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ちょっと教えて!さん
20/04/16 21:40(更新日時)

クレーマーではありませんがあまりにもどうかと思ったので投稿させてもらいます。とある店で忙しくないんですよ、お客もまばらで会計する時に、いらっしゃいませも言わないし買った品物いくらなのかも言われませんでした。いらっしゃいませ言わないのは仕方ないかなと思っていましたがいくらかも言わないでボーっとつったっている店員には呆れてしまいました。私の次に並んでいたお客にも同じ対応…昨日のことですが店舗に連絡しようか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

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No.3041102 20/04/16 09:11(スレ作成日時)

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No.1 20/04/16 09:22
匿名さん1 

なんのお店ですか?

No.2 20/04/16 09:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

マスクしてました?
いくらかはレジに出るし、
感染するくらいなら、喋ってほしくない。

No.3 20/04/16 09:59
匿名さん3 

もう二度と行かない、で良いのではないでしょうか。
生活的にどうしてもそのお店に行かなければならない場合でしたら、本社の方に連絡するのもアリかと思います。

No.4 20/04/16 10:05
通りすがりさん4 

海外ではそれが普通ですけどね

客と売る側は同等です。
気にしないこと。

No.5 20/04/16 10:17
ちょっと教えて!さん5 

クレームは入れるべき
そのような店員はクレームが入らなくから余計に調子に乗ってるので 上からガツンと言ってもらいましょう
一緒に働いてる他の店員さんも絶対思ってるから

No.6 20/04/16 10:32
匿名さん1 

あれじゃない?
コロナで読み上げ登録をしないようにしてるからとか?
挨拶しないのはよくわかんないけど。

No.7 20/04/16 11:00
経験者さん7 

「いらっしゃいませ」「◯◯円です(丁寧には「頂戴致します」)」「ありがとうございました」は接客の基本。コロナ対策で言わせていないなら、その旨会社が表示すべき案件。

主さんの生活必需店舗なら問い合わせするべきかと。そうではないなら二度と行かなければ良いのでは?

No.8 20/04/16 21:40
社会人さん8 

個人的な意見ですが、こういう消費者の上から目線ってもう時代遅れのような気もします。

仮にスーパーなら単純に300円のお肉を300円払って買うという同等の立場です。

例えばご近所さんで自分とあわない人がいてもクレームとかつけないでしょう。ただ感じが悪い人とはお付き合いをしないってだけの話ですよ。

だから店員云々言う方は買わなければいいんですよ。買わないで生活出来るならいいんじゃない?

自分は今回のコロナもそうですが東日本大震災の時にトイレットペーパーやお水がなかなか買えなくて大変困ったんですが、その時に学びましたよ。売ってくれてありがとう~って…

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