注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

旦那のクレジットの明細

レス22 HIT数 1296 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/05/06 23:27(更新日時)

旦那のカード明細見ていたら、
平日にファミレス(職場近くではなく、我が家から近所)行った記録がありました。
値段は約2000円。
近場の出張は多い職場ですが、ファミレスでお昼を食べた話はきいたことないので不審に思っています。
帰宅はラインで連絡がくるので、19時半には家に帰ってきています。

旦那は一年前に不倫していて、今は別れているはずですが、怪しく感じてしまいますが、ファミレスの明細と値段を見てどう思いますか?
旦那に聞くのが怖いです。どうきけばいいですか?
怒るとすぐ離婚とか別居するって言われます。
喧嘩しないときは会話もするし、二人で晩酌をしたり、夫婦生活もきちんとあります。

No.3044603 20/04/21 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/21 16:16
通りすがりさん1 

浮気だったら家の近所のファミレスなんて行かないんじゃないですか?

仕事中に職場の人と一緒にご飯食べたとか、主さんには内緒で外食したとかでは?

No.2 20/04/21 16:39
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

元不倫相手は、我が家から車で15分ぐらいの場所に住んでて、女に会っていたんじゃないかと心配です…
不倫に使っていたラブホも家から1番近いところを使っていました…

1ヶ月前のことなんですけど、聞いてもいいでしょうか?
職場の人とランチで、旦那がまとめて払ったならいいんですけど…喧嘩になるとすぐ離婚って言われるのでとても怖いです。

No.3 20/04/21 16:43
匿名さん3 

夫婦でもわざわざファミレス行ったとか細かく話していたら面倒に感じます。
喧嘩しない時は会話もするし夫婦生活もあるというのは普通のことですよ。
怒るとすぐ離婚や別居と言うなら、それは脅しだと思います。夫婦間で上下関係ができあがっているのでしょうね。
普段ファミレス行かないのに珍しいねくらいの軽い感じで聞いてみればいいと思います。その程度で怒るようなら、どんな聞き方しても怒られると思います。

• << 5 何度もすみません。 不倫相手と続いていて、私と離婚して不倫相手と再婚したいから離婚したいと言っている可能性は低いですか? 不倫発覚後は早く帰ってくるし、夫婦生活も多くなったのですが、すぐ離婚する!って言われるのでほんとは続いているんじゃないかと心配です…

No.4 20/04/21 16:48

>> 3 コメントありがとうございます。

「普段ファミレス行かないのに珍しいね😊」ってきくのいいですね。
思い詰めた表情でききそうでした。
私も3さんみたいに、軽くきけるようになりたいです。

不倫発覚してから、些細なことでもすぐ不倫に結びつけてしまって、旦那に呆れられています。

怒ると離婚と言うのは、脅しなのでしょうか…。具体的な話はされないので、脅しかもしれませんね。

No.5 20/04/21 16:51

>> 3 夫婦でもわざわざファミレス行ったとか細かく話していたら面倒に感じます。 喧嘩しない時は会話もするし夫婦生活もあるというのは普通のことですよ… 何度もすみません。

不倫相手と続いていて、私と離婚して不倫相手と再婚したいから離婚したいと言っている可能性は低いですか?

不倫発覚後は早く帰ってくるし、夫婦生活も多くなったのですが、すぐ離婚する!って言われるのでほんとは続いているんじゃないかと心配です…

No.6 20/04/21 16:58
匿名さん3 

>> 5 失礼ですが、不倫するような人ならまた繰り返すかもしれません。
でも一度は不倫をやめて家庭に戻ったなら、心を入れ替えたかもしれません。
旦那さんのことは分かりませんが、主さんが不倫を過去のことだと割り切れず、未だに何かあると不安に襲われていることが問題だと思います。
裏切られた相手をもう一度信用するのは難しいですが、気持ちの切り替えができないなら、怒られても喧嘩になっても傷ついて不安になっている今の気持ちをぶつけていいと思います。

No.7 20/04/21 17:14

>> 6 ありがとうございます。

不安な気持ち、傷ついたこと、何度も伝えてます。
伝えすぎて、またか、と思われているかもしれません。

「早く帰ってきているし、土日も遊びに行かないし、これ以上どうすればいい?死んで保険金渡せばいいのか?」
と言われた事もあります…

行動は不安にならないのですが、言動が冷たく、もう好きじゃない、離婚したい、別居したい、不倫は離婚してもいいと思ってたからやったととても傷つくことを言われて、不安すぎます。

こんなことを言われていても、喧嘩しないときは普通に笑ったり楽しくすごしているのですが、夫婦生活は私から誘うことばかりでむなしいです。

スレからずれた内容で申し訳ありません。

No.8 20/04/21 17:41
やりきれないさん8 

わざわざ証拠を残すようなことするんでしょうかね。もし不倫だったとしても、言い逃れしそうな気はします。

No.9 20/04/21 17:50

>> 8 ありがとうございます。

不倫してた頃は全て現金払いで、遠出デートの高速もETC使わず現金でした。
そういう経緯もあって、現金は一切渡さず、クレジットカードしか渡していません。
旦那は「コンビニぐらいしか行かないし、不便に感じたことない」と言っていますが…やり過ぎですよね。
コンビニしか行かないと言っていたのにファミレス行ったのかぁ…って不安です。

旦那のが口が達者なので、言い逃れされそうで怖いです。

No.10 20/04/21 18:06
結婚の話題好きさん10 

怒るとすぐ離婚とは、、、一度過ちがあるのに
よく言えますね(;o;)
って、思っちゃいました(;^ω^)

ファミレスは一人ドリンクとか要れて1000円くらいだから、一人ではないっぽいですね😅
怒らずに聞いてみたらどうでしょう?

• << 16 返事遅くなりました。 そうなんですよね。旦那が不倫した側なのに、離婚離婚言われて、しんどいです。 喧嘩になると、頭に血がのぼって言ってしまうと昨日言っていました。 「具体的に話を進めようとしたら、旦那はどうするの?」ってきいたら、すぐには答えられないと言われ… あまり本気ではないのかな…。 ファミレスの件は、日曜日に家族で宅配を頼んだ分がなぜか平日の支払いになってしまったようです。 支払日がずれる事があるんですね…。 金額も合っていたので、ファミレス側のシステム?の問題だったようです。 真相がわかってから旦那に平謝りして、許してもらいました。 お騒がせしました。

No.11 20/04/21 19:00
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

とても辛そうですね。
多分旦那さんは自分のが優位だとおもってます。
ここは思い切って旦那を便利なatmとおもって、自分の自立を目指しては?
フルタイムで働く、夜も自分からは誘わない。
少し力関係を変えましょう。

• << 17 ありがとうございます。 そうですよね、旦那自身、優位だと思わなければ、こんな強気な態度取れませんよね…。 私も自立を目指したいですが、コロナの影響で学校休校だし、専業主婦だったので新しく仕事探しもできずにいます。 コロナ落ち着いたら働いて自分の貯金増やしたいです!!!! 夜は、私が不安になるから、したくなってます。 回数減ったら、また外でするんじゃないかと不安で…。 (不倫発覚前も私から誘って断られ、月2回でした。) 誘えばするし、したあと、私が不安から開放されるので、余計旦那の態度をでかくさせる原因だとは思うんですが、悪循環ですよね。 ファミレスの件は、日曜日に家族で宅配を頼んだ分がなぜか平日の支払いになってしまったようです。 支払日がずれる事があるんですね…。 金額も合っていたので、ファミレス側のシステム?の問題だったようです。 真相がわかってから旦那に平謝りして、許してもらいました。 お騒がせしました

No.12 20/04/21 19:29
主婦さん12 ( 30代 ♀ )

離婚になった時、二足の草鞋でやってる方が離婚後、経済的問題から分が悪くなります。

今後、絶対に離婚しないとも限らないし、旦那さんと喧嘩して許せないからしばらく家出するとしても、金が無ければ話にならない。

世の男性はそういう所で「余分な金もないはずだからどうせ出来ないでしょ」と舐めた部分があります。

なので、ヘソクリを進めます。

個人的な感想としては、いくら前科があるとはいえ一回のファミレスだけで不倫に繋げられたら息が詰まるしいい加減鬱陶しいです。

誰しも不倫されたくはないですが、そんなに気を尖らせてまで気にする必要ないですよ。

• << 18 ありがとうございます。 旦那がヘソクリしてたら怖いです。 不倫された側は、常に不安と隣合わせだなと思います。 確かめる方法もないし、確かめたら自分が傷つくし… もう傷つきたくないです。 コロナが落ち着いて、徐々に日常を取り戻したら、働いて自立できるようにしたいと思います。 ファミレスの件は、日曜日に家族で宅配を頼んだ分がなぜか平日の支払いになってしまったようです。 支払日がずれる事があるんですね…。 金額も合っていたので、ファミレス側のシステム?の問題だったようです。 真相がわかってから旦那に平謝りして、許してもらいました。 お騒がせしました。 不倫が発覚してから、ちょっと怪しい部分があると不倫に直結してしまい、旦那はうんざりしています。 過去のことだと割りきれたら、楽になると思うんですけどね… まだまだ辛いし不安です。

No.13 20/04/21 20:09
匿名さん13 

なんdもかんでも報告しないといけないなんて地獄

• << 19 ありがとうございます。 旦那側からしたら、そうかもしれません。 私が不安になると、落ち込み具合がひどく、どうしたらいいかわかりません。 子供たちのお陰で、普段は元気だし、笑って生活できていますが、不安が募ると不安定になってしまいます。 ファミレスの件は、日曜日に家族で宅配を頼んだ分がなぜか平日の支払いになってしまったようです。 支払日がずれる事があるんですね…。 金額も合っていたので、ファミレス側のシステム?の問題だったようです。 真相がわかってから旦那に平謝りして、許してもらいました。 お騒がせしました。

No.14 20/04/21 20:17
匿名さん14 

なんでわざわざ離婚になるような事しようとするのですか?

自分が離婚したいならば
聞いてみたらいいと思うけど…

• << 20 ありがとうございます。 旦那のクレジット明細は、確認すると予め了承は得ています。 不倫が発覚前から、チェックしていたので。 ファミレスの件は、日曜日に家族で宅配を頼んだ分がなぜか平日の支払いになってしまったようです。 支払日がずれる事があるんですね…。 金額も合っていたので、ファミレス側のシステム?の問題だったようです。 真相がわかってから旦那に平謝りして、許してもらいました。 お騒がせしました

No.15 20/04/22 21:12
通りすがりさん15 

自分が楽になりたいのならば、
疑うのをやめて信じるといいと思います。

離婚という脅し言葉
「こいつはちょろいから離婚しないだろう」と思って言ってるのだと思う。

主さんが浮気を許してくれたから。

許さなきゃ良かったんですよ。慰謝料請求したあとで「次はないぞ」って。

でも、許したなら簡単に離婚出来るよう裏で粛々と動くのも悪くないですよ(笑)

旦那を愛する健気な妻を演じて、仲のいいふりをしながら裏では粛々とお金子供の通帳にでも貯めておいて、
ある程度時が過ぎたら(定年の頃がいいかな?)婚姻費用と慰謝料を請求して別れる。

女優になりきったつもりでやると楽しいよ。

居心地のいい家で、美味しい料理を作ってくれる笑顔の妻からいきなり緑色の紙を突きつけられる何も出来ない夫…想像するだけで笑える。

別な意味の倍返し(笑)

• << 21 ありがとうございます。 ちょろいって思われていると思います。 実家も遠く、専業主婦なので。 仕事探し始めようと思っていたらコロナが流行りだして学校休校になってしまったので、落ち着いたら職探しがんばります。 言われた事を全て信じられる頃に戻りたいです…疑いが強くなってしまい、しんどいです。 どうでもいいと思えば楽なんですけどね…それができません。 旦那は早く帰ってきているし、土日は遊びに行かなくなり、できるだけ家にいるようにはしてくれますが、言動がきつくて、不安なんですよね。 その不安を言うと、また喧嘩になり、離婚と言われ、私が不安になる、、という悪循環です。 不倫発覚前は、なんでもいいよと言ってくれて、家事育児も分担してくれる優しい人だと思っていたら、不満を言えないだけだったらしく、今は家事はやってくれなくなりました。育児は協力的です。 料理は得意ですが、掃除が苦手だったので、今は掃除にも力を入れて、旦那が帰りやすい家になるよう工夫はしています。 ファミレスの件は、日曜日に家族で宅配を頼んだ分がなぜか平日の支払いになってしまったようです。 支払日がずれる事があるんですね…。 金額も合っていたので、ファミレス側のシステム?の問題だったようです。 真相がわかってから旦那に平謝りして、許してもらいました。 お騒がせしました。

No.16 20/04/22 22:24

>> 10 怒るとすぐ離婚とは、、、一度過ちがあるのに よく言えますね(;o;) って、思っちゃいました(;^ω^) ファミレスは一人ドリンク… 返事遅くなりました。

そうなんですよね。旦那が不倫した側なのに、離婚離婚言われて、しんどいです。
喧嘩になると、頭に血がのぼって言ってしまうと昨日言っていました。
「具体的に話を進めようとしたら、旦那はどうするの?」ってきいたら、すぐには答えられないと言われ…
あまり本気ではないのかな…。

ファミレスの件は、日曜日に家族で宅配を頼んだ分がなぜか平日の支払いになってしまったようです。
支払日がずれる事があるんですね…。
金額も合っていたので、ファミレス側のシステム?の問題だったようです。
真相がわかってから旦那に平謝りして、許してもらいました。
お騒がせしました。

No.17 20/04/22 22:31

>> 11 とても辛そうですね。 多分旦那さんは自分のが優位だとおもってます。 ここは思い切って旦那を便利なatmとおもって、自分の自立を目指しては… ありがとうございます。

そうですよね、旦那自身、優位だと思わなければ、こんな強気な態度取れませんよね…。
私も自立を目指したいですが、コロナの影響で学校休校だし、専業主婦だったので新しく仕事探しもできずにいます。
コロナ落ち着いたら働いて自分の貯金増やしたいです!!!!

夜は、私が不安になるから、したくなってます。
回数減ったら、また外でするんじゃないかと不安で…。
(不倫発覚前も私から誘って断られ、月2回でした。)
誘えばするし、したあと、私が不安から開放されるので、余計旦那の態度をでかくさせる原因だとは思うんですが、悪循環ですよね。

ファミレスの件は、日曜日に家族で宅配を頼んだ分がなぜか平日の支払いになってしまったようです。
金額も合っていたので、ファミレス側のシステム?の問題だったようです。
お騒がせしました

No.18 20/04/22 22:40

>> 12 離婚になった時、二足の草鞋でやってる方が離婚後、経済的問題から分が悪くなります。 今後、絶対に離婚しないとも限らないし、旦那さんと喧嘩… ありがとうございます。

旦那がヘソクリしてたら怖いです。
不倫された側は、常に不安と隣合わせだなと思います。
確かめる方法もないし、確かめたら自分が傷つくし…
もう傷つきたくないです。

コロナが落ち着いて、徐々に日常を取り戻したら、働いて自立できるようにしたいと思います。

お騒がせしました。

不倫が発覚してから、ちょっと怪しい部分があると不倫に直結してしまい、旦那はうんざりしています。
過去のことだと割りきれたら、楽になると思うんですけどね…
まだまだ辛いし不安です。

No.19 20/04/22 22:45

>> 13 なんdもかんでも報告しないといけないなんて地獄 ありがとうございます。

旦那側からしたら、そうかもしれません。
私が不安になると、落ち込み具合がひどく、どうしたらいいかわかりません。
子供たちのお陰で、普段は元気だし、笑って生活できていますが、不安が募ると不安定になってしまいます。

お騒がせしました。

No.20 20/04/22 22:47

>> 14 なんでわざわざ離婚になるような事しようとするのですか? 自分が離婚したいならば 聞いてみたらいいと思うけど… ありがとうございます。

旦那のクレジット明細は、確認すると予め了承は得ています。
不倫が発覚前から、チェックしていたので。

お騒がせしました

No.21 20/04/22 22:57

>> 15 自分が楽になりたいのならば、 疑うのをやめて信じるといいと思います。 離婚という脅し言葉 「こいつはちょろいから離婚しないだろう」… ありがとうございます。

ちょろいって思われていると思います。
実家も遠く、専業主婦なので。
仕事探し始めようと思っていたらコロナが流行りだして学校休校になってしまったので、落ち着いたら職探しがんばります。

言われた事を全て信じられる頃に戻りたいです…疑いが強くなってしまい、しんどいです。
どうでもいいと思えば楽なんですけどね…それができません。
旦那は早く帰ってきているし、土日は遊びに行かなくなり、できるだけ家にいるようにはしてくれますが、言動がきつくて、不安なんですよね。
その不安を言うと、また喧嘩になり、離婚と言われ、私が不安になる、、という悪循環です。

不倫発覚前は、なんでもいいよと言ってくれて、家事育児も分担してくれる優しい人だと思っていたら、不満を言えないだけだったらしく、今は家事はやってくれなくなりました。育児は協力的です。
料理は得意ですが、掃除が苦手だったので、今は掃除にも力を入れて、旦那が帰りやすい家になるよう工夫はしています。

お騒がせしました。

No.22 20/05/06 23:27
imademogeneki ( ♂ mvEMLb )

お話の内容から浮気や不倫の可能性は少ないと思います。

ご主人は、ゲームアプリを使っていませんか?

金額も少ないですし、偶にクレジットを使われているならゲームアプリ等の課金の可能性があると思われます。

もう一つ考えられるのが、Vプリカを購入されているかも?インターネットでの買い物などに使えるカードです。1000円・2000円以上8種類ほどあると聞きます。無審査でカード(プリペイドカード)が作れます。

ただ、Vプリカでの商品の購入にしては、少々金額が少ないと思いますね。

奥さんが浮気や不倫を心配されているなら、①話している時に目を合わせようとしないとか。②最近、香水等を使うようになったとか。③服装の趣味が変わったとか。④トイレに携帯を持ち込んでいる。⑤急な飲みごとが増えたなど以前と違う行動はないか。確認してみてはどうでしょうか。

男は、分かりやすいですから、日ごろと違う行動をとってしまいます。

私的には、浮気や不倫の可能性は少ないと思いますけどね。

参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧