注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那がだんまりしています

レス4 HIT数 528 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/26 23:25(更新日時)

どうして良いか分かりません。
昨日、旦那と喧嘩しました。
旦那は何時も自分の洗濯物を片付けることをしません。何度も今まで注意してきたのですが、旦那はいつも決って「自分は片付けていなくても気にならないから良い」と言います。
なのでいつもわたしはそれに対し、「ちゃんと持っててよ〜笑」と軽くわだかまりが生じない様に言ってきました。
しかし、昨日は私がキレてしまい、「お前が気にしなくてもこっちが気にすんだよ!」と言ってしまいました。
そしたら旦那に「だるい、今日は別々に寝よう」と言われ、別々に寝ました。
そして、それ以降今全く会話せず今に至ります。
旦那はずっと自室に篭っていて私も自室に篭っている状態です。
しかし、先程洗濯物を確認したところ、旦那は自分の洗濯物を片付けはしてくれたみたいです。
旦那は非常に頑固な人なのでこのままでは一生篭っているのでは無いかと不安です。
どのような対処法を行なうのが1番良いでしょうか?
私はこの状況が耐えられないので、早く普段通りに戻したいのですが…

No.3048175 20/04/26 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/26 22:48
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

おもいきって旦那さんに甘えてみては?

No.2 20/04/26 23:11
匿名さん2 

何だかんだでも片付けてくれたんだから、まずそれに対してありがとうと言う。
きっかけ(片付けしたこと)はすでにご主人が用意してくれているのだし、主さんは乗っかってください。
褒め上手でなければ男性は上手くころがせられませんよ。
それを伝えて少しご主人の気が緩んだ様に感じたら、ご主人が進んで発言してくれそうな話題を提供してあげてください。

『洗濯物ありがとう。いつもやってくれたら嬉しいな〜(笑)ところで明日の晩ご飯で悩んでるんだけど、何か食べたいものない?』みたいな感じで。
話題はご主人が食いつきそうなものなら何でも。
夫婦生活って、お互いの歩み寄りが大切…みたいですし(^-^)

No.3 20/04/26 23:21
匿名さん3 


同じタイトルで二つのスレをお持ちですね。
重複スレは違反ですよ。

No.4 20/04/26 23:24
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 すみません、重複させるつもりはありませんでした。こちらを削除します

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧