陰で支えている人達

HIT数 1393 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
20/04/21 16:40(更新日時)

私の夫は配送の仕事をしています。
今は病院、介護施設、学校などが8割です。
マスクもアルコール除菌液もたくさん必要で入手困難な中、私は夫の為に奔走しています。
でも、最前線で大きなリスクと隣り合わせで頑張っていらっしゃる医療従事者の方々、介護施設で従事している方々、学校で子供達に配るマスクを待ち望んでいる先生方にマスク、手袋等を届けたいと日曜も休まず配送しています。
ですが制服を見ただけで人に避けられます。
エレベーターに乗るとサッと四隅に避けられます。
気持ちはわかりますが、配送の人間がいなければ、医療関係、学校関係等に必要なものが届きません。もう少し暖かい目でみていただけないでしょうか、みんな大変な思いをしていることにかわりはないですが、陰で支えている職業もあるということをわかっていただきたくて投稿しました。

No.3042808 20/04/18 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/18 22:16
社会人さん1 

配送のお仕事ご苦労様です。
医療従事者やスーパーの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
そういった方々がエレベーターの中で避けられるのは気分が悪いと思いますがこればっかりは仕方がないと思います。
非難してるのではなくいわばお互いの為、感染をひろげない為なので
悪く考えないでほしいと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 本当にそうですね。 お互いのため、強いては家族のため、日本のため、主人が寂しそうにつぶやいたので、悲しくなってつい投稿しました。

No.2 20/04/18 22:19
社会人さん2 

お疲れ様です🙏。
本当に頭の下がる思いがします。
こういうときに、その人の本性が露見するもの。
どうか、そういう人ばかりではないということを知っておいてほしいです。

  • << 4 ありがとうございます。 大変な中、みんな頑張っていらっしゃる。 私の小さな思いを わかってくださってとても嬉しいです。ありがとうございました。

No.3 20/04/18 22:28
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 配送のお仕事ご苦労様です。 医療従事者やスーパーの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。 そういった方々がエレベーターの中で避けられるのは… レスありがとうございます。
本当にそうですね。
お互いのため、強いては家族のため、日本のため、主人が寂しそうにつぶやいたので、悲しくなってつい投稿しました。

No.4 20/04/18 22:30
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 お疲れ様です🙏。 本当に頭の下がる思いがします。 こういうときに、その人の本性が露見するもの。 どうか、そういう人ばかりではないという… ありがとうございます。
大変な中、みんな頑張っていらっしゃる。
私の小さな思いを
わかってくださってとても嬉しいです。ありがとうございました。

No.5 20/04/18 22:47
通りすがりさん5 ( ♂ )

自分も生活インフラを下支えする運送業です
大手が敬遠してるので労働基準法なんか無視で10日間帰れてないっす
それでも自分が病原にならない為に要警戒でGSやSAPAのコインシャワーも使えない状況っす
今、某SAで仮眠・休憩中っすけど、こんな状況下でも遊び車(家族連れ)やバイクツーリングする輩が散見されます
終息なんて永遠に無いんじゃね?とマスクの下でデッカイため息ついてますよ、、、

No.6 20/04/18 23:13
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 本当にお疲れ様です。夫も1ヶ月休んでいません。
その状況のもとで、病原にならないようにと大変な思いをしてらっしゃっる通りすがりさん達の力は計り知れないです。
どうか、無理な話かもしれませんが、本当に気をつけてください。
少しでも時間があったら体を休めてください。
どうか睡眠をとってください。
レスありがとうございます。

No.7 20/04/19 22:24
匿名 ( 7mt2re )

私は医療従事者ではないのですが、ヤマト運輸などの配送の方には本当にお世話になっています。こんなご時世、あの方たちの仕事なしに家にいれないので。感謝してます!

No.8 20/04/20 02:12
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
そういっていただける方がいると夫にも強い励みになります。
外出自粛で家にいることを余儀なくされ不便な日常生活の方々のお役にたててやりがいがあると思います。

No.9 20/04/20 13:25
匿名さん9 

いつもありがとうございます。
感染リスクが大きい中、私達の為に毎日走ってくださって感謝しかありません。
医療従事者と同じくらい、配送業の方々がいなければこの世の中は成り立たないと思っています。

  • << 13 レスありがとうございます。 そう言ってくださる方々が夫の力の源になります。 「今日は多いぞ。」と言いながら朝早くから出勤しました。 どうか皆様も今出来ることを行って少しでも感染を防げるようにお願いいたします。

No.10 20/04/20 15:17
パートさん10 

本当に配達業界の方に感謝してます。m(._.)m
それなのにひどい人いますよね(涙)
じゃあ、配達頼むなよ!って思います。

それにその方を支えるご家族もいるということ、忘れずに感謝していこうと思います💗
有難うございます。

  • << 15 レスくださりありがとうございます。 皆様がこれほどわかっていてくださると知り、本当に嬉しいです。 集合住宅などは、できるだけエレベーターを使わず7〜8階くらいまでは走って上がり下がりしているようです。 それ以上は無理だ!歳だ。と笑っていました。夫は41歳です。 心優しいお言葉本当にありがとうございます。

No.11 20/04/20 15:30
先輩さん11 

有事の時、人間の本性が見えますね。
自分さえ良ければ、自分の家族さえ良ければって人がいます。
差別発言したり露骨に避けられたり…。

医療、配送、スーパーの方々には心から感謝しています。
頑張っている旦那さんの為に、笑顔でおかえり!と言ってあげてくださいm(_ _)m

  • << 16 ありがとうございます。 初めての経験に、どこのご家庭も大変な思いをされているので、ストレスが溜まっているのかもしれません。 でもたくさんの方が読んでくださり、夫の仕事を理解してくださってとても嬉しいです。夫の仕事は 体力勝負なので、私は私にできる事、料理や夫に持たせるアルコール除菌液を揃えたり、頑張る夫を支えていきたいです。 皆様もどうか感染しない、させない為に頑張って乗りきってください。 ありがとうございました。

No.12 20/04/21 00:00
匿名さん12 

そんな態度をとる人がいるんですか?
失礼な。

私、なるべく離れるけど、それは相手を避けてるんじゃなくて、私が万が一キャリアだったら…と、私自身を遠ざけてるので。

一部、不安が先立って失礼な態度を取ってしまう人もいるようですが、殆どの人は分かっていると思いますよ。
本当に本当にありがとうございます

今、私たちの生活は主さんの旦那さんはじめ、感染リスクの中を皆のために奔走してくださっている配送、運送業の方に支えられていると思います。
日本を動かすエンジンです。医療現場やスーパー、介護施設等、一生懸命に働いてくれている方々へガソリンを届け、そして日本という車が走れてる。


  • << 14 優しいお言葉ありがとうございます。 ごく一部の方だと思いますが、たくさんの方々はわかってくださるとわかって嬉しいです。 夫にも皆様のお役にたっていると知らせてあげたら、張り切って出勤しました。 皆様も大変な思いをしている中、私の小さな思いにレスくださりありがとうございます。

No.13 20/04/21 07:27
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 いつもありがとうございます。 感染リスクが大きい中、私達の為に毎日走ってくださって感謝しかありません。 医療従事者と同じくらい、配送業の… レスありがとうございます。
そう言ってくださる方々が夫の力の源になります。
「今日は多いぞ。」と言いながら朝早くから出勤しました。
どうか皆様も今出来ることを行って少しでも感染を防げるようにお願いいたします。

No.14 20/04/21 07:36
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 そんな態度をとる人がいるんですか? 失礼な。 私、なるべく離れるけど、それは相手を避けてるんじゃなくて、私が万が一キャリアだったら…… 優しいお言葉ありがとうございます。
ごく一部の方だと思いますが、たくさんの方々はわかってくださるとわかって嬉しいです。
夫にも皆様のお役にたっていると知らせてあげたら、張り切って出勤しました。
皆様も大変な思いをしている中、私の小さな思いにレスくださりありがとうございます。

No.15 20/04/21 07:48
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 本当に配達業界の方に感謝してます。m(._.)m それなのにひどい人いますよね(涙) じゃあ、配達頼むなよ!って思います。 それに… レスくださりありがとうございます。
皆様がこれほどわかっていてくださると知り、本当に嬉しいです。
集合住宅などは、できるだけエレベーターを使わず7〜8階くらいまでは走って上がり下がりしているようです。
それ以上は無理だ!歳だ。と笑っていました。夫は41歳です。
心優しいお言葉本当にありがとうございます。

No.16 20/04/21 07:57
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 有事の時、人間の本性が見えますね。 自分さえ良ければ、自分の家族さえ良ければって人がいます。 差別発言したり露骨に避けられたり…。 … ありがとうございます。
初めての経験に、どこのご家庭も大変な思いをされているので、ストレスが溜まっているのかもしれません。

でもたくさんの方が読んでくださり、夫の仕事を理解してくださってとても嬉しいです。夫の仕事は
体力勝負なので、私は私にできる事、料理や夫に持たせるアルコール除菌液を揃えたり、頑張る夫を支えていきたいです。
皆様もどうか感染しない、させない為に頑張って乗りきってください。
ありがとうございました。

No.17 20/04/21 08:41
先輩さん11 

>> 16 ご主人さんは大丈夫!

あなたという
奥さんがそばにいるから。このお気持ちをいつまでも…。

No.18 20/04/21 11:14
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 レス本当にありがとうございます。

頑張る主人のお陰で生活できています。
主人、私、息子と3人でこの未曾有の危機を乗り越える覚悟です。

1日も早い終息が願いです。

ありがとうございました。

No.19 20/04/21 12:10
通りすがりさん19 

犬用トイレシートとドッグフードを配達員の方に届けて頂いています。
3密を作らない為、買い物時間を短縮し最小限で済ます為にも、配達してもらえる事は、非常に有難く助かります。
スーパーコンビニ、薬局、配達業者、皆さんには日本、世界の生活維持を支えて頂いている。
感謝です。本当に有難うございます。

わたしの夫と息子は医療従事者です。
夫と息子が差別的な言動を受けているかは分かりません。
気にする暇は無いと思います。

マスク回してくれない?持っているんでしょう?旦那さんと息子さん、医療従事者なんだからさ。

旦那さんと息子さんの病院に感染者は居るの?
居たら貴女も感染しているかも知れないって事?

この状況下で、自分の事だけで精一杯なのは分かりますが、寝ている時以外、もし夫と息子が感染したら…と不安と恐怖で過ごしている中、このセリフは刺さりました。
でも、そんな事で落ち込んでいる場合では無いですね。
頑張りましょう。
頑張って、必ず収束すると信じましょう。
医療従事者も頑張ってます。

No.20 20/04/21 16:40
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。
ご主人や息子さん達、医療従事者の方がいなければどうなるかわからないような状況の中でリスクの大きさも何もわからずに、平気で人を傷つける人達がいるなんて、とても悲しいですね。

自分達が感染すれば1番頼るのは医療従事者の方々です。
命を助けてくれるのは医療従事者の方々です。

今は日本、世界中で医療従事者の方々への感謝の輪が広がっています。
みんな同じような思いで感謝してもしきれません

どこも人員不足で不眠不休、過酷な状況だと聞きます。

目に見えるサポートはすぐにできませんが心で一丸となって支えていきましょうね。

1日も早い終息を願います。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧