注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

幼稚園クラスランチ会行きますか?

レス3 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/24 10:32(更新日時)

年少、年中幼稚園クラスランチ会、情報収集と子供の為に参加したけど、時間の無駄だった。
特に情報なんて何1つ聞けないし、学区も同じ人いないし欠席でいいと思いますか?参加率ほぼ100%なのですが。


バス通園だからか、席がくじ引きだとしても、最初は話してくれるけど、仲のいい人の所に散らばりポツンになったりしたし、ポツンだからか、いびっても損しないのだと思うのか、1人嫌みなこと言ってくる人もいるし。あー嫌だ。
欠席じゃダメですか?



No.3046351 20/04/24 03:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/24 05:39
匿名さん1 

コロナの問題があるから欠席でいいでしょ
よく今の時期に集団で集まる行事開催しますね
やるべきでないのに
クラスター発生したら誰が責任取るのでしょう?
東京と違いコロナ発生が低い地域なんですか?

No.2 20/04/24 05:48
育児の話題好きさん2 

コロナとは無縁の田舎なんですかね? 今時ランチ会なんて…
うちは三月に小学校卒業で謝恩会とお別れ会がありましたが、コロナの影響で早々中止になりました
首都圏ですが、まだ当時はそこまで感染者は爆発的に増加していませんで、でもやはり危険というのはありました。

今はどこで市中感染起こすか分からないです。コロナが心配で辞退されても誰も咎めませんよ。

No.3 20/04/24 06:21
匿名さん3 

この時期だもの、自粛でいいと思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧