注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

どうやって彼女作ればいいの?

レス46 HIT数 2363 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/04/20 16:51(更新日時)

今月から新社会人になった男です。 
職業柄職場女性が少ないというのは予想していましたが、入ってみたら7割がおっさんで若手も同期も居ない有様でした。 
そのため仕事に慣れたら社会人サークルに入って出会いを探そうと思っていましたが、今の現状のためそれが出来なくなりなした。 
今年中にコロナが終息しない可能性の方が高そうですし、下手したら数年はかかるとの事ですがもうその間彼女作りの為の行動は出来ないのでしょうか。

タグ

No.3042555 20/04/18 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.46 20/04/20 16:51
匿名さん46 

もうこの際新しい世界に足を踏み込みオッサンと付き合う

恋人は女しかいないと思い込んでるからダメなんだよ

No.45 20/04/20 16:36
匿名さん45 

これは会社では全く無理ですね~😅
友人関係・ホームパーティー・紹介が良いですね。サークルも良いです。
ただ会社で飲みに行った先などのお姉さま方には、あなた騙され安いので注意してくださいね。

No.43 20/04/20 12:02
恋愛好きさん43 

やりとりしている同期と会話を広げた方がよいのか?

留学以前の女友達と連絡をとったほうがよいのか?

(゜〇゜;)?????
なぜそんな質問をするのだろう?

関心がないから、今の状態なわけですよね。彼女にしたいのか、そうじゃないのかは、聞かれてもわからない。

No.42 20/04/20 09:41
通りすがりさん34 

「彼女」という存在に何を求めてますか?

No.41 20/04/20 09:34
社会人さん41 ( ♀ )

まずは仕事ですよね?
仕事覚えてから彼女考えたら?
彼女作るために会社に入ったの?

No.38 20/04/19 23:12
匿名さん38 ( ♀ )

>> 3 女は一人で生きていけなくなる、コロナ不況になればなるほど女は焦るよ ならん。

春が来たからって
今年は コロナで物騒だから
恋人は見送りしたい。

女は 男性を必要としなくても生きていける。
それは思い込みや、甘え。

社会的災難は性別関係なく起きる。

現実は男と生きると、不幸や苦労を経験することの方が多く、
旦那がいなくなった女性は長生きする。

No.36 20/04/19 22:55
匿名さん22 

>> 34 なんで彼女が欲しいんですか? 上にも書いていますが、同い年の親友が最近結婚したことでそろそろ自分も真剣に付き合える人を探すべきだと思ったからです。

No.35 20/04/19 22:54
匿名さん22 

>> 33 出会いがない職場なら、学生時代の友達とマメに付き合うのが恋愛への早道かと。合コンや紹介も期待できるし。 あとは異性との出会いに拘らず、色ん… 実際迂闊に出歩けないならそうするしかないですよね....
他の方もおっしゃっていましたが、まずは周囲の人間関係を良好にする。それとせっかくの在宅なので新しい趣味を見つけて話の種にしたいと思います。ありがとうございました

No.34 20/04/19 19:30
通りすがりさん34 

なんで彼女が欲しいんですか?

  • << 36 上にも書いていますが、同い年の親友が最近結婚したことでそろそろ自分も真剣に付き合える人を探すべきだと思ったからです。

No.33 20/04/19 01:30
通りすがりさん33 ( ♀ )

出会いがない職場なら、学生時代の友達とマメに付き合うのが恋愛への早道かと。合コンや紹介も期待できるし。
あとは異性との出会いに拘らず、色んな人との出会いや付き合いを大事にする。
職場がおっさんだらけでも、仕事がらみで出会う人もいるかもしれないし。
老若男女問わず人間関係が広い人は、恋愛も機会が多いと思います。恋愛だって人間関係の一つですから。
英会話やスポクラみたいな習い事も良いですよ。恋愛に繋がらなくても向上できるし、人間的魅力を増やすのは恋愛や仕事にプラスになります。
ただ、普通の恋人同士でも会わないようにしている今のご時世ですから、今は無理して動かない方が良いかと。
本を読んだり、自宅で通信教育を受けたり映画を観たり、会話の間口が広くなるようなことをして時期を待ってみては?

  • << 35 実際迂闊に出歩けないならそうするしかないですよね.... 他の方もおっしゃっていましたが、まずは周囲の人間関係を良好にする。それとせっかくの在宅なので新しい趣味を見つけて話の種にしたいと思います。ありがとうございました

No.32 20/04/18 23:34
通りすがりさん32 ( ♂ )

ビデオを見てテクニックのイメージトレーニングに励むとか。

No.30 20/04/18 17:23
匿名さん22 

>> 29 ごめんなさい、書き方が悪かったみたいです。 
三割っていうのは男女含めたもので、女性に限定すると数人しかいません 
その数人も30代前半くらいの方々です

No.29 20/04/18 17:17
匿名さん29 

3割も女がいるんだろ?
選り好みしなきゃ『彼女』くらいできるだろ。

俺は『好きな人=彼女』にしたいけどな

No.28 20/04/18 17:10
匿名さん22 

>> 26 いやいや、 20才過ぎた男が「どうやって彼女を作れば」というタイトルあげてるんだよ。 ここでよく「脈ありですか?」って質問してると同じ。… タイトルだけで脊髄反射して相談内容を勝手に脳内変換されても困ります 

リアルで出会いを探そうにもコロナで中々出歩けないから他の方法は無いかと聞いてるんですよ

No.27 20/04/18 17:05
匿名さん22 

>> 25 会社の同期の方にも、料理が趣味と伝えて TwitterやInstagramしてますよってしたら、 会話の幅も広がると思います。 そ… そうですね、元々SNSは余りしないのですがこれを機会に挑戦してみます。ありがとうございました

No.26 20/04/18 16:44
大人の恋愛さん6 

>> 15 私もレスして下さる方も誰もそんな話はしてませんよ  レスする相手を間違えてるのでは? いやいや、
20才過ぎた男が「どうやって彼女を作れば」というタイトルあげてるんだよ。
ここでよく「脈ありですか?」って質問してると同じ。
10代なら初々しいが、そんなの超能力者じゃないのでわかる筈がない。

ただ共感して欲しいだけなのか、背中を押して欲しいのか?
共感してくれたら恋人が出来るの?

キツい言い方だけど、冷静に自己客観視した方がいいよ。
企画力も発想力も無く他力本願なの。これ仕事も同じで問題解決能力なの。
何が足りないから選ばれないのか?「こんな僕をわかってくれる女性がいつか…」と
動きもせず自分から進もうとせず来たからでは?


通りすがりさんの20や25の発想力は出会える確率、彼女が出来る確率が上がり
素敵な意見だと思うよ。
私が6で言ってる事が、これら問題の「核心」「本質」だと思うよ。ズレてないよ。

  • << 28 タイトルだけで脊髄反射して相談内容を勝手に脳内変換されても困ります  リアルで出会いを探そうにもコロナで中々出歩けないから他の方法は無いかと聞いてるんですよ

No.25 20/04/18 15:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 23 親友は今関西に住んでて多分そういう準備みたいなのには参加出来ないと思います。  女友達も大半はサークルでの話です、その親友と共通の女友達は… 会社の同期の方にも、料理が趣味と伝えて
TwitterやInstagramしてますよってしたら、
会話の幅も広がると思います。

そして、親友が関西で離れていても、今時は
グループLINEで打ち合わせは出来るので、
何かしらは出来ると思いますよ?

サークルの友達へは、○○が結婚するらしいよ?
最近どうしてる?で十二分にきっかけになると思います。

近況は此方で、と、TwitterやInstagram送ってフォローしてくれたら多少は脈ありだと思いますよ?

  • << 27 そうですね、元々SNSは余りしないのですがこれを機会に挑戦してみます。ありがとうございました

No.24 20/04/18 15:20
匿名さん1 

>> 7 やっぱりインターネットが主な手段になりますよね。ただアプリもやったことはありますが肌に合わなくて... オンラインデートというのはゲーム… ゲームしたり、ビデオ通話で飲み会したりですね

No.23 20/04/18 15:15
匿名さん22 

>> 21 結婚式って、直ぐに挙げませんし それ迄にあちこちで軽くお祝いしたり、余興や二次会の準備もあるので、参加すると良いと思います。 親友は今関西に住んでて多分そういう準備みたいなのには参加出来ないと思います。 
女友達も大半はサークルでの話です、その親友と共通の女友達は居ないんですよね... 
とりあえず料理関係でネットで活動してみます。

  • << 25 会社の同期の方にも、料理が趣味と伝えて TwitterやInstagramしてますよってしたら、 会話の幅も広がると思います。 そして、親友が関西で離れていても、今時は グループLINEで打ち合わせは出来るので、 何かしらは出来ると思いますよ? サークルの友達へは、○○が結婚するらしいよ? 最近どうしてる?で十二分にきっかけになると思います。 近況は此方で、と、TwitterやInstagram送ってフォローしてくれたら多少は脈ありだと思いますよ?

No.22 20/04/18 15:12
匿名さん22 

>> 17 本当にその通り!あとは妊娠している方も心配でしょうしね・・子供も作りにくい時期です。恋愛は、電話やオンライン飲みとか、オンラインで映画鑑賞し… それって友人とやるってことでしょうか?

No.21 20/04/18 15:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 19 結婚式には呼んでくれるそうです。本音を言うとその時の出会いに少し期待してましたがコロナでかなり延期されそうです。 結婚式って、直ぐに挙げませんし
それ迄にあちこちで軽くお祝いしたり、余興や二次会の準備もあるので、参加すると良いと思います。

  • << 23 親友は今関西に住んでて多分そういう準備みたいなのには参加出来ないと思います。  女友達も大半はサークルでの話です、その親友と共通の女友達は居ないんですよね...  とりあえず料理関係でネットで活動してみます。

No.20 20/04/18 15:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 18 旧交ですか.... 女友達は割といたんですが留学以来自分の事で手一杯で全くの疎遠になってしまったんですよね....  また連絡とった方… 親友の結婚(プロポーズ成功)
となったら、連絡取る良いきっかけと思いますよ?

料理が趣味なら、TwitterやInstagramも良いと思いますし、
べったりし過ぎずアピール出来ますよね?

割といい感じで友達、女友達と交流しつつ
コロナ明けを願いつつ
絞っていけるのでは?と思いますけどね。

No.19 20/04/18 14:58
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 親友がプロポーズに成功したのなら お祝いや、結婚式等で、やることも沢山あるし、 出会いも沢山あるし 友人とも連絡とる必要ありますし、 … 結婚式には呼んでくれるそうです。本音を言うとその時の出会いに少し期待してましたがコロナでかなり延期されそうです。

  • << 21 結婚式って、直ぐに挙げませんし それ迄にあちこちで軽くお祝いしたり、余興や二次会の準備もあるので、参加すると良いと思います。

No.18 20/04/18 14:56
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 その友人ってお付き合いを重ねた上でのプロポーズですよね? 主さんは出会うところからですから、 しっかり仕事覚えて、恋愛との両立が大切かと… 旧交ですか....
女友達は割といたんですが留学以来自分の事で手一杯で全くの疎遠になってしまったんですよね.... 
また連絡とった方がいいんでしょうか?

  • << 20 親友の結婚(プロポーズ成功) となったら、連絡取る良いきっかけと思いますよ? 料理が趣味なら、TwitterやInstagramも良いと思いますし、 べったりし過ぎずアピール出来ますよね? 割といい感じで友達、女友達と交流しつつ コロナ明けを願いつつ 絞っていけるのでは?と思いますけどね。

No.17 20/04/18 14:55
匿名さん8 

>> 16 本当にその通り!あとは妊娠している方も心配でしょうしね・・子供も作りにくい時期です。恋愛は、電話やオンライン飲みとか、オンラインで映画鑑賞したりとかやるみたいです

  • << 22 それって友人とやるってことでしょうか?

No.16 20/04/18 14:51
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 いま、日本中の恋活婚活中のひとが疑問にもっています!いつになったら活動できるの、と。 恋愛や結婚がしにくい時期になりましたよね

No.15 20/04/18 14:46
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 「出会いがないから」「仕事が忙しいから」「女友達がいないから」と、 これまで周りや環境のせいにして生きて来たのでしょう。逃げてたでしょう。… 私もレスして下さる方も誰もそんな話はしてませんよ 
レスする相手を間違えてるのでは?

  • << 26 いやいや、 20才過ぎた男が「どうやって彼女を作れば」というタイトルあげてるんだよ。 ここでよく「脈ありですか?」って質問してると同じ。 10代なら初々しいが、そんなの超能力者じゃないのでわかる筈がない。 ただ共感して欲しいだけなのか、背中を押して欲しいのか? 共感してくれたら恋人が出来るの? キツい言い方だけど、冷静に自己客観視した方がいいよ。 企画力も発想力も無く他力本願なの。これ仕事も同じで問題解決能力なの。 何が足りないから選ばれないのか?「こんな僕をわかってくれる女性がいつか…」と 動きもせず自分から進もうとせず来たからでは? 通りすがりさんの20や25の発想力は出会える確率、彼女が出来る確率が上がり 素敵な意見だと思うよ。 私が6で言ってる事が、これら問題の「核心」「本質」だと思うよ。ズレてないよ。

No.14 20/04/18 14:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 9 今の内は仕事に慣れることに専念します。ただ最近大学時代の親友がプロポーズに成功したと言っていて(留学で卒業が2年遅れました)自分もそろそろ真… 親友がプロポーズに成功したのなら
お祝いや、結婚式等で、やることも沢山あるし、
出会いも沢山あるし
友人とも連絡とる必要ありますし、
新婦の友達との打ち合わせも待ってますよ?

  • << 19 結婚式には呼んでくれるそうです。本音を言うとその時の出会いに少し期待してましたがコロナでかなり延期されそうです。

No.13 20/04/18 14:45
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 まぁ実際はネットで人を探すとなると、求められる見た目指数が現実より高くなるのがネックだけどね。 マッチングアプリではそういう傾向ありますよね

No.12 20/04/18 14:44
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 彼女を作ろう! の前に、マズは女友達を作ってみたらどうかな。 外に出歩けない今、活用できるのはネットです。 貴方の趣味はなんで… 一応配属先の違う同期の女子とよくラインはしてます。主な話題は仕事に関してですがもっと趣味とかの話に広げるべきでしょうか? 
趣味は料理です

No.11 20/04/18 14:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 9 今の内は仕事に慣れることに専念します。ただ最近大学時代の親友がプロポーズに成功したと言っていて(留学で卒業が2年遅れました)自分もそろそろ真… その友人ってお付き合いを重ねた上でのプロポーズですよね?
主さんは出会うところからですから、
しっかり仕事覚えて、恋愛との両立が大切かと?

そもそも、新しい出会いだけでなく、旧交を温めるのも大切だと思います。

  • << 18 旧交ですか.... 女友達は割といたんですが留学以来自分の事で手一杯で全くの疎遠になってしまったんですよね....  また連絡とった方がいいんでしょうか?

No.10 20/04/18 14:41
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 女は一人で生きていけなくなる、コロナ不況になればなるほど女は焦るよ そういうもの何ですかね....

No.9 20/04/18 14:40
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 出来るときは、家と仕事の往復でも出来るし。 確かに、サークルとか、出会いが多いに越したことはないけど、焦っても仕方がないし、 仕事覚える… 今の内は仕事に慣れることに専念します。ただ最近大学時代の親友がプロポーズに成功したと言っていて(留学で卒業が2年遅れました)自分もそろそろ真剣な付き合いを考えるべきかと思い、焦っています。

  • << 11 その友人ってお付き合いを重ねた上でのプロポーズですよね? 主さんは出会うところからですから、 しっかり仕事覚えて、恋愛との両立が大切かと? そもそも、新しい出会いだけでなく、旧交を温めるのも大切だと思います。
  • << 14 親友がプロポーズに成功したのなら お祝いや、結婚式等で、やることも沢山あるし、 出会いも沢山あるし 友人とも連絡とる必要ありますし、 新婦の友達との打ち合わせも待ってますよ?

No.8 20/04/18 14:39
匿名さん8 

いま、日本中の恋活婚活中のひとが疑問にもっています!いつになったら活動できるの、と。

  • << 16 恋愛や結婚がしにくい時期になりましたよね

No.7 20/04/18 14:37
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 アプリやネットを通じて出会い、オンラインデートで距離を縮めるというやり方くらいしか思い浮かびませんね やっぱりインターネットが主な手段になりますよね。ただアプリもやったことはありますが肌に合わなくて...
オンラインデートというのはゲームの話でしょうか?

  • << 24 ゲームしたり、ビデオ通話で飲み会したりですね

No.6 20/04/18 14:20
大人の恋愛さん6 

「出会いがないから」「仕事が忙しいから」「女友達がいないから」と、
これまで周りや環境のせいにして生きて来たのでしょう。逃げてたでしょう。

よく見渡してみ。
モテる男が普段どんな髪型をして、どんな服を着て、どんな趣味を持ち、
どんな話し方をし、どういうアプローチをし…と考えた事がありますか?

確かに「朝早くから夜遅くまで仕事で、平日が休み」なら理解は出来ますけどね。

私の息子が、そんな言い訳がましい事を言ったら叱ります。
「こいつ(主さん)を是非紹介したい」
「私の知り合いの子を是非(主さんに)紹介したいわ」
と、選ばれる男になろうよ。まずそこからです。

  • << 15 私もレスして下さる方も誰もそんな話はしてませんよ  レスする相手を間違えてるのでは?

No.5 20/04/18 13:54
恋愛好きさん5 

まぁ実際はネットで人を探すとなると、求められる見た目指数が現実より高くなるのがネックだけどね。

  • << 13 マッチングアプリではそういう傾向ありますよね

No.4 20/04/18 13:49
恋多きパンダさん4 

彼女を作ろう!
の前に、マズは女友達を作ってみたらどうかな。

外に出歩けない今、活用できるのはネットです。

貴方の趣味はなんですか?
その趣味の掲示板などで、同じ趣味を持つ女子を探してみてはいかがでしょうか。

  • << 12 一応配属先の違う同期の女子とよくラインはしてます。主な話題は仕事に関してですがもっと趣味とかの話に広げるべきでしょうか?  趣味は料理です

No.3 20/04/18 13:38
匿名さん3 

女は一人で生きていけなくなる、コロナ不況になればなるほど女は焦るよ

  • << 10 そういうもの何ですかね....
  • << 38 ならん。 春が来たからって 今年は コロナで物騒だから 恋人は見送りしたい。 女は 男性を必要としなくても生きていける。 それは思い込みや、甘え。 社会的災難は性別関係なく起きる。 現実は男と生きると、不幸や苦労を経験することの方が多く、 旦那がいなくなった女性は長生きする。

No.2 20/04/18 13:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

出来るときは、家と仕事の往復でも出来るし。
確かに、サークルとか、出会いが多いに越したことはないけど、焦っても仕方がないし、
仕事覚えるのに忙しくて長く付き合っていた彼女や友人とも疎遠になってお別れもありえる時期ですから、お仕事頑張ってください。

  • << 9 今の内は仕事に慣れることに専念します。ただ最近大学時代の親友がプロポーズに成功したと言っていて(留学で卒業が2年遅れました)自分もそろそろ真剣な付き合いを考えるべきかと思い、焦っています。

No.1 20/04/18 13:32
匿名さん1 

アプリやネットを通じて出会い、オンラインデートで距離を縮めるというやり方くらいしか思い浮かびませんね

  • << 7 やっぱりインターネットが主な手段になりますよね。ただアプリもやったことはありますが肌に合わなくて... オンラインデートというのはゲームの話でしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧