この時期のバイトについて

HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
20/04/25 20:09(更新日時)

こんにちは。悩みというか少し疑問に思ったことです。
今年の春からある塾でバイトしているのですが、緊急事態宣言が出てから閉館し、生徒は来ませんが少人数(塾長プラス従業員1~2人)での勤務という形になりました。
しかし最近になってまた元の勤務体制に戻りました。
強制ではありませんが、自主判断で募集をかけるという感じです。
そんなに大きな塾でもないので、大人数が密集した空間に行くのは嫌で勤務希望は入れませんでしたが、私の同期含めかなりの人が勤務を入れていて正直驚きました。
さらに今年は塾長の異動があり、最後に面談を組みたいという始末。
塾長はこの前まで東京に行っていたのに。
同期含め先輩の危機管理の薄さにも正直驚いています。
同期に勤務辞退の説得を試みましたが、「大丈夫」の一点張り。
私が気にしすぎなのでしょうか? 
ここまで来ると自分がおかしいのではないかと思えてきます。
あるいはここでバイトしていて本当に大丈夫だろうか?とも思えてきます。
長文・駄文失礼しました。

20/04/24 19:01 追記
生徒がいないので、ぶっちゃけ大人数いなきゃいけないという状況でもありません。

No.3046688 20/04/24 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/24 19:14
社会人さん1 

あなたの感覚は間違っていないと思います、でも、それを受け入れられない人もいるでしょう。
生きていくにはお金💴が必要ですから。

  • << 4 主です。 ありがとうございます! 少し安心しました。 もちろんお金の問題もあるのはわかりますが、家族に移す心配はないのかと正直不思議に思ってしまいます。

No.2 20/04/24 21:48
匿名さん2 

気にしすぎではないと思います。
今は主さんのように気にしたほうがいいですよね。
周りが気にしなさすぎ、自分は大丈夫って思ってるんだと思います。

  • << 5 主です。 ありがとうございます! 若い人しかいない職場なので、みんな危機感が薄いんでしょうね。

No.3 20/04/24 22:04
社会人さん3 

主さんの考えは間違っていないと思います😫
自分の身を守るためにも、お金が続くのであれば辞めてもいいのではないでしょうか。

  • << 6 主です。 ありがとうございます! 一応今の所強制ではないので、もし強制するようなら辞めるのも考えてみようと思います💧

No.4 20/04/25 20:06
匿名さん4 

>> 1 あなたの感覚は間違っていないと思います、でも、それを受け入れられない人もいるでしょう。 生きていくにはお金💴が必要ですから。 主です。
ありがとうございます!
少し安心しました。
もちろんお金の問題もあるのはわかりますが、家族に移す心配はないのかと正直不思議に思ってしまいます。

No.5 20/04/25 20:07
匿名さん4 

>> 2 気にしすぎではないと思います。 今は主さんのように気にしたほうがいいですよね。 周りが気にしなさすぎ、自分は大丈夫って思ってるんだと思い… 主です。
ありがとうございます!
若い人しかいない職場なので、みんな危機感が薄いんでしょうね。

No.6 20/04/25 20:09
匿名さん4 

>> 3 主さんの考えは間違っていないと思います😫 自分の身を守るためにも、お金が続くのであれば辞めてもいいのではないでしょうか。 主です。
ありがとうございます!
一応今の所強制ではないので、もし強制するようなら辞めるのも考えてみようと思います💧

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧