注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

男性心理

レス7 HIT数 722 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/04/25 02:58(更新日時)

男性心理について、教えてください。

彼女や奥さんが、悩んで追い詰められて泣いています。泣いている理由は、彼氏や旦那が理由では、ありません。関係は良好です。

簡単に答えが出る悩みでなく、悩んでいる本人も、話を聞いてくれて、そばにいてくれるだけでいいと思っていますが、泣いているので、それを伝えることは、できません。

こんなに泣いたら困らせるかな、と思っていても、止まりません…

こんなとき、男性は、どう思うのでしょうか?

うまく頼ったり甘えたりできず、限界になってから話すから、いつもたくさん泣いてしまい、相手を困らせていないか、気になってしまいます。

鬱ではないですが、軽度の精神疾患があり、それは、旦那だけが知っています。

困らせていないか、気になります。頻繁にあるわけではなく、年に数回だと思います。

旦那以外の男性と付き合ったこともなく結婚したので、よくわからなくて。

旦那は優しいから話を聞いてくれるし、そばにいてくれますが、こんなとき、男性はどう思っているのでしょうか?

20/04/20 23:30 追記
ちなみに、話を聞いてもらった時間帯は、昼間だったり深夜だったり、バラバラです。

深夜だったときは、夜中、トイレに起きた旦那が、私の異変に気付いて、翌日仕事なのに、話を聞いてくれました。

No.3044215 20/04/20 23:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/20 23:25
通りすがりさん1 

寄り添おうと思ってくれていますよ。
ただ、良くしたいと思うのなら原因や対策を考えないと、
1歩も前に進みません。なので「共感」も大切ですが、
同じくらい「解決策」も大切です。

No.2 20/04/20 23:31
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。前に進めるよう、努力します。

No.3 20/04/21 04:46
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

二人で頑張られたいのですね?凄いなあ!独身女性からでした。

No.4 20/04/21 10:30
結婚の話題好きさん4 

年に数回ですよね?旦那さんは主さんの味方ですから頻繁じゃないのなら問題ないと思いますよ。困るとするなら頻繁にあって原因も分からないなら困ると思います。

案外普段の言動を見てるものです。主さんが不安定になってもすぐに頼らず頑張ろうという姿があるなら問題ないと思います。頑張る姿を見てるからホントにピンチに見える時は守ってあげたくなると思います。旦那さんもそうだと思いますよ。

No.5 20/04/21 14:32
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます✨旦那を困らせていないか、悩んでしまっていたので。

いつも、私ばかりが旦那を頼りすぎてしまっている気がするんです。

そんなことない、と旦那は言いますが…

No.6 20/04/21 15:21
結婚の話題好きさん4 

>> 5 男と女では頼るという感覚が少し違うと個人的には思います。

主さんが旦那さんに話す事で落ち着いたり安定するならそれで良いんですよ。

ですが些細な事でも何でも話せば良いって問題でもないです。自分で解決できる事はなるべく自分で解決した方が良いと思います。その解決しようと頑張ってる姿があるなら言葉悪いですがたとえ面倒くさくても可愛いと思ったり守ってあげたいとも思えるものなんですよ。

当たり前のように何でもかんでもならその面倒くさいがウザいに変わる可能性があります。そうなると危険信号です。

No.7 20/04/23 23:13
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

とにかく泣き止むまで待つ。

嫌な事があって泣いているのか、ストレスが限界に達して泣いているのか、体が痛くて泣いているのか、分からないから。

でも軽度の精神疾患があるなら、救急搬送も視野に入れて様子観察するかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧