注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

素朴な疑問

レス17 HIT数 828 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/04/27 21:47(更新日時)

芸能人の容姿を叩いている方に質問です。
あなたは美人またはイケメンでスタイル抜群ですか?
それとも不細工のデブですか?
純粋に気になります。

No.3048482 20/04/27 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 12:58
匿名さん1 

平均並みの容姿ですが、芸能人の容姿に口を出すことはありますよ。

何故なら「自分と比べて」ではなくて、「自分の好みやタイプ、価値観から見て」だからです。

  • << 3 確かにそうです。 私もタイプじゃないな〜可愛くないな〜と思ったり口に出すこともあります。 質問の書き方が悪かったのですが、、、 私が知りたいのは、たまにその人に親でも殺されたのかと疑いたくなるくらい、厳しく批判する方がいてますが何故そんなに必死なのでしょうか? 勝手に容姿に恵まれず、努力をすることもできない人が妬んでいるのかと思ってますが、どんな心理なのか気になります。

No.2 20/04/27 13:08
通りすがりさん2 ( ♂ )

芸能人は容姿を売り物にしているから叩かれるんじゃないの?

例えば、歌手やバンドなどの歌や音楽聴いて、歌下手だなーとか思う事ない?この曲すきじゃないなーとか。
じゃあ、あなたはその歌手より歌唱力あるのか?その曲以上の曲が作れるのか?って言ったら別の話でしょ?

  • << 4 スポーツ選手や容姿を売りにしている訳じゃない人の批判をする人もいますよね。 びっくりするくらい容姿が悪かったら口にしてしまうこともあるかもしれませんが、そこそこ可愛いスポーツ選手や歌手が叩かれるのも不思議で仕方ありませんし見ていて腹が立ちます。

No.3 20/04/27 13:46
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 平均並みの容姿ですが、芸能人の容姿に口を出すことはありますよ。 何故なら「自分と比べて」ではなくて、「自分の好みやタイプ、価値観から見… 確かにそうです。
私もタイプじゃないな〜可愛くないな〜と思ったり口に出すこともあります。

質問の書き方が悪かったのですが、、、
私が知りたいのは、たまにその人に親でも殺されたのかと疑いたくなるくらい、厳しく批判する方がいてますが何故そんなに必死なのでしょうか?

勝手に容姿に恵まれず、努力をすることもできない人が妬んでいるのかと思ってますが、どんな心理なのか気になります。

  • << 13 妬んでるとかじゃなく、単にその対象の芸能人の容姿が「芸能側としては」優れていないと感じて評価してるだけだと思うよ。 それは自分のレベルがどうとか同じくらい努力してるとか、そういう同じ土俵に立っての話ではなく「見る側」として「見られる側」を評価してるだけ。 親でも殺されたのかってくらい厳しく批判する人は、辛口コメントの評価をするタイプってだけだと思う。 心理としては、自分の感性を表現したいってとこじゃないのかな? 自分と同じ土俵で考えて比較して…なんて考えてもないと思うよ。 故に妬むとかそういう次元でもない。

No.4 20/04/27 13:48
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 芸能人は容姿を売り物にしているから叩かれるんじゃないの? 例えば、歌手やバンドなどの歌や音楽聴いて、歌下手だなーとか思う事ない?この曲… スポーツ選手や容姿を売りにしている訳じゃない人の批判をする人もいますよね。
びっくりするくらい容姿が悪かったら口にしてしまうこともあるかもしれませんが、そこそこ可愛いスポーツ選手や歌手が叩かれるのも不思議で仕方ありませんし見ていて腹が立ちます。

No.5 20/04/27 17:03
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 4 なんか、話がブレてる気がするんだけど、結局その芸能人とやらは誰の話の事を言ってるの?

そして、あなた自身も容姿悪い人の事を口にするのなら、容姿の勝った負けたで話す基準にはなっていない気がするけど?

No.6 20/04/27 17:46
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 誰のことでもないですよ。
ただ、一般的に見て可愛い人やカッコ良い人なのにボロクソに書かれていたりするのを見てお前たちはどうなんだよって思うだけです。
多少の好みはあると思いますし、タイプではないとか言っちゃう気持ちもわかります。
私がいいたいのは、よくもまぁそこまで叩けるなってくらい書く人の見た目が知りたいんです。

No.7 20/04/27 19:57
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 6 ん?芸能人の話ではなかったの?

というかね、もう主の中で容姿の良い芸能人を叩く=不細工って構図が出来上がってんじゃないのかね?
なら仮に、その芸能人より容姿が良ければ、叩いていても納得する訳?

俺は別に叩かれてる書き込み見ても何とも思わないね。叩かれるには叩かれるだけの理由があるんだろうし。芸能人なんてイメージが売りの商売だし。

それに、それを言い出したら、
お笑い見て面白くない=じゃあ、お前はそいつらより笑い取れるのか?
スポーツに批判=プロより上手いのか?
政治家に批判=お前はその政治家より良い大学出て、国に税金納めているのか?

って、話になるよ?それは良い訳?

No.8 20/04/27 20:26
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 比べる対象に対して、その人が努力をしている人だったら納得できますよ。
イケメンになるための努力、体型を維持する努力、笑いを磨く努力、スポーツに打ち込む努力、政治に対して意見し自ら行動する努力、それらをしている人なら納得できます。
でも、対して努力をしたわけでもなく行動したわけでもなく人を口先だけで叩くことがどうかと思います。

分かりやすいのが容姿だから、見た目の話をします。
実際に街で出会う人や電車に乗ってる人は、デブでヘアメイクに気を使ってる人が少ないからです。

ちなみにあなたはどうですか?
まぁ、ネットですからなんとでも言えますけどね。

No.9 20/04/27 20:50
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> イケメンになるための努力、体型を維持する努力、笑いを磨く努力、スポーツに打ち込む努力、政治に対して意見し自ら行動する努力、それらをしている人なら納得できます。
でも、対して努力をしたわけでもなく行動したわけでもなく人を口先だけで叩くことがどうかと思います。

うん、叩く人の事をどこまで情報がわかってる訳?書き込みくらいじゃ何もわからないよね?

それと何か勘違いしているようだけど、俺は芸能人の容姿を叩く人の事を何とも思わないと言ってるだけで、俺が話してるとは一言も言っていないんだが?

それから本文では『芸能人』の括りだったから、芸能人の体で話しているだけど、いつの間にか一般の人の話にすり替わった訳?
だったら、見解は全く違うんだけど?

あなたの知り合いの連れに不細工な男、もしくはデブな女が連れて歩いていて「あそこに歩いてる男、ダサいよなー」「あの女の子、スタイル悪いよね」
この発言なら、「お前が言うな!」が成立する訳。
それは一般人と一般人との間の話だから。

それが芸能人となると違う訳。対象が一般人と芸能人になるから。
何度もいうけど、芸能人はイメージで売っていて、容姿、話術、芝居、何かしらに優れた人だから『芸能』な訳。

テレビ観ながら愚痴る人に「お前はテレビの人間より優れてるのか!?」って突っ込むのはおかしいって話な訳。この意味わからんもん?

  • << 11 いつ私が一般人の話にすり替えました? ネットでは芸能人をボロクソに叩く人が多数存在している割に、街で歩いている人はみんな容姿が整っているわけではないって話をしているんですが? あと何度もお伝えしてますが、論点はただの意見を言う人じゃなくて「執拗に誹謗中傷を行う人について」の話です。  何度も言ってますよね? カッカしてないでちゃんと内容を読んでくださいね。 そしてあなたはどうかと聞いたのは、叩く側の人間よりの考えだったからです。 人は同じ種族を庇いますから。

No.10 20/04/27 21:07
おせっかいやきさん10 ( 30代 ♀ )

僭越ながら意見させていただきます(^◇^;)
あの恐らく通りすがり2さんが仰っているのは、野次の事だと思うんです。
野次というのは自分対相手ではなく、対象が相手のみなんですよね。
主さんがどちらの書き込み(?)のお話しをされているのかわかりませんが、主さんの仰られている話も書き込んでる人への野次な訳です。
その野次は主さん対書き込んでる人ではありませんよね。主さんが一方的に相手に対する野次の意味合いになりますから。
書き込んでいる相手が自分より優れている優れていないで、野次するかしないかは考えませんよね?それと同じ事だと思いますよ!

  • << 12 確かにそうですね。今、納得しました。 ありがとうございます。 私の言っている書き込みはガールズチャンネルという掲示板で、あまりにも内容が酷かったので嫌悪感を覚えたからです。 ですが、私が腹を立てる理由もありませんね。 スッキリしました。ありがとうございます。

No.11 20/04/27 21:15
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 >> イケメンになるための努力、体型を維持する努力、笑いを磨く努力、スポーツに打ち込む努力、政治に対して意見し自ら行動する努力、… いつ私が一般人の話にすり替えました?
ネットでは芸能人をボロクソに叩く人が多数存在している割に、街で歩いている人はみんな容姿が整っているわけではないって話をしているんですが?

あと何度もお伝えしてますが、論点はただの意見を言う人じゃなくて「執拗に誹謗中傷を行う人について」の話です。 
何度も言ってますよね?
カッカしてないでちゃんと内容を読んでくださいね。

そしてあなたはどうかと聞いたのは、叩く側の人間よりの考えだったからです。
人は同じ種族を庇いますから。

  • << 14 アハハ、結局それか。 10 の人と全く言ってる事一緒なのにな。笑 まあ、これからも他人の書き込みにイライラしながら免疫力落として生きてくれ。 お疲れ!笑

No.12 20/04/27 21:19
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 僭越ながら意見させていただきます(^◇^;) あの恐らく通りすがり2さんが仰っているのは、野次の事だと思うんです。 野次というのは自分対… 確かにそうですね。今、納得しました。
ありがとうございます。

私の言っている書き込みはガールズチャンネルという掲示板で、あまりにも内容が酷かったので嫌悪感を覚えたからです。
ですが、私が腹を立てる理由もありませんね。
スッキリしました。ありがとうございます。

No.13 20/04/27 21:23
匿名さん1 

>> 3 確かにそうです。 私もタイプじゃないな〜可愛くないな〜と思ったり口に出すこともあります。 質問の書き方が悪かったのですが、、、 私… 妬んでるとかじゃなく、単にその対象の芸能人の容姿が「芸能側としては」優れていないと感じて評価してるだけだと思うよ。

それは自分のレベルがどうとか同じくらい努力してるとか、そういう同じ土俵に立っての話ではなく「見る側」として「見られる側」を評価してるだけ。

親でも殺されたのかってくらい厳しく批判する人は、辛口コメントの評価をするタイプってだけだと思う。
心理としては、自分の感性を表現したいってとこじゃないのかな?

自分と同じ土俵で考えて比較して…なんて考えてもないと思うよ。
故に妬むとかそういう次元でもない。

No.14 20/04/27 21:24
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 11 いつ私が一般人の話にすり替えました? ネットでは芸能人をボロクソに叩く人が多数存在している割に、街で歩いている人はみんな容姿が整っているわ… アハハ、結局それか。

10 の人と全く言ってる事一緒なのにな。笑

まあ、これからも他人の書き込みにイライラしながら免疫力落として生きてくれ。

お疲れ!笑

No.15 20/04/27 21:33
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 お疲れ!
やりとり楽しかったです!w
ありがとう🤣

No.16 20/04/27 21:43
学生さん16 

ここの主病んでるな…w

No.17 20/04/27 21:47
おせっかいやきさん17 ( ♀ )

余計なお世話かも知れませんが、あまりネットに固執していると精神病みますよ?気をつけてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧