注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

手術後について聞きたいです。

レス9 HIT数 545 あ+ あ-

気になるさん
20/04/29 15:00(更新日時)

5月に手術することになりそうです。
全身麻酔で3時間ぐらいの手術です。
2度目なのですが、最初受けた時のトラウマがまだ残っていて皆さんの体験が聞きたいです。
終わった後の、全く眠れない辛さや、喉がカスカスで乾いても、うがいしかできないし、
辛さだけでした。
我慢しかないですよね。ナースの方に事前に相談したいのですが、どんなもんでしょうか?
お願いします。

No.3047508 20/04/25 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/25 23:53
気になるさん1 

終わってすぐは寒くて体の震えがとまりませんでした(・・;)
でも、1時間後には普通にご飯ばくばく食べれてました!
きっと大丈夫ですよ✌️

No.2 20/04/26 00:05
気になるさん2 

私も>2さんと同じく寒く手離した仕方なかった。手術中に体温がすごく下がって、意識が戻った時は電気毛布で何重にもぐるぐる巻きにされてた。笑
24時間は飲食不可、動いちゃダメだったけど、ぼーっとしてたから割と大丈夫。
喉は乾くよね。

でも1日毎に良くなるのは確か。
事前に看護師さんに相談しておくのは良いと思うよ。その不安がストレスになるのも良くないだろうから。
心配だと思うけど大丈夫だから頑張ってね。

  • << 7 ありがとうございます。頑張りたいです

No.3 20/04/26 00:06
相談したいさん3 

手術終わった後の集中治療室は地獄ですよね。
隣のおばあさんのうめき声や、喉の渇き。

一晩中寝れませんでした。

  • << 6 ありがとうございます。地獄ですね。 対応を看護師さんに頼まれましたか? 術前に、要望言いたいんですが、聞いてくれますかね?

No.4 20/04/26 00:25
さやか ( RpojXd )

私は3回手術経験があります。
局所麻酔は余裕だったけど、
脊椎麻酔と全身麻酔はヤバかったですね。
脊椎の時は他の方と同じく、真夏なのに寒くて寒くて、病室のエアコン切って布団被ってブルブル震えてたの覚えてます。
脊椎も全身もどちらも、術後初めて起き上がる時に酷い目眩と吐き気で倒れました。動かないと快復が遅くなるからと、その後数日術後の痛みをこらえて病棟内を歩きましたね。本当に辛かったけど、1日1日良くなっていくのも実感できます。大丈夫、なんとかなります。
ちなみに私、4回目の手術を近い内に受けないといけません。内臓1つ無いし今度は腰です。もはや全身継ぎはぎですよ~(笑)お互い頑張りましょうね。


No.5 20/04/26 00:29
気になるさん0 

>> 4 ありがとうございます。凄いですね。尊敬します。
お聞きしたいんですが、喉の渇きでうがい何回も頼まれました?何だか嫌な顔されて、思わず、眠れないんですといいました。
眠り薬とか注射で入れてくれないんですかね?
朝までもちません。

  • << 8 私は喉が渇いた記憶は無いんですよ。 人によるのかも知れませんね。 代わりに痛くて何度か痛み止めを点滴に入れてもらいました。 大学病院だったので患者の入れ替わりも早くて、嫌な顔はされませんでしたがアットホームと言うか親身な看護も無かったです。事務的と言うか。 看護師さんもお忙しいのは分かりますが、嫌な顔されたら辛くても頼めなくなってしまいますよね。

No.6 20/04/26 00:31
気になるさん0 

>> 3 手術終わった後の集中治療室は地獄ですよね。 隣のおばあさんのうめき声や、喉の渇き。 一晩中寝れませんでした。 ありがとうございます。地獄ですね。
対応を看護師さんに頼まれましたか?
術前に、要望言いたいんですが、聞いてくれますかね?

No.7 20/04/26 00:31
気になるさん0 

>> 2 私も>2さんと同じく寒く手離した仕方なかった。手術中に体温がすごく下がって、意識が戻った時は電気毛布で何重にもぐるぐる巻きにされてた。… ありがとうございます。頑張りたいです

No.8 20/04/26 00:38
さやか ( RpojXd )

>> 5 ありがとうございます。凄いですね。尊敬します。 お聞きしたいんですが、喉の渇きでうがい何回も頼まれました?何だか嫌な顔されて、思わず、眠れ… 私は喉が渇いた記憶は無いんですよ。
人によるのかも知れませんね。
代わりに痛くて何度か痛み止めを点滴に入れてもらいました。
大学病院だったので患者の入れ替わりも早くて、嫌な顔はされませんでしたがアットホームと言うか親身な看護も無かったです。事務的と言うか。
看護師さんもお忙しいのは分かりますが、嫌な顔されたら辛くても頼めなくなってしまいますよね。

No.9 20/04/26 02:34
気になるさん9 

母が骨折して手術した時は、濡れたガーゼを口に含ませて貰いました。
麻酔が切れて来ると痛みで眠れなかったようです。
面会中はずっとさすってました。
でも、翌日は痛みも無くなってケロッとしてましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧