注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

何でも奢ってくれる彼

レス21 HIT数 878 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/05/01 06:10(更新日時)

会う度に高い店でご馳走してくれたり、スーパーで食料品を買ってくれたりと、生活の足しになり助かっています。問題は相手のモラハラっぽい性格と毎度の喧嘩で会った後もしばらく嫌な気分を引きずって心にダメージ受けます。でも別れたら今迄頼ってた分全て家計にのしかかってくるので、簡単におさらば出来ません。お金さえあれば迷いなく別れています。私には学歴も何も稼げる力がありません。ゲンキンなのは分かっていますが…このまま続けても別れてもどちらを選択するのも辛くてどうしたらいいか悩んでます。

No.3048549 20/04/27 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 15:24
おしゃべり好きさん1 

お金を払って、主さんをコントロールしてる魂胆が丸見えですね😱✋
別れた方が良さそうですが、別れると、お金は返さなくてはならないのですか?

私は、相手に申し訳なくて
払わせることはできないです😭
別れるのむずかしそうですね。。

  • << 8 ありがとうございます。返還義務はないはずですが、別れを匂わすと激昂して返せと言ってきて恐ろしいです😭

No.2 20/04/27 15:53
おしゃべり好きさん2 

愛人みたいな感じですね。

家計を頼っているのなら考えてもどうにもならないのでは?

経済的な部分を少しでもクリアできる方法を考えるしかないと思いますよ。

別れたら生活できないのですか?

  • << 9 ありがとうございます。私の手取りが少ないので今迄のサポートが無くなると生活レベルを下げざるを得なくなります。稼ぐ術もなく他人に依存するこんな自分が惨めで情け無いです。

No.3 20/04/27 15:56
匿名さん3 

不満はあれど本気で別れたいとは思ってないような…。

  • << 10 ありがとうございます。そうなんです。別れた方が良いと知りつつやはり惜しいと思っている自分の執念が悩ましいです。

No.4 20/04/27 16:10
匿名さん4 

セックスで稼いでると割り切りましょう。


  • << 11 ありがとうございます。なるほど。関係維持の為の余計な時間(長電話、メールなど)を考えると割りに合わないです。

No.5 20/04/27 16:23
通りすがりさん5 


>別れたら今迄頼ってた分全て家計にのしかかってくる

>相手のモラハラっぽい性格と毎度の喧嘩で会った後もしばらく嫌な気分を引きずって心にダメージ受けます

>私には学歴も何も稼げる力がありません

【早めに別れる】
①③による経済問題発生

【数年後に別れるorフラれる】
①③による経済問題継続

②による精神疾患に罹患

【結婚】
①③による経済問題解消

②による精神疾患悪化


どのみち経済的には詰んでるんだし、彼からの生活支援金もいつ終わるか分からないですよね。だったら具体的に早めに現実見た方が得策でしょう。

  • << 12 ありがとうございます。わかりやすく纏めて下さり有り難いです!問題の本質と私の行く末が見えてしまいました。メンタルが壊れない今のうちに別れる方向に持っていこうと思います。

No.6 20/04/27 16:35
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

自立しなさい

  • << 13 仰る通りです。これから自力で頑張って生きていきたいです。

No.7 20/04/27 16:45
匿名さん7 

まともな女性は自分の生活費は自分で何とかしようと考えます。
まともな考え方ができないから、モラハラ気質の男にしか相手にされないのではないですか。
生活が苦しいのであれば、生活保護などの支援を申請すればいいと思いますよ。

  • << 14 ありがとうございます。依存して生活してきた自分の人生を恥じていますし相手にも申し訳ないと思っています。これから出来ることを探していきます。

No.8 20/04/27 18:20
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お金を払って、主さんをコントロールしてる魂胆が丸見えですね😱✋ 別れた方が良さそうですが、別れると、お金は返さなくてはならないのですか? … ありがとうございます。返還義務はないはずですが、別れを匂わすと激昂して返せと言ってきて恐ろしいです😭

No.9 20/04/27 18:21
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 愛人みたいな感じですね。 家計を頼っているのなら考えてもどうにもならないのでは? 経済的な部分を少しでもクリアできる方法を考える… ありがとうございます。私の手取りが少ないので今迄のサポートが無くなると生活レベルを下げざるを得なくなります。稼ぐ術もなく他人に依存するこんな自分が惨めで情け無いです。

  • << 16 生活できるなら別れたら良くないですか?生活レベルを下げれば良くないですか? それがなければ別れると断言しているという事は生活レベルを下げるなら彼と付き合っていた方がマシって事ですよね。 たとえ生活レベルが下がっても自分の好きなように自分のためだけに生活するってのは凄く楽だと思いますよ。 お金を出してくれていても扱いは家政婦より酷いですから別れた方が良いと思いますけどね。そんな扱いなら別れて良かったと思える気がしますよ。

No.10 20/04/27 18:22
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 不満はあれど本気で別れたいとは思ってないような…。 ありがとうございます。そうなんです。別れた方が良いと知りつつやはり惜しいと思っている自分の執念が悩ましいです。

No.11 20/04/27 18:23
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 セックスで稼いでると割り切りましょう。 ありがとうございます。なるほど。関係維持の為の余計な時間(長電話、メールなど)を考えると割りに合わないです。

No.12 20/04/27 18:24
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ① >別れたら今迄頼ってた分全て家計にのしかかってくる ② >相手のモラハラっぽい性格と毎度の喧嘩で会った後もしばらく嫌な… ありがとうございます。わかりやすく纏めて下さり有り難いです!問題の本質と私の行く末が見えてしまいました。メンタルが壊れない今のうちに別れる方向に持っていこうと思います。

No.13 20/04/27 18:25
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 自立しなさい 仰る通りです。これから自力で頑張って生きていきたいです。

No.14 20/04/27 18:25
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 まともな女性は自分の生活費は自分で何とかしようと考えます。 まともな考え方ができないから、モラハラ気質の男にしか相手にされないのではないで… ありがとうございます。依存して生活してきた自分の人生を恥じていますし相手にも申し訳ないと思っています。これから出来ることを探していきます。

No.15 20/04/27 18:28
おしゃべり好きさん15 

ゲンキンな部分と心の負担をてんびんにかけて我慢できなくなったら、切りましょう!!

  • << 17 ありがとうございます。そうですね。なかなが決め切れずずっと悩んできましたが、そろそろメンタルがキツくなってきたので身を引こうと思います。

No.16 20/04/27 18:47
おしゃべり好きさん2 

>> 9 ありがとうございます。私の手取りが少ないので今迄のサポートが無くなると生活レベルを下げざるを得なくなります。稼ぐ術もなく他人に依存するこんな… 生活できるなら別れたら良くないですか?生活レベルを下げれば良くないですか?

それがなければ別れると断言しているという事は生活レベルを下げるなら彼と付き合っていた方がマシって事ですよね。

たとえ生活レベルが下がっても自分の好きなように自分のためだけに生活するってのは凄く楽だと思いますよ。

お金を出してくれていても扱いは家政婦より酷いですから別れた方が良いと思いますけどね。そんな扱いなら別れて良かったと思える気がしますよ。

  • << 18 ありがとうございます。将来の不安から少しでも蓄えたいというエゴや暮らしの贅沢が手放せずずっと決断出来ずに来ました。相手といる間は精神的苦痛で多少の生活レベルは上がっても豊かな生活からは程遠く自分でも浅はかだったと思います。貧乏でも自分らしくストレスなく暮らしたいという気持ちが今は強いです。

No.17 20/04/27 19:49
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ゲンキンな部分と心の負担をてんびんにかけて我慢できなくなったら、切りましょう!! ありがとうございます。そうですね。なかなが決め切れずずっと悩んできましたが、そろそろメンタルがキツくなってきたので身を引こうと思います。

  • << 19 もう十分、いろいろ助けてもらったと思って、切りましょう!案外どうにかなるものです^^

No.18 20/04/27 19:51
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 生活できるなら別れたら良くないですか?生活レベルを下げれば良くないですか? それがなければ別れると断言しているという事は生活レベルを下… ありがとうございます。将来の不安から少しでも蓄えたいというエゴや暮らしの贅沢が手放せずずっと決断出来ずに来ました。相手といる間は精神的苦痛で多少の生活レベルは上がっても豊かな生活からは程遠く自分でも浅はかだったと思います。貧乏でも自分らしくストレスなく暮らしたいという気持ちが今は強いです。

No.19 20/04/27 21:18
おしゃべり好きさん15 

>> 17 ありがとうございます。そうですね。なかなが決め切れずずっと悩んできましたが、そろそろメンタルがキツくなってきたので身を引こうと思います。 もう十分、いろいろ助けてもらったと思って、切りましょう!案外どうにかなるものです^^

No.20 20/04/30 23:46
匿名 ( ♀ u5HLRb )

30代で生活レベル下げたくないからと男の金に寄生してる女なんて、別れても他の寄生先は無いでしょうね…

自立できない・男の金は欲しい・生活下げたくない…

このまま40や50になって身体の価値も無くなったら、それこそ金つぎ込む価値も無く捨てられ、他の男の需要も無くみすぼらしく誰にも発見されずに孤独〇でしょうね…

私なら目先のお金に食い付きませんね…

No.21 20/05/01 06:10
相談したいさん21 ( 30代 ♀ )

>> 20 それは嫌ですねぇ。今気付けて良かったです。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧