注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

買い物・・・どう伝えたらいいのやら

レス22 HIT数 1187 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/04/25 15:27(更新日時)

外出が大好きな夫に、コロナ禍ということもあり、買い物リストと財布を渡して買い物を頼みました。

うちは元々週一まとめ買いしていたので、力のある夫に頼んだ方が楽だし、
「そのくらい出来るよね」と思っていたんですが

買い物リストにあるものと微妙に違うもの

ジャガイモ、玉ねぎ、人参→1口大にカットされた冷凍のじゃがたまにん
(カレーか肉じゃがしか作れない笑)
グラタンの素2箱→トマト味のグラタンの素とホワイトソース味の素
(子供いっぱいいるからフライパンでデッカイの作る予定だったのに…)
油揚げ→味付おいなりさん(笑)

弁当のおかずは前日に旦那の大好きなチキチキボーンとか竹輪、冷凍コロッケなどを見せながら「買ってきてあるからね」と言ったのに、聞いてなくて弁当のおかずも大量に買ってきて予算オーバー(笑)

自分が行けば良かった。

けど、夫は出かけないとずっとイライラするからめんどくさい。
紙にいちいち
「おいなりさんの皮じゃなくて、5枚入の油揚げ」
「グラタンの素はホワイトソース味を2つ」
「弁当のおかずは買っといた」って書かなきゃならなかったかな?(笑)

私を楽させようとしてくれたのかもしれない。。


そう思うと楽だけど。


前からそう。頼んでないものを買ってくる。


小学生に頼んだほうがまだ正確に買ってきてくれるよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ


(笑)

No.3045721 20/04/23 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/23 09:29
匿名さん1 

ごめんなさい、微笑ましくて笑ってしまいました(^_^)

旦那さん買いに行ってくれるだけありがたいじゃないですか!
次からは学習してると思うし!

No.2 20/04/23 09:36
匿名さん2 

今知った?
夫とは買い物を一緒にいくと、余計なものを欲しがるのがわかっているのでいきません。
非常食を揃えようと買い出しに行っても、美味しそうと600円以上する缶詰などをかごに入れたりするので。

私は夫に物を頼むときは1つだけ、例えば牛乳1本とか、電球1つとか、卵1パックとか、そしてそれだけの小銭を持たせます。グラタンのもとなんて多分無理(笑)
小学生扱いです。

普段から家事をしている旦那さんは違うとおもうけど、うちは専業主婦なので、夫の家事レベルはそんなもんです。

No.3 20/04/23 09:38
結婚の話題好きさん3 

買い物に行ってくれる分、まだ良いかも。
あと今まで買い物したことがないのなら最初はこんなものでしょう。
毎回のチェックとアドバイスを伝えれば改善していく・・、と思いたい。

No.4 20/04/23 09:43
主婦さん4 

旦那さん、可愛い笑
自分の作って欲しいの買ったのかな?
あー、おかしい笑
うちも、そんな感じですよ。
子供の買い物みたいですよね。

でも、すごくいい旦那さんですね。

笑かしてもらえました、ありがとう。

No.5 20/04/23 09:44
結婚の話題好きさん5 

あー、解ります。料理作る人と食材買う人は同じじゃなきゃダメですね。コレちゃうやんみたいなのばかりでストレスたまる

No.6 20/04/23 09:54
匿名さん6 

それはなかなか強敵ですね。
自分がひとり暮らしだったらこれ買って作ってたというもの買って来たのかな。迷ったら両方買って来たりしますよね。
うちは豚肉頼んだら家族四人分に100グラムしか買ってこなくてガックリした事はあります。次からは量も伝えて、迷ったら電話してってお願いしましたけど。

No.7 20/04/23 10:05
熟年夫婦さん7 

行ってくれる事は有難く思わないと!ですね。
でも普段も料理したり、普段から買い物行き卵安売りの日とか肉大安売りの日とか、そこまで理解していないのなら、頼んではダメでしょう。
グラタンの素?そんなの買える訳ないですよ。
うちでは旦那は家事、料理なんて一切やらないので、買い物頼む際は、コンビニで買えるような物しか頼まない。
牛乳とか卵とか、食パンでさえ「4枚切りを買ってきてね。もし無ければ買わなくていいです。」と指定。じゃなければサンドイッチ用とかホットドッグ用とかまで買ってきそうだから。
おまけに、ポテチとアイスとチョコお菓子はあるから買わないでねー。と付け足します。
じゃなきゃ、コンビニの高いポテチやアイスをわざわざ買ってくるからね。
今回は主さんの明らかなミスですね。

No.10 20/04/23 10:50
匿名さん10 

男なんて、そんなものですよ?

たまに、料理を作る!と言い出せば、
バカ高い材料を一から全て買いに行き、
作りながら洗い物をしないから、シンクは散乱するし、コンロ周りは汚すし。

高価な材料を使って手間隙かけた分、確かに美味しいんだけど、妻より自分の方が料理上手だろみたいな自慢が、超ムカつく!

食べたら洗い物しないで、自分だけ満足しちゃうし!
そこまでやって、「料理」なんだよ!


と、
昔、元カノが愚痴ってました;

No.11 20/04/23 11:01
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そんなもんですよ。
アレンジナイスです。
なかった。でなく、考えて買えるところに才能を感じます。

主人と行くと車で運べて持ってくれるので助かるけれど、
必要なものは歯抜けで、楽しいものばかりでやたら高いです。
本人はレジでつまみ代、お酒代ってお札くれますけど。

最初の頃にパスタ頼んだら、300gを1袋でしかも割高のもの買ってきて、友人の奥さんが不合格つけてました。(来客中で10人いた。当然、1kgと思ってた)

グラタンの元を買ってこられるのはスゴいハイスペックですよ一。

今は、自分で食べたいものの材料とか1人で買ってきてくれたりしますよー。
何でも経験。

No.12 20/04/23 11:30
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、レスありがとうございます!

笑ってくれた方、褒めてくださった方、ご意見、アドバイス、、たくさんありがとうございます。

うちも食パン2斤(8枚切り)と頼んでも→サンドイッチ用、なぜかホットドッグ用の長細いパン

豚こま切れ肉1パック少なめ→1キロ入り
みたいな買い物してくるので(笑)

一緒に行ってもカゴの中にうまい棒とかチータラ入れるので…

似た方がいらっしゃって嬉しくなりました(笑)

やはり、頼むなら1品だけで、数百円渡して「牛乳だけ」みたいなのが1番いいんですね💦

グラタンの素分かってくれて、、
感謝しなきゃですね!!



料理をする私が買いに行けないときは、
「〇〇だけ」←めちゃくちゃ詳しく
「ほかはダメ」
と伝えてみます٩( 'ω' )و

  • << 16 がんばれ〜٩(^‿^)۶

No.13 20/04/23 12:40
主婦さん4 

>> 12 またまた笑いました笑
旦那さん、やっぱり面白い。
「ん?なんでこれ?」
「でかっ!」
ってなりますね笑

私は、主さんが書いた物だけで、なんの事か全部わかりましたよ。
でも、何回も聞かれるより、とりあえず買ってきてもらう方が私は良いから、そのくらいのアレンジなら、OKかも笑

No.14 20/04/23 12:45
結婚してよかったさん14 

すみませんちょっと笑っちゃいました😂笑
可愛らしいというか、愛くるしいというか😂💮笑
そういった旦那さんですから、事細かく書いても違うもの買ってきたりしそうですね🤣

No.15 20/04/23 12:57
結婚の話題好きさん15 ( ♀ )

ウケました(笑)
ほっこりエピソードですね!


うちはチラシに○つけて頼んでます(笑)

または商品名でメモかいてます

野菜は個数を具体的に書くといいかもしれません。人参1本と書いてあったなら冷凍のは買わないと思います

No.16 20/04/23 13:13
熟年夫婦さん7 

>> 12 みなさん、レスありがとうございます! 笑ってくれた方、褒めてくださった方、ご意見、アドバイス、、たくさんありがとうございます。 … がんばれ〜٩(^‿^)۶

No.17 20/04/23 15:05
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

スーパーに着いたら電話してって言えばいいのに。
物に迷ったらテレビ電話に切り替えるとか画像で確認するとかできるでしょ。

No.18 20/04/24 07:55
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

応援ありがとうございます!(笑)

一応、何度も「わかんなかったら電話してね!」とは伝えてます。

実際、電話もきますが…

「え?どこでそうなったん?」てなります(笑)

夫「牛乳でいいんだよね?低脂肪?鉄分入ってるやつ?」

私「そだよ。低脂肪て書いてあるのがいい!」

→なぜか豆乳買ってくる。

テレビ電話しながら
夫「(子供の誕生日)どのケーキにする?」

私「そのくまさんのやついいんじゃない?」
子供「うん!くまさんがいい!!」

夫「ただいま~」(なぜかネズミさんのケーキ)


クマとネズミ違うだろぉ~~~

No.20 20/04/25 00:15
ロマンスちゃん20 

おもしろいね。
嫌味がなくて素直に好感度大‼︎

No.21 20/04/25 12:16
匿名さん21 

旦那さん、新しいですね(笑)
まあお買い物行ってくれるのはありがたいですし、微笑ましいエピソードと言ったところかな?

No.22 20/04/25 15:27
バツイチさん22 

我が家の息子と同じ匂いがします、、笑

19歳の息子
パスタを頼む→コンビニのチンするだけのパスタ
食パンを頼む→なぜか10枚切りの薄っすいやつ
豆腐を頼む→たまご豆腐
イカを頼む→スルメイカ
たまごを頼む→どっちかわからんかったからと、生卵と、たまごろう

でもいつも必ず私が好きなクリームonプリンを買ってきてくれる

ちょっと間違えて買ってくるけど、
なんでよ!笑
と笑いながらちゃんと美味しく頂いてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧