注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

彼についてです。ご意見ください(T_T)

レス30 HIT数 1282 あ+ あ-

emi( 20代 ♀ 0jYRv )
20/04/30 14:26(更新日時)

彼が否定的で私を変えようとします。
私は相手を変えたいならまず自分が変わるべきだという考えなのですが、彼は自分で努力して変われという考えです。
私としては自分がこういう行動や発言をすれば相手を変えられるかもと自分も努力するものだと思っていましたが、彼は何もしようとしません。
自分が正しいと考え方は変えないし、私の気持ちを理解して受け入れる気もありません。
彼の発言を受け入れて変えようとして来ましたが、私を受け入れてもらえないので悲しくなってきました。
私は好きな人には受け入れてもらいたいのに、それを伝えても甘えてるだけだと言われます。
合わないのはわかっていますがお互いが理解して歩み寄れば解決するものだと思っていますが、彼が自分を変えようとしない限り無理な話ですよね?
こんな彼とお付き合いされてる方はどうしてますか?
また男性からみて私の彼氏はどう思いますか?
またこうしてみたらという意見があったら教えてください(T_T)

No.3048129 20/04/26 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/26 21:35
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

主さんの考え方は正しいと言うより、より良い考え方ですよ。

しかし、状況が分からないので…
どの様な事柄や事情があって、意見の相違になっているのか、スレに上げて下さい。

No.2 20/04/26 21:37
通りすがりさん2 

好きでもこういう男と付き合い続けても何も変わらないし、あなたはストレスをため続けるか不幸になるだけだと思うので、さっさと別れたらとしか思えません。

• << 9 やっぱりそうですよね... 話し合ってみて理解してくれないのであれば別れることを視野に入れます!

No.3 20/04/26 21:48
匿名さん3 

何に対して変わるという話をしているのか分からないので何とも言えません。
そもそも今の主さんを受け入れず、変わってほしいと思うなら何故付き合っているのか分かりません。

No.4 20/04/26 21:49
emi ( 20代 ♀ 0jYRv )

レスありがとうございます!

例えばエッチのときに私が恥ずかしくて、服を脱がされる時にいやだって言ってしまったとき、彼に菌扱いをされてる気になると言われました。
高校生じゃないんだから下ネタが苦手というのも恥ずかしがるのもありえないと。
それ以来の行為のときはいやと言わないようにしたり隠さないように努力してますが、なんの努力もしてないと言われます。
彼に自分に自信がないからでしょ?でも自分に対してはその概念を捨てて欲しい。付き合っとるのに信じてもらえてない気がすると言われました。
仕事の愚痴を言っても、そんなやつどこにでも居る、みんなそうやと言うので、愚痴る前に嘘でもいいから共感だけして欲しいと言っても共感はしてくれません。
ちなみに彼も仕事の愚痴は言います。
過去には彼の思い通りの人間にはなれないとも言ってあります。
私がすべて合わせないと付き合ってはいけないですかね?

• << 6 彼は頑固だし自分の意見が一番正しいと思ってるところはある。 でもあなたもそんな彼と付き合っていくなら多少の我慢は必要だよ。 共感してもらえないなら彼じゃない別の共感してくれる人に相談すべき。 あと彼は、あなたよりも自分のことが好きだと思うよ。
  • << 23 彼氏が女の扱いへたくそなだけ。

No.5 20/04/26 21:58
通りすがりさん5 

対して常識人でもないくせに、やたらと自分の意見を押し付けてくる男っていますよね
プライドが高くて、自分はレベル高い人間だと勘違いしてる人に多いです
否定されると逆ギレしてきます
自分の考えが正しいと勘違いしている残念な人種です
そのような人種と仲良くやっていきたいのなら答えは一つ、自分がひたすら我慢するしかないんです
違うと思っても決してそれを指摘してはいけない
すぐに機嫌悪くなるから
自分の意見は押し殺し、ひたすらその人種のいいなりになる他ないです
何故なら、そういう人種は自分が正しいという思考回路を絶対曲げないから

• << 10 まさにそうです。 ケンカみたいになると必ずと言っていいほど、なにか間違ったこと言ってる?と言います。 やっぱりこういう人は他人を受け入れられないんですね。 以前ケンカした時は、私は私だもんねと言ってくれたので私自身を受け入れようとしてくれるんだと思ったのですがきっとだめですね

No.6 20/04/26 22:00
通りすがりさん6 

>> 4 レスありがとうございます! 例えばエッチのときに私が恥ずかしくて、服を脱がされる時にいやだって言ってしまったとき、彼に菌扱いをされてる… 彼は頑固だし自分の意見が一番正しいと思ってるところはある。
でもあなたもそんな彼と付き合っていくなら多少の我慢は必要だよ。
共感してもらえないなら彼じゃない別の共感してくれる人に相談すべき。
あと彼は、あなたよりも自分のことが好きだと思うよ。

No.7 20/04/26 22:14
匿名さん7 

彼が欲しいのは理想の彼女であり、素の貴女では無いってことですよ。

こちらの女性の相談と、それに対する返事をよく読み、自分がどうすべきかを考えてみた方が良いと思います。

https://mikle.jp/viewthread/3047438/p3/#res14

• << 11 理想の人にはなれないと言いましたが、やっぱり理想を求めてしまうのですね。 私は彼の嫌なところも受け入れたいと思ってますが、この部分は愛せません。 愛しとるよって何度も言ってくれますが、それは私が彼の理想の人間になりそうだから言ってたんですかねたぶん

No.8 20/04/26 22:22

…これは気軽にスレには書けない事でしたね。
状況理解しました。

レスから考えると、彼氏の言動は有り得ないと言うか、男が下がる言い方ですね。

イヤよイヤよも好きの内って言葉もあるけれど、拒絶の嫌ではなくて、恥ずかしいからイヤと言っているのでしょう?

話し合っているのならば、彼氏には、彼女の恥ずかしい気持ちは分かって上げて理解しろよ。もっとムードを上げていく努力しろよ。…と思います。

主さんには、イヤの言い方を変えてみたらどうでしょう。
ただイヤでは無くて、「恥ずかしいからゆっくり脱がして」とか、「部屋を暗くしていて、脱いでいくから待ってて」とか、そう言う風にプレイに出来たらよいですね。

ただ、彼氏さんはそう言うのに興味が無く、開放的と言うかオープンな性格なのでしょうか。

もっとムードが欲しいと言うしか無いのかなと思います。
彼氏が聞き入れるか分からないですが。

• << 12 恥ずかしくていやと言ってしまった時、ものすごく剣幕に怒ったことがあって、理由を聞いたら菌扱いされてる気になると言われました。 恥ずかしいからと何度言っても恥ずかしい気持ちはわかっとるけど大人なんだからありえないと恥ずかしがること自体許せないんだと思います。 彼はオープンな性格です。 テレビを見ながらゆきぽよがエロいとわざわざ言ってくるので、性に積極的そうな感じの子が好みなんだと思います。 そのくせ性に関心持てるように努力はしません。 私はYouTubeやAVを見てどうしたら彼に喜んで貰えるのか勉強してるつもりです。 勉強してるとは恥ずかしくて言えてないですし、遠距離なのと自粛でそれ以降会えていません。努力してるとは伝えています。 どんな努力しとるん?言えやんのやから努力してないと言われます。 彼はエッチは前戯もさほどなく、奉仕はたっぷりさせます。 今度はもっとしてほしいって言うつもりですが、それすら受け入れてくれないんだろうなと悩んでました。 彼にも変わってもらいたいと言うのは叶わないですよね... 長々と失礼致しました。

No.9 20/04/26 22:26

>> 2 好きでもこういう男と付き合い続けても何も変わらないし、あなたはストレスをため続けるか不幸になるだけだと思うので、さっさと別れたらとしか思えま… やっぱりそうですよね...
話し合ってみて理解してくれないのであれば別れることを視野に入れます!

No.10 20/04/26 22:30

>> 5 対して常識人でもないくせに、やたらと自分の意見を押し付けてくる男っていますよね プライドが高くて、自分はレベル高い人間だと勘違いしてる人に… まさにそうです。
ケンカみたいになると必ずと言っていいほど、なにか間違ったこと言ってる?と言います。
やっぱりこういう人は他人を受け入れられないんですね。
以前ケンカした時は、私は私だもんねと言ってくれたので私自身を受け入れようとしてくれるんだと思ったのですがきっとだめですね

No.11 20/04/26 22:32

>> 7 彼が欲しいのは理想の彼女であり、素の貴女では無いってことですよ。 こちらの女性の相談と、それに対する返事をよく読み、自分がどうすべきか… 理想の人にはなれないと言いましたが、やっぱり理想を求めてしまうのですね。
私は彼の嫌なところも受け入れたいと思ってますが、この部分は愛せません。
愛しとるよって何度も言ってくれますが、それは私が彼の理想の人間になりそうだから言ってたんですかねたぶん

No.12 20/04/26 22:44

>> 8 …これは気軽にスレには書けない事でしたね。 状況理解しました。 レスから考えると、彼氏の言動は有り得ないと言うか、男が下がる言い方で… 恥ずかしくていやと言ってしまった時、ものすごく剣幕に怒ったことがあって、理由を聞いたら菌扱いされてる気になると言われました。
恥ずかしいからと何度言っても恥ずかしい気持ちはわかっとるけど大人なんだからありえないと恥ずかしがること自体許せないんだと思います。
彼はオープンな性格です。
テレビを見ながらゆきぽよがエロいとわざわざ言ってくるので、性に積極的そうな感じの子が好みなんだと思います。
そのくせ性に関心持てるように努力はしません。
私はYouTubeやAVを見てどうしたら彼に喜んで貰えるのか勉強してるつもりです。
勉強してるとは恥ずかしくて言えてないですし、遠距離なのと自粛でそれ以降会えていません。努力してるとは伝えています。
どんな努力しとるん?言えやんのやから努力してないと言われます。
彼はエッチは前戯もさほどなく、奉仕はたっぷりさせます。
今度はもっとしてほしいって言うつもりですが、それすら受け入れてくれないんだろうなと悩んでました。
彼にも変わってもらいたいと言うのは叶わないですよね...
長々と失礼致しました。

• << 14 他へのレスから見ても、自己中男みたいですね。 どんな努力したか言ってみな…なんて言う人いるんですね。 努力が実らないのは虚しくなるでしょう。 彼氏が変わるとしたら、主さん、又は誰かに激しく振られるとかのインパクトが無いとダメかもしれません。 彼氏とは関係無いですが…世の中には、あり得ない程のふざけた奴や悪人がいるものです。 彼氏だから愛情があった筈です。 しかし、変わらない、合わないと思った場合は、すり減る前に切るのも致し方無いでしょう。

No.13 20/04/26 23:03
柴犬大好き ( 50代 ♀ igYRv )

なんだか無理してるみたいにみえます私だったらそんな男耐えられません

• << 16 このケンカでいい恋愛してないなって気づきました(笑) 彼と付き合ってどんどん自分が嫌いになっているなって思ったら、無理してんだなって思いました。

No.14 20/04/26 23:06

>> 12 恥ずかしくていやと言ってしまった時、ものすごく剣幕に怒ったことがあって、理由を聞いたら菌扱いされてる気になると言われました。 恥ずかしいか… 他へのレスから見ても、自己中男みたいですね。
どんな努力したか言ってみな…なんて言う人いるんですね。

努力が実らないのは虚しくなるでしょう。

彼氏が変わるとしたら、主さん、又は誰かに激しく振られるとかのインパクトが無いとダメかもしれません。

彼氏とは関係無いですが…世の中には、あり得ない程のふざけた奴や悪人がいるものです。

彼氏だから愛情があった筈です。
しかし、変わらない、合わないと思った場合は、すり減る前に切るのも致し方無いでしょう。

• << 18 合わないのであればお互いを理解しようとする気持ちと歩み寄ることが大事だと思いました。 どちらかが合わせてもその人が無理してるだけですもんね。 現に合わせろという圧がとても苦しいです。 今夜彼に思ったこと考え全部を伝えようと思います。 変わらないのであれば終わりにするべきとも言おうと思っています。 でも彼に対しては好きという気持ちと変わって欲しいという気持ちは今も変わってません。 別れを伝えられるのか不安です。 背中押していただけませんか?(T_T)

No.15 20/04/26 23:48
恋愛好きさん15 ( 20代 ♀ )

そんな男と付き合ってるのが理解できない。
なんで振らないの?

• << 19 ほんとにその通りです でもなぜかまだ好きで、変わって欲しいと言う気持ちがあります。 今夜全部話して彼の考えが変わらないのであれば別れることを伝えようと思っています!

No.16 20/04/27 11:54

>> 13 なんだか無理してるみたいにみえます私だったらそんな男耐えられません このケンカでいい恋愛してないなって気づきました(笑)
彼と付き合ってどんどん自分が嫌いになっているなって思ったら、無理してんだなって思いました。

No.17 20/04/27 11:55
匿名 ( zKePv )

人との付き合いからの考え方が根本的に違うんですね。
人を変えるのってかなり難しいし、体力がいることです。
それよりも、コントロールする(悪く言えば、手のひらで転がす)ほうが楽にできるかも。

No.18 20/04/27 11:57

>> 14 他へのレスから見ても、自己中男みたいですね。 どんな努力したか言ってみな…なんて言う人いるんですね。 努力が実らないのは虚しくなるで… 合わないのであればお互いを理解しようとする気持ちと歩み寄ることが大事だと思いました。
どちらかが合わせてもその人が無理してるだけですもんね。
現に合わせろという圧がとても苦しいです。
今夜彼に思ったこと考え全部を伝えようと思います。
変わらないのであれば終わりにするべきとも言おうと思っています。
でも彼に対しては好きという気持ちと変わって欲しいという気持ちは今も変わってません。
別れを伝えられるのか不安です。
背中押していただけませんか?(T_T)

• << 20 今日、彼氏に自分の心を伝えるのですね。 話をしようとして言葉を切り出すまでが苦しいでしょうが、負けないで下さい。 意を決して話し出し、一度吐き出しさえ出来れば、どんどんと話せる…と言うよりも、自分の内側から言葉が(心が)溢れ出て来て、話が続いていくでしょう。 その時に、最初に結論(嫌な事、やめて欲しい事、直して欲しい事、自分の心の状況など)から話す様にして下さい。 例えば… 私は彼氏君の俺に合わせろな態度が嫌だった。 合わせようと努力して来たけど、自分の心が限界になってしまった。 …と言う様に、最初に結論(心の悲鳴)を言い切って下さい。 すると、自分自身に覚悟も決まります。 男は、話の最後に結論を求める生き物です。逆に、先に結論から話をした方が、心に届きます。 それに…彼氏君が話を嫌がって途中でキレてしまったとしても、最初に結論を言っておけば、最低限自分の伝えたかった事を伝えられます。 これを失敗してしまうと、折角覚悟して話そうとしたのに、消化不良の前に、言いたい事を吐き出す事も出来ずに終わってしまいます。 それと、携帯の録音機能を入れっぱなしにしておく。 出来ればボイスレコーダーを使って録音する。 …などして、話合いの証拠を取っておきましょう。 彼氏がキレた時の証拠になりますし、自分自身の冷静さを取り戻せもしますから。 話し出しがキツいけど頑張って下さい。

No.19 20/04/27 11:59

>> 15 そんな男と付き合ってるのが理解できない。 なんで振らないの? ほんとにその通りです
でもなぜかまだ好きで、変わって欲しいと言う気持ちがあります。
今夜全部話して彼の考えが変わらないのであれば別れることを伝えようと思っています!

No.20 20/04/27 14:59

>> 18 合わないのであればお互いを理解しようとする気持ちと歩み寄ることが大事だと思いました。 どちらかが合わせてもその人が無理してるだけですもんね… 今日、彼氏に自分の心を伝えるのですね。

話をしようとして言葉を切り出すまでが苦しいでしょうが、負けないで下さい。

意を決して話し出し、一度吐き出しさえ出来れば、どんどんと話せる…と言うよりも、自分の内側から言葉が(心が)溢れ出て来て、話が続いていくでしょう。

その時に、最初に結論(嫌な事、やめて欲しい事、直して欲しい事、自分の心の状況など)から話す様にして下さい。

例えば…
私は彼氏君の俺に合わせろな態度が嫌だった。
合わせようと努力して来たけど、自分の心が限界になってしまった。

…と言う様に、最初に結論(心の悲鳴)を言い切って下さい。
すると、自分自身に覚悟も決まります。

男は、話の最後に結論を求める生き物です。逆に、先に結論から話をした方が、心に届きます。

それに…彼氏君が話を嫌がって途中でキレてしまったとしても、最初に結論を言っておけば、最低限自分の伝えたかった事を伝えられます。

これを失敗してしまうと、折角覚悟して話そうとしたのに、消化不良の前に、言いたい事を吐き出す事も出来ずに終わってしまいます。

それと、携帯の録音機能を入れっぱなしにしておく。
出来ればボイスレコーダーを使って録音する。
…などして、話合いの証拠を取っておきましょう。

彼氏がキレた時の証拠になりますし、自分自身の冷静さを取り戻せもしますから。

話し出しがキツいけど頑張って下さい。

No.21 20/04/27 15:07

>> 20 ありがとうございます(T_T)
がんばります!!!

No.22 20/04/27 20:31
恋愛好きさん22 ( 30代 ♀ )

昔付き合ってた人、頭良い人でいろんなこと知ってて、でも自分の話しばかり
、私の話しは聞いてくれない。
その後話し聞いてくれる人と付き合った時、すごく嬉しかったし癒された。
自己主張ばかりで相手の意思を尊重しない人は思いやり無いし変わらない。

No.23 20/04/27 22:47
恋バナしたいさん23 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます! 例えばエッチのときに私が恥ずかしくて、服を脱がされる時にいやだって言ってしまったとき、彼に菌扱いをされてる… 彼氏が女の扱いへたくそなだけ。

No.24 20/04/28 09:55
主婦さん24 

彼は今まで女性と付き合ったことがあるのかな?
付き合ったとしても決して長続きしないはず。

相手を思い通りにしようとする男。
もうモラハラ臭しかしないです。

No.25 20/04/28 15:24
匿名さん25 

主さん…?彼氏とはどうなりましたか…?

• << 27 あの後彼に話しました! 黙って聞いてくれたのはいいですが、 言葉のチョイスと言うか言葉選びにイラッとすることはありました(笑) ダメ出しに胸が痛いわ、そこまで繊細な子やとは思わんかった、もっと言葉を選んで会話せなあかんかったんやな、などなど(笑) 関西の人なので普通なのかもしれませんが(笑) 否定のことも彼は冗談のつもりだったみたいです。 付き合ってまだ2週間ほどなんですが、ずっと仕事で精神的ストレスがあって気を使えやんかったと話してくれました! これからは否定しないように気をつけてくれると言ってくれたので信じてみようと思います。 もし変わらないようであれば彼との関係は終わりにします。

No.26 20/04/29 15:32
匿名さん26 

そういったところ変えた方が主ちゃんの為になるんじゃないのかなと思うなぁ〜とかだったら、それは主さんにとってプラスになるし、アドバイスだから、ウンウンって聞けるんだと思う。
でもさ、彼氏くんの言っている事って、主さんを良い方に変える為じゃなくて、自分の思い通りにしたいが為ってだけでしょう❓
菌扱いとか下ネタとか、あんま今後の主さんの人生に、変えなきゃいけないほど重要な事とは思えないんだけど…しかも、菌扱いしているわけじゃあるまいし。
主さんが変わると結果は早く出そうだね。
主さんが変われば変わるほど、なんでこんな男と付き合ってんだ?ってなると思うから。
自分の思い通りにしたい思考の人は、幾つになっても変わらんよ。

• << 28 私も我が強い方なので(笑)思い通りはならないよと伝えてあります。 下ネタ等も初めからオープンにできる女性も少ないと思いますし、私が思ったことを彼に話しました! これからも意見の食い違いがあれば話し合ってお互いが歩み寄れるようにしていこうと思います!

No.27 20/04/30 12:19

>> 25 主さん…?彼氏とはどうなりましたか…? あの後彼に話しました!
黙って聞いてくれたのはいいですが、
言葉のチョイスと言うか言葉選びにイラッとすることはありました(笑)
ダメ出しに胸が痛いわ、そこまで繊細な子やとは思わんかった、もっと言葉を選んで会話せなあかんかったんやな、などなど(笑)
関西の人なので普通なのかもしれませんが(笑)
否定のことも彼は冗談のつもりだったみたいです。
付き合ってまだ2週間ほどなんですが、ずっと仕事で精神的ストレスがあって気を使えやんかったと話してくれました!
これからは否定しないように気をつけてくれると言ってくれたので信じてみようと思います。
もし変わらないようであれば彼との関係は終わりにします。

• << 29 彼氏、話を聞いてくれてよかった。 勇気出した甲斐があったってものです。 話出来てスッキリしたでしょうから、大丈夫ですね。

No.28 20/04/30 12:27

>> 26 そういったところ変えた方が主ちゃんの為になるんじゃないのかなと思うなぁ〜とかだったら、それは主さんにとってプラスになるし、アドバイスだから、… 私も我が強い方なので(笑)思い通りはならないよと伝えてあります。
下ネタ等も初めからオープンにできる女性も少ないと思いますし、私が思ったことを彼に話しました!
これからも意見の食い違いがあれば話し合ってお互いが歩み寄れるようにしていこうと思います!

No.29 20/04/30 12:35

>> 27 あの後彼に話しました! 黙って聞いてくれたのはいいですが、 言葉のチョイスと言うか言葉選びにイラッとすることはありました(笑) ダメ出… 彼氏、話を聞いてくれてよかった。
勇気出した甲斐があったってものです。
話出来てスッキリしたでしょうから、大丈夫ですね。

No.30 20/04/30 14:26

>> 29 相談に乗っていただきありとうございました!!
本当に助かりました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧