注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

夫の反応にがっかり

レス13 HIT数 1281 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
20/07/03 20:47(更新日時)

だだの愚痴になってしまうのですが、
病院で胎嚢確認後の流産で夫に報告したところ、第一声が「それって、俺のせい、オレのせいじゃないだろ。ね~、オレのせい」って言うのでがっかりしました。自分自分と自分の事ばかり…
妊娠したときも自分勝手な理由でプリプリ怒り、むっとして何も言わず、その後も喜ぶ様子はありませんでした。
※怒った理由は病院尿検査で陰性が出たので先生に念のため持っていった朝検査した検査薬を見せ血液検査してもらった時、不妊治療でフライング検査したことで怒りだし、「何故医者を信じないんだ。お前が勝手に検査なんかするから悪いんだ」と激怒
結果、血液型検査後hcg500以上で妊娠していたことが分かりまた決まりが悪いらしくむっとしていました。
私がフライング検査していなければ陰性で終わっていました。
旦那の気遣いのなさと自分ってさにがっかりしました😥

No.3045833 20/04/23 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/23 13:20
名付けのプロさん1 

残念ながら男性は精神年齢が女性より10才遅れていると思った方が、良いと思います。

そのギャップで結婚、即離婚にいたってはしまう人も多々います。

頑張って下さい。


No.2 20/04/23 13:29
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 精神年齢が低い納得です。いつも子供の事より自分の事ばかりです。
子供が小さいので離婚は考えておりませんが、そうならないよう頑張って行きます。ありがとうございました。

No.3 20/04/23 13:52
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お子さんはいらっしゃるんですね。
今回は兄弟の予定だったかな?

既に沢山勉強もされて、日々努力もされて来たと思うので、妊娠ついての知識は不要ですよね。

せっかく予兆があったのに、残念でしたね。
ただ、フライングでの科学的流産(本来は気付かず、妊娠の継続もない)での女性の一喜一憂は男性には、特に難しいですよね。
(ただ、フライングもですが、基礎体温には、ハッキリ出たと思いますし、主さんも分かっていらしたんですよね?そして、確かめたし、確かに宿った瞬間はあった。)


お大事になさってください。

ただ、一度妊娠されたので、暫くは妊娠しやすいと思うので、主さんの体調が調って来ているかな?と思いますよ?

よい知らせがあると良いですね。

  • << 5 現在3歳の子供がおります。 今回は2人目でした。 胎嚢と卵黄嚢確認後、2回目の心拍確認で確認されずだったので科学流産ではなく稽留流産でしたが男性にはきっと残念な事ですが理解出来ないですよね。 お気遣い頂きありがとうございます。 そうですね。まだ、つわりが残っており体調が良くないですが、また妊娠出来るように体調を整えて次に期待してみます。

No.4 20/04/23 13:56
匿名さん4 

からだとか心を労って欲しい時に
自分の話を出してくる時点で
はぁ⁉️と思ってしまいますね。
大丈夫?の一言ほしいですね🙈🙈

  • << 7 本当に大丈夫の一言でもほしかったです。妊娠したときもオレに対する気遣いが足りないとオレを一番に気遣いとぶち切れられびっくりしました。

No.5 20/04/23 14:41
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 お子さんはいらっしゃるんですね。 今回は兄弟の予定だったかな? 既に沢山勉強もされて、日々努力もされて来たと思うので、妊娠ついての知… 現在3歳の子供がおります。
今回は2人目でした。

胎嚢と卵黄嚢確認後、2回目の心拍確認で確認されずだったので科学流産ではなく稽留流産でしたが男性にはきっと残念な事ですが理解出来ないですよね。
お気遣い頂きありがとうございます。

そうですね。まだ、つわりが残っており体調が良くないですが、また妊娠出来るように体調を整えて次に期待してみます。

  • << 9 心拍確認での繋留流産はそれはがっかりしますよ。 私も流産ありますので、心中お察しします。 私は心拍確認取れたのですが弱く、やっぱり体温が下がってしまってでした。残ってしまって掻爬になりWパンチでした。 ただ、心拍確認でのタイミングですと、掻爬の処置は無しですと、少しだけお母さん孝行なお子さんでしたね。 そうですね、男性には、難しいと思います。 それでも、誰のせいでもないですけど、せめて、残念だったね。くらいは欲しいですよね。 復唱して。 って、言わせるのでもいいと思いますよ? 私はどうしようもない時は、 復唱して。 って、言って貰う時あります。 意味不明と思いつつも、復唱して貰えるとかなり違います。 精神年齢は男性の方が低いので、 「違うでしょ。はい、言って」 は、案外使えるので、もし、主さんが、「えええ~?」ってリアクションされた時は、その場で言って、言わせちゃいましょう。 男性はとくに、察する能力はありませんからね。 その場で、指摘して、訂正。 根にもつよりいいかもしれませんよ?

No.6 20/04/23 14:47
イクメンさん6 

残念ですが旦那さんは、自分!自分!人間です。

  • << 8 確かに、自分、自分な人間だと思います。本当に残念です。変わって欲しくて色々喧嘩もしましたが、それが分かっていないようで言うだけ無駄だと思ってしまいます。

No.7 20/04/23 14:49
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 からだとか心を労って欲しい時に 自分の話を出してくる時点で はぁ⁉️と思ってしまいますね。 大丈夫?の一言ほしいですね🙈🙈 本当に大丈夫の一言でもほしかったです。妊娠したときもオレに対する気遣いが足りないとオレを一番に気遣いとぶち切れられびっくりしました。

No.8 20/04/23 14:54
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 残念ですが旦那さんは、自分!自分!人間です。 確かに、自分、自分な人間だと思います。本当に残念です。変わって欲しくて色々喧嘩もしましたが、それが分かっていないようで言うだけ無駄だと思ってしまいます。

No.9 20/04/23 17:34
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 5 現在3歳の子供がおります。 今回は2人目でした。 胎嚢と卵黄嚢確認後、2回目の心拍確認で確認されずだったので科学流産ではなく稽留流産… 心拍確認での繋留流産はそれはがっかりしますよ。
私も流産ありますので、心中お察しします。
私は心拍確認取れたのですが弱く、やっぱり体温が下がってしまってでした。残ってしまって掻爬になりWパンチでした。

ただ、心拍確認でのタイミングですと、掻爬の処置は無しですと、少しだけお母さん孝行なお子さんでしたね。

そうですね、男性には、難しいと思います。
それでも、誰のせいでもないですけど、せめて、残念だったね。くらいは欲しいですよね。

復唱して。
って、言わせるのでもいいと思いますよ?

私はどうしようもない時は、
復唱して。
って、言って貰う時あります。
意味不明と思いつつも、復唱して貰えるとかなり違います。

精神年齢は男性の方が低いので、
「違うでしょ。はい、言って」
は、案外使えるので、もし、主さんが、「えええ~?」ってリアクションされた時は、その場で言って、言わせちゃいましょう。
男性はとくに、察する能力はありませんからね。
その場で、指摘して、訂正。
根にもつよりいいかもしれませんよ?


No.10 20/04/23 18:09
育児の話題好きさん10 

なんで怒ることなんだろ。
主さん、二人目とはいえ嫌よね?
忘れたふりして、ここぞの時に仕返しだっ。

No.11 20/04/23 22:39
匿名 ( f2QhG )

がっかりですね・・😭自分のことばかりじゃなくて、こちらの体のこととか心配じゃないのかな

No.12 20/04/25 13:38
匿名さん12 

子どもよりも子どもですね😔
いつになったら親になってくれるんでしょうね💨
今は旦那さんのことは放っておいて、ゆっくり休んでください😫

No.13 20/07/03 20:47
匿名さん13 

最後誤字?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧