注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

セックスレスに悩んでます。

レス31 HIT数 1674 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
20/05/01 00:50(更新日時)

私達夫婦は、今年、結婚13年目を迎えます。
子供は一人です。
結婚当初から旦那の性欲は、それほど強くはなく、夫婦の営みも多い方ではありませんでしたが、まだ週1~2ペースでありました。
だけど気がついたら、もうかれこれ7年はセックスしていません。
その間、私からそれとなく誘うこともあったり、そういうことを言ったりしたこともありました。
15キロ減量して、路線も変えて旦那に振り向いてもらおうと頑張りました。
それでも向いてくれないので、おととい、とうとう私の方からセックスレスについて切り出し、話し合いをしたのです。
こんな話、女の方から話すようなことでしょうか?恥ずかしくてたまらなかったです。
ただしたいのではなくて、本当は2人以上子供を産みたかった事と、女として見下されたような感じがして惨めだ、せめて行為に及ばなくても、抱きしめてくれるだけでも違うのに。と伝え、本当の気持ちを吐き出しました。
旦那はただただ、ごめん!としか言ってくれず、話し合いにもなりませんでした。
これを言い出すために悩み、その日は3回も泣きました。
こんなことで悩む女って、おかしいのでしょうか?

No.3042421 20/04/18 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/18 07:59
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

それとなくではなく、ストレートに誘ったことはないのですか?

• << 24 最初、レス気味と感じたときは誘いました。 その後、理由もなく 拒まれてしまったので、誘えなくなってしまったのです。

No.2 20/04/18 08:06
匿名さん2 

もう無理だと思う

あなたの見た目がどうこうとかでなく。
あなたの魅力云々じゃないと思う。

ごめん!ってとこに答えが出てる。

もっと子供が欲しかったも後の祭り。

• << 25 やっぱり、ダメですかね… 家庭に入った女、としか見えないとか… 聞いてくださり、ありがとうございます。

No.3 20/04/18 08:12
匿名さん3 

出産してから、母親に見えてしまうんですかね?
あと、言いにくい事として、締まりがないとか。
出産してから締まりがなく、スカスカでイケないという知人を知ってます。

• << 26 書きこみ、ありがとうございます。 やっぱり、子供を叱るとこみてたりすると、女というより 母にしか見えなくなってしまったのでしょうかね… ありがちですが、そうでしょうね…

No.4 20/04/18 08:23
匿名さん4 

主人曰く私はスカスカらしいですが、主人は毎回きちんといきますよ。
締まってるから気持ちいいとかではなく、私が感じてる様子に興奮して達すると言ってました。
締まりはあまり関係ないと思います。
そりゃ、締まってる方が気持ち良いと思いますけどね。
女性も男性のものが細いより太い方が気持ち良いですから。

主さん、旦那さんは浮気の影などはないのでしょうか?
手を繋いだり軽いスキンシップをしてみてはどうでしょうか?
女性だって性欲がありますからセックスレスで悩みますし、人肌恋しくなりますよ。

No.5 20/04/18 09:19
通りすがりさん5 

とにかく謝っとけばいい、ほとぼりが冷めたらいい
というような、その場凌ぎなやり方は男らしくない。卑怯だ。
男性脳を持っているのなら、問題解決能力を発揮しないと!

• << 22 書きこみ、ありがとうございます。 ごめん!と一言、その場しのぎで話し合いにもなっていないので、態度で示すか、自分の考えをはっきり言って、と言いました。 子供が多感な年頃になってきているので、2人きりになったときに話すと言ってます。 私から2人になる時間を作って聞き出そうと思いました。ダメならラインで。 聞いてくださり、ありがとうございます。

No.6 20/04/18 12:21
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

旦那
思いのたけを話した妻に対してゴメンしか言わないのは何か言えないことがあるよね。度胸なさそう。

スレ文から思うに、女は受け身が当たり前と思ってそう。
お互い楽しいセックスにしなければ続かないと思う。

No.7 20/04/18 12:21
匿名さん7 

セックスレスで離婚もあるので真剣に考えられるあなたを応援したい。
話し合いはできていないようですね。あなたの想いを伝えただけですよね。
ちゃんと彼の言葉(理由)を聞き出して、できればICレコーダーで録音しておくと良いです。
もし離婚となった時、証拠になります。

• << 21 レス、ありがとうございます。 旦那の短気な性格や、親の考えの不一致もあり、離婚も考え始めたところでした。 旦那は ごめんとその場しのぎであしらったようにしか思えないので、話し合いにも その後 改善にもなっていません。 この間の話し合いも記録しておけばよかったって後悔したところでしたので、次に話し合うときには ICレコーダーで記録します。 言った、言わないでもめたときにも証拠になりますね! 聞いてくださり、ありがとうございます。

No.8 20/04/18 12:36
匿名さん8 

男性は刺激を脚色されたAVとかエロ漫画なんかをみて、
セックス=刺激、と認識しちゃってる場合が多い気がします。
あれは刺激を脚色されたフィクションなんですけどね。

そういう刺激ばかりを求めるセックス観のままだと、
私生活の性生活に刺激が足りないとか考えて、やる気が起きないとか言う人いますけど、
いつまでも中高生みたいなセックス観でいいのか・・?と感じることがあります。

慣れ親しんだお互いの肉体があることへの安心感とか、お互いの肉体の変化にも一緒に年齢を重ねてきた歴史を感じたり、そういうロマンもありだと思うんですけどね・・・。

本来は生殖の意味もあるし、コミュニケーション手段でもあるし、
お互いにリラックスする時間だったりもするので、
あなたが悩んでいたのは、そういう意味での寂しさだったんじゃないかなと思いました。
おかしくないですよ。

No.9 20/04/18 17:49
匿名さん9 ( ♀ )

悪の道に誘うみたいで気が引けますが、セックスは外に求める手もあります。

私も夫とは10年以上レスです。今さら夫とはしたいと思いません。

夫や子供を裏切るのは後ろめたい気持ちもありますが、久しぶりのデートは、とても新鮮です。

No.10 20/04/19 06:55

>> 9 横レスですが
夫が拒否してレスが解消しなくて外に求めたのでしょうか?

• << 12 どちらが拒否したというわけではなくて、お互い家族のような感じになって、そういうことをするのが、気恥ずかしくなりました。
  • << 20 それはないです。

No.11 20/04/19 10:58
匿名さん11 

これは、主さんに失礼承知で、あくまでも私個人的な見解ですが、過去に数人付き合って、その数人の中に、???演技かなを思わせる喘ぎ声とか立ち振舞いをしていた女がいました。程よく分かれましたが。なんで、演技ではないかと思ったのは、風俗ソープ嬢と同じような喘ぎ声だったからです。それで、冷めて分かれたのです。でも、もしかしたら、相手がこちらに嫌気差して演技声だったのかも知れない。

No.12 20/04/19 11:13
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 横レスですが 夫が拒否してレスが解消しなくて外に求めたのでしょうか? どちらが拒否したというわけではなくて、お互い家族のような感じになって、そういうことをするのが、気恥ずかしくなりました。

• << 14 それでしたら修復を試みるか、彼と一緒になってください。 今のままでは仮面家族です。

No.14 20/04/19 14:07

>> 12 どちらが拒否したというわけではなくて、お互い家族のような感じになって、そういうことをするのが、気恥ずかしくなりました。 それでしたら修復を試みるか、彼と一緒になってください。
今のままでは仮面家族です。

No.15 20/04/19 17:49
匿名さん15 

全然おかしくないですよ。セックスレス で悩む女性って沢山いますよ。
主さんが魅力がないとかそういう問題じゃないんですよ。
家族になって、刺激がないからする気になれないのだと思います。したくないのではなくて、する気が起こらないんだと思います。元々、性欲があまり強くない人は刺激がないとそうなる可能性は高いと思います。旦那さんのごめんは、期待に応えられなくて、ごめん。といった感じなのだと思います。

• << 19 レス、ありがとうございます。 セックスレスに悩む女性って多いとは聞きますが、私は旦那さんが誘ってくるのが苦痛で悩んでる人の話ばかり聞くので、そういう人の方が多いのかと思っていました。 女性が家庭に入って母になれば、女として見られなくなるんだね、ってよく友達とも話していましたが、やっぱりそういうものなのでしょう。 旦那の ごめん の意味も、本当の理由も分からないので、2人きりになった時にもう一度、聞きたいって思っています。 聞いてくれてありがとうございます。

No.16 20/04/19 18:43
匿名さん16 

結婚15年。子供あり。同じく40代の男として、旦那のただただごめんが情けなく思えてしまいます。

妻がそこまでして悩んで話してきてるんだから、もっと真摯に受け止めて理由や改善策を夫婦で一緒に話し合って改善する努力や姿勢は見せろって思いますね。

それぞれ言い分や事情はあるだろうけど、、、。

一緒になってくれた大切なパートナーなんだからちゃんと向きあって抱いてやれって思います。

• << 18 レス、ありがとうございます。 こんなに真剣に聞いてくださって、気持ちもわかってくださり、ありがたく思いました。 その場しのぎの 旦那の『ごめん』だけでなく、旦那なりの考え方やなにかの事情を正直に話してもらった方が どんな理由でも私もわかるし、改善策も考えられるので、そうしてほしかったのですが、その後、旦那はシュンとしています。 悩みを聞いてくれてありがとうございます。

No.17 20/04/19 19:17
匿名さん17 

旦那さん浮気してる可能性はないですか?
それによっても、改善策が変わると思いますが。

No.18 20/04/20 07:48
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 結婚15年。子供あり。同じく40代の男として、旦那のただただごめんが情けなく思えてしまいます。 妻がそこまでして悩んで話してきてるん… レス、ありがとうございます。
こんなに真剣に聞いてくださって、気持ちもわかってくださり、ありがたく思いました。
その場しのぎの 旦那の『ごめん』だけでなく、旦那なりの考え方やなにかの事情を正直に話してもらった方が どんな理由でも私もわかるし、改善策も考えられるので、そうしてほしかったのですが、その後、旦那はシュンとしています。

悩みを聞いてくれてありがとうございます。

No.19 20/04/20 08:04

>> 15 全然おかしくないですよ。セックスレス で悩む女性って沢山いますよ。 主さんが魅力がないとかそういう問題じゃないんですよ。 家族になって、… レス、ありがとうございます。
セックスレスに悩む女性って多いとは聞きますが、私は旦那さんが誘ってくるのが苦痛で悩んでる人の話ばかり聞くので、そういう人の方が多いのかと思っていました。
女性が家庭に入って母になれば、女として見られなくなるんだね、ってよく友達とも話していましたが、やっぱりそういうものなのでしょう。
旦那の ごめん の意味も、本当の理由も分からないので、2人きりになった時にもう一度、聞きたいって思っています。

聞いてくれてありがとうございます。

No.20 20/04/20 08:06

>> 10 横レスですが 夫が拒否してレスが解消しなくて外に求めたのでしょうか? それはないです。

No.21 20/04/20 08:14

>> 7 セックスレスで離婚もあるので真剣に考えられるあなたを応援したい。 話し合いはできていないようですね。あなたの想いを伝えただけですよね。 … レス、ありがとうございます。
旦那の短気な性格や、親の考えの不一致もあり、離婚も考え始めたところでした。
旦那は ごめんとその場しのぎであしらったようにしか思えないので、話し合いにも その後 改善にもなっていません。
この間の話し合いも記録しておけばよかったって後悔したところでしたので、次に話し合うときには ICレコーダーで記録します。
言った、言わないでもめたときにも証拠になりますね!

聞いてくださり、ありがとうございます。

No.22 20/04/20 08:22

>> 5 とにかく謝っとけばいい、ほとぼりが冷めたらいい というような、その場凌ぎなやり方は男らしくない。卑怯だ。 男性脳を持っているのなら、問題… 書きこみ、ありがとうございます。
ごめん!と一言、その場しのぎで話し合いにもなっていないので、態度で示すか、自分の考えをはっきり言って、と言いました。
子供が多感な年頃になってきているので、2人きりになったときに話すと言ってます。
私から2人になる時間を作って聞き出そうと思いました。ダメならラインで。

No.23 20/04/20 08:25
結婚の話題好きさん23 

元々旦那さんの性欲なかった上に、主さんが産後にしたく無くなったとかで自然と無くなっていったんではないですか?

なので「今更」な気がしてダメなんだと思います。

もう一度恋してもらうよう頑張ってみたら?

No.24 20/04/20 08:34

>> 1 それとなくではなく、ストレートに誘ったことはないのですか? 最初、レス気味と感じたときは誘いました。
その後、理由もなく 拒まれてしまったので、誘えなくなってしまったのです。

No.25 20/04/20 08:37

>> 2 もう無理だと思う あなたの見た目がどうこうとかでなく。 あなたの魅力云々じゃないと思う。 ごめん!ってとこに答えが出てる。 … やっぱり、ダメですかね…
家庭に入った女、としか見えないとか…

No.26 20/04/20 08:40

>> 3 出産してから、母親に見えてしまうんですかね? あと、言いにくい事として、締まりがないとか。 出産してから締まりがなく、スカスカでイケない… 書きこみ、ありがとうございます。
やっぱり、子供を叱るとこみてたりすると、女というより 母にしか見えなくなってしまったのでしょうかね…

ありがちですが、そうでしょうね…

No.27 20/04/20 13:53
匿名さん27 

私は女側の立場ですが、離婚する気がないのなら旦那様を追い詰めない方がいいです。
拒否する側ももちろん申し訳ないと思ってます。相手の方が何倍も辛いことも分かってます。いっそのこと黙って浮気してくれてもいいと思ってます。
ICレコーダーとか、犯罪者じゃないのだからやめてあげて下さい。

No.28 20/04/20 14:02
匿名さん28 

日頃の関係性だと思います。
セックスは話し合いでどうにかなるもんじゃないと思う。あ…可愛いなとか優しいなとか、愛しいなとか生活のなかで感じられるかどうかかなと。

抱いてよ!って訴えられても下半身が反応しなければ無理なんだからしょうがない。

No.29 20/04/22 06:45
匿名さん29 

40代♂です。
私も性別は逆の立場ですが、ほぼ同じ状況で悩んでいます。
私の場合は何度か話し合いをした結果、月に最低1度は我慢してしてもらうことになりました。
妻としては、子供を出産し、そういうことをしたいという気になれない。むしろ今後一生しなくてもいいといわれました。嫌いになったわけではなく、むしろ好きだけどそういうことはしたくないと。
私はどうすればいいかと問うと、妻もあなたはしたい気持ちかもしれないけど私も同じようにしたくないきもちのと言われました。
話し会いをするまで私も7年ほどかかりました。
私の場合はエッチしようと直接言わず体に触れたりしながら服を脱がし行為に及んでいたのですが、
期間をあけながら何度も拒否され、そのたびに落ち込み、それが原因でやさしくできない自分がいたり、徐々に体に触れるのも怖くなりました。
いろいろなサイトを調べたり知人に相談などをして、いつも以上に家事を手伝ってみたり、マッサージをしてみたりして、妻の機嫌をとり、アプローチをしましたが、拒否をされ。
一緒に風呂に入ったり、ハグはできても、行為に及ぼうとすると案の定拒否されました。
結果話し合いをし、お願いをして、行為を行うことはできました。
ただ、行為は私のタイミングではなく妻のタイミングで、嫌そうな顔をし、早く終わらせてと言われながら、するような状況です。しないよりはよいのですが、今でも悩んでます

No.30 20/04/22 18:11
戦うパンダさん30 

セックスレスになる原因やきっかけ
(今まで、男性に聞いたことがある理由です。)

・過去に何度も妻を誘ったけど「疲れてるから」「後で」と断られるうちに、誘う勇気がなくなってしまったから

・家族になってしまい、照れてしまうから

・妻を満足させるばかりで自分が楽しめないから

・単純に、仕事で疲れているから

・「子供が起きちゃう」から
(イクメンに多い)

・妻が様変わりして(女を捨てて)しまい、たたないから

・性欲が減退したから

・浮気していて他で満足しているから

のどれかだと思います。

一人一人理由は違うので、何があったか?振り返るといいかもしれません。。

No.31 20/05/01 00:50
imademogeneki ( 60代 ♂ mvEMLb )

奥さんは、ご主人とエッチをしてもらいために凄く努力をされていて、ご主人に自分の気持ちを素直に言葉に出されて、よく頑張ったと思います。

さて、ご主人はどうでしょう。なぜ、奥さんとのエッチを拒んでいるのでしょう。レスになった原因はどこにあるのでしょう。

男性がレスになる原因の多くは、奥さんをエッチに誘った時に理由もなしに断られたり、奥さんの装いが変わり、浮気相手がいるのではないかとか思ったりすると男性は、レスになりやすいといわれています。また、過去の女性関係においてのトラウマなど、心持たない奥さんの言葉でも男性はレスになる要因の一つです。

過去を思い起こしてください。奥さんのお話の中で、減量を15kgした。また、別の方法でアプローチをしたとありましたね。このことについて、ご主人はどう思ったでしょうか?おそらく、好きな男性が他にできたのではないかと思った可能性があります。

なぜなら、浮気をすると一番わかりやすいのが、装いの変化や夜の営みのアプローチの変化なんです。

ご主人をその気にさせるには、ご主人に対する思いやりが大切なんです。アプローチの方法も勘違いされないような誘い方が必要です。よい方法として、自然なスキンシップや街を歩くとき手をつないで歩くなど、奥さんが普通の生活の中でご主人にしてもらいたいことや言葉かけをご主人にしてあげたらどうでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧