注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

慰めて頂けると嬉しいです。

レス6 HIT数 433 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/24 21:48(更新日時)

母がこの時期に客人を家に呼びました。客人の職業を具体的には言いませんが、たくさんの人とあったり、主には3密の状況で仕事をする人です。


だから、母にいかに今コロナにかかってはいけない状況なのかを説明し、様々な提案もしましたが母に全て却下されました。じゃあせめてマスクだけでもとマスクを渡し、1M以上距離を置くことを促しました。


しかし、母は無対策で長話してました。
母の無対策の理由も聞きましたが納得できる物ではなかったので、私はカンカンになって怒りました。

そしたら母が逆ギレして「なんでお前に言われなきゃいけないの?そんなに言ってくるなんてお前おかしいよ!」って言われました。

母の場合、注意一言でも言い過ぎという人です。ただ単に自分の思い通りにしたくて、注意をされたくない人なんです。


そんな自分勝手から出た言葉だとわかっているけど「おかしい」という言葉に深く傷つきました…。


ずっと頭から「おかしい」という言葉が離れません。心を少しでも楽にしたいです。誰か慰めてくれませんか?

タグ

No.3045766 20/04/23 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/23 12:53
おしゃべり好きさん1 

おかしくないですよ。お母様の方が余程おかしい。

ですが主さん言うように自分の思い通りにしたいから注意されてウザいのでそういう言葉が出てくるのでしょう。

  • << 3 ありがとうございます そういってもらえて少し楽になりました。 前からこうなんです。 「うるさい」の一言で全て片付けようとしたり、相手の悪かった話をして置き換えようとします。 もう注意されたくなくて必死な人です。 だったらマスクすれば良かっただけの話なのに…

No.2 20/04/23 14:04
おせっかいやきさん2 

今頃お母さんも、冷静になって、
おかしいと言ったことを後悔と反省をしているかもしれませんよ💔
私でもちゃんと伝えます!
主さん諦めずに。

  • << 4 ありがとうございます そうだったら私としても嬉しいし、許します。 しかし、現実はそう甘くないです… 母は家族に私がどれだけ悪いか、母がどれだけ悪くないかを嘘をついたり、盛ったりして話してたらしいので、反省も後悔もしてないと思います。 でも、コロナに感染したら困るので諦めずに注意します!

No.3 20/04/23 20:07
聞いてほしいさん0 

>> 1 おかしくないですよ。お母様の方が余程おかしい。 ですが主さん言うように自分の思い通りにしたいから注意されてウザいのでそういう言葉が出て… ありがとうございます

そういってもらえて少し楽になりました。

前からこうなんです。
「うるさい」の一言で全て片付けようとしたり、相手の悪かった話をして置き換えようとします。
もう注意されたくなくて必死な人です。
だったらマスクすれば良かっただけの話なのに…

No.4 20/04/23 20:18
聞いてほしいさん0 

>> 2 今頃お母さんも、冷静になって、 おかしいと言ったことを後悔と反省をしているかもしれませんよ💔 私でもちゃんと伝えます! 主さん諦めずに… ありがとうございます

そうだったら私としても嬉しいし、許します。
しかし、現実はそう甘くないです…

母は家族に私がどれだけ悪いか、母がどれだけ悪くないかを嘘をついたり、盛ったりして話してたらしいので、反省も後悔もしてないと思います。

でも、コロナに感染したら困るので諦めずに注意します!

No.5 20/04/24 05:52
聞いてほしいさん0 

朝から母に訳わからない理論でいじめられました。喧嘩勃発です。

会って30分も経たずに人を不快にできる母…


内容というよりイジメられたという点で胸が苦しくなります。

酷いことを言ってしまいそうになる…人として言ってはいけないと堪えてる私…

私達は本当に親子なのだろうか…

No.6 20/04/24 21:48
聞いてほしいさん0 

母は昨日の今日でまた同じことをしてた…


今日はさらに兄の子どもを見せようと近所に住む兄宅の嫁のとこにアポなし突撃
幼い孫すら危険にさらしてて絶句した。
昨日の今日で注意する余力すらなくなった…


母も母だが客も客…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧