注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

旦那に対する愚痴

レス10 HIT数 1088 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/05/16 12:14(更新日時)

ずっと家にいて暇だから外に行こうと言う旦那。外出自粛しないといけないんだから家にいないとと諭すと機嫌が悪くなる。

子どもが遊んでとせがんでいるのに「やだ〜」と言ってソファでスマホをいじりながらゴロゴロして動かない旦那。子どもは私とは遊び飽きたようでパパと遊びたいのに…

公園へ行くと子ども一緒に遊ぶに家では全く遊ばない旦那。
もっと頭を使って、空き箱で一緒に工作したりダンスでもしたりすればいいのにそういうことは一切しない。
で、それらを私が子どもやってしまうので子どもは飽きてパパとやりたい様子。

子どもが退屈しないように色々作っている最中に子どもがおやつ食べたい、牛乳飲みたいと言い出しているのにそれすらやってくれない旦那。

挙句、お腹が痛いだの言ってスマホを持ってトイレにこもる旦那。
私だって昨日から生理きててお腹痛いんですけど。

イライラしていて文章にまとまりがなくすみません。目を通していただきありがとうございました….

No.3048433 20/04/27 11:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 11:26
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

子を持つ妻が思っていることを代弁してくれたのですね!
ありがとうございます!

  • << 4 どこのお家もそうなのですね… 全国の奥様、いつもお疲れ様です!

No.2 20/04/27 11:42
匿名さん2 

空き箱で工作するとかダンスとかは
旦那さんに求めすぎでは?
奥さんがしてあげてるのを見せながら、少しずつやってもらうように仕向けるのも良いですね😆
ストレス溜まりますね(・・;)

  • << 5 頭を使って家の中で子どもと何かしてくれれば、別に工作やダンスでなくでいいんですけどね。 工作やダンスはあえて旦那の前でやっているのですが、本人はチラ見程度でスマホばかりです。

No.3 20/04/27 12:00
匿名さん3 ( ♂ )

本性が露見しただけですよね。
期待せずに割りきった方がいいかも。

  • << 6 こういうときに本性って現れますもんね。。先が見えず不安ですが割り切れるように頑張ります…

No.4 20/04/27 12:33
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子を持つ妻が思っていることを代弁してくれたのですね! ありがとうございます! どこのお家もそうなのですね…
全国の奥様、いつもお疲れ様です!

No.5 20/04/27 12:39
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 空き箱で工作するとかダンスとかは 旦那さんに求めすぎでは? 奥さんがしてあげてるのを見せながら、少しずつやってもらうように仕向けるのも良… 頭を使って家の中で子どもと何かしてくれれば、別に工作やダンスでなくでいいんですけどね。
工作やダンスはあえて旦那の前でやっているのですが、本人はチラ見程度でスマホばかりです。

No.6 20/04/27 12:41
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 本性が露見しただけですよね。 期待せずに割りきった方がいいかも。 こういうときに本性って現れますもんね。。先が見えず不安ですが割り切れるように頑張ります…

No.7 20/04/27 13:10
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お疲れ様です。
世界的に、男性は派手好き(公園だと遊ぶのは人目があるから)
らしいです。

地味な産業を根付かせようとしても、男性はやらないでやめてしまうそうです。
女性は根気強く、本当に少ない内職でもこつこつするそうですよ?

家も本とか買ったり、HP見て作ろうと言って買い物はしても、オママゴトのキッチンも、ダンボールハウスも結局作ったのは私でした。

オママゴトのキッチンのシンクのホーローの器を埋め込む穴だけどうにもならずでいたら、主人が手伝ってくれた事がありますがそれくらいですね。

部屋の模様替えも私だけでしてます。
ハンパに主人入れたら、全室中途ハンパのままで
悲惨です。

公園だと遊んでくれるなら、まだまだ素敵なパパですよ。
道具揃えてパパのって言うと張り切るらしいので、試してみると良いかも?(友人はエプロンと、包丁、たこ焼き器のセットをプレゼントして成功したらしいです。たこ焼きはパパらしいです)

  • << 9 あ〜段ボールハウス作りました(私が)。 どこの旦那様も同じような感じなのですね。 模様替え、中途半端にされるくらいなら自分でちゃっちゃとやったほうが気持ちがラクですよね。 何かお父さん用に……以前似たような感じで卵焼き器を購入したのですが結局あまり作ってくれず…少し考えてみます。アドバイスありがとうございました。

No.8 20/04/27 13:48
匿名さん8 

こちらは子どもが楽しく過ごせるようにと色々考えてるのに、どうして旦那は子どもを一番に考えられないのでしょうね😤💨

  • << 10 本当ですよね。 仕事で疲れていて家のことはあまり考えたくないのでしょうか。困りました…

No.9 20/04/28 15:47
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 お疲れ様です。 世界的に、男性は派手好き(公園だと遊ぶのは人目があるから) らしいです。 地味な産業を根付かせようとしても、男性は… あ〜段ボールハウス作りました(私が)。
どこの旦那様も同じような感じなのですね。
模様替え、中途半端にされるくらいなら自分でちゃっちゃとやったほうが気持ちがラクですよね。
何かお父さん用に……以前似たような感じで卵焼き器を購入したのですが結局あまり作ってくれず…少し考えてみます。アドバイスありがとうございました。

No.10 20/04/28 15:48
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 こちらは子どもが楽しく過ごせるようにと色々考えてるのに、どうして旦那は子どもを一番に考えられないのでしょうね😤💨 本当ですよね。
仕事で疲れていて家のことはあまり考えたくないのでしょうか。困りました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧