注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供が旦那大好きでも離婚しますか

レス99 HIT数 3174 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
20/05/11 14:28(更新日時)

子供は旦那の方が好きだけど離婚しますか?
3歳0歳の子供がいます。
3歳の上の子は、とにかく怒らないし、いつでも遊んでくれるので旦那が大好きです。いつでも旦那と一緒じゃないと気が済みません。
旦那は5年前から同じ職場関係の人と不倫しています。
一度話し合いをして別れるよう説得しましたが、まだ関係が続いていることを突き止めました。まだその事を旦那は知りません。
本当に頭にきたので、相手に慰謝料請求すべく、弁護士にお願いすることにしました。
旦那とも離婚しようかとおもっていますが、思いとどまっています。
不倫がなければ夫婦間の関係は良好なのと、離婚したときの子供の精神状態と経済面が気がかりです。

①相手には慰謝料請求して、旦那には何も言わず、このまま生活を続ける。
②相手には慰謝料請求。旦那にも関係が続いてたことを知っていると伝え、離婚届を書かせ、預かっておく。
③とにかく離婚

皆さんだったらどうされますか??
他に何か案があれば、教えてください。

No.3040593 20/04/15 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/15 13:13
匿名さん1 

杏さん夫婦の動向を参考にしてみては?

• << 3 杏さんも大変ですよね。 ニュースも見るたび辛くてチャンネル変えたくなりました。 旦那も東出のように社会的に制裁を受けたらいいのにと思っています。

No.2 20/04/15 13:14
結婚の話題好きさん2 

主さんには経済力はあるのでしょうか?
女手一つでお子さんを2人育てていくのは並大抵のことではありません。
ご主人はこの先も不倫はやめないと思います。
ですから、その点を弁護士とよく話し合ってください。
それから、取れないところからはお金は取れませんよ😐。

• << 4 正社員で雇用されています。4月から職場復帰の予定で、コロナで未だ無収入です…在宅勤務でお給料でれば良いですが、どうなるかわかりません。 貯金はありますが、実家など頼る人がいないのも気になっています。 やはり、子供が大きくなるまで我慢するしかありませんかね…

No.3 20/04/15 13:19
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 杏さん夫婦の動向を参考にしてみては? 杏さんも大変ですよね。
ニュースも見るたび辛くてチャンネル変えたくなりました。
旦那も東出のように社会的に制裁を受けたらいいのにと思っています。

• << 89 杏さん旦那にリベンジしたら?同じように浮気仕返した方が良い!!!リーベンジ!!!リーベンジ!!!リーベンジ!!!

No.4 20/04/15 13:22

>> 2 主さんには経済力はあるのでしょうか? 女手一つでお子さんを2人育てていくのは並大抵のことではありません。 ご主人はこの先も不倫はやめない… 正社員で雇用されています。4月から職場復帰の予定で、コロナで未だ無収入です…在宅勤務でお給料でれば良いですが、どうなるかわかりません。
貯金はありますが、実家など頼る人がいないのも気になっています。
やはり、子供が大きくなるまで我慢するしかありませんかね…

No.5 20/04/15 13:26
匿名さん5 

子供が幼すぎるから現状は②が妥当かと思います。

• << 9 やはり幼いですよね。 子供達がある程度独り立ちしたらと思うと、それまで耐えられるかどうか…

No.6 20/04/15 13:51
匿名さん6 

離婚届は脅しにならないから、むしろ書いた時点で向こうは離婚すると思って不倫相手と別れなくなる可能性もあるよ
私は不倫相手に慰謝料を請求したら旦那にも言いますね
離婚は選ばせてやるけど、離婚になったら旦那には不倫相手の倍は慰謝料を払ってもらいます

• << 10 たしかに手元にあるだけでは、なんの意味もないかもしれませんが、一度目は何もしなかったので、こちらが本気だと言うことは分かってもらえるかと。 やはり慰謝料を具体的に旦那にも突きつけるべきですかね

No.7 20/04/15 13:57
匿名さん7 

今の状況だと2。
主さんは一度目の不倫を知った時に相手女性と話をしなかったのかな。
同じ職場だと会う機会が多いからなかなか切れるのは難しいです。
仮にまた別れると言ってもどちらかが職場を変えない限りまた復活しますよ。

• << 11 第一子出産後に発覚したので、あまりに辛くて会うのも苦痛だったので、話しはせず手紙だけ送りました。今思えば甘かったです。 よく調べてみたら、今は違う勤務地のようでした。簡単に会えなくなったからますます続くのか、と思ってきました。

No.8 20/04/15 13:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

慰謝料を請求は良いとして、
旦那さんとは全く社会的に無関係な方ですか?
今って、インターネットとか、スマホアプリの出会いは全く無関係の出会いの不倫もいるけど、
職場とか、取引先って割と多いのも不倫の特徴ですよね?
相手の方って独身?既婚?
弁護士さんも付けていらっしゃるので、詳しい弁護士さんだと思うので、今更かもしれませんが、
相手に制裁を下すなら、旦那さんも巻き込まれるわけで、
相手の方に、旦那さんがいるとか、旦那さんと同じ職場であるなら、そこも踏まえて動かないとですよ?
5年不倫を続けているとしたら、旦那さんに離婚の意思はないのかもしれませんが、相手が独身で身軽になったらと考える事もあります。
相手も既婚子持ちで家庭を守りたいなら、焦るでしょうけれど、一人叩き出されれば旦那さんが喜ぶ可能性もあります。
経済的に旦那さんが頼りと思うなら、離婚届けの不受理届けの手続きを済ませた後で動く必要があるし、会社に伝わって処分されて良いのかまで考えてにしないとですよ?
シナリオが固まっていないのでしたら、もう少し状況の確認してからにすべきかと思います。

• << 12 相手は子持ちのシングルマザーでした。 ただ、今回徹底的な証拠が手に入る前に、不安で仕方なかったのでもう一度話をしたところ、「向こうは再婚したらしい。だから、ほんとに会っても連絡をとってもいないし、詳しく知らない。今は家族が一番大事だ。見捨てられるようなことは断じてしない」と言い切りました。なので、旦那は離婚される、離婚したいとは少しも考えていないようです。 相手の再婚話は私を諦めさせる嘘なのかどうか、今弁護士さんに相手の身元調査してもらってます。 相手が本当に再婚しているようなら、弁護士を通して向こうのご主人と話しをします。再婚後にも不貞があった場合はこちらも慰謝料請求されかねませんが、こちらの婚姻関係の方が長いので、私の請求額の方が多いはずです。旦那には逆に良いお灸かなと思っています。 私の思いとしては、相手の職場上司には伝えてやりたいので、職場に内容証明郵便送りつけようかと思っていたくらいです。 でも、あまり感情的になってはいけないですよね…冷静にもう少し考えてみます。

No.9 20/04/15 13:58

>> 5 子供が幼すぎるから現状は②が妥当かと思います。 やはり幼いですよね。
子供達がある程度独り立ちしたらと思うと、それまで耐えられるかどうか…

• << 51 慰謝料や養育費を一括にと話しもあるけど 無い袖は振れないって言葉があるように一括何て難しい話し 良くて分割です。 ATMと考えて一番下の子を預けられる年齢になるまで仮面でいるか別居して弁護士に依頼し婚姻費用を旦那に請求して離婚話しを進める 簡単に離婚には応じなければ その内に子供も預けられる年齢にもなるでしょう。

No.10 20/04/15 14:00

>> 6 離婚届は脅しにならないから、むしろ書いた時点で向こうは離婚すると思って不倫相手と別れなくなる可能性もあるよ 私は不倫相手に慰謝料を請求した… たしかに手元にあるだけでは、なんの意味もないかもしれませんが、一度目は何もしなかったので、こちらが本気だと言うことは分かってもらえるかと。
やはり慰謝料を具体的に旦那にも突きつけるべきですかね

No.11 20/04/15 14:04

>> 7 今の状況だと2。 主さんは一度目の不倫を知った時に相手女性と話をしなかったのかな。 同じ職場だと会う機会が多いからなかなか切れるのは難し… 第一子出産後に発覚したので、あまりに辛くて会うのも苦痛だったので、話しはせず手紙だけ送りました。今思えば甘かったです。
よく調べてみたら、今は違う勤務地のようでした。簡単に会えなくなったからますます続くのか、と思ってきました。

No.12 20/04/15 14:17

>> 8 慰謝料を請求は良いとして、 旦那さんとは全く社会的に無関係な方ですか? 今って、インターネットとか、スマホアプリの出会いは全く無関係の出… 相手は子持ちのシングルマザーでした。
ただ、今回徹底的な証拠が手に入る前に、不安で仕方なかったのでもう一度話をしたところ、「向こうは再婚したらしい。だから、ほんとに会っても連絡をとってもいないし、詳しく知らない。今は家族が一番大事だ。見捨てられるようなことは断じてしない」と言い切りました。なので、旦那は離婚される、離婚したいとは少しも考えていないようです。
相手の再婚話は私を諦めさせる嘘なのかどうか、今弁護士さんに相手の身元調査してもらってます。
相手が本当に再婚しているようなら、弁護士を通して向こうのご主人と話しをします。再婚後にも不貞があった場合はこちらも慰謝料請求されかねませんが、こちらの婚姻関係の方が長いので、私の請求額の方が多いはずです。旦那には逆に良いお灸かなと思っています。
私の思いとしては、相手の職場上司には伝えてやりたいので、職場に内容証明郵便送りつけようかと思っていたくらいです。
でも、あまり感情的になってはいけないですよね…冷静にもう少し考えてみます。

No.13 20/04/15 14:46

>> 12 職場関係の不倫でも別に同じ職場ではないのですか?
上司に内容証明送るのはセオリーですが、それするなら旦那さんも処分を受ける覚悟いりますよ?
再婚を本当にしていたら、相手の旦那さんと組むのは鉄板ですね。
旦那さんと離婚せず、相手方と旦那さんに制裁を下してと思うなら、会社の処分を気にしないのですから迷う必要ないです。
ただ不倫していて、再婚もしていて職場内不倫だとしたら、相手方はかなり厄介なので時間が許すなら、主さんは職場復帰されてからの方が良いかもしれません。
ただ今回見事に制裁を下す事が出来ても、
旦那さんも相手の女性も浮気を出来る人間で繰り返すと思います。
経済的に協同体の夫婦間でも慰謝料を請求するのもケジメとは思いますが、
旦那さんに個人的な貯蓄や、夫婦の生活費とは別に毎月沢山の自由なお金を使っていない限りは取るお金もありません。其れ処か今回会社の処分を受けたら無職の可能性も出てきます。
相手の女性も確かに泥棒猫ですが結託して主さんを裏切っているのは旦那さんです。
社会的ステータスを奪い、家族に尽くせ、私を愛して裏切るな。再構築は大変と思います。
そんな男と一緒にいたいわけではなく、あくまでも子供の為に経済的な問題というのでしたら、離婚して、借金させてでも旦那さんと不倫相手の2人に一括でお子さん2人分3000万円を払わせる。のが一番と思いますよ?

• << 15 具体的に言うと、郵便局員でした。局を転々としていますし、今は出向でまったく違う組織に入りましたので、相手の上司に知られても旦那に何か制裁があるわけではありません。 もちろん、上司とは知り合いではありますから印象は良くないですが… 相手に慰謝料請求して家族や職場に知られたらさすがに常識ある人間なら諦めるかと思ったのですが…甘いですかね。 たしかに、相手が変わってまた同じことを繰り返されることはありますね。 その度にこちらが心をすり減らすなら、今決断した方が傷は浅くて済むかもしれません…つらいですが…

No.14 20/04/15 14:53
匿名さん14 

私なら離婚すると思います。
もう関係が終わっているならまだしも
騙されてまで夫婦を継続する必要もないですよね。
主さんが幸せでないと子供も幸せではありません。
子供もいつかわかってくれます!

• << 16 騙され続けてる間にも家事育児に奔走していた自分が馬鹿みたいに思えてきます… 毎日子供の前で泣いているので、子供は不思議そうです。今はまだよく理解できないと思うので、わからないうちに決断するのもありかもしれないですね。

No.15 20/04/15 15:29

>> 13 職場関係の不倫でも別に同じ職場ではないのですか? 上司に内容証明送るのはセオリーですが、それするなら旦那さんも処分を受ける覚悟いりますよ?… 具体的に言うと、郵便局員でした。局を転々としていますし、今は出向でまったく違う組織に入りましたので、相手の上司に知られても旦那に何か制裁があるわけではありません。
もちろん、上司とは知り合いではありますから印象は良くないですが…
相手に慰謝料請求して家族や職場に知られたらさすがに常識ある人間なら諦めるかと思ったのですが…甘いですかね。
たしかに、相手が変わってまた同じことを繰り返されることはありますね。
その度にこちらが心をすり減らすなら、今決断した方が傷は浅くて済むかもしれません…つらいですが…

• << 17 主さんが、まずは 「どうしたいのか」です。 許せないから制裁をしたいのか? ハッキリ言って、結婚の継続したままの、慰謝料の請求くらいで変わるものなんてありません。 ちょっと波風が立つくらい。 主さんの気持ちの晴れるような展開はないと思ってください。 子供を言い訳にしない。 母親の泣くような父親の事を尊敬出来るでしょうか? 経済的に旦那さんと夫婦を続けていくと決めたのであれば、泣くのはやめて、割りきらないと。 再構築でも、ATMでもです。 旦那さんは不倫する人、それでも一緒にいるというなら、主さんの中で、答えを出す必要があります。 確かに旦那さんは不倫を5年も続けてきた。 でも、子供には優しくて子供はお父さんを大好き? お金が1人親だと不安? →だからこのまま結婚を続ける。 だとしたら、黙っているのも、今回の慰謝料もそれほどの差はないんですよ? 多少、慰謝料の請求を相手の女にしたところで、今までよりも上手に隠されるだけの話です。 それこそ足がつかないように他の方法を取るだけでしょう。 ずっとそれを暴き続けますか? 裏切られても、家に帰ってくる、稼ぎも入れてくれる。自分が好きだからそれでも良いですか? 違うならよく考えた方が良いです。 今回、制裁を下すとしても、裏切るような男は要らない。っていう強い気持ちがなかったら、 旦那さんは又ふらふらと繰り返すでしょう。

No.16 20/04/15 15:31

>> 14 私なら離婚すると思います。 もう関係が終わっているならまだしも 騙されてまで夫婦を継続する必要もないですよね。 主さんが幸せでないと子… 騙され続けてる間にも家事育児に奔走していた自分が馬鹿みたいに思えてきます…
毎日子供の前で泣いているので、子供は不思議そうです。今はまだよく理解できないと思うので、わからないうちに決断するのもありかもしれないですね。

No.17 20/04/15 16:53

>> 15 具体的に言うと、郵便局員でした。局を転々としていますし、今は出向でまったく違う組織に入りましたので、相手の上司に知られても旦那に何か制裁があ… 主さんが、まずは
「どうしたいのか」です。
許せないから制裁をしたいのか?
ハッキリ言って、結婚の継続したままの、慰謝料の請求くらいで変わるものなんてありません。
ちょっと波風が立つくらい。
主さんの気持ちの晴れるような展開はないと思ってください。
子供を言い訳にしない。
母親の泣くような父親の事を尊敬出来るでしょうか?
経済的に旦那さんと夫婦を続けていくと決めたのであれば、泣くのはやめて、割りきらないと。
再構築でも、ATMでもです。
旦那さんは不倫する人、それでも一緒にいるというなら、主さんの中で、答えを出す必要があります。
確かに旦那さんは不倫を5年も続けてきた。
でも、子供には優しくて子供はお父さんを大好き?
お金が1人親だと不安?
→だからこのまま結婚を続ける。
だとしたら、黙っているのも、今回の慰謝料もそれほどの差はないんですよ?
多少、慰謝料の請求を相手の女にしたところで、今までよりも上手に隠されるだけの話です。
それこそ足がつかないように他の方法を取るだけでしょう。
ずっとそれを暴き続けますか?
裏切られても、家に帰ってくる、稼ぎも入れてくれる。自分が好きだからそれでも良いですか?
違うならよく考えた方が良いです。
今回、制裁を下すとしても、裏切るような男は要らない。っていう強い気持ちがなかったら、
旦那さんは又ふらふらと繰り返すでしょう。

• << 19 そうですね。おっしゃる通りです。自分がまずどうしたいのか… 私は妻として傷つけられたプライドを取り戻したい。お金が欲しいわけではなく、一人になるのが怖いです。 旦那に家族として妻として自分だけをちゃんと見て過ごして欲しいんだと思います。だから、相手に制裁を加えて、相手が完全に諦めたら、旦那がもどってくるかもしれないと思っているのかもしれません…浅はかですね。何を一番に考えるのか、もう一度考え直してみます。

No.18 20/04/15 17:00
通りすがりさん18 

慰謝料については弁護士に任せましょう。
相手の夫と話すことは、第一義にはないでしょう。夫は被害者でもありますからね。夫は慰謝料を請求するべき立場であり、妻の慰謝料を肩代わりする義務は一切ありません。
慰謝料の額については、婚姻期間の長短も要素としてはあり得ますが、むしろ、不貞に至る過程でどちらが主導的であったのかという事情も重要です。あなたの夫が誘っていたというようなことであるとすると、あなたの夫が相手の夫に支払う慰藉料の方が高くなる可能性もあります。
離婚については、あなたのお気持でお考えになるしかないので、何とも言えません。お子さんの親権を夫(父親)に渡して、離婚後お子さんと定期的に会うという方法もあります。

• << 20 どちらが積極的だったかも関係してくるんですね… 残念ですが、今までの連絡を全て見た訳ではないので把握できていません。 不利な状況にならないように、色々と弁護士さんに聞いておきたいと思います。

No.19 20/04/15 17:31

>> 17 主さんが、まずは 「どうしたいのか」です。 許せないから制裁をしたいのか? ハッキリ言って、結婚の継続したままの、慰謝料の請求くらいで… そうですね。おっしゃる通りです。自分がまずどうしたいのか…
私は妻として傷つけられたプライドを取り戻したい。お金が欲しいわけではなく、一人になるのが怖いです。
旦那に家族として妻として自分だけをちゃんと見て過ごして欲しいんだと思います。だから、相手に制裁を加えて、相手が完全に諦めたら、旦那がもどってくるかもしれないと思っているのかもしれません…浅はかですね。何を一番に考えるのか、もう一度考え直してみます。

No.20 20/04/15 17:37

>> 18 慰謝料については弁護士に任せましょう。 相手の夫と話すことは、第一義にはないでしょう。夫は被害者でもありますからね。夫は慰謝料を請求するべ… どちらが積極的だったかも関係してくるんですね…
残念ですが、今までの連絡を全て見た訳ではないので把握できていません。
不利な状況にならないように、色々と弁護士さんに聞いておきたいと思います。

No.21 20/04/15 19:55
戦うパンダさん21 

主さんが損しない、子供がお金に困らない方法を取るのがいいと思います。
何をやっても、繰り返す人は繰り返すので、お灸をすえるなんて、無理だと思います。
弁護士に教えてもらって、相手が苦しむ方法じゃなく、あなたとお子さんが一番幸せになれる方法を選んでください。
パパが好きでも、たまに会えるなら、慣れますよ。
あなたが旦那さんと暮らしたいかどうかです。
もちろん、離婚を選ぶなら、一番得する方法を弁護士に聞いてね…

• << 23 今まで、仕返しをすることばかり考えてきましたが、もう過ぎてしまったことより先を見てどうするか考えた方が良いですね。ありがとうございます。

No.22 20/04/15 20:58
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

日本の離婚制度ってのは、本当に女に不利になっているんです
感情的になって別れても、メリットは「旦那を見なくて済む」という精神状態だけです
デメリットは、とにかく貧困に陥ること、子育てを一人でしなくてはならないこと、そして世間の目です。
私の友人も同じような状況で離婚しましたが、3年後に体をぼろぼろにこわして実家に帰りました
出戻り娘として世間はつめたく、田舎だったせいもあって、生きにくいと泣いています

離婚を否定するわけではありません
しかし、いざ離婚してみると「こんなはずじゃなかった」という女性の多いこと多いこと…
友人は「こんなことなら離婚せず、一生ATMとして旦那を使うべきだった」と言っています
離婚にはリスクがあることを、覚えておいてくださいね

• << 24 離婚すればスッキリという訳ではないんですね…貴重なご意見ありがとうございます。 たしかに、今の生活も夫が負担しているお金がほとんどです。それを一人で全て稼いでくることは、きっと想像より辛いことですね。 今ではそこまで珍しいことではないとは言え、離婚のイメージは誰が聞いても良くないですし、子供にも負担はかける訳ですから、一時の感情で決めてはいけませんね。心に刻んでおきます。

No.23 20/04/15 23:05

>> 21 主さんが損しない、子供がお金に困らない方法を取るのがいいと思います。 何をやっても、繰り返す人は繰り返すので、お灸をすえるなんて、無理だと… 今まで、仕返しをすることばかり考えてきましたが、もう過ぎてしまったことより先を見てどうするか考えた方が良いですね。ありがとうございます。

• << 35 離婚すると、相手いるなら喜ばせる事になると思います。 仕返ししたつもりが、結局貧乏になるし、気持ちだけの問題で踏んだり蹴ったりですよね。 養育費を払わない男性も多いと聞くので、そうなっても困らないくらい、最初に慰謝料と養育費一括でもらうとかできるなら別ですけどね… 横ですが、ビートたけしの奥さんは、あんなおじいちゃんになるまで浮気三昧で別居してるのに、籍抜かなかったし、あんなに稼いでるのに、お小遣い制だったらしいです。 人生の最後に、資産全部家族にゆずる条件をのませて、愛人にくれてやったみたいですよ。 愛人の所に行きたかったから言い続けてたんでしょうけど、無一文で追い出されたらしいと、ガダルカナルさんがテレビで言ってました。 あまり弟子達にも語らなかったらしいけど。 そんなやり方もありますよ。 頭使って、主さんとお子さんが幸せになれる方法を選んでくださいね。

No.24 20/04/15 23:09

>> 22 日本の離婚制度ってのは、本当に女に不利になっているんです 感情的になって別れても、メリットは「旦那を見なくて済む」という精神状態だけです … 離婚すればスッキリという訳ではないんですね…貴重なご意見ありがとうございます。
たしかに、今の生活も夫が負担しているお金がほとんどです。それを一人で全て稼いでくることは、きっと想像より辛いことですね。
今ではそこまで珍しいことではないとは言え、離婚のイメージは誰が聞いても良くないですし、子供にも負担はかける訳ですから、一時の感情で決めてはいけませんね。心に刻んでおきます。

No.25 20/04/15 23:31

今回の浮気を許せない?
という事で、離婚せず、今後は婚姻費用としてお給料を全額主さんに渡す。等の取り決めする等も方法かと思います。(そこから必要なお小遣いは出す)
旦那さん個人の貯蓄があるなら、全額貰う。
お子さんの教育費が1人につき公立でも1000万、私立なら2000万、主さんは正社員なので、
2人分全額貰う必要はないかもしれませんが、
退職金の出たときに、今回の慰謝料として、8割貰う。等、取決めするのも手段かと思います。
別に夫婦続けて離婚せず、一緒に生活をする分には、それ程負担になる内容でもないと思います。
もし今後、一度でも裏切った場合は、借金してでも、親に借りてでも、3,000万円を一括で貰う。という事で、離婚せずで続ける。
毎月5万円の慰謝料を貰っても30年で1800万円にしかなりません。
勤め人の男が1人、一生かけても子供を2人育てるのを一人でやっと成し遂げるかです。
それを、自分の妻を裏切って他所の女と遊ぶ。
給料から算定される養育費をキチンと払う父親は少ないです。でも養育費だけで子供は育ちません。ですが、離婚して養育費を払いながらだと年収が1000万越えでも、再婚して子供作ったら苦しいんですよ。
昔から女囲っていいのは金持ちなんですよ、自分をわかってないんです。主さんにも収入があって、多少の余裕がある事を浮気に費やす。
頭が悪いんです。

• << 29 やはり具体的に金額にして明示するのは、どれだけ大変なことをしたのか理解させやすいですね。 一緒に住んでる以上は支払わないわけにはいかないですし… 他の方もおっしゃってますが、離婚しないならATMとするのは必至ですね。

No.26 20/04/16 03:30
先輩主婦さん26 ( 40代 ♀ )

2
良好ってどんな感じなんですか?

• << 30 会話は沢山あります。子供のこと、仕事のこと、お互いのこと、あとは持ち家を買おうかという話がずっと出ていたり… 子供が寝たあとは、二人でテレビや映画をお菓子やお酒を飲みながら見たり、ゲームを一緒にやったりします。 生活費はもらっていませんが、基本的なランニングコストは全て出してくれてます。家にいるときは掃除や皿洗いなどできることはやっておいてくれます。 自分が後ろめたいことをしているから率先してやっているのではと今となっては思ってしまいますが…

No.27 20/04/16 03:34
先輩主婦さん26 ( 40代 ♀ )

子供のために残らない方がいいと思います。母がそうして大失敗だったと思うからです。
どうせだったら母の事を大事にする人と一緒になって貰いたかった。

養育費貰って主さんに幸せになって貰いたいです。

• << 31 そうですか… お母様はお辛い思いをされたんですね。 もれなくお子さんである貴方様も、辛い思いをされたんですね… やはり子供達が大きくなって理解できるようになった時に、両親のことで辛い思いはさせたくありません。 それがこのまま続けていくことなのか、離婚することなのか、後悔しないようしっかり見極めたいと思います。

No.28 20/04/16 07:08
通りすがりさん28 

旦那はどうなんです?
あなたと離婚はしたくない?

浮気されたらかなり引きずると思うなあ
何かにつけて、それを引き合いに出して
相手を責める。
責められると、自分が悪いとわかっていても
ウンザリし、逆切れ状態になる。
結果、夫婦関係は悪化して離婚に至る。

許す、やり直すと決めたら爪の先ほども責めない覚悟。
これを持たないと難しい。
でも自分は裏切られたと言う思いから
気持ちが不安定になり。ただただ辛い。

大変ですよ、別れるのも
夫婦を続けるのも。

• << 32 離婚はしたくないと思います。 一度発覚して何度も私が責め立てた時も、離婚はしないと口では言っていました。 考えたことはあると思いますが、親族に2回離婚して失敗している者がいて、子供達が可愛そうな思いをしているのを見ているので、踏み切ることはないと思います。 じゃあどうして、自分は不貞を働くのか理解に苦しみますが、日頃から嘘をついたりごまかしたりするのが得意なので、絶対に私にはバレない、バレなければ良いとタカを括っているようです。 もはや責め立てる気力もありません… すでにこの件を考え始めて2ヶ月ほどたっていますが、なんとか落ち着いて暮らせているので、蒸し返して本人に当たり散らすことはなさそうです。 ただ、精神的に不安定になってしまったので、それだけ気がかかりです。

No.29 20/04/16 07:23

>> 25 今回の浮気を許せない? という事で、離婚せず、今後は婚姻費用としてお給料を全額主さんに渡す。等の取り決めする等も方法かと思います。(そこか… やはり具体的に金額にして明示するのは、どれだけ大変なことをしたのか理解させやすいですね。
一緒に住んでる以上は支払わないわけにはいかないですし…
他の方もおっしゃってますが、離婚しないならATMとするのは必至ですね。

• << 41 関係は良好なんですね。 そして必要な支払いはして貰っているけれど、 稼ぎを一度預かる夫婦ではないんですね。 だから自由に出来るお金があるから好き勝手も出来る。 友人で家庭は大好きでも家で頑張る為に彼が必要。って人がいます。 w不倫の女側ですね。 とてもよい妻、お母さんです。 旦那さんとも仲良いです、でも自分を甘えられる人がいないらしいです。妻として母として頑張っている中でどうしようもなく疲れてしまって、旦那さんに仕事を辞めたいって相談したらしいのですが「駄目」と即答だったそうです。 不倫になったのはその後。バランスを取るための不倫らしいです。旦那さんが気付いているのか全く気付いていないのかは知りません。 不倫を肯定する気持ちはありません。ですが 主さんのご夫妻が上手くいっていて、不倫相手も結婚したのなら、2人が家庭を壊す気持ちはないのかもしれませんね。 怒りが収まらないにしても、相手の女性ものところに慰謝料の請求をして本当に問題解決して主さんの心が晴れるでしょうか? 旦那さんの勘違いと正面からぶつかる事も必要ではないでしょうか?(不倫を暴く前に、聞いてみては?)不倫のドラマ一緒に見て会話しては? 離婚する気がなくても浮気を隠せば良いという考えで主さんを裏切り、夫婦の収入のハズが1人で自由にしているということ。生涯収入。 不倫相手との逢瀬で5年5万なら300万円使ってますね。

No.30 20/04/16 07:37

>> 26 2 良好ってどんな感じなんですか? 会話は沢山あります。子供のこと、仕事のこと、お互いのこと、あとは持ち家を買おうかという話がずっと出ていたり…
子供が寝たあとは、二人でテレビや映画をお菓子やお酒を飲みながら見たり、ゲームを一緒にやったりします。
生活費はもらっていませんが、基本的なランニングコストは全て出してくれてます。家にいるときは掃除や皿洗いなどできることはやっておいてくれます。
自分が後ろめたいことをしているから率先してやっているのではと今となっては思ってしまいますが…

No.31 20/04/16 07:40

>> 27 子供のために残らない方がいいと思います。母がそうして大失敗だったと思うからです。 どうせだったら母の事を大事にする人と一緒になって貰いたか… そうですか…
お母様はお辛い思いをされたんですね。
もれなくお子さんである貴方様も、辛い思いをされたんですね…
やはり子供達が大きくなって理解できるようになった時に、両親のことで辛い思いはさせたくありません。
それがこのまま続けていくことなのか、離婚することなのか、後悔しないようしっかり見極めたいと思います。

No.32 20/04/16 07:55

>> 28 旦那はどうなんです? あなたと離婚はしたくない? 浮気されたらかなり引きずると思うなあ 何かにつけて、それを引き合いに出して 相… 離婚はしたくないと思います。
一度発覚して何度も私が責め立てた時も、離婚はしないと口では言っていました。
考えたことはあると思いますが、親族に2回離婚して失敗している者がいて、子供達が可愛そうな思いをしているのを見ているので、踏み切ることはないと思います。
じゃあどうして、自分は不貞を働くのか理解に苦しみますが、日頃から嘘をついたりごまかしたりするのが得意なので、絶対に私にはバレない、バレなければ良いとタカを括っているようです。
もはや責め立てる気力もありません…
すでにこの件を考え始めて2ヶ月ほどたっていますが、なんとか落ち着いて暮らせているので、蒸し返して本人に当たり散らすことはなさそうです。
ただ、精神的に不安定になってしまったので、それだけ気がかかりです。

No.33 20/04/16 08:51
匿名さん33 

知り合夫婦の話。

男側に2人子供がいて、女側にも子供がいてダブル不倫。

女側、旦那と離婚するも、男側の奥さんが離婚に応じず女側シングルマザーに。

奥さんが女側に慰謝料請求し、奥さんの勝ち。関係破綻。

恐らく、慰謝料請求すれば2人の関係は破綻するでしょう。

金も旦那も奪ってやりましょうよ

お子さんのために

• << 36 そんなケースもあるんですね たくさん相談に乗っていただいて、色々考えていますが、本音を言えばご提示いただいたケースが一番スッとします… 自分勝手な考えではありますが、やはり旦那と同じくらいに、むしろそれ以上に相手が許せません。 こちらだけ辛い思いするのは耐えられないので、相手にも相手の家族含め同じ思いをさせたいです。

No.34 20/04/16 08:58
匿名さん34 

証拠をとり、彼氏をつくって遊び、
熟年離婚のときに証拠を突きつけて
年金半分とる。

• << 37 身体の関係に頼ることは、旦那と同類になるので絶対にしたくないですが、心の支えは欲しいですね。 ただのじいさんになった時に突き放すのも手ですよね。 いずれにしても、自分に自信を取り戻すためにも自分磨き頑張ってみます。

No.35 20/04/16 09:21
戦うパンダさん21 

>> 23 今まで、仕返しをすることばかり考えてきましたが、もう過ぎてしまったことより先を見てどうするか考えた方が良いですね。ありがとうございます。 離婚すると、相手いるなら喜ばせる事になると思います。
仕返ししたつもりが、結局貧乏になるし、気持ちだけの問題で踏んだり蹴ったりですよね。
養育費を払わない男性も多いと聞くので、そうなっても困らないくらい、最初に慰謝料と養育費一括でもらうとかできるなら別ですけどね…

横ですが、ビートたけしの奥さんは、あんなおじいちゃんになるまで浮気三昧で別居してるのに、籍抜かなかったし、あんなに稼いでるのに、お小遣い制だったらしいです。
人生の最後に、資産全部家族にゆずる条件をのませて、愛人にくれてやったみたいですよ。
愛人の所に行きたかったから言い続けてたんでしょうけど、無一文で追い出されたらしいと、ガダルカナルさんがテレビで言ってました。
あまり弟子達にも語らなかったらしいけど。
そんなやり方もありますよ。

頭使って、主さんとお子さんが幸せになれる方法を選んでくださいね。

• << 38 そうなんですか。 そういう気丈な女性の話を聞くと、自分はなんて弱々しいんだろうと思ってしまいます。 自分の考え方次第で、色んな未来があるんですね。やはり先々どう暮らしたいかよく考えてみます。

No.36 20/04/16 09:25

>> 33 知り合夫婦の話。 男側に2人子供がいて、女側にも子供がいてダブル不倫。 ↓ 女側、旦那と離婚するも、男側の奥さんが離婚に応じず女側… そんなケースもあるんですね
たくさん相談に乗っていただいて、色々考えていますが、本音を言えばご提示いただいたケースが一番スッとします…
自分勝手な考えではありますが、やはり旦那と同じくらいに、むしろそれ以上に相手が許せません。
こちらだけ辛い思いするのは耐えられないので、相手にも相手の家族含め同じ思いをさせたいです。

No.37 20/04/16 09:32

>> 34 証拠をとり、彼氏をつくって遊び、 熟年離婚のときに証拠を突きつけて 年金半分とる。 身体の関係に頼ることは、旦那と同類になるので絶対にしたくないですが、心の支えは欲しいですね。
ただのじいさんになった時に突き放すのも手ですよね。
いずれにしても、自分に自信を取り戻すためにも自分磨き頑張ってみます。

No.38 20/04/16 09:36

>> 35 離婚すると、相手いるなら喜ばせる事になると思います。 仕返ししたつもりが、結局貧乏になるし、気持ちだけの問題で踏んだり蹴ったりですよね。 … そうなんですか。
そういう気丈な女性の話を聞くと、自分はなんて弱々しいんだろうと思ってしまいます。
自分の考え方次第で、色んな未来があるんですね。やはり先々どう暮らしたいかよく考えてみます。

No.39 20/04/16 10:43
戦うパンダさん21 

>> 38 最初はつらかったでしょうけど、きっと長年だから、開き直っちゃったんじゃないですかね。
「お金だけもらえるなら、自分は自分で子供と好きに生きよう」って思えるなら、それもありなのかもしれませんね、稼いでる旦那さんなら。

熟年離婚してるママ友は、スッキリしてるみたいですよ。
お金だけ困らないようにしてれば、それも人生ですしね。
ただ、80才くらいまでは生きる想定でいないといけないから、計算しないといけませんが。
若い内にサッサと離婚したママさんは、再婚した人達もいます。
ただそれで「幸せ」とは言ってない人も多いし、愚痴言ってるからそこもまた…難しい所ですよね。

熟年組は、ママだけ出て行ってますが、自分で稼いだお金で独り暮らしして、子供とたまに食事したりしてますよ。

No.40 20/04/16 12:12

>> 39 なるほど…
現実として、生きていくのに一番大切なのはお金ですよね。
熟年離婚して子供達と会ったり、老後は独身の友達たちと一緒に、介護つきの老人ホームに入るのも楽しそうだなーと思ってきました
可能性を広げるためにも、自分もお金をしっかり稼いで増やせるように、勉強します。

• << 79 働いてる内に、他に好きな人できたりするかもしれないですし(可能性の話ね) 離婚してスッキリはしても、お金に困ってるシングルマザーの貧困とか、ニュースでも取り上げられてるし、旦那さんが再婚してそっちに子供出来たら、元の子供の養育費払わなくなるお宅も多いしね(こちらも可能性の話) 再婚しても、別の問題かかえて、相談されたりもするので、完璧な人はいないのかな、と思いますよ。 海外のフレンズというドラマで、主役級の男性のお母さんは、旦那さんが浮気してるの知ってるけど、「趣味が出来てよかったよ。負い目からか私に優しくなったから、浮気をやめさせないでよ」って息子に言ってました。 アメリカの話ですが、達観してるな…と思いました。 私の友達で、仲良くやってる夫婦は、単身赴任でも浮気してないか、とか頓着しないママのお宅は、うまくやってますよ。 「やってるかどうかも気にならない」って言ってますよ。 家族…っていう感じなんでしょうね。 無事でいればOKとか?笑

No.41 20/04/16 12:27

>> 29 やはり具体的に金額にして明示するのは、どれだけ大変なことをしたのか理解させやすいですね。 一緒に住んでる以上は支払わないわけにはいかないで… 関係は良好なんですね。
そして必要な支払いはして貰っているけれど、
稼ぎを一度預かる夫婦ではないんですね。
だから自由に出来るお金があるから好き勝手も出来る。
友人で家庭は大好きでも家で頑張る為に彼が必要。って人がいます。
w不倫の女側ですね。
とてもよい妻、お母さんです。
旦那さんとも仲良いです、でも自分を甘えられる人がいないらしいです。妻として母として頑張っている中でどうしようもなく疲れてしまって、旦那さんに仕事を辞めたいって相談したらしいのですが「駄目」と即答だったそうです。
不倫になったのはその後。バランスを取るための不倫らしいです。旦那さんが気付いているのか全く気付いていないのかは知りません。
不倫を肯定する気持ちはありません。ですが
主さんのご夫妻が上手くいっていて、不倫相手も結婚したのなら、2人が家庭を壊す気持ちはないのかもしれませんね。
怒りが収まらないにしても、相手の女性ものところに慰謝料の請求をして本当に問題解決して主さんの心が晴れるでしょうか?
旦那さんの勘違いと正面からぶつかる事も必要ではないでしょうか?(不倫を暴く前に、聞いてみては?)不倫のドラマ一緒に見て会話しては?
離婚する気がなくても浮気を隠せば良いという考えで主さんを裏切り、夫婦の収入のハズが1人で自由にしているということ。生涯収入。
不倫相手との逢瀬で5年5万なら300万円使ってますね。

No.42 20/04/16 13:11

>> 41 バランスですか…
確かに、私も会社の男性上司や先輩と飲みに行ってあれこれ話して甘えて元気付けてもらうことはあります。でもそれだけです。家族がいるという責任があります。家庭を壊すつもりがないなら尚更そこで思いとどまることができないのか理解できません…
一度発覚した際の話し合いでは、具体的になぜ?と聞きましたが悪かったしか言ってくれず、分からずじまいでした。
おそらく、もう一度聞いても同じ回答なのではないかと思います…
自分にこのようなことがあってから、不倫や不貞などのニュースや番組があると、旦那と相手の顔を重ねてしまい、より精神的に不安定になるようになりました。
お友達が外で自分の安らげる場所を見つけられたように、旦那もそうしているのだとしたら、やはり私がその分辛い思いをした代償は目に見える形で欲しいですね。
貴方様のお友達が一刻も早くご家族への裏切りを思い直されることを祈りたいです。

No.43 20/04/16 13:38

>> 42 私の友人の話はどうでも良いのよ。
主さんの旦那さんが、離婚する気もなく、
実は、主さんも稼いでくれているから、収入に余裕があるだけで、生涯収入で考えたら、そんな他所の女と遊ぶ金なんて元々稼げていないし。
子供2人作ってるなら、最低限で2000万円、かかったとして、4,000万以上教育費にかかるわけ。
そして、夫婦の信頼関係って意味で、主さんの事を裏切っているし、他所の女とセックスするって事で夫婦の営み(奥さんの性的な満足)も、夫として果たしてないわけですよ。
家を買うにしても旦那さん1人の収入で買うわけでも買えるわけでもないでしょう?
親からの援助や土地のあてがあるならともかく。
2人の老後の蓄えも必要ですしお互いの親の介護の可能性もある。
ざっくりと旦那さんが5年間の不倫で、安く見積もって月5万円としても、既に300万円はお金を使っていて時間も費やしているわけですよ。
形だけ保っていても旦那さんの収入だけでやってきたわけではないし、今時の勤め人の男が1人で稼ぐ収入考えたら女1人を幸せにするにも足りてないんです。ましてや子供2人作っていたら、ピーピーですよ。更に子供逹にはむしろこれからかかるんです。
それ程の稼ぎがあって嫁1人と子供2人分の慰謝料と養育費を一生涯分ポンって払えるならともかく。
払えもしない嫁の収入と折半で生活してるのに余った金で女と不倫って何?って話ですよ。

No.44 20/04/16 13:43

追記

ああ、あと
相手に再婚して相手いるなら
その慰謝料

そして、その不倫相手だって、
ずっと手を出しているなら、養って、その人の子供まで面倒見られるわけ?って話もです。

そして、離婚となったなら、その瞬間に一括で
旦那さんも、その女性も、浮気をした代償で
一生涯分の慰謝料と、養育費を出せるの?って話ですよ。

出せないなら、するんじゃない。
きっちり、家族守って、嫁とセックスしやがれ。って話です。

嫁とデートすればいいんですよ。

子供のベビーシッター代を払ってね。

No.45 20/04/16 14:21

>> 44 とてもストンとお話が入ってきました
おっしゃる通りです。
家族もしっかり自分だけで養って満足させて、余裕があるならまだしも…
思い返してみれば、私が育休中で全額の給与がないにも関わらず、生活費は入れてもらえてません。
余計に腹が立ってきました!!!
ここは落ち着いて、ご提示いただいた話をしっかり頭に入れて、旦那とどう向き合うか、話をするかシミュレーションします。

• << 48 とにかく冷静になってください。 悲しんだり、報復で行動しても余計に傷付くだけで、下手すれば待ってるのは貧困シングルマザー家庭です。 結婚していて、婚姻しているのは強いんです。簡単に責任逃れ出来るわけないんです。 だから、旦那さんと離婚しないにしろ、 主さん、お子さんの幸せを考えた上で行動してください。 そして旦那さんの現在持っているお金は、退職金や相続の予定迄含めて、生涯収入で考え、生涯で家族に費やす金額で考えてください。 妊娠、出産、家事や育児も共働きなのですから、旦那さんが結婚していてお給料の管理を好きにしてよい権利なんてとうにないんです。 そこきっちりと旦那さんから取り上げてください。 結婚後の収入は夫婦の共有財産です。そして、1度裏切っていて今も裏切り続けているなら、個人資産からの慰謝料賠償が当然です。 結婚して、子供作ったら責任有るんです。 毎日ご飯食べて、泣いて笑って、服着せて 教育だけでなく結婚したり孫も生まれるんですよ。 身包み剥がしてやってください。 法律は都合よいとこだけ使ってください。 算定基準の表はお話になりません。 離婚不受理届けは必ず手続きする事。 そして相手女性に慰謝料の請求の前に、旦那さんが離婚せず、相手女性の旦那さんに慰謝料を1人で払えてシングルマザーが離婚された後に、生活が成立するのか子供の将来の責任取れるのか聞いてみてくださいね。

No.46 20/04/16 14:23
結婚の話題好きさん46 

私なら2番かな。でも。慰謝料要求した時点で旦那にばれるでしょう?
そしたら旦那さんはどういう対応をするのかな・・・

No.47 20/04/16 14:37

>> 46 一応、弁護士には相手方への慰謝料請求は旦那に言ってないと伝えた上で、今手続きをしていますが、特に何も言われていません。
相手と旦那が連絡を取り合わなければ、知らないままなのではないでしょうか?
旦那の言い分としては、もう連絡先も知らないと言い張ってますので、たとえ私が慰謝料請求したことを知っても、私を問い詰められる立場ではないです。

相手にしても、内容証明郵便が弁護士名義で届けば、さすがに下手なことはできないと普通は思うのではと…
自宅に送るか勤務先に送るかまだ弁護士と話していませんが、言い逃れ出来ないように本人以外が受け取ってくれるようにできればと思ってます。

• << 49 主さん考え甘い 表向きなんて関係ないですよ? 動き出してしまえば 相手のシングルマザーが職場で処分を受けたり、 相手の再婚相手と離婚の可能性もあります。 再婚相手からの旦那さんへの慰謝料の請求が職場に来たら? 旦那さんから、慰謝料の立て替えする可能性もあるし、旦那さんが、処分を受けたりの可能性もありますね。 表に出さず、スッパリ別れて家庭にに波風立てずに戻るなんて都合よくいくわけないですよ? あらゆる可能性を想定した上で、どうなろうと、自分は後悔しない、子供にも不自由な思いはさせない。って動かないと。 全面戦争の火蓋を切っておいて、無傷で済むわけないんですよ? 覚悟足りて無さ過ぎます。

No.48 20/04/16 14:38

>> 45 とてもストンとお話が入ってきました おっしゃる通りです。 家族もしっかり自分だけで養って満足させて、余裕があるならまだしも… 思い返し… とにかく冷静になってください。
悲しんだり、報復で行動しても余計に傷付くだけで、下手すれば待ってるのは貧困シングルマザー家庭です。
結婚していて、婚姻しているのは強いんです。簡単に責任逃れ出来るわけないんです。
だから、旦那さんと離婚しないにしろ、
主さん、お子さんの幸せを考えた上で行動してください。
そして旦那さんの現在持っているお金は、退職金や相続の予定迄含めて、生涯収入で考え、生涯で家族に費やす金額で考えてください。
妊娠、出産、家事や育児も共働きなのですから、旦那さんが結婚していてお給料の管理を好きにしてよい権利なんてとうにないんです。
そこきっちりと旦那さんから取り上げてください。
結婚後の収入は夫婦の共有財産です。そして、1度裏切っていて今も裏切り続けているなら、個人資産からの慰謝料賠償が当然です。
結婚して、子供作ったら責任有るんです。
毎日ご飯食べて、泣いて笑って、服着せて
教育だけでなく結婚したり孫も生まれるんですよ。
身包み剥がしてやってください。
法律は都合よいとこだけ使ってください。
算定基準の表はお話になりません。
離婚不受理届けは必ず手続きする事。
そして相手女性に慰謝料の請求の前に、旦那さんが離婚せず、相手女性の旦那さんに慰謝料を1人で払えてシングルマザーが離婚された後に、生活が成立するのか子供の将来の責任取れるのか聞いてみてくださいね。

No.49 20/04/16 14:51

>> 47 一応、弁護士には相手方への慰謝料請求は旦那に言ってないと伝えた上で、今手続きをしていますが、特に何も言われていません。 相手と旦那が連絡を… 主さん考え甘い
表向きなんて関係ないですよ?
動き出してしまえば
相手のシングルマザーが職場で処分を受けたり、
相手の再婚相手と離婚の可能性もあります。
再婚相手からの旦那さんへの慰謝料の請求が職場に来たら?

旦那さんから、慰謝料の立て替えする可能性もあるし、旦那さんが、処分を受けたりの可能性もありますね。

表に出さず、スッパリ別れて家庭にに波風立てずに戻るなんて都合よくいくわけないですよ?

あらゆる可能性を想定した上で、どうなろうと、自分は後悔しない、子供にも不自由な思いはさせない。って動かないと。

全面戦争の火蓋を切っておいて、無傷で済むわけないんですよ?
覚悟足りて無さ過ぎます。

• << 52 そうですね。 色んなケースを想定して動かないといけませんね。 今のところ弁護士には相手の身元調査依頼中ですので、相手が本当に再婚しているのか、それともまだシングルなのかによっても対応を考えておこうと思います。 再婚していて、相手のご主人から慰謝料請求されたりするのは当然の権利です。 でも、私の唯一揺るがない考えとしては、慰謝料の請求はこちらの抱えている状況を慰謝料という目に見える形で見せることにあると思っています。もう話し合いでは解決しない所まできているということを分からせたいです。 一度私は甘い顔をして許しましたので…

No.50 20/04/16 14:53

>> 49 追記

弁護士は、依頼された仕事をするだけの商売です。
あてになりませんよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧