注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

31歳で1からのスタート

レス70 HIT数 9151 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/03/10 13:24(更新日時)

現在31歳独身です。
コロナの影響で仕事を辞めることになりました。
結婚前提で付き合っていた彼氏とも冬に別れてしまいました。
大学進学と共に上京し、ずっと1人暮らしをしてきました。
実家へは新幹線で2時間半程の距離です。
この年齢で仕事も彼氏も失い、これからの人生をどう生きたら良いのか分からなくなってしまいました。
コロナの影響で就活も上手く行かず、婚活もできない今の状況なので余計に考えてしまいます。
このまま都会で暮らしていくのか、それとも地元へ戻って就活と婚活をしていくのか。
周りの目が気になる性格の為、都会の方が合っていると思っていますが、今回コロナで、何かあったときにやっぱり親の近くにいた方が良いのではと考えたりもします。
どちらにしても全てにおいて一からのスタート。
このまま都会で頑張るのか、地元に帰るのか、どちらが良いのか分からなくて、一人で家にいるからか余計に考えこんでしまい辛いです。
似たような経験された方いますか??
アドバイスなどありましたら聞かせてください。

No.3041677 20/04/17 01:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/17 01:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

31で婚約者と破談になって、契約してたマンションも解約、式場もキャンセル。
仕事も辞めてたから、何も無くなったよ。

なんとかなるよー

とりあえず、ゆっくりしよう。

No.2 20/04/17 01:24
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 似た経験があるのですね!
辛いですよね。どう克服されたのですか??
ありがとうございます。ゆっくしています。が、31なのでゆっくりしている暇はないのでは?と自問自答です。

No.3 20/04/17 01:58
解決させたいさん3 

進むに進めず、退くに退けず。 都会に居た事はないけど、そんな感じなのでしょうか。

No.4 20/04/17 02:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
その通りです。
年齢が邪魔しているのかもしれないです。
地元に戻りたいというか、今回のコロナで、両親の近くで過ごしたいと思うようになりました。
でもこの年で戻って1から再スタートする自信がなく。再スタートがしやすいのは都会なのかなと、、こんな気持ちじゃ、ダメですよね。

No.5 20/04/17 02:21
解決させたいさん3 

なんて言えばいいか解らないけど、31ならまだ全然、若いし、結婚のチャンスも全然あると思うよ。
ただ、今後の生活のベースをどこでしたいか、をよく考えて行動するといいと思う。なかなか、思い通りにならないけど(笑)。

No.6 20/04/17 02:27
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
そのような前向きな言葉をかけて貰うだけで泣きそうです。(笑)
今後の生活のベース、それが分からなくて難しいんです。
両方とも良さと悪さが同じくらいで。
両親が都会にいてくれたら1番嬉しいんですけど、、

No.7 20/04/17 03:29
解決させたいさん3 

人生って、簡単なようで、なかなか難しいよね。 ・・・懸けるいい言葉がなかなか、見つかりません。では。また。

  • << 11 ありがとうございます。難しいですよね。私の周りが上手く行ってる方たちだらけのように感じるから余計にかもしれないです。

No.8 20/04/17 03:48
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは、やりたい極めたいお仕事があるのですか?もっというなら、結婚しても社員でフルに働きたいですか?

子供は好きですか?結婚したら子供が何人も欲しいと思っていますか?小さいうちは専業主婦として、子供の側にいてあげたいですか?

仕事を結婚しても続けたいなら、親元がいいですよ。預かってもらえれば、キャリアアップもできますし。
専業主婦希望、もしくは働かなくていいよという男性と結婚希望なら、都会で頑張るのもありです。

今目の前の事に迷ったら、数年先を想像してみると、景色が変わり何を自分が大事にしてるのかも分かりますよ。

コロナで親元がいいかなと思ったのは、自分自身が心配?それともこれから年老いていくご両親の側にいて、支えになってあげたいと思ったのかな? 時間はたっぷりあるので、ゆっくり考えたら良いと思いますよ。

  • << 12 ありがとうございます! そうですね。 それが、自信をなくしてしまい、、こんな私が結婚できるのだろうか、してもらえるだけ有り難いのかなと思っています。 仕事面では、都会で仕事がしたいです。でも子供のことを考えると電車やワンオペ育児をやれる自信がなく怖いです。 独身のままなら都会、子育てするなら田舎、だと思うので、自分の意見なのにブレブレなんです。強い意志や理想を掲げないと素敵な男性や仕事に出会えないですよね。。
  • << 15 コロナで親元が良いと思ったのは両方です。 仕事も彼氏も失った今、親の近くにいてほしくて仕方ないです。この年齢で恥ずかしいのですが。 同時に、両親に何かあってもすぐに行けない所にいるんだなと思うと親も心細いのかなと思ってしまったりです。

No.9 20/04/17 05:36
匿名さん9 

私は31歳で転職してすぐに長く付き合い結婚しようと勝手に思っていた相手とお別れし、心機一転普通に楽しんでましたが、今の彼氏とも順調に3年が経ちました。
とりあえず仕事さえ上手く行けば後はどうとでもなりますよ。
田舎に帰っても肩身狭く出会いも少なく田舎で無難な結婚して…まぁそれも良いかも知れないけど。

  • << 13 同じ年齢から出会いがあったのですね。 羨ましいです。 やはり仕事ですよね。就活頑張らなければですね!!早くコロナが落ちついてほしいです。

No.10 20/04/17 09:09
匿名さん10 

31歳の時に会社が倒産し無職になりました。会社に行ったらドアが開かない、電話も通じない、倒産したと分かるまで時間がかかりました。
その時に全然違う仕事を初めましたが、遅いとは思わなかったですしもっと年齢が上の人が新人として来ることも多かったので、年齢って案外関係ないんだなぁなんて思った記憶があります。
私も性格的に都会の方が合っているタイプで、一度地元に戻りましたが常に誰かの目がある事、年齢だけであれこれ言われる事、価値観の狭さに耐えられなくてすぐに出ていきました。

地元を出て、有り難いことに出会いもあり今は穏やかに過ごせてます。

都会にいる事、地元にいる事、どちらにもメリットもデメリットもあります。特にデメリットは耐えられない程の事があるかどうかは大きいので、メリットもデメリットも書き出して、その中で対策を取れそうなもの、どう頑張っても無理なものがあるか考えてみてほしいです。
私みたいに地元に戻って失敗して体と心を壊すなんて事にならないで欲しいです。

  • << 14 ありがとうございます。 倒産、、大変でしたね。いきなりは困ったことと思います。でもそこから違う職種についたことがすごいです! やはり年齢的に新しいことを始めることに抵抗があり。。それが私の狭い価値観ですよね。 私ももし地元へ帰ったら同じことを思いそうです。今更出戻りなんてと思いながら過ごすことになりそうです。 でもそれ以上に親元にいることがお互い安心できるのかなと思い、葛藤しています。 確かにメリットデメリットありますよね。体も心も壊したとありましたが、都会に戻ってから治ったのですか?? アドバイスを参考にさせていただき少しずつ考えていきます!

No.11 20/04/17 09:56
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 人生って、簡単なようで、なかなか難しいよね。 ・・・懸けるいい言葉がなかなか、見つかりません。では。また。 ありがとうございます。難しいですよね。私の周りが上手く行ってる方たちだらけのように感じるから余計にかもしれないです。

No.12 20/04/17 10:01
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さんは、やりたい極めたいお仕事があるのですか?もっというなら、結婚しても社員でフルに働きたいですか? 子供は好きですか?結婚したら子… ありがとうございます!
そうですね。
それが、自信をなくしてしまい、、こんな私が結婚できるのだろうか、してもらえるだけ有り難いのかなと思っています。
仕事面では、都会で仕事がしたいです。でも子供のことを考えると電車やワンオペ育児をやれる自信がなく怖いです。
独身のままなら都会、子育てするなら田舎、だと思うので、自分の意見なのにブレブレなんです。強い意志や理想を掲げないと素敵な男性や仕事に出会えないですよね。。

No.13 20/04/17 10:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私は31歳で転職してすぐに長く付き合い結婚しようと勝手に思っていた相手とお別れし、心機一転普通に楽しんでましたが、今の彼氏とも順調に3年が経… 同じ年齢から出会いがあったのですね。
羨ましいです。
やはり仕事ですよね。就活頑張らなければですね!!早くコロナが落ちついてほしいです。

No.14 20/04/17 10:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 31歳の時に会社が倒産し無職になりました。会社に行ったらドアが開かない、電話も通じない、倒産したと分かるまで時間がかかりました。 その時に… ありがとうございます。
倒産、、大変でしたね。いきなりは困ったことと思います。でもそこから違う職種についたことがすごいです!
やはり年齢的に新しいことを始めることに抵抗があり。。それが私の狭い価値観ですよね。
私ももし地元へ帰ったら同じことを思いそうです。今更出戻りなんてと思いながら過ごすことになりそうです。
でもそれ以上に親元にいることがお互い安心できるのかなと思い、葛藤しています。
確かにメリットデメリットありますよね。体も心も壊したとありましたが、都会に戻ってから治ったのですか??
アドバイスを参考にさせていただき少しずつ考えていきます!

  • << 21 ごめんなさい、偉そうに言いましたが私も当時この年齢で新しい分野に飛び込んで良いのか迷いました。 でも「やらぬ後悔よりもやって反省」という言葉を知り、50歳になった時に「30代の時にこうしていたら」なんて思うかもしれないなと思ったら、とりあえずやってみようみたいな緩い気持ちで動きました。 体と心ですが、今は完治とまで行きませんが、かなり落ち着いています。ただ、未だに地元には短時間でも行けません。最近やっと実家に電話は出来るようになりました。 主さんのレスを見てとても聡明な方なのだなと感じました。自分自身の事も冷静に見ていますし、とても丁寧なレスを一人一人にしていて、そんな主さんならきっと将来明るい気がします。 都会でも地元でも、主さんが明るく楽しく生きられますように。

No.15 20/04/17 10:17
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さんは、やりたい極めたいお仕事があるのですか?もっというなら、結婚しても社員でフルに働きたいですか? 子供は好きですか?結婚したら子… コロナで親元が良いと思ったのは両方です。
仕事も彼氏も失った今、親の近くにいてほしくて仕方ないです。この年齢で恥ずかしいのですが。
同時に、両親に何かあってもすぐに行けない所にいるんだなと思うと親も心細いのかなと思ってしまったりです。

No.16 20/04/17 23:55
社会人さん16 ( ♂ )

20代後半の頃に付き合っていた彼女に浮気されて、結局別れました。
職場は別です。
その後も一年間仕事を続けていましたが、メンタルをやられてしまい、仕事が手につかなくなり、情けなくて誰にも相談もせずに退職。

それから職を転々とするようになってしまい、
恋愛や結婚をしたい気持ちはあるものの、経済面含めて心にも余裕がなくなり、益々追い詰められました。

賃貸の更新が迫り、判断に迷いましたが、実家に戻ることにしました。
コロナウイルスの流行前からですが、依然として職探しに苦労しています。

ただでさえ、都市部へ行かなければ医療、介護、事務、ドライバー、飲食店ばかりしかないのにコロナウイルスの影響なのか、中々いい求人にすら巡り合わなくなっています。

実家に帰る選択をしたとしても、自分はそこからが地獄でした。

  • << 18 それだけ彼女さんのことが好きだったのですね。 メンタルばかりはどうもならないですよね。わかります。 確かに地元に帰ったとしても、そこから仕事探しは特に今コロナで苦戦しそうですよね。 都会と田舎、両方とも求人見てみようと思います。お互い頑張りましょう!

No.17 20/04/18 00:01
通りすがりさん17 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
お答えではなく申し訳ないのですが、レスしたくなったので失礼します。

いろんなことが一気に起こったんですね。その状況で、冷静に考えられる主さんはすごいです。私より歳下なのにしっかりしてて尊敬です!

私は30半ばで未婚(早く結婚したい)、彼氏もおらずでめっちゃ焦ってますが、他の方のレスに31歳はまだ若いと書かれている方がいて、本当にその通りだと思います。30歳過ぎてから、1歳の重みが…
他のスレで歳上の方からまだ若いと言っていただき、それが少し自信になりました。
主さんはもっともっと若くて、きっと現実を見られるしっかりした方なので、どんな道に進んでも大丈夫だと思います。

本当に全然答えになってないくせにレスして申し訳ないのですが、とっても応援したくなったのですみません。
主さんのお話を聞いたら、私もがんばろうと思えました!
がんばってくださいね!!

  • << 19 ありがとうございます! 年齢が近く、彼氏もいない、似た環境の方がいることにまず嬉しい気持ちです。 自分ではしっかりしていると思っていなかったのでびっくりです。 多分、落ちる所まで落ちているのでしょうね。笑 でも、とっても嬉しいです。大丈夫という言葉を言ってもらえるだけで涙が出そうです。背中を押してもらえたというか。 ですがコロナで今婚活も上手くいかないです。婚活されてますか? 励ましてくださる優しいあなた様にも素敵な方が見つかりますように!頑張りましょう!

No.18 20/04/18 00:45
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 20代後半の頃に付き合っていた彼女に浮気されて、結局別れました。 職場は別です。 その後も一年間仕事を続けていましたが、メンタルをやられ… それだけ彼女さんのことが好きだったのですね。
メンタルばかりはどうもならないですよね。わかります。
確かに地元に帰ったとしても、そこから仕事探しは特に今コロナで苦戦しそうですよね。
都会と田舎、両方とも求人見てみようと思います。お互い頑張りましょう!

No.19 20/04/18 00:52
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 こんばんは。 お答えではなく申し訳ないのですが、レスしたくなったので失礼します。 いろんなことが一気に起こったんですね。その状況で、… ありがとうございます!
年齢が近く、彼氏もいない、似た環境の方がいることにまず嬉しい気持ちです。
自分ではしっかりしていると思っていなかったのでびっくりです。
多分、落ちる所まで落ちているのでしょうね。笑
でも、とっても嬉しいです。大丈夫という言葉を言ってもらえるだけで涙が出そうです。背中を押してもらえたというか。
ですがコロナで今婚活も上手くいかないです。婚活されてますか?
励ましてくださる優しいあなた様にも素敵な方が見つかりますように!頑張りましょう!

No.20 20/04/18 01:12
通りすがりさん17 ( 30代 ♀ )

>> 19 こんなしょうもないレスにもお返事ありがとうございます!

そういえば、私も30歳の時に転職しました。年収がかなり下がるし不安もありましたが、今となっては転職してよかったです。数年働いた今でも後悔はないです。(転職してなかったら結婚してたかなー?とか、貯金もっとあっただろうな、とかは考えますが…)

彼氏なしで先がなさそうな不毛な恋愛してるので、本当に将来不安です。よく泣いてます。でも、不思議なことに恋愛以外は幸せなんです。家族との仲も良好(近くにいるのもありますが)、友達とも遊べる(まだ少し未婚の子がいるので)、仕事は転職して今のところ後悔なし。
30歳の時に、転職、引越し(一人暮らし)、大きな買い物(歯科矯正)などいろいろやりました。1からスタートというわけではなかったですが、どれもやってよかったと思います。

主さんも、いま落ちるところまで落ちているのであれば、これからはもう上がることしかないはずです。自分のやりたいようにやれば、失敗はないはずです。私が30歳の時に掲げたモットーは、やらないで後悔よりやって後悔でした。

また長々とすみません!
なんか、勝手に少し親近感が湧いてしまって…😅
ちなみに婚活は前述の理由があり、やる気が起きません!コロナもありますますサボってます 笑

主さんに明るい未来が訪れますように。
がんばりましょうね😊
お互い幸せになりましょう!絶対なる✨

No.21 20/04/18 01:27
匿名さん10 

>> 14 ありがとうございます。 倒産、、大変でしたね。いきなりは困ったことと思います。でもそこから違う職種についたことがすごいです! やはり年齢… ごめんなさい、偉そうに言いましたが私も当時この年齢で新しい分野に飛び込んで良いのか迷いました。
でも「やらぬ後悔よりもやって反省」という言葉を知り、50歳になった時に「30代の時にこうしていたら」なんて思うかもしれないなと思ったら、とりあえずやってみようみたいな緩い気持ちで動きました。

体と心ですが、今は完治とまで行きませんが、かなり落ち着いています。ただ、未だに地元には短時間でも行けません。最近やっと実家に電話は出来るようになりました。

主さんのレスを見てとても聡明な方なのだなと感じました。自分自身の事も冷静に見ていますし、とても丁寧なレスを一人一人にしていて、そんな主さんならきっと将来明るい気がします。
都会でも地元でも、主さんが明るく楽しく生きられますように。

No.22 20/04/18 02:29
お茶の間の姉さん22 

あなと同じ歳の頃、ガンガン仕事をしかていて預金もかなりたまっていたので、会社をやめ海外留学をして
3年ほどして帰国し再就職
40過ぎから親の介護で会社を辞めてパートしながら食いつなぎ
50前から学生に。。
自分が今30代なら今よりもっとやりたい事や方向があったと思います。
30代ならまだまだやり直しきくと思いますが何事も本人の前向きな努力と気持ち、そして健康次第だと思います。1からスタートというか、人生の中で一つの経験ではなく2人分位の一生を楽しめると考えればどうですかね?
恋愛もそればかり考えていると逆にうまくいかなかったり、私の場合春恋愛はオマケでまずすべきこと、したいこたと、とにかく突っ走ってきたのですが、割とその方がモテる?というか、今の旦那と知り合ったのも40前でした。付き合ってからも、忙しく自分の事をしちいましたが、彼がいても結婚を前提にと仰ってくださる他の方もいました。
こんなに忙しい時に何故?(笑)と思いましたが。。
とにかく応援してます。
羨ましい!30代で良いから若返りたいです(笑)

  • << 30 ありがとうございます! 確かに何かに没頭している人の方が魅力的に見えますもんね。 30超えてからの行動力!見習いたいです。 私も頑張らなきゃですね。

No.23 20/04/18 02:30
お茶の間の姉さん22 

>> 22 誤打が多いですね( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい。

No.24 20/04/18 07:22
おしゃべり好きさん24 

今コロナの影響で辞める人増えていますね。
彼氏と別れたのは非常に残念であるが今は前に進むしかありません。
31歳ならまだまだチャンスはありますからくじけずに頑張って下さい。

  • << 31 ありがとうございます! 今は毎日落ち込んでますが、、このときのことが笑えるようになりたいです。

No.25 20/04/18 08:36
おせっかいやきさん25 

新型コロナで人生が大きく変わる人は今後たくさん出てくると思いますね今の現状では悲観的なことばかり考えてしまい 気持ちがよく伝わりましたよ

単刀直入に言えば 就職も大切ですが 婚活に力を 入れ 身を固めて生活を安定をさせた方が この状況ではベストじゃないんでしょうか


この際将来性のある人を見つけて 人生大逆転 してみてはいかがでしょうか 夜ちゃんと眠れていますかね


私も仕事量が急減し職場の雰囲気も非常に悪くなり憂鬱な日々を送っている一人です お互いに 頑張りましょう

  • << 32 ありがとうございます。 そうですよね。 仕事も婚活も同じくらい頑張りたいです。 無職の30超えた女を男性が良いと思わないとおもうので、、 お互い頑張りましょう!

No.26 20/04/18 09:18
おしゃべり好きさん26 

コロナで退職って😨😣😫💦、以前はなにをされていたのですか? 正社員ではなかったのかな。

実家に戻りたければ、失業給付を受けながらのんびりしてきてもよいかもしれませんよ。その間家賃はかかるけれど。

都会ではパートバイトの張り紙ならたくさんありますよ。正社員はいまは採用は厳しそうですよね。自宅勤務だし。

  • << 33 正社員だったのですが会社全体で色々重なってしまい、、 でも失業保険は申請中です。 地方なのでいま帰省したくてもできずにいます。家賃がかかっても地方に帰って今は親に甘えたいです。

No.27 20/04/18 09:47
匿名さん27 

31才かぁ。。。
羨ましいな、何でも出来て。
選択肢は無限にあって、
戻りたいです、その頃に。

  • << 39 もう31なのに、と思ってばかりいましたが、そう言っていただけると嬉しいです!

No.28 20/04/18 09:57
匿名さん28 

今お仕事を探すのは大変だと思いますが、求人がゼロな訳ではないですよ🌛
それに31歳なんて若いですから❣️
とりあえず今は在宅できる仕事とか見てみたらどうでしょうら??

  • << 40 ありがとうございます!確かにゼロとはいかないですよね。求人探し頑張ります!

No.29 20/04/18 11:24
匿名さん29 

相手は結婚前提だったのかな
自分ばかりそう思って、彼はそうじゃなかったってことは良くある話し。

私は都会が好きなので田舎には帰らないですね。
(実家も都内ではありますが)
男性はたくさんいるので出会いはありますが、年齢を重ねると失敗したくないという気持ちが好みをこと細かく設定しがちな女性が多いので、夢を見すぎることはやめた方が良いですね。

30過ぎた女性の婚活現場での現実を知るべきです。

  • << 34 お互いの親に挨拶してたのですが色々あり別れになりました。むしろ彼の方が結婚に対して前向きでしたよ そうですね、婚活はしたことなかったので初めてだけど現実は甘くないですね

No.30 20/04/18 12:26
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 あなと同じ歳の頃、ガンガン仕事をしかていて預金もかなりたまっていたので、会社をやめ海外留学をして 3年ほどして帰国し再就職 40過ぎから… ありがとうございます!
確かに何かに没頭している人の方が魅力的に見えますもんね。
30超えてからの行動力!見習いたいです。
私も頑張らなきゃですね。

No.31 20/04/18 12:27
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 今コロナの影響で辞める人増えていますね。 彼氏と別れたのは非常に残念であるが今は前に進むしかありません。 31歳ならまだまだチャンスはあ… ありがとうございます!
今は毎日落ち込んでますが、、このときのことが笑えるようになりたいです。

No.32 20/04/18 12:28
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 新型コロナで人生が大きく変わる人は今後たくさん出てくると思いますね今の現状では悲観的なことばかり考えてしまい 気持ちがよく伝わりましたよ … ありがとうございます。
そうですよね。
仕事も婚活も同じくらい頑張りたいです。
無職の30超えた女を男性が良いと思わないとおもうので、、
お互い頑張りましょう!

No.33 20/04/18 12:33
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 コロナで退職って😨😣😫💦、以前はなにをされていたのですか? 正社員ではなかったのかな。 実家に戻りたければ、失業給付を受けながらのんび… 正社員だったのですが会社全体で色々重なってしまい、、
でも失業保険は申請中です。
地方なのでいま帰省したくてもできずにいます。家賃がかかっても地方に帰って今は親に甘えたいです。

  • << 35 なら、そうしたらー

No.34 20/04/18 12:35
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 相手は結婚前提だったのかな 自分ばかりそう思って、彼はそうじゃなかったってことは良くある話し。 私は都会が好きなので田舎には帰らない… お互いの親に挨拶してたのですが色々あり別れになりました。むしろ彼の方が結婚に対して前向きでしたよ
そうですね、婚活はしたことなかったので初めてだけど現実は甘くないですね

No.35 20/04/18 12:39
おしゃべり好きさん26 

>> 33 正社員だったのですが会社全体で色々重なってしまい、、 でも失業保険は申請中です。 地方なのでいま帰省したくてもできずにいます。家賃がかか… なら、そうしたらー

No.36 20/04/18 12:46
おしゃべり好きさん26 

>> 35 戻って2~3週間自室にこもる気があるなら、移動が禁止なわけではないですよ。

別れはなぜ? 乗りきだった彼に何があったの?

  • << 62 主さん、決めてるんじゃないですか? このままその地で新しく就職を見つける方向で。 帰りたい気持ちがあるならば、実家にしばらく戻ったらよいように思いますが。会えるときに会っておく、共に暮らすのも重要では? 親御さんにとっても。 今募集でているのって、リモートワークの業種ではないと思うんですよね。効率の悪いリモートワークで賃金を払うことを、今する会社ってどれだけあるんだろうか? 面接だって休止していると思うのです。 休憩をかねて、数ヶ月帰ってみてはどうですか? 今動いても、感染して1ヶ月なり無駄にしてしまうだけだと思います。。 今頑張るって、違うんじゃないかと思います。実家にもどらないならば、どちらにしても、今はじっとしていたほうが。。焦らず。急がば回れ、だと思います。

No.37 20/04/18 14:40
素直 ( ♀ kMCBSb )

コロナ問題は、今の世の中を全てリセットしてやり直しさせるために起こっている事とも言われています。
色々失くして辛い思いをされている主さんのお気持ちお察しします。
主さんが失くされたものは主さんに必要なかったもので、これから見つけるものがもっと良いものかもしれません。
人の目が気になる性格、私もそうです。
でももし可能なら実家に帰りゆっくりして次の事をするまでの充電をするのも有りかも?
親に甘えられる年齢にも限界があります。
今の状況に目をそらさず逆らわずしっかり受け止めるのも大事かもしれない。
何も知らない私が他人事のアドバイスすみません。
今以上の幸せが主さんに訪れる事を祈ります。
難しいかもしれないけど、今はメンタルをしっかり保ちコロナに負けないようにね。

  • << 41 素敵なお言葉ありがとうございます。 必要なかったもの、これから必要とするものを得る、そう思うと前向きになれます。確かに失業中だけでも実家に帰省して見つめ直すのも良いですよね。 ただコロナの影響もあり、実家が地方なのでなかなか帰省することを躊躇してしまっています。。

No.38 20/04/18 14:53
匿名さん38 

私も主さんと同じ31歳独身女です。同じく彼と別れました。仕事は物理なのでそのままですが、私はずっと実家暮らしです。今年32歳で本厄ですか?落ち着いたら厄払いに行ってみるのもありかも?!

  • << 42 確かに厄年ですよね。前厄本厄後厄、、この年齢で厄年にしなくてもと思いますね。(笑) コロナが落ちついたら神社いきます!!

No.39 20/04/18 16:42
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 31才かぁ。。。 羨ましいな、何でも出来て。 選択肢は無限にあって、 戻りたいです、その頃に。 もう31なのに、と思ってばかりいましたが、そう言っていただけると嬉しいです!

No.40 20/04/18 16:43
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 今お仕事を探すのは大変だと思いますが、求人がゼロな訳ではないですよ🌛 それに31歳なんて若いですから❣️ とりあえず今は在宅できる仕事と… ありがとうございます!確かにゼロとはいかないですよね。求人探し頑張ります!

No.41 20/04/18 16:45
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 コロナ問題は、今の世の中を全てリセットしてやり直しさせるために起こっている事とも言われています。 色々失くして辛い思いをされている主さんの… 素敵なお言葉ありがとうございます。
必要なかったもの、これから必要とするものを得る、そう思うと前向きになれます。確かに失業中だけでも実家に帰省して見つめ直すのも良いですよね。
ただコロナの影響もあり、実家が地方なのでなかなか帰省することを躊躇してしまっています。。

No.42 20/04/18 16:47
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 私も主さんと同じ31歳独身女です。同じく彼と別れました。仕事は物理なのでそのままですが、私はずっと実家暮らしです。今年32歳で本厄ですか?落… 確かに厄年ですよね。前厄本厄後厄、、この年齢で厄年にしなくてもと思いますね。(笑)
コロナが落ちついたら神社いきます!!

  • << 44 私は奮発して1万円の特上の厄除けしましたよ!主の元カレの方が結婚願望あったのになぜ別れたんですか?そしたら今婚活に悩むことも無かったのに。。

No.43 20/04/18 17:06
匿名さん43 

36.37歳でも子供が産めるまでは結婚は可能だと思います。男の人の9割が20代女性を希望するのは事実だけど、理想と現実は違います。自分の子供を望むから若い女性を希望するだけの話。

このまま都会にいたら一生独身だと思う。そしていい出会いもないと思う。

仕事を中心に生きていきたいなら都会。
結婚も視野に入れるなら田舎。

No.44 20/04/18 17:25
匿名さん38 

>> 42 確かに厄年ですよね。前厄本厄後厄、、この年齢で厄年にしなくてもと思いますね。(笑) コロナが落ちついたら神社いきます!! 私は奮発して1万円の特上の厄除けしましたよ!主の元カレの方が結婚願望あったのになぜ別れたんですか?そしたら今婚活に悩むことも無かったのに。。

No.45 20/04/18 18:54
匿名さん45 ( ♀ )

初めまして。私は去年、30代半ばでリストラにあいました。田舎暮らしです。
恋愛は、31と33で失恋して病院通いましたよ。それを知らない人は、色々言いますね。婚活もずっと頑張っていましたがうまくいかず、鬱っぽくなるぐらいなら好きな事をした方がよっぽどいいと趣味のスポーツを楽しんでました。今はコロナでなかなか難しいですが。
落ちる所まで落ちたので、今現在は全く未経験の職種に就くためスクールに通っています。そして失業手当を貰いながら、就職するまでバイトで生活をしています。
私は田舎暮らしでは両親と会えるのでほっとしてますが、都会暮らしの良さも両方あると思いますね。
私は今後ちゃんと就職ができるか不安な部分もありますが、私には失うものはもう何もないと思ってますし、もしダメだったらダメで仕方ないと思ってます。
今不安に思っても、仕方ないから。
今は主さんゆっくりしましょう。焦った所でうまくいきませんから。とにかく少しでも興味があるものが出てきたら、バイトでも趣味でも何でも少しずつやってみたら、自分がどうしたいか、どこで生活したいか見えてくるんじゃないかと思います。
陰ながら応援してます。

No.46 20/04/18 20:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 ありがとうございます。
励ましのお声、嬉しいです。
あなた様も辛く、似た経験されてるのですね。
全く違った業種への就職活動されてすごいです!
落ちるところまで落ちているので、ゆっくりしたいと思います。
毎日夜になると焦りが出てきます。
でも焦ってもダメですよね。早く興味のあることを見つけたいです。
お互い頑張りましょう!!

No.47 20/04/18 21:26
おしゃべり好きさん47 ( 30代 ♂ )

主さん、はじめまして!
主さんとちょっと違いますが、私は2年前に結婚まで考えていた彼女に騙され、10年間も老後のために積み上げた貯金を全て奪われ、仕事も手につかなくなり退職し、自殺未遂までしました。

誰にも相談出来ず辛かったですが、気持ちを切り替え全く違う業界に転職し、プライベートの時間もまともに取らず仕事に没頭し、わずか1年で役職までもらえました。

恋愛とか結婚とか、もう自分には必要ないです。
それでも、自分の好きな仕事が出来て、周りからの信用ももらえて、今が人生で一番楽しいですよ。

自分の話ばかりですみません。

でも、仕事だけでもマジメに頑張っていればいい事もあるって本当だなととても実感しています。
今まで考えてもいなかった業界の仕事を探すのはどうでしょうか?
このご時世なので、職も見つからず大変かと思いますが、主さんにも頑張ってほしいと思いました。

No.48 20/04/19 00:23
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 ありがとうございます!
騙されたのですね。。円満な別れじゃないと精神的に引きずりそうですね。
でも仕事にのめり込んでそれが生きがいになるなんてすごいです!私もそんな仕事に巡り会えたら良いなと思います。
早くコロナが落ちつくことを祈り、仕事探しも今から少しずつ頑張りたいです!
今回のコロナの影響を受けて、全く違った職種も検討しなければと思っていました。

No.50 20/04/19 06:50
匿名さん50 

あなたはコロナウイルスに感染してないだけでラッキーです。
コロナウイルスで死亡する可能性だってあります。
コロナウイルスに感染しないように神様が計らってくれたのだと感謝ですよ。

  • << 54 確かにコロナにかからず健康に過ごせていること、家族も同様に健康なことはとても大切ですよね! ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧