コンビニに来たクレーマーが腹立つ

HIT数 1206 あ+ あ-

困ってるさん( 28 ♂ )
20/07/07 12:21(更新日時)

コンビニのバイトをしている学生です。
数日前なのですが、お酒を買うお客さんに年齢確認の画面をタッチしてくださいとお願いしたらブチギレました。
見るからに40才くらいの人なので、見れば分かるだろみたいな気持ちは理解できるのですがキリがないから全員にお願いしているわけです。
なのに、「お前ホンマ使えんわ。はーつっかえ!(使えない?) もーホンマ使えへんわ。辞めたらこの仕事? こんなアホらしい……」
等と言われました。
全員にお願いしておりますのでって説明しても、
「それしか言えんかこのサル! なんやサル! 黙れやサル~!」
結局「あほくさ」と捨て台詞を吐いて買わずに帰っていきました。
間違いなく20を越えているはずです。画面をタッチするのがそんなに嫌?

腹立つ😡⚡️
なんて説明すればいいのですか!?😵

No.3042319 20/04/18 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 20/04/18 00:22
お勤めパンダさん1 

そんな時は何も言わず、キミが勝手にタッチパネル押してしまえば良い。
関わるとイライラするだけにゃんだから。


嫌なヤツは、どこにでも居るんだね💢

No.2 20/04/18 00:32
匿名さん2 ( ♀ )

バカな客にはバカになるしかない。
なるほど〜そうですね、本当ですね、申し訳ありません〜お願いいたします〜と、ニッコリ笑いましょう。
帰り際には、またお越しくださいませ〜とお声がけしてあげてください。
クレームきても問題ありません。
近頃、バカな客が多いですね。

No.3 20/04/18 06:00
匿名さん3 

私なら一回説明したら目を見て無表情で黙ってます。
結構それが威圧感あるみたいです。
ふざけてる人なら暴言吐いて帰りますし、やんちゃな人なら商品に当たって私に警察呼ばれるだけですし、クレーマーは相手にするだけ無駄です。

No.4 20/04/18 10:09
社会人さん4 

元店員です。

「お前ホンマ使えんわ。はーつっかえ!(使えない?) もーホンマ使えへんわ。辞めたらこの仕事? こんなアホらしい……」

まず、同情します。
「そうですね、この機能面倒ですね。私も要らないと思います、この機能。」

同情したら、たいていタッチしてくれる人が多いですがそれでもタッチしてくれなければ客に変わりにタッチします。

そしてこちらは悪くないですが「申し訳ございません、続けてお支払いお願いします」
と伝えております。

バカ丁寧くらいが丁度いいです。

No.5 20/04/18 10:13
派遣さん5 

私は逆に、お店の人が勝手にタッチした時に、「ん?」ってなりました。
…だから、主さんが正解ですよ。
明らかに20歳以上でも、本人に押させるのがルールなんですから。

No.6 20/04/20 21:47
匿名 ( 7mt2re )

なんか仕事でいやなことでもあったのでしょう・・イライラをぶつけられたのかも💦

No.7 20/04/24 16:50
社会人さん7 

そんなのばっかなんで、私は(ほんとはダメだけど)自分で押して
「はい、ありがとうございました~次のお客様~」ってスルーしてる。

くそ真面目にやってたら胃に穴あくよ

No.8 20/07/06 16:57
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

対応した主さんえらい!
言葉が通じないサルはおまえだよって教えてあげたいですね!

そいつはどこに行ってもそんな口調で嫌われていることでしょうね。
2度とこないことを祈ります。

No.9 20/07/07 03:36
匿名さん9 

馬鹿な客には馬鹿なフリするしかない。
聞こえないフリ
分からないフリ
話通じないフリ。
説明なんてしたところで馬鹿には解りませんからね。
まさにそいつがサルなので。

あほくさと言って出て行く時には、ありがとうございました〜と笑顔でお見送りしてあげましょう。

バイトなんだから、クレームが出たら上の人が対応すればいい。
そんな馬鹿相手に頑張らなくていいよ。

精神年齢20歳以下のやつにも販売禁止してほしいね、

No.10 20/07/07 12:21
職場の小言さん10 

ムカつきますね!!
同じコンビニで働いてる方には話しましたか?常連さんなら一度はほかの方も対応しているはず…。
もしかしたらほかの店員は勝手にボタン押してるのかなあ。
だってお酒買ったことある人なら必ず言われてるはずだよね?
なんで主さんにだけ理不尽に怒るのかわからない。
もしかして他のコンビニでも八つ当たりしてるのかも。

事故にでもあったと思えばいいと思いますよ。
お疲れ様です…。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧