注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!

店も客も気合い入ってますね

レス46 HIT数 884 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
20/04/28 08:58(更新日時)

休業要請に応じないパチンコ店。

感染のリスクをものともせずに押し掛ける客。

海外メディアは何と報じているのでしょう。


「不思議の国ニッポン」

それとも「東洋の神秘」か。

店も客もすごすぎる…

No.3047496 20/04/25 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/25 23:29
繋がっていたいさん1 ( ♂ )

この人らのせいで日本の国民が皆こんな人間ばかりだと海外の人間に勘違いされてしまう。
それにこの一件でまた海外の国民に日本人は金持ってると思われて強盗殺人の目に会うのも、これから先無きにしもあらず。

  • << 6 「日本にはこんなに多くのパチンコ愛好家がいるのに、欧米諸国と比較すると感染して亡くなった人が桁違いに少ない。これは世界の奇跡だ」 …なんて報道されているかも知れませんね。

No.2 20/04/25 23:33
匿名さん2 

感染者が出ないとわからないんでしょう。
まあここまで来ると従業員が感染しても別の店から呼んだり何とかしそうですけどね
意地でも開けそう

  • << 7 休業するなら保証をという店の言い分はもちろん分かるんですが… 弁護士を立てて反論しているというからその弁護士もすごい…

No.3 20/04/25 23:41
おしゃべり好きさん3 

パチンコの営業マジで、やめてほしい。
あんなに密室密閉なところほどない。
もっと政府もどんどんいってほしい。
若者ばかり悪者にされてるけど、高齢者もめっちゃ行ってるから💦

  • << 8 公表した事でかえってその店の宣伝になり、客が以前よりも増えたらしいですよ。 高齢者が多いのは何となく分かるような気がします。いつまで元気でいられるのか分からないのに、自粛しろなんて言われてもね…

No.5 20/04/25 23:55
匿名さん5 

パチだけじゃなく飲み屋もやってるぞ、守る家族やものが無いからでしょ。ぼかし入れないで放送すればいいのに。

  • << 9 飲み屋さんもまだまだ多いみたいですね。 でもボカシ入れないで放送したら訴えられそうな気が… いや、パチンコ店みたいに客が押し掛けるかも。

No.6 20/04/26 00:01
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 この人らのせいで日本の国民が皆こんな人間ばかりだと海外の人間に勘違いされてしまう。 それにこの一件でまた海外の国民に日本人は金持ってると思… 「日本にはこんなに多くのパチンコ愛好家がいるのに、欧米諸国と比較すると感染して亡くなった人が桁違いに少ない。これは世界の奇跡だ」

…なんて報道されているかも知れませんね。

  • << 18 たぶん日本と海外は生活習慣のシステムが違うからだと思います。

No.7 20/04/26 00:05
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 感染者が出ないとわからないんでしょう。 まあここまで来ると従業員が感染しても別の店から呼んだり何とかしそうですけどね 意地でも開けそう 休業するなら保証をという店の言い分はもちろん分かるんですが…
弁護士を立てて反論しているというからその弁護士もすごい…

No.8 20/04/26 00:09
社会人さん0 ( ♂ )

>> 3 パチンコの営業マジで、やめてほしい。 あんなに密室密閉なところほどない。 もっと政府もどんどんいってほしい。 若者ばかり悪者にされてる… 公表した事でかえってその店の宣伝になり、客が以前よりも増えたらしいですよ。

高齢者が多いのは何となく分かるような気がします。いつまで元気でいられるのか分からないのに、自粛しろなんて言われてもね…

No.9 20/04/26 00:12
社会人さん0 ( ♂ )

>> 5 パチだけじゃなく飲み屋もやってるぞ、守る家族やものが無いからでしょ。ぼかし入れないで放送すればいいのに。 飲み屋さんもまだまだ多いみたいですね。
でもボカシ入れないで放送したら訴えられそうな気が…

いや、パチンコ店みたいに客が押し掛けるかも。

No.10 20/04/26 00:34
自由なパンダさん10 ( 30代 ♂ )

むしろ、罰則がない「要請」でここまで被害が抑えられているのは従順な日本国民のなせる技だと思うよ。

アメリカにしろ、イタリアにしろ、個人の自由や人権が尊重された結果、今の状態にある。

もちろん、検査数が少ないなど一概に言えない部分はある。まだまだ途中経過だし、結果の是非を語る段階にはないかもしれない。

ただ、最終的には日本の集団力が評価されると思うし、パチンコ屋は一部例外に過ぎず、世界で語られる事はないだろう。

  • << 15 公表されている感染者は氷山の一角。実際の感染者はこの10倍はいるだろうと言われていますね。 欧米諸国に感染者が多いのはおっしゃる通り、個人の自由の権利を尊重しすぎた結果でもあるし、日本人には想像出来ないほどスキンシップが激しいのも一因かなと。人前で平気でキスとかするし… 日本人は昔からうがい手洗いの習慣があり、土足で家に上がらない事も感染者が爆発的に増えない要因かも知れません。

No.11 20/04/26 05:39
匿名さん11 

この週末現在で。

田舎なのですが、パチンコ屋、カラオケ屋、居酒屋、BAR、スナック、ボーリング場、ファミレス、喫茶店、商店街、ショッピングモール、など営業してます。笑

危機感無さすぎです(ToT)

お陰様で県外ナンバーがガンガン走ってます。ヽ(`Д´)ノ

じゃ、畑仕事行って来ま〜す💪('ω'💪)

  • << 16 そうなんですか? クラスターの発生源になりはしないかと、みなさん戦々恐々としながら営業を続けているのではないでしょうか。 でもやっぱり休業するなら保証してくれないと無理ですよね。 畑仕事、お疲れ様です!

No.12 20/04/26 05:43
自由なパンダさん12 

パチンコ打つ客の心理
勝てる(かも知れない)台を他人に打たせるのは我慢ならねえ
だから何が何でも空席は俺が押さえて打つ
宝くじは買わないと当たらない理論と、どこか共通している。

  • << 17 私はギャンブルは興味なく、宝くじも買った事ないのでその心理が分かりませんが… 職場にパチンコ好きな同僚がいますが、「勝つ時もあるけど負ける時の方が多い。だから結局は損しているんだけどやめられないんだよね」と言ってました。

No.13 20/04/26 07:06
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

パチンコに頻繁に行く方って、圧倒的に低収入の方が多いそうです。
差別偏見は抜きにして、低収入の方には教養のない方や自分をコントロールできない方が比較的多いので、理にはかなってますよね。

  • << 19 インタビューに応じた人の言い分。 「店が開いてるから行くんだよ。開いてなきゃ行かないよ」 そりゃそうかも知れないけど…これだけ3密は危ないって言われているに関わらず行ってしまう人って… 「コロナが怖くてパチンコが出来るか⁉」 …って感じですかね。

No.14 20/04/26 08:08
通りすがりさん14 

パチ屋で感染したのに言わない人っているのかな?なんであんなに人がいるのに感染者出ないんだろう

  • << 20 そうなんですよね。 私もそれが不思議なんです。 あれほど客が押し掛けているのに、パチンコ店で感染したという話をいまだに聞きません。 もしかしたら心当たりがあっても正直に言わないのかも知れません。

No.15 20/04/26 08:39
社会人さん0 ( ♂ )

>> 10 むしろ、罰則がない「要請」でここまで被害が抑えられているのは従順な日本国民のなせる技だと思うよ。 アメリカにしろ、イタリアにしろ、個人… 公表されている感染者は氷山の一角。実際の感染者はこの10倍はいるだろうと言われていますね。

欧米諸国に感染者が多いのはおっしゃる通り、個人の自由の権利を尊重しすぎた結果でもあるし、日本人には想像出来ないほどスキンシップが激しいのも一因かなと。人前で平気でキスとかするし…

日本人は昔からうがい手洗いの習慣があり、土足で家に上がらない事も感染者が爆発的に増えない要因かも知れません。

No.16 20/04/26 08:45
社会人さん0 ( ♂ )

>> 11 この週末現在で。 田舎なのですが、パチンコ屋、カラオケ屋、居酒屋、BAR、スナック、ボーリング場、ファミレス、喫茶店、商店街、ショッピ… そうなんですか?

クラスターの発生源になりはしないかと、みなさん戦々恐々としながら営業を続けているのではないでしょうか。

でもやっぱり休業するなら保証してくれないと無理ですよね。

畑仕事、お疲れ様です!

No.17 20/04/26 08:52
社会人さん0 ( ♂ )

>> 12 パチンコ打つ客の心理 勝てる(かも知れない)台を他人に打たせるのは我慢ならねえ だから何が何でも空席は俺が押さえて打つ 宝くじは買わな… 私はギャンブルは興味なく、宝くじも買った事ないのでその心理が分かりませんが…

職場にパチンコ好きな同僚がいますが、「勝つ時もあるけど負ける時の方が多い。だから結局は損しているんだけどやめられないんだよね」と言ってました。

No.18 20/04/26 08:57
繋がっていたいさん1 ( ♂ )

>> 6 「日本にはこんなに多くのパチンコ愛好家がいるのに、欧米諸国と比較すると感染して亡くなった人が桁違いに少ない。これは世界の奇跡だ」 …な… たぶん日本と海外は生活習慣のシステムが違うからだと思います。

  • << 22 私もそう思います。 他の方へのお礼レスにも書きましたが、日本には昔からうがい手洗いの習慣があるし、真面目な国民性だからなのでしょう。 先日ニュースで見ましたがアメリカのフロリダの若者たち、酒飲みながらどんちゃん騒ぎしてすごいスキンシップしてました。 あれじゃ感染しますよ。

No.19 20/04/26 09:00
社会人さん0 ( ♂ )

>> 13 パチンコに頻繁に行く方って、圧倒的に低収入の方が多いそうです。 差別偏見は抜きにして、低収入の方には教養のない方や自分をコントロールできな… インタビューに応じた人の言い分。

「店が開いてるから行くんだよ。開いてなきゃ行かないよ」

そりゃそうかも知れないけど…これだけ3密は危ないって言われているに関わらず行ってしまう人って…

「コロナが怖くてパチンコが出来るか⁉」

…って感じですかね。

No.20 20/04/26 09:04
社会人さん0 ( ♂ )

>> 14 パチ屋で感染したのに言わない人っているのかな?なんであんなに人がいるのに感染者出ないんだろう そうなんですよね。

私もそれが不思議なんです。
あれほど客が押し掛けているのに、パチンコ店で感染したという話をいまだに聞きません。

もしかしたら心当たりがあっても正直に言わないのかも知れません。

  • << 30 パチスロ好きですけど。 パチンコ屋って、飲み屋より感染リスクは低いと思いますよ。 うるさいから会話できないし、4月に禁煙になる前は客の喫煙率が高いから換気システムいいし、ほとんどの客は台しか見てない、つまりみんな前向いてるし。 人が多いから感染者がいる確率は高いと思うけど。 ちなみに私は行きつけが休みなので打ってません。

No.21 20/04/26 09:17
通りすがりさん14 

>> 20 以前、見かけたネットでのニュースですけど感染経路不明の中に、話したがらない人がいるそうです。だから保健所でも経路が把握出来ないとありました、隠す人によって感染者増やし続けて言ってるんじゃないの?ってちょっと思いました。パチ屋で感染した人が実はいるんじゃ?って疑ってしまいますね。

  • << 23 実際にはいると思いますよ。 正直に言ってしまうとその店が非難の集中砲火を浴び、さすがに休業せざるを得ない状況に追い込まれるでしょうね。 だから正直に言わないのは客同士の暗黙の了解なのかも。

No.22 20/04/26 09:21
社会人さん0 ( ♂ )

>> 18 たぶん日本と海外は生活習慣のシステムが違うからだと思います。 私もそう思います。

他の方へのお礼レスにも書きましたが、日本には昔からうがい手洗いの習慣があるし、真面目な国民性だからなのでしょう。

先日ニュースで見ましたがアメリカのフロリダの若者たち、酒飲みながらどんちゃん騒ぎしてすごいスキンシップしてました。

あれじゃ感染しますよ。

No.23 20/04/26 09:46
社会人さん0 ( ♂ )

>> 21 以前、見かけたネットでのニュースですけど感染経路不明の中に、話したがらない人がいるそうです。だから保健所でも経路が把握出来ないとありました、… 実際にはいると思いますよ。

正直に言ってしまうとその店が非難の集中砲火を浴び、さすがに休業せざるを得ない状況に追い込まれるでしょうね。

だから正直に言わないのは客同士の暗黙の了解なのかも。

No.24 20/04/26 09:51
おしゃべり好きさん24 

こいつらを全員隔離してほしい。

No.25 20/04/26 10:04
社会人さん0 ( ♂ )

>> 24 店自体を隔離所にするという案はどうでしょう?

退院するまで好きなだけやれと。

No.26 20/04/26 10:16
匿名さん26 

ずーっとパチンコ店にいてくれていいんだけどね。

No.27 20/04/26 10:33
社会人さん0 ( ♂ )

>> 26 いや…彼らなら出来ると思います(^_^;)

No.28 20/04/26 10:54
匿名さん28 

特定の店を誹謗中傷するの辞めませんか?

中毒性はなかなか治りません。

タバコもその1つですがコロナに罹るとタバコはリスクが高い原因の1つですがタバコは普通に売ってますしタバコを吸う人に、吸うな!医療崩壊させる!と訴えてませんよね。

そんなことより医療体制、薬の確保を急ぐべきだと政府に訴えるのが先では?

No.29 20/04/26 10:59
社会人さん0 ( ♂ )

>> 28 誹謗中傷しているつもりはありません。

不快に感じたらご容赦ください。

No.30 20/04/26 11:08
通りすがりさん30 

>> 20 そうなんですよね。 私もそれが不思議なんです。 あれほど客が押し掛けているのに、パチンコ店で感染したという話をいまだに聞きません。 … パチスロ好きですけど。
パチンコ屋って、飲み屋より感染リスクは低いと思いますよ。
うるさいから会話できないし、4月に禁煙になる前は客の喫煙率が高いから換気システムいいし、ほとんどの客は台しか見てない、つまりみんな前向いてるし。
人が多いから感染者がいる確率は高いと思うけど。
ちなみに私は行きつけが休みなので打ってません。

No.31 20/04/26 11:29
社会人さん0 ( ♂ )

>> 30 私は仕事がビル管理なんですが、通常のビル空調は外部からの空気の取り入れが3分の1、換気(循環)が3分の1、そして排気が残りの3分の1なんです。

これから暑くなって省エネのために取り入れと排気を減らさなければいいのですが…

終わった後は手洗いを必ずしていただきたいと思います。

No.32 20/04/26 13:45
おしゃべり好きさん32 

家の真向かいが国道を挟んで大型スーパーだけど。今日は朝から特売と小池の買い物は3日に一回に控えて、、、のお達しも重なり駐車場は直ぐに満車に。

店外にも長蛇の行列が出来ていたけど。食品スーパーはどんなに3密でも、生活インフラだから許されるの?俺はパチンコしないし、パチカスの肩持つ気は更々ないがね。

あのスーパーの3密具合ならコロナ感染者が居たら一発アウトでしょう?パチンカスも買い物客も感染率は皆同じで……感染経路が不明ってオチかね?

  • << 36 いやいや、スーパーでもパチンコ店でも3密になるのはまずい。 もしかしたら経路不明の中にはスーパーで感染した人がいるかも知れません。 だからこそ都知事の3日に1回発言が出たのだと思いますが、スーパーで買い物された事がないんだろうなと感じました。 予想通りレジ待ちの時間が長くなって長蛇の列です。他に名案があるといいんですが。 それにしても命令でもないのに、言われた通りに実行する日本の国民性はやはりすごいですね。

No.33 20/04/26 16:36
おしゃべり好きさん33 

「休業要請」はするけど「休業補償」は絶対にしない。「要請」はしないけど、従わなかったら「公表する」という村八分的やり口はヤクザスタイルだと思ったほうがいいよ。
ネット民はパチンコ嫌いだからこういう村八分や晒し首にするとスカッとジャパンが如くいい気味じゃと笑うだろうが、問題はそこじゃないよと思う。晒し首もっとやれザマアって言ってる国民を見て
お上もお上なら国民も国民だなと思った
これじゃお上も下々の者にはお肉券とマスクばら蒔けばいいかとなるはずだわ。

  • << 37 まぁ、たしかにヤクザ屋さんも驚くようなやり方だとは思いますが… 晒し者にすればするほど有名になって、かえって客が増えたのはさすがに予想してなかったと思います。 ある著名人は、今回はパチンコ店の勝ちだと言ってましたね。

No.34 20/04/26 17:30
自由なパンダさん34 

こんな非常時でも打たないでいられないパチンカスとカスから絞り取りたいパチ屋、要請レベルでは何も変わらんね
公表したらムキになって行くんだよ底辺民は パチ屋も意地  政府が締めてパチ屋が減ってきたけどまだまだぬるい
もっとキューッと締めたれ

  • << 38 他のどなたかもおっしゃっていましたが、ギャンブルの中毒性は根深いものがあるようです。 でももしパチンコ店をすべて休業させてしまったら、彼らの行き場所がなくなるのも事実です。 どうか感染しないように、うがい手洗いを充分にして楽しんで下さいとしか言えません。

No.36 20/04/26 22:32
社会人さん0 ( ♂ )

>> 32 家の真向かいが国道を挟んで大型スーパーだけど。今日は朝から特売と小池の買い物は3日に一回に控えて、、、のお達しも重なり駐車場は直ぐに満車に。… いやいや、スーパーでもパチンコ店でも3密になるのはまずい。
もしかしたら経路不明の中にはスーパーで感染した人がいるかも知れません。

だからこそ都知事の3日に1回発言が出たのだと思いますが、スーパーで買い物された事がないんだろうなと感じました。
予想通りレジ待ちの時間が長くなって長蛇の列です。他に名案があるといいんですが。

それにしても命令でもないのに、言われた通りに実行する日本の国民性はやはりすごいですね。

  • << 42 主さんに一つだけアドバイスです。感染してほしくないからです。 買い物から帰ったら、まず手洗い、次に買ってきたものの表面は全て消毒してください。 そして食べる前に手洗いです。 お菓子の袋の表面とかはウィルス着いてますから帰ってきて手洗いしても 箱の表面触って手掴みでお菓子食べれば感染します。 帰って手洗い 外から入って来た物の表面を消毒 手紙とかも触るならばその後食事する時には 再び手を洗ってください。 ※食べる前に手洗いです。口に運ぶ手は消毒してない物には触れてはいけません。 触れたなら、再び手洗いです。 どうぞご無事で。 自宅勤務での感染は購入物からの間接感染と思いますよ。

No.37 20/04/26 22:38
社会人さん0 ( ♂ )

>> 33 「休業要請」はするけど「休業補償」は絶対にしない。「要請」はしないけど、従わなかったら「公表する」という村八分的やり口はヤクザスタイルだと思… まぁ、たしかにヤクザ屋さんも驚くようなやり方だとは思いますが…

晒し者にすればするほど有名になって、かえって客が増えたのはさすがに予想してなかったと思います。

ある著名人は、今回はパチンコ店の勝ちだと言ってましたね。

No.38 20/04/26 22:44
社会人さん0 ( ♂ )

>> 34 こんな非常時でも打たないでいられないパチンカスとカスから絞り取りたいパチ屋、要請レベルでは何も変わらんね 公表したらムキになって行くんだよ… 他のどなたかもおっしゃっていましたが、ギャンブルの中毒性は根深いものがあるようです。

でももしパチンコ店をすべて休業させてしまったら、彼らの行き場所がなくなるのも事実です。

どうか感染しないように、うがい手洗いを充分にして楽しんで下さいとしか言えません。

No.39 20/04/27 21:19
匿名さん35 

パチンコ店に並んでいる人のインタビュー。

幼稚園児のような話し方でした。気が利いた小学生のほうがまだまし。

客に気合が入ってるというのは違和感ですね、単に自己中で

その場の状況に流されて生きているだけの生物のように思えました。

No.41 20/04/27 21:37
匿名さん35 

「休業要請」はするけど「休業補償」は絶対にしない。

それでいいのではないですか。

何かが起きる!倒産する。それは運命だから。余剰金など貯蓄できるものを
贅沢したつけなので仕方ないと思いますよ。

倒産したらどうするか?再び這い上がればいいだけ。

補償など必要無し、私なら求めない。自分の力で這いつくばってでも
生き延びる。

No.42 20/04/27 22:05
匿名さん35 

>> 36 いやいや、スーパーでもパチンコ店でも3密になるのはまずい。 もしかしたら経路不明の中にはスーパーで感染した人がいるかも知れません。 … 主さんに一つだけアドバイスです。感染してほしくないからです。

買い物から帰ったら、まず手洗い、次に買ってきたものの表面は全て消毒してください。

そして食べる前に手洗いです。

お菓子の袋の表面とかはウィルス着いてますから帰ってきて手洗いしても

箱の表面触って手掴みでお菓子食べれば感染します。

帰って手洗い

外から入って来た物の表面を消毒 手紙とかも触るならばその後食事する時には

再び手を洗ってください。


※食べる前に手洗いです。口に運ぶ手は消毒してない物には触れてはいけません。

触れたなら、再び手洗いです。

どうぞご無事で。

自宅勤務での感染は購入物からの間接感染と思いますよ。

No.43 20/04/27 22:28
社会人さん0 ( ♂ )

>> 42 ありがとうございます。
ウィルスはどこに潜んでいるか分かりませんからね。

私の父親、第2次大戦中に衛生兵だったんです。
感染症が蔓延している満州で患者を何人も見たそうなんですけど、その都度消毒液で手洗いをしていたので、オレは感染しなかったとよく話していました。

やはり手洗いは感染症予防の基本。
父親は天国から醜いマスク争奪戦が続く世の中を見て笑っていると思います。

どうかご無事に、お元気で。

No.44 20/04/27 22:35
匿名さん28 

>> 43 うちの祖父が満州で医療設備が整ってない病院で麻酔無しの手術をしたらしいですが、無事生還。

生き運ある人はあるんでしょうね。

No.45 20/04/27 23:14
社会人さん0 ( ♂ )

>> 44 麻酔なしの手術というのも凄まじいですね。弾丸の摘出手術だったのでしょうか…

もうだいぶ前ですが、長崎に観光に行った時に泊まったホテルのご主人とちょっと話をしたんです。そのご主人も兵隊に行ってたらしくて…

で、私の父親は衛生兵だったと話したら、ご主人の顔付きが急に険しくなり、衛生兵は優遇されてたとかすごい剣幕で話し出したんです。
あの時のご主人の顔、今でも忘れられません。
同じ兵隊でもずいぶん不公平な扱いをされたのかなと思いました。

やはり戦争はいけませんね。
すみません、話が脱線しました。

No.46 20/04/28 08:58
匿名さん28 

>> 45 いえ、戦闘での負傷ではなく病気ですが満州だったということは聞いてました。
当時、病気の為、病院で麻酔無し。戦闘ではどうしてた?…と思うとゾッとします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧