注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

いい加減、楽になりたいです

レス35 HIT数 1806 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
20/04/16 18:55(更新日時)

また女性に振られました。もう何度目かもわかりません。23年間生きてきて一度も付き合えたことがないです。
一生、彼女なんてできないんじゃないかと思うようになってきました。事実そうなのかもしれませんが、何浪も重ねた受験生にも似た諦めの悪さが身に付いてしまいました。「本当はもう無理だと気づいているのに諦められない」今はそんな状況です。
彼女を作るためにできることをネットで調べたり、友人に聞いたりして試してきました。ファッションの研究、上手な話し方の勉強、筋トレ、マッチングアプリ、etc……本当にもう試し尽くしました。
アタック回数も重ねました。
でも彼女はできませんでした。

その後も某巨大掲示板サイトで相談をしたりTwitterで情報を集め続けましたが、人格を否定され続けるだけでした。
それでも諦めきれずに何度も女性にアタックしては避けられるようになるだけで、自分の性格の悪さを思い知らされるだけでした。

彼女なんてできなくても生きていけると思いますし、楽しく生きていくこともできるはず何じゃないかと思います。
それなのに、どうしても他人と比べて、「彼女のいない自分」「誰からも愛されない自分」を責めてしまいます。
いい加減、楽になりたいです。
私はどうすればいいのでしょうか。

No.3039520 20/04/13 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/13 18:35
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

つらいですね。振られた理由というのは容姿と性格どちらでしょうか?

原因を少しずつ改善していけばいいのではないでしょう。女性の目線、男性の目線からアドバイスもらうといいかもしれません、

• << 5 返信いただきありがとうございます。 振られた理由について追求したことはありませんが、理由は恐らく両方かと思われます。 整形するわけにもいきませんし、性格も今さら変えられるものではないと思いますので、改善は困難かと思われます。

No.2 20/04/13 18:47
恋愛好きさん2 

まだまだ頑張れ!!

きっと
いつか

報われる日が来る事を信じて!!

• << 6 返信いただきありがとうございます。

No.3 20/04/13 18:54
匿名さん3 

メンタリストDaiGoのセルフコンパッションで検索してみ

No.4 20/04/13 18:56
匿名さん4 

>どうしても他人と比べて、
>「彼女のいない自分」「誰からも愛されない自分」を責めてしまいます。

男性の多くが、脳内に「恋人がいる=ステイタス・ゲット!」という既成概念があるため、
恋人がいない自分を、成功していない状態、と変換してしまうのは?
でも、恋人がいないのは、ただ、恋人がいない、という状態なだけなんですよ。

恋人ができても、セックスをしても、特殊な能力に目覚めたりしないし、
特別な人間になったりはしません。
ただ、恋人という人間関係の人がいる、という状態になるだけで、
あなたは、あなたです。
あんまり、自分自身の存在と恋愛を結び付けすぎないで、考えてみてください。

少し心を休ませて、また元気が出てきたら、また恋にトライしてみてください。
よい恋ができますように。

• << 8 返信いただきありがとうございます。 アドバイスをいただいている身であり失礼ではありますが、あなたの論には賛成しかねます。 私にとっての価値観では恋人のいるという状態は特別な人間でいるということです。何も変わらないはずがありません。 私自身を構築しているのは様々な経験から出来上がった価値観です。恋愛と切り離すなどできるはずがありません。 価値観を変えろと仰るのであれば、具体的な方法を提示していただきたく思います。

No.5 20/04/13 19:10
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 つらいですね。振られた理由というのは容姿と性格どちらでしょうか? 原因を少しずつ改善していけばいいのではないでしょう。女性の目線、男性… 返信いただきありがとうございます。
振られた理由について追求したことはありませんが、理由は恐らく両方かと思われます。
整形するわけにもいきませんし、性格も今さら変えられるものではないと思いますので、改善は困難かと思われます。

• << 10 そうなんですね。次の恋愛に活かすためには、多少相手からどこがダメだったか聞くといいと思いますよ(・ ̫・) 整形はしなくとも、ヘアアレンジ頑張ってみるとかファッションをかえてみるであればそこまでお金もかからないと思います! 性格に関しては難しいかもしれませんが話し方や気遣いなど自分がしたことないものを挑戦して反応を伺うといいですよ✨

No.6 20/04/13 19:12

>> 2 まだまだ頑張れ!! きっと いつか 報われる日が来る事を信じて!! 返信いただきありがとうございます。

No.7 20/04/13 19:13
通りすがりさん7 

とりあえずカウンセリングを受けて落ち着いてみたら?

というのと

あなたの性格の悪さってどういうところ?
そしてそれを直す努力はしないんですか?

それとそもそも、あなたは自分を好きですか?

好きじゃないのなら、自分でも好きじゃない自分を愛してもらおうなんておかしいと思って、まずは自分のことを好きになる努力をした方がいいと思います。
好きなら、性格の悪さを直す努力をしましょう。

そしてもう一つ。あなたは恋人がほしいと言ってるけど、口説いている相手を好きになったことは有りますか?
好きでもないのに恋人がほしいという目的だけで口説くから、相手にそれを気づかれて避けられるんじゃないのかな?

• << 9 返信いただきありがとうございます。 性格の悪さについてですが、様々です。 精神年齢が低く、自己中心的で被害妄想持ちで悲観的。 正直言ってこんな人間を好きになるはずがありません。おっしゃる通りです。 もちろん私自身も例外ではありません。こんな人間、好くに値するはずがありません。(こんなことを言っていますが、掲示板で相談するあたり自分がかわいくて仕方がないんだろうなという印象は受けます) ですが性格はもう変わりません。 苦悩しましたが、どうにもなりませんでした。大学のカウンセラーからも改善のしようがないと匙を投げられました。 彼女が欲しい理由についても自分勝手なものです。誰かと愛しあえば何かが変わると思っているからです。 相手のことが好きかどうかについては、わかりません。「気になっている」以上であることは間違いありませんが、正直自分の感情について全く理解が及びません。

No.8 20/04/13 19:19

>> 4 >どうしても他人と比べて、 >「彼女のいない自分」「誰からも愛されない自分」を責めてしまいます。 男性の多くが、脳内に「恋人がいる=… 返信いただきありがとうございます。

アドバイスをいただいている身であり失礼ではありますが、あなたの論には賛成しかねます。

私にとっての価値観では恋人のいるという状態は特別な人間でいるということです。何も変わらないはずがありません。
私自身を構築しているのは様々な経験から出来上がった価値観です。恋愛と切り離すなどできるはずがありません。
価値観を変えろと仰るのであれば、具体的な方法を提示していただきたく思います。

• << 15 >価値観を変えろと仰るのであれば >具体的な方法を提示していただきたく思います。 価値観を変えろとは申しませんが、 恋人の存在で、自分の存在評価とか上下しちゃうのってしんどくないですか。 恋愛って、別れもあるから、他人に承認とか評価求め過ぎちゃうと深く傷ついちゃう。 アドラー心理学とか読んでみてはいかがですか。

No.9 20/04/13 19:30

>> 7 とりあえずカウンセリングを受けて落ち着いてみたら? というのと あなたの性格の悪さってどういうところ? そしてそれを直す努力は… 返信いただきありがとうございます。

性格の悪さについてですが、様々です。
精神年齢が低く、自己中心的で被害妄想持ちで悲観的。
正直言ってこんな人間を好きになるはずがありません。おっしゃる通りです。
もちろん私自身も例外ではありません。こんな人間、好くに値するはずがありません。(こんなことを言っていますが、掲示板で相談するあたり自分がかわいくて仕方がないんだろうなという印象は受けます)

ですが性格はもう変わりません。
苦悩しましたが、どうにもなりませんでした。大学のカウンセラーからも改善のしようがないと匙を投げられました。

彼女が欲しい理由についても自分勝手なものです。誰かと愛しあえば何かが変わると思っているからです。
相手のことが好きかどうかについては、わかりません。「気になっている」以上であることは間違いありませんが、正直自分の感情について全く理解が及びません。

• << 14 それは大学にいたカウンセラーがへっぽこかヤブだったかあなたと相性が悪かったと思われるので、他でカウンセリングを受けましょう。 せめて相性のいいカウンセラーを見つけて、その人に手助けをしてもらいましょう。 そしてあなたも自分を変える努力をしましょう。 そして出来れば自分を好きになりましょう。 恋愛はそれからかな。 そして誰かを好きになれるようにならないと、恋人ができないか、できても相手を傷つけるだけだと思います。 誰かと愛し合えば変わると思うのなら、誰かを愛せるようにまずならないとね。 一方的な愛情は相手を疲れさせるだけですから。

No.10 20/04/13 19:30

>> 5 返信いただきありがとうございます。 振られた理由について追求したことはありませんが、理由は恐らく両方かと思われます。 整形するわけにもい… そうなんですね。次の恋愛に活かすためには、多少相手からどこがダメだったか聞くといいと思いますよ(・ ̫・)

整形はしなくとも、ヘアアレンジ頑張ってみるとかファッションをかえてみるであればそこまでお金もかからないと思います!
性格に関しては難しいかもしれませんが話し方や気遣いなど自分がしたことないものを挑戦して反応を伺うといいですよ✨

• << 25 相手と立場を入れ換えてみな? 自分の姿が 心が見えるかも? 優しい言葉と容姿の裏にやりたいよ~って顔が見え見えだってバレバレなんじゃないかな? 優しさは大事だけどね、生意気なメスには噛みついて〇ル位の意気込みで突撃~?。 ゴチャゴチャ言わせるな!

No.11 20/04/13 19:47

>> 10 聞いて素直に教えてくれるものなんですかね
はぐらかしたり変に言い訳されるだけかと思ってました

髪型やファッションにもそれなりに気を付けてはいるのですが……やっぱり無駄みたいです

もし仮に次の機会があったなら今までとは違ったものも試してみようと思います
ありがとうございます

No.12 20/04/13 19:52

>> 11 他の人の返信みると自己否定が見受けられますね。まずは自分を好きなるから大事なのでは?あと、自信をつけるために男性だと筋トレするといいみたいですよ。鏡で毎日鍛えた自分を見ることによって自然と自信がつくらしいです。

いろいろ方法はありますが、今の自分を受け入れることも大事です٩( ´◡︎` )

No.13 20/04/13 20:03

>> 12 筋トレは毎日しているのですが、自信ついたことないですね。。。
他の方法を模索してみます

No.14 20/04/13 20:35
通りすがりさん7 

>> 9 返信いただきありがとうございます。 性格の悪さについてですが、様々です。 精神年齢が低く、自己中心的で被害妄想持ちで悲観的。 正直… それは大学にいたカウンセラーがへっぽこかヤブだったかあなたと相性が悪かったと思われるので、他でカウンセリングを受けましょう。
せめて相性のいいカウンセラーを見つけて、その人に手助けをしてもらいましょう。
そしてあなたも自分を変える努力をしましょう。
そして出来れば自分を好きになりましょう。

恋愛はそれからかな。

そして誰かを好きになれるようにならないと、恋人ができないか、できても相手を傷つけるだけだと思います。
誰かと愛し合えば変わると思うのなら、誰かを愛せるようにまずならないとね。

一方的な愛情は相手を疲れさせるだけですから。

• << 16 お金がないので有料のカウンセラーにいくほどの余裕がありません 諦める道を探すことにします。ありがとうございました。

No.15 20/04/13 20:39
匿名さん4 

>> 8 返信いただきありがとうございます。 アドバイスをいただいている身であり失礼ではありますが、あなたの論には賛成しかねます。 私にと… >価値観を変えろと仰るのであれば
>具体的な方法を提示していただきたく思います。

価値観を変えろとは申しませんが、

恋人の存在で、自分の存在評価とか上下しちゃうのってしんどくないですか。

恋愛って、別れもあるから、他人に承認とか評価求め過ぎちゃうと深く傷ついちゃう。

アドラー心理学とか読んでみてはいかがですか。

• << 17 しんどいですけど、どうしようもないですからね。こればっかりは。 一度でも誰かを愛し誰かに愛されるという経験があれば何かが変わると思いたかったです。 アドラー心理学は少し足を踏み入れましたが、やめました。 自分がどう思うかで周りが変わるとかオカルティックなこと言ってましたけど、周りが自分をどう思うかは変えられませんし、周囲の評価に合わせて自分を形成していくしかない人間にとっては理想論でしかありませんでした。

No.16 20/04/13 20:42

>> 14 それは大学にいたカウンセラーがへっぽこかヤブだったかあなたと相性が悪かったと思われるので、他でカウンセリングを受けましょう。 せめて相性の… お金がないので有料のカウンセラーにいくほどの余裕がありません

諦める道を探すことにします。ありがとうございました。

No.17 20/04/13 20:45

>> 15 >価値観を変えろと仰るのであれば >具体的な方法を提示していただきたく思います。 価値観を変えろとは申しませんが、 恋人の存在… しんどいですけど、どうしようもないですからね。こればっかりは。
一度でも誰かを愛し誰かに愛されるという経験があれば何かが変わると思いたかったです。

アドラー心理学は少し足を踏み入れましたが、やめました。
自分がどう思うかで周りが変わるとかオカルティックなこと言ってましたけど、周りが自分をどう思うかは変えられませんし、周囲の評価に合わせて自分を形成していくしかない人間にとっては理想論でしかありませんでした。

No.18 20/04/13 22:35
匿名さん4 

>> 17 >周囲の評価に合わせて自分を形成していくしかない人間

アドラーの読解が少し極端になっているのかもね

他人の評価に合わせて自分を形成していくしかない、と本気でお考えなら、

付き合う人間はよく選ぶことが大事です。

軸が安定しないので、振り回すような人には注意です。

No.19 20/04/14 22:20
恋愛好きさん19 ( 30代 ♀ )

付き合うのってなんとなくお互いタイミングが分かると思うんだけど、そういうのも無視して自分からガンガン誘ったりまとわりついてから告白してるの?それともちょっと話したくらいの接点しかないのに告白してるの?

No.20 20/04/15 06:57
匿名さん20 ( ♀ )

構えすぎ、と言うか、自然体では無く
どこかガツガツしてしまってるのかも知れないですね。
また、何度も振られると、うまくいくイメージが持てなくてどこかでまたフラれてしまう、とマイナスな感情が出てるのかもですね。

一旦そこから離れて、恋愛以外夢中になれる趣味探した方がいいのかも。

自分の相手に出会えたら、即恋は始まりますからそれまでの辛抱です。
出逢えると信じて。
ダメとか思わない事です。

No.21 20/04/15 07:23
匿名さん21 

ブサイクでも彼女出来ますよ。

私の彼はブサイクで見た目気持ち悪くはじめは無しでしたが、ダイエット頑張ってて、だからといって私にこんなに頑張ってるなんて恩着せがましいアピールは一切せず。
ブサイクでしたが、髪型整えたり段々清潔感を感じる見た目に変化。
ファッションも無難にシンプルで良くなっていき、何よりもとにかく優しかったです。

自分がどう思われてるか気にし過ぎたり、こんなに思ってるのに振り向いてくれないとか思われていたら重いけど、彼は、俺が勝手に好きになって相手にして貰いたいから好きになって貰えるように頑張るてスタンスでした。

いつでも私の状況や気持ちを考えていて、自分が幸せかより私が幸せかを考えて行動する人で思いやりがあります。

会話も私が興味ある話や、私を喜ばせる様な事ばっかり考えてくれてる彼で、一緒にいて幸せだなぁと感じて、付き合ってからも変わらず大事にし続けてくれて

元彼もそうでした。
愛情は濃いけど、重くない。
愛情深く思いやり気遣いが自然に出来き、付き合ってからも変わらず大事にしてくれる。

ブサイクでも、努力すれば好きになってくれる人はいるはず。
客観的に自分を見る練習してみて下さい。

男性は会った瞬間に有無決まってるけど、女性は無いので連絡先断られたからって今は無いてだけかもですし、逆に食事の誘いに乗ったからといって女性側が有りと考えてるとも限りません。

No.22 20/04/15 10:49
匿名さん22 ( 10代 ♀ )

すごく嫌な言い方をすれば、彼女がほしい と思ってるうちは難しいのではないでしょうか
というのも今まで告白されてきた方々に対してはそれぞれ本気だったんだと推測できます
しかしどこかで"早く彼女がほしい" "彼女のいる自分になりたい"というステータスを求めていたのではないかと思いました そこで追う のではなく一度引いてみてはどうでしょう 特定の相手が居る居ないに関わらず です 押してダメなら引いてみろってやつです笑笑
努力されてる姿はとてもカッコよく見えます!

こんな年端のいかない小娘が何を言ってるんだ、と思われるかと思いますが、気になってしまったので足跡を残させて頂きました 長文失礼しました 今後の人生に幸あることを願います

あ あと、わたし自身今そうなのですが彼女(彼氏)が出来たら出来たで、すごく不安になります 自分でいいのか、と

では本当に失礼します

No.23 20/04/15 13:28
匿名さん23 ( ♂ )

僕もモテない男です。

僕から言える事は妥協する事です。

綺麗で可愛い人を狙いすぎないほうがいいです。
ドラマみたいな展開はありません。
巷の美女と野獣カップルは、野獣の努力とセンスの賜物だと思っています。

そんなセンスがなければ、妥協しかない。
分相応な出会いを探す事です。

No.24 20/04/15 13:46
もっちー ( 20代 ♀ 9C9Qv )

私と似た境遇だったので思わずレスしました。

結論から言いますと私も主さんと一緒にでした。
ダメ男ばっかり引っ掛かりますし、色んな場所
合コン、街コン、相席屋など試しましたが全部ダメ。

自分で言うのもなんですけど顔はそこそこなのに
全然彼氏できない。それでもメイクの研究したり、
コミュニケーションを高めたり男の人が好みそうな
服装や話の内容を研究したりしてもダメ。

おっしゃる通り恋人なんかいなくても生きていけますけど
でもなんか寂しいじゃないですか。。。
このまま一人孤独に死んでいくのかなとかいろいろ
悪い方悪い方に考えてしまいますよね。

けれど本当にダメ元であるイベントで参加した時に
今の彼氏と出会いました。価値観とか考え方とか
好みとかまんま私に似て正直驚きましたね。

しかも変にがっついてなく、けれど好意があるのは伝わる
バランスのいい人です。

やっとそういう人に出会える事ができました。
私は謙遜とかではなく本当に
一生彼氏できないと思っていたので。

私は年齢も年齢なので彼に
「次付き合う人は結婚を考えているけど、それでもいい?」
とはっきり言いました。

そしたら彼も「そのつもり、覚悟はある」とちゃんと返してくれて
交際する事になりました。

根拠ないし、こんな私が言っても説得力ないかもしれませんが
絶対大丈夫です!!なんとかなります。諦めないで下さい!

No.25 20/04/15 17:25
経験だけは負けないさん25 

>> 10 そうなんですね。次の恋愛に活かすためには、多少相手からどこがダメだったか聞くといいと思いますよ(・ ̫・) 整形はしなくとも、ヘアア… 相手と立場を入れ換えてみな?
自分の姿が 心が見えるかも?

優しい言葉と容姿の裏にやりたいよ~って顔が見え見えだってバレバレなんじゃないかな?
優しさは大事だけどね、生意気なメスには噛みついて〇ル位の意気込みで突撃~?。

ゴチャゴチャ言わせるな!

No.26 20/04/15 18:45
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

失礼ですが、何回フラれたのですか?恋愛体質なのかなあと感じました。

短期間、短期決戦ではなく、女性の知り合いを増やして自分をよく知ってもらっては?
フィーリング、居心地の良さを重視してだんだんと恋愛を意識する場合もあります。
恋愛経験がない人ほどこそ、じっくりと相手を知ってから発展した方が良いと思います。

性格は根本的な部分を治すのは難しいですが、悲観的と思うならまずそれを口にしないこと。口にしないのも強さです。
日々の積み重ねで少しずつ変わってくると思います。
私自身もネガティブで性格が良いとは思いませんが、マイナスな部分は言葉にしないことで、相手から見える性格も変わってきますよ。

No.27 20/04/15 22:00
匿名さん27 

彼女がほしいって今まで本気で好きになった女性に告白したんですか?
それとも彼女が欲しいからちょっといいなくらいの人でも告白しちゃうんですか?

No.28 20/04/15 22:13
匿名さん28 

今が一番楽じゃん。
交際費もかからない、気遣いする配慮もいらない。
幸せは作るものではなく気付くものと言うではありませんか。

No.29 20/04/15 23:46
匿名さん29 

あなたは恋人に何をしてあげられますか?

あなたは恋人が出来れば、素晴らしい自分になれるかのような幻想を抱いてますね。
でも恋愛って、お互いがギブ&ギブの精神で成り立ってると思います。
どちらかが尽くしすぎてもいけないし、お互いを理解し、思い遣る心が必要です。

あなたには出来ますか?文を読んでいると、自分の事ばかりな気がします。
仮に好きな人が出来たとして、付き合っている風景は想像できますか?

あなたは彼女に何が出来るか?
喜ばせたり、笑わせたり、一緒にどんな経験をしたいと思いますか?
相手が辛い思いをしていたら、寄り添ってあげられますか?

もし出来そうにないなら、それが出来るように、少しでも自分を磨くしかないのでは。
もちろん完璧な人なんていませんよ。
でも、自分自分じゃなくて、相手の気持ちも考えて。

いきなり付き合って!じゃなくて、相手の好きな事は何か?興味のあるものは?
休みの日は何をして過ごす?
お互いの事、特に何も知らないのにアタックしてませんか?

下心見え見えだと女性も警戒しますし、まずは恋愛の事は忘れて、異性と普通のコミュニケーションを取れるように練習したら良いのでは。
きっと慣れれば、自信もついてくるはずです。
一つずつステップを踏みましょう!

No.30 20/04/16 09:27
匿名さん30 

あなたのことを占ってみました。
意外とあなたが思っているよりも状況はわるくないようですが独りよがりになりやすいです。
彼女を作る為ではなく、自分がしたいことをすると良いと出てますよ

No.31 20/04/16 14:26
恋愛好きさん31 

彼女のいない自分=誰からも愛されない自分。なのですか?

私はそう思わないし、そういう考え自体がおかしいと思うなあ・・・

No.32 20/04/16 15:32
匿名さん32 

ノンフィクション某漫画。

顔も良くはない上に、ニート。
嫁の金で生活しながら、昼は日替わり女と飲みに行く。
嫁の他に、数年付き合い継続中の女も2人いる。

なぜこんな男がなぜモテる?

それは、数打ちゃ当たる戦法!

彼は複数のマッチングアプリを駆使し、少しでもアリな女に片っ端からアプローチ。
一度きりもあれば、付き合う事もある。すごいね。

不倫は良くないが、選り好みしなきゃいくらでもいるよ。

No.33 20/04/16 18:12
ねこねこ ( VLFRv )

数打てば当たるのかも知れませんが
悪い人に引っ掛からないだけ
良かったと思えばいいと思います。
病気をもらっても駄目だし。

コロナ感染が落ち着いたら

No.34 20/04/16 18:48
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

身長162cmで、小太りで、天然パーマで、眼鏡で、ケツアゴで、貧乏で、体毛濃くて、イキリ癖あって、口臭くて、下ネタ大好きで、職員全員から嫌われてる36歳のオッサンでさえ彼女いて今度結婚するらしいから、相手を選ばなければ彼女は出来る。

No.35 20/04/16 18:55
シンスケ ( ♂ CkcRv )

人選の先輩として、格言します。多分ですが、焦りすぎてはないですか?あんまり、焦って彼女欲しい。彼女欲しい。って、思いながら行動すると、それが相手に伝わって、何気ない言葉の端々に女性の嫌がることを言ってたり、してるかもです。ご自身の周りに皆で遊びに行けるメンバーとかはいらっしゃいませんか?俺の若い頃は、職場の人間関係が良かったのか、皆で行動することが多く以前テレビでもやってました。ラブワゴンみたいな感じでした。何処に行くのも皆で行動して、そのメンバーで数人がカップルになったり、皆で飲み会夏はバーベキューに、海に花火あげに行ったり時にはお化けの有名なスポットに行ったり、カラオケに皆で行ったり、それだけでも楽しかったですよ。お付き合いするだけが人生じゃないですし、皆でワイワイ楽しくしてたら、自ずと道は開けます😄何のアドバイスにもなってないかもですが俺は、彼女とか、居なくても皆でワイワイしてるだけでもなんやかんやと、楽しかったですよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧