。

No.29 20/04/30 01:45
りな ( ♀ XVnLLb )

そういう人私の周りにもいます。
親戚、同僚、友人……
おかずが1品しかないとか、気分じゃないのに麺類だった、とか、玉ねぎが少ないとか(笑)
すごい細かい文句が多くて、あんたら何様なの?と突っ込みたくなります。
そういう人に限ってお礼なんか一言も言わないよね。

旦那の好物でも出しとけばいいんじゃないですか?
実験的に、姑が作ったって言って主の手料理出してみてもいいかと。
他人が作った手料理でもけなしてくるなら相当こだわりあるんだなーと思うけど、単にマウント取りたいだけなのかもしれない。

どちらにせよ主さんは悪くない。
毎日ご飯作るなんて偉いよ。でもこのままじゃプレッシャーで倒れちゃう。
もっと味方を作るべき!

No.30 20/04/30 10:01

>> 29 主です。

献立考えるのも一苦労で、献立を考える事が一番嫌かもしれません。
また自分で作る料理を毎日食べると飽きてきますし、同じ様なメニューに偏ってしまったり···
そこで、文句を言われるのも嫌ですし私の方の家族や旦那に何がいい?と聞くと、何でもいい。
何でもいいって言って献立考えて作ったら文句ですから、私は何なんだろうと思う時はありますね。

昨日、お昼にオム焼きそば夜にきんぴらと他何品かの予定でしたが、最初にきんぴら作り終えた後に味が濃いかも、旦那にまた言われるのではないかと思い中断し、出前取ってしまいました。
きんぴらは捨てずにちゃんと冷蔵庫の中に眠っていますので今日のお昼に出そうかと思っていますが、軽くプチトラウマは大袈裟ですが料理に対して言われた事で気にしてしまってる自分がいます。

• << 32 きんぴら味が濃くなってしまったなら、レタス系と一緒にロールパンに挟んでも美味しいですし、ごはんを丸めて薄くして両面こんがり焼いてきんぴらごはんバーガーとかいかがでしょう。 あとは卵焼きに入れたり卵とじにしたり、豚肉と一緒に焼いて豚きんぴら丼も良いですよ。 スープとか合わせてちょっとオシャレなランチに変身できないかな。 献立考えるの大変だし、何でも良いが一番困りますよね。 何でも良いなら出来たものにケチつけないで食べてくれたら良いのにね。 旦那さんどんな献立のとき黙って食べてますか?
  • << 33 なんでもいいが一番困りますよね(;><) 出前いいじゃないですか! 突き放して1日くらい放棄していいと思います。 週一でもいいから旦那さんに作ってもらえませんかね? 文句たれる人って料理しない人が多いイメージ。 作らせたらわかるんじゃないかな。

No.31 20/04/30 12:00
匿名さん31 ( ♀ )

作らなくて良いと思います。
旦那さん何様!?
私の元旦那も結婚当時そんな人でした。食事やお弁当に平気で文句ばかり言ってきて作り手への感謝などは、
全く無い人でした。同じく自分の母親には何の文句も言いません。
結局、離婚しました。
妻の事を自分の所有物とでも勘違いしているのでしょう。
もしも主さん専業主婦で立場弱くて、
我慢しているとしたら気の毒です。
働きにでて強気に出るのも手だと思います。本当に腹立ちますよね!!

No.32 20/04/30 12:09
匿名さん20 

>> 30 主です。 献立考えるのも一苦労で、献立を考える事が一番嫌かもしれません。 また自分で作る料理を毎日食べると飽きてきますし、同じ様なメ… きんぴら味が濃くなってしまったなら、レタス系と一緒にロールパンに挟んでも美味しいですし、ごはんを丸めて薄くして両面こんがり焼いてきんぴらごはんバーガーとかいかがでしょう。
あとは卵焼きに入れたり卵とじにしたり、豚肉と一緒に焼いて豚きんぴら丼も良いですよ。
スープとか合わせてちょっとオシャレなランチに変身できないかな。

献立考えるの大変だし、何でも良いが一番困りますよね。
何でも良いなら出来たものにケチつけないで食べてくれたら良いのにね。
旦那さんどんな献立のとき黙って食べてますか?

• << 34 主です。 アイデアが素晴らしいですね。 私には思いつきません。とても美味しそうですし勉強になります。 味が濃いので薄くしてみようか、そういった自分での調整なども自分の舌では分からなくて上手く出来ない方なので··· レシピを見てその通りに作るという感じです、いつも。お恥ずかしいですが···。 基本黙って食べるので、把握出来てないかもしれません。 同じ料理でも毎回同じ味ではない時もありますので、そういう時は言われる事もありますし。 私が味音痴?なのかもしれませんよね。 私が薄いかもといっても薄くないと言う時もありますし、私が濃いかもと言っても濃くないと言う時もありますし···難しいです。 ここ半年程は働いておりませんが、今までずっとパート勤めで、コロナが落ち着き次第仕事しようかなと思っておりますが、またパートでの仕事になるかと思います。 パートでは中々···正社員にでもならなければ強気には出れないといいますか、旦那には通用しないかもしれません。 文句たれる人って料理しない人って言葉に本当にそうだと思いました。 旦那はしないですし、父や、妹も料理しません。仰る通りで当たっていますね。

No.33 20/04/30 12:20
りな ( ♀ XVnLLb )

>> 30 主です。 献立考えるのも一苦労で、献立を考える事が一番嫌かもしれません。 また自分で作る料理を毎日食べると飽きてきますし、同じ様なメ… なんでもいいが一番困りますよね(;><)
出前いいじゃないですか!
突き放して1日くらい放棄していいと思います。
週一でもいいから旦那さんに作ってもらえませんかね?
文句たれる人って料理しない人が多いイメージ。
作らせたらわかるんじゃないかな。

No.34 20/04/30 14:14

>> 32 きんぴら味が濃くなってしまったなら、レタス系と一緒にロールパンに挟んでも美味しいですし、ごはんを丸めて薄くして両面こんがり焼いてきんぴらごは… 主です。

アイデアが素晴らしいですね。
私には思いつきません。とても美味しそうですし勉強になります。
味が濃いので薄くしてみようか、そういった自分での調整なども自分の舌では分からなくて上手く出来ない方なので···
レシピを見てその通りに作るという感じです、いつも。お恥ずかしいですが···。
基本黙って食べるので、把握出来てないかもしれません。
同じ料理でも毎回同じ味ではない時もありますので、そういう時は言われる事もありますし。
私が味音痴?なのかもしれませんよね。
私が薄いかもといっても薄くないと言う時もありますし、私が濃いかもと言っても濃くないと言う時もありますし···難しいです。

ここ半年程は働いておりませんが、今までずっとパート勤めで、コロナが落ち着き次第仕事しようかなと思っておりますが、またパートでの仕事になるかと思います。
パートでは中々···正社員にでもならなければ強気には出れないといいますか、旦那には通用しないかもしれません。

文句たれる人って料理しない人って言葉に本当にそうだと思いました。
旦那はしないですし、父や、妹も料理しません。仰る通りで当たっていますね。

No.35 20/04/30 14:39

専業主婦だと立場弱いので、
正社員で働いて、コロナウィルスの終息後は、
旦那さんにも家事を分担して貰って、時々家事代行頼んだり、外食行きましょう。

料理苦手なら、仕事の方が楽しいし、
文句言う旦那さんの相手だけしてても精神衛生上も良くないですよ。

自分も外でランチして、外食すると、舌も肥えて
味付け、アイデアも豊富になるので、楽しく作れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧