注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子なしだと

レス11 HIT数 2295 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/05/28 21:57(更新日時)

集まりで子供いる人同士だけで子なしがわからないような話してて、しょうがない事ですがもやもやします。みんなに話すならまだしも、自分達だけ蚊帳の外で親バカ全開でコソコソ話してて、こっちの会話には入りたくないみたいです。私子なしだから鼻につくだけなんでしょうけど。

No.3038716 20/04/12 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/12 13:43
匿名さん1 

きっと子ありの方は気を使ってるつもりなんでしょうね。
でも、子供の有無に関係なく話題って沢山ありますよね。
ママ友の集まりとかではない場所でもわざわざ子供の話出すのは何故なのか分かりません。
そう言った事に気を回せない人達なんでしょう。
こっちの話に入りたくないという態度でいるなら、無理に話さなくても…って訳にはいかないかな。

No.2 20/04/12 13:47
匿名さん2 

私もこなしでーす❗️

わかるわけないない笑
だって子育てしてないもん。
気にしたってしゃあない笑

No.3 20/04/12 13:58
通りすがりさん3 

子持ちだと話題ないんですよ。
一人でゆっくり買い物なんて出来ないしテレビを見る時間もない。子供が小さいほどそんな感じです。
子供中心の話がしたい訳じゃなく、それしか話す事がないんです。出来るなら自分達もお洒落や美味しいもの、ワクワクするような話がしたいとは思いますよ。
子持ちは子持ちで嫌味にならないように主さんに気を遣ってるつもりなんでしょうけど、お互いに気にしないよって態度でいくと皆で会話になりやすいんじゃないでしょうかね?

No.4 20/04/12 14:12
通りすがりさん4 

同じく子なしです!
仕方ないことだけど
気にせず他愛のない話をしてみては、どうですか?😉

No.5 20/04/12 14:26
匿名さん5 

犬を飼って散歩友達作るとか。

No.6 20/04/12 17:20
匿名さん6 

子供が小さいと子供の話しがメインになるのでしかたないです。
わたしなんてママ達から二人目遠回しに急かされるムードにされたことありました。付き合いたいすんなら自分と同じ環境の方がベストです

No.7 20/04/12 21:54
匿名 ( f2QhG )

こそこそ話すのっていやですね。。子供がいると話題が子供中心にはなっちゃいますけど、なにもこそこそしなくてもって…😭

No.8 20/04/12 23:57
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

逆に子供いると、子供が生活の中心すぎて子供の話題しかないんです!泣
流行りのものとかぜんぜんついていけない!
友達と会っても共感できる話題がどんどん減っていくのが悲しいです。
だからって子供いるのが偉いとかそんなじゃなく、でも私は子供がいなかったときのような生活は子供が大きくなるまでできないので…子供の話しかできなくてごめんっていつも言います。
逆に今の世の中のこと教えてって聞きます。笑

No.9 20/04/19 14:59
通りすがりさん9 

私も子なし!いらない!
子供いないことを同情してる人結構いるけど、欲しくないから作らない人もいるんだけどなー。
いい産婦人科教えてくれたりするけど、ありがた迷惑。
話の中心が子供ってなんかつまらないし、それしか話ないんかと思う。

No.10 20/04/19 15:17
通りすがりさん10 

子なしが鼻につく訳ではないですよ!
自分には子どもがいることをステータスに感じている人たちなのかもですね。

No.11 20/05/28 21:57
匿名さん11 

わたしではなく、知り合いの話です。こそこそ話す気遣いあっていいと思います。知り合いは流産して、欲しくても子なしです。欲しくなくて子なしならいいけど、欲しくても出来ない知り合いの前で、たくさん子供の話します。LINEにたくさん子供の画像や動画来ます。逆に子供小さくて、遊びにも行けない、仕事も出来ないお母さんに対して、キャリアの友人が仕事やプライベートの話題をしたり、写真が来ても、少しならいいですが、たくさんだと不快です。確かに複雑ですが、こそこそとされるのは、かえっていいと思います。友人でも、人、他人の話題はそれほど興味なく、自分がその話題に関係あるならともかく、なければ蚊帳の外の方が楽です。同じ環境、立場が大切です。その人が友人かどうかより・・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧